ウイイレ2010が1000倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2010蒼き侍
の挑戦完全修正データ☆
本日の超最新情報
2010.08.19.THU
INDEX
★奇数年開催★
韓国で2012年夏に予定されている次回の東アジア選手権の開催を2013年8月に変更!以降は奇数年に大会を開催!
★先勝★欧州チャンピオンズリーグ・プレーオフ第1戦
ブレーメン(ドイツ)3−1サンプドリア(イタリア)
ブラガ(ポルトガル)1−0セビージャ(スペイン)
ザルツブルク(オーストリア)2−3ハポエル・テルアビブ(イスラエル)
バーゼル(スイス)1−0シェリフ(モルドバ)
パルチザン(セルビア)2−2アンデルレヒト(ベルギー)
昨季ブンデス3位のブレーメンは昨季セリエA4位のサンプドリアに快勝!
★優勝★
リベルタドーレスカップ決勝第2戦
インテルナシオナル(ブラジル)3−2(TOTAL5−3)グアダラハラ(メキシコ)
すでにクラブW杯出場を決めているインテルナシオナルが4年ぶり2度目の南米王者に君臨!
★入団会見★
ブレーメンからレアル・マドリードに移籍したドイツ代表MFエジル(21)が入団会見!
★レンタル★
ミランがジェノアからガーナ代表MFケビン・プリンス・ボアテンク(23)を期限付き移籍で獲得!
★全治1ヶ月★
レアル・マドリードのスペイン代表DFアルビオル(24)が右足首靭帯損傷で全治1ヶ月!
★全治1ヶ月★
アーセナルのフランス代表MFナスリ(23)が右膝靭帯損傷で全治1ヶ月!
本日の超サカFLASH
川崎DF井川祐輔が左第5中足骨骨折で全治8週間ほか
本文
※
←=
INDEXに戻る
★奇数年開催★ 日本サッカー協会の小倉純二会長は本日19日、韓国で2012年夏に予定されている次回の東アジア選手権の開催を2013年8月に変更し、以降は奇数年に大会を実施する可能性が高いことを明らかにした。24日の東アジア・サッカー連盟総会で協議される。
同選手権は原則、日本、韓国、中国の持ち回りで隔年開催され、今年2月には日本で行われた。同連盟会長も務める小倉会長によると、本来はフル代表の強化を目的とした大会だが、次回が2012年ロンドン五輪に向けた男子23歳以下代表の強化試合にならないように、2013年開催が提案されているという。
←
★先勝★欧州チャンピオンズリーグ・プレーオフ第1戦結果
ブレーメン(ドイツ)3−1サンプドリア(イタリア)
≪得点者≫
ブレーメン:フリッツ51、フリングス67=PK、ピサロ69
サンプドリア:パッツィーニ90
ブラガ(ポルトガル)1−0セビージャ(スペイン)
≪得点者≫
ブラガ:マテウス62
ザルツブルク(オーストリア)2−3ハポエル・テルアビブ(イスラエル)
≪得点者≫
ザルツブルク:ポクリバチ28、バルナー67=PK
テルアビブ:エニェアマ3=PK、サハル44、シェフター53
バーゼル(スイス)1−0シェリフ(モルドバ)
≪得点者≫
バーゼル:シュトッカー54
パルチザン(セルビア)2−2アンデルレヒト(ベルギー)
≪得点者≫
パルチザン:クレオ57、オウンゴール64
アンデルレヒト:ジレ54、ユハース66
欧州チャンピオンズリーグは18日、予選プレーオフ第1戦の残り5試合が行われ、昨季ドイツブンデスリーガ3位のブレーメンは昨季イタリアセリエA4位のサンプドリアに3−1で快勝。一方、昨季スペインリーガエスパニョーラ4位のセビージャはスポルティング・ブラガ(ポルトガル)に0−1で敗れた。
ホームでサンプドリアと対戦したブレーメンは、後半6分にフリッツのゴールで先制。22分にフリンクスがPKを決めて加点すると、その2分後にもピサロがネットを揺らしてリードを広げる。終了間際にパッツィーニに決められ1点を返されたものの、CL本戦出場に大きく前進した。
一方、敵地でブラガと対戦したセビージャは、スコアレスで迎えた後半17分にマテウスにゴールを決められてリードを許すと、そのまま0−1で敗戦。第2戦での逆転を目指すこととなった。
そのほか、ザルツブルク(オーストリア)vsハポエル・テルアビブ(イスラエル)の一戦は、ナイジェリア代表GKエニェアマがPKを決めるなどしたアウェーのハポエルが3−2で勝利した。バーゼル(スイス)はシェリフ(モルドバ)に1−0とホームで先勝。パルチザンvsアンデルレヒトの一戦は2−2の引き分けに終わった。
この日行われたカードの第2戦は24日に行われる。
←
★優勝★リベルタドーレスカップ決勝第2戦結果
インテルナシオナル(ブラジル)3−2(TOTAL5−3)グアダラハラ(メキシコ)
≪得点者≫
インテルナシオナル:ラファエウ・ソビス62、ダミオン76、ジュリアーノ89
グアダラハラ:ファビアン42、ブラボ90+2
サッカーの南米クラブ王者を決めるリベルタドーレスカップは18日、ブラジルのポルトアレグレで決勝第2戦が行われ、インテルナシオナル(ブラジル)がグアダラハラ(メキシコ)を3−2で下し、2試合合計スコア5−3で2006年以来2度目の栄冠に輝いた。ブラジル勢の優勝も4年ぶり。
インテルナシオナルはアウェーでの第1戦に2−1で勝利。第2戦のこの日は前半に先制されたが、後半に3点を奪い逆転。終了間際に失点したものの、振り切った。
インテルナシオナルは、12月にアラブ首長国連邦で開かれるクラブ・ワールドカップ(W杯)に出場する。
←
★入団会見★
ドイツブンデスリーガのブレーメンからスペインリーガエスパニョーラのレアル・マドリードに移籍することで合意していたドイツ代表MFメスト・エジル(21)が18日にメディカルチェックを行い、6年契約にサインした。その後エジルは入団会見に臨み、新天地での意気込みを語った。
エジルはワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でドイツ代表の司令塔として活躍し、一躍注目の選手となり、所属先のブレーメンはエジルの移籍を容認してこなかったが、今シーズン終了後にエジルとの契約が切れるために移籍を認めた。
この日、レアルの本拠地サンティアゴ・ベルナベウで入団会見に臨んだエジルは、「アドバイザーと話し合って色々な選択肢を見極めていた。でも、僕としては世界最高のチームに加わりたいと常に思っていたし、ジョゼ・モウリーニョという最高の監督の下でプレーしたかった。モウリーニョ監督と話をして、彼が僕を説得してくれた。僕らが何を話したかについては胸の奥に留めておくけど、それが決め手となって僕はここに来た」とコメント。モウリーニョ新監督の存在が移籍の決め手となったことを明かした。
また、この日の会見に同席したゼネラル・マネージャーのホルヘ・バルダーノ氏はエジルについて、「テクニカルスタッフには彼の獲得を最優先事項とさせていた」と語り、今夏の選手獲得は同選手をもって終了する見通しであるとした。
その一方で、すでにMFカカ、セルヒオ・カナレス、ラファエル・ファン・デルファールトを擁するレアルは、今回のエジルの獲得によって攻撃的MFの人数がだぶつく形となる。会見の中でファン・デルファールトの移籍について訊かれたバルダーノ氏は「我々はチームを軽くしなければならない。今後数日のうちに検討していくだろう」とコメントした。
←
★レンタル★イタリアセリエAのミランは18日、同じイタリアのジェノアからガーナ代表MFケビン・プリンス・ボアテンク(23)を期限付き移籍で獲得したと発表した。ポーツマス(イングランド2部)に所属するボアテンクは同日にジェノアに移籍し、その日のうちにミランに期限付き移籍で貸し出された。
ボアテンクはワールドカップ(W杯)南アフリカ大会にガーナ代表として出場し、チームの8強入りに貢献した。ミランはクラブの公式HP上で、ボアテンクの獲得を発表し、契約には同選手の買い取り条項が付帯していることも明らかにした。
なお、ボアテンクはここ数日間ジェノアの練習に参加していたが、同クラブのエンリコ・プレツィオシ会長は、「我々のクラブはビッグクラブと非常にいい縁がある。ボアテンクはジェノアの選手になるが、我々のクラブではプレーしない。移籍先のクラブを探している」と語っていた。
ボアテンクは2009年8月にポーツマスに加入。昨季は公式戦27試合に出場して5ゴールを挙げた。
←
★全治1ヶ月★
スペインリーガエスパニョーラのレアル・マドリードは18日、スペイン代表DFラウール・アルビオル(24)が右足首の靭帯を損傷し、約1ヶ月の離脱を強いられる見込みとなったと発表した。
17日に行われたスタンダール・リエージュ(ベルギー)との親善試合に出場した同選手は試合中に負傷。レアルではDFエセキエル・ガライ、ペペといったセンターバック陣がすでに故障中とあって、今月末のリーグ開幕戦を前に、ジョゼ・モウリーニョ監督にとっては最終ラインの選択肢が狭まる状況となった。
このため、モウリーニョ監督はDFセルヒオ・ラモスと新加入DFリカルド・カルバーリョをセンターバックに据えて開幕戦のマジョルカ戦に臨む可能性がある。
←
★全治1ヶ月★ イングランドプレミアリーグのアーセナルは18日、フランス代表MFサミール・ナスリ(23)が同日中に右膝の手術を受けることを発表。復帰まで約1ヶ月を要する見込みであることを明らかにした。
15日に行われたリバプールとの今季プレミア開幕戦にフル出場した同選手だが、試合後に右膝の靭帯を損傷していることが判明。プレシーズンから好調を維持してきた同選手は18日中にも手術を受け、約1ヶ月ほどチームから離脱する見込みとなった。
←
【超サカFLASH】
★異常なし
★
17日に行われたG大阪戦で後頭部を強打したJ1鹿島MF小笠原満男が検査を受け、異常なしと診断された。
★全治8週間
★
J1川崎は18日、DF井川祐輔が同日の名古屋戦(等々力)で左第5中足骨を骨折し、全治8週間と診断されたと発表した。
★骨折
★
サッカーのU-19日本代表で、現在オランダエールディビジのアヤックスに練習参加中の中京大中京3年、FW宮市亮が18日、アマチュア選抜との練習試合中に負傷し腓骨(ひこつ)を骨折した。今月上旬にはイングランドプレミアリーグのアーセナルにも練習参加し、高い評価を受けていた。
★正式発表
★
イングランドプレミアリーグのマンチェスター・シティーは18日、アストンビラに所属するイングランド代表MFジェイムズ・ミルナー(24)を獲得したと正式に発表した。契約期間は5年。移籍金は2300万ポンド(約30億5000万円)。これで今季マンCが獲得した選手の移籍金は、総額1億2500万ポンド(約167億円)となった。
★獲得
★
イングランドプレミアリーグのフルハムは18日、AZ(オランダ)からベルギー代表FWムサ・デンベレ(23)を獲得したと発表した。契約期間は3年。マーク・ヒューズ新監督が就任して以降、フルハムにとっては初の獲得選手になる。ウィングとしてもプレーできるデンベレ(は、ベルギー代表としても28試合に出場しており、ベスト4入りを果たした2008年北京五輪の同国代表メンバーでもある。
★快勝
★親善試合結果
バレンシア2−0フィオレンティーナ
アトレティコ・マドリード0−1スポルティング・ヒホン
レアル・ソシエダ1−1ユニオン
オサスナ0−1バジャドリード
オリンピアコス0−0デポルティボ
レバンテ1−0アルメリア
ログロニェス0−3アスレティック・ビルバオ
グラナダ1−0マラガ
今月末に開幕を控えるスペインで18日、親善試合が行われ、バレンシアはフィオレンティーナ(イタリア)と対戦し、2−0で快勝した。バレンシアは後半27分、FWソルダードのゴールで先制すると、33分には今夏マジョルカから加入したFWアドゥリスのゴールで加点した。
★レンタル
★
スペインリーガエスパニョーラのラシン・サンタンデールは18日、シエナ(イタリア)から1年の期限付き移籍でギリシャ代表MFアレクサンドロス・ツィオリス(25)を獲得したと発表した。ギリシャ代表にも名を連ねる同選手はユーロ2008にも出場。W杯南アフリカ大会ではグループリーグ全3試合でフル出場した。
★獲得
★
スコティッシュプレミアリーグのセルティックは18日、モタグア(ホンジュラス)からホンジュラス代表DFエミリオ・イサギレ(24)を獲得したと発表した。契約期間は4年。W杯南アフリカ大会でホンジュラス代表の一員としてプレーしたイザギレは6月にニール・レノン監督が就任して以来、セルティックにとって9人目の獲得選手となる。
←
[提携サイト]
日本代表ニュース
日本の超サッカー情報
TOP PAGE
2010年冬の移籍市場完全反映版♪
PS3版ウイイレ2010完全
修正データ販売開始!