[PR]
男性女性全ての方
無制限で使い放題


本日の超最新情報
2005.02.13.SUN

☆ドロー★
A3アジアチャンピオンズカップ第1戦結果

浦項スティーラーズ(韓国)1−1横浜F・マリノス
(韓国済州)

A3アジアチャンピオンズカップ第1戦は本日13日、韓国の済州ワールドカップ競技場で行われ、2004年度Jリーグチャンピオンの横浜F・マリノスが、韓国Kリーグ2位の浦項と1−1で引き分けた!横浜Mは開始早々、FW清水範久が浦項DFのパスをインターセプトし、DF2人に挟まれながらも落ち着いてゴール。しかし、後半19分にFKからDFサントスのヘッドで追いつかれた。その後、浦項が猛攻を仕掛けてくるが、GK榎本がファインセーブを連発した。横浜Mは16日に、中国スーパーリーグチャンピオンの深センと対戦する。

横浜M・岡田武史監督
「今季初めて強いチームとやって、いい試合が出来た。3バックは安定していたし、中盤をもっとシンプルにできれば。(故障者などでベストメンバーではなかったが)このメンバーでもできるんだということがわかった」

☆逮捕★
ドイツで発覚したサッカーの八百長事件で、ベルリン検察当局は12日、疑惑の中心人物のロベルト・ホイザー元審判(25)を詐欺の疑いで逮捕したと発表した!ホイザー元審判は当初、八百長疑惑への関与を否定していたが、その後、高原直泰が所属するハンブルガーSVの試合などで不正な判定により結果を操作し、クロアチア人マフィアから計6万7000ユーロ(約900万円)の報酬を受けたことを認めている。検察当局はこのマフィアらを逮捕するなど捜査を進めていたが、同元審判についても逃亡の恐れがあるとして身柄拘束に踏み切った。

☆スタメン★
ドイツブンデスリーガ結果

ドルトムント1−0ボーフム
フライブルク0−0ハノーバー
ハンブルガーSV2−1シュツットガルト
ヘルタ・ベルリン2−1ニュルンベルク
カイザースラウテルン2−1ハンザ・ロストク
シャルケ3−0ボルフスブルク
ブレーメン2−0ボルシアMG

ドイツブンデスリーガは12日、7試合が行われ、日本代表FW高原直泰が所属するハンブルガーSVはVfBシュツットガルトに2―1で競り勝った!前節2得点の高原は先発したが得点には絡めず、後半30分に退いた。ハンブルガーは11勝1分け9敗で勝ち点34。一方、得失点差で2位のシャルケはホームでボルフスブルクと対戦、3−0で快勝した。シャルケは13勝2分け6敗の勝ち点41で、首位バイエルンとは勝ち点で並び、得失点差が11(バイエルン18、シャルケ7)となった。3位ブレーメンは2−0でボルシアMGに快勝した。

☆9戦連続先発★
イングランド2部リーグで稲本潤一の所属するカーディフは12日、英国カーディフでブライトンと対戦し、2―0で勝った!稲本は攻撃的MFでスタメン出場したが、後半39分に退いた。プレミアリーグのウェスト・ブロムウィッチから期限付きで移籍している稲本は、イングランド協会(FA)カップを含めて9試合連続先発出場となった。

☆セリエA★
イタリアセリエA結果

インテル2−0ローマ
≪得点者≫
インテル:ミハイロビッチ23、90

ラツィオ2−1アタランタ

イタリアセリエAは12日、2試合が行われ、3位インテルが6位と苦戦中のローマに2−0で快勝した!インテルは9勝15分けの勝ち点42、ローマは9勝8分け7敗の勝ち点35。インテルは前半23分にDFミハイロビッチのゴールで先制。後半ロスタイムに再びミハイロビッチがゴールを挙げ、ローマを突き放した。インテルは今季、全大会を通して無敗を継続している。ラツィオは2−1でアタランタに勝ち、7勝6分け11敗の勝ち点24で13位、一方のアタランタは2勝8分け14敗の勝ち点14で最下位。

☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

エバートン0−1チェルシー
≪得点者≫
チェルシー:グジョンセン70

バーミンガム2−0リバプール
≪得点者≫
バーミンガム:パンディアーニ38=PK、グレイ45

ブラックバーン3−0ノーウィッチ
ポーツマス1−2アストン・ビラ
ボルトン0−0ミドルスブラ

イングランドプレミアリーグは12日、5試合が行われ、首位のチェルシーは1−0でエバートンを下し、21勝5分け1敗の勝ち点68で首位を堅守した!エバートンは前半9分にFWビーティーが退場になり、10人で戦う苦しい展開。チェルシーも攻めきれず、前半は無得点で終わったものの、後半25分にFWグトヨンセンが決勝ゴールを挙げた。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

サラゴサ1−4バルセロナ
≪得点者≫
サラゴサ:ガジェッティ63
バルセロナ:オウンゴール2、ジュリ30、エトー39、マルケス72

バレンシア1−2デポルティボ

スペインリーガエスパニョーラは12日、2試合が行われ、首位をひた走るバルセロナが4−1でサラゴサに快勝した!17勝3分け3敗の勝ち点54で2位のレアル・マドリードとの差を7とした。バルセロナは前半開始2分に相手のオウンゴールで先制すると、同30分にはMFジュリ、同39分にはFWエトーが追加点。後半も1点を追加し、快勝した。3位バレンシアは1−2で9位デポルティボに敗れた。

☆エール★
オランダエールディビジ結果

AZ0−0PSV
RKC0−1ユトレヒト
ローダ2−3ヘーレンフェーン
トゥヴェンテ3−1RKC

オランダエールディビジは12日、4試合が行われ、PSVとAZの首位決戦は0−0のスコアレスドローに終わった!PSVが16勝4分け1敗の勝ち点52で首位を守った。AZは15勝5分け1敗の勝ち点50で、PSVを追いかけている。

☆合流★
W杯アジア最終予選の日本vs北朝鮮(9日)で劇的な決勝ゴールを挙げ、一躍脚光を浴びた大黒様ことFW大黒将志が12日、G大阪がキャンプを張る宮崎県綾町に入り、チームに合流した!仲間に歓迎された大黒は「みんな喜んでくれて良かった」と表情を崩したが、連日メディアで大きく報じられたことには「他にないからでしょう」と涼しい顔。「あれは終わったこと。代表だって次は選ばれるか分からない。まずはJリーグに向けてしっかり準備したい。自分はガンバが一番大事。ガンバで優勝したい」と気持ちを切り替えていた。同じく日本代表の宮本恒靖と遠藤保仁もチームに合流した。

【超サカFLASH】

☆スタメン★
レッジーナMF中村俊輔が本日行われるミラン戦でスタメン出場する可能性が濃厚!

☆スタメン★
フィオレンティーナMF中田英寿が本日行われるパルマ戦でスタメン出場予定!

☆ベンチ★
メッシーナFW柳沢敦は本日行われるシエナ戦でもベンチスタートが濃厚!

☆スタメン★
マジョルカFW大久保嘉人は本日行われるアルバセーテ戦でもスタメン出場予定!

☆ベンチ★
左足首の筋肉痛のため別メニュー調整を続けていたフェイエノールトMF小野伸二は本日行われるヴィレムII戦でもベンチスタートが濃厚!

☆ビデオ判定反対★
国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は12日、2006年W杯ドイツ大会に向けた審判講習会で、ビデオ判定について「私がFIFA会長である限りあり得ない」と述べ、改めて導入反対を表明した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE