[PR]
男性女性全ての方
無制限で使い放題


本日の超最新情報
2005.03.02.WED

☆露出は×★
外務省の高島肇久外務報道官は本日の記者会見で、W杯アジア最終予選のイランvs日本戦(3月25日)を観戦するためイランに渡航するサポーターに対し「在イラン日本大使館のホームページ(HP)にある注意事項をぜひ参照してほしい」と服装や習慣への注意を呼び掛けた!高島報道官は「女性は航空機で入国の場合、機外へ出る時点から、頭部を覆うスカーフや膝下までのコートを着用する義務があることや、男性も短パンなど露出が多い服装は避けたほうがいいということなどに注意してほしい」と話した。
HPのURL
http://www.ir.emb-japan.go.jp/
(PCサイト)

☆獲得★
J1のジェフユナイテッド市原・千葉は本日、ブルガリア代表DFストヤノフ(27)と元ルーマニア代表の攻撃的MFポペスク(31)を獲得したと発表した!ブルガリアのレフスキ・ソフィアから加入したストヤノフは、昨年のユーロ2004(欧州選手権)で2試合に出場。W杯ドイツ大会欧州予選も3試合にフル出場している。ポペスクは1998年W杯フランス大会など、代表で21試合に出場して4得点。昨年は韓国プロリーグ(Kリーグ)の水原でプレーした。

☆12日復帰?★
J1、横浜F・マリノスのFW久保竜彦が12日のセレッソ大阪戦で復帰する可能性があることが本日、明らかになった!横浜Mの池田フィジカルコーチは「開幕戦は無理と判断したが、もうちょっとのところまできている。最短なら12日になる」と話した。久保は腰痛のため、招集された1月の日本代表合宿を辞退。2月9日の北朝鮮戦も欠場するなどリハビリを続けていた。

☆提携★
J2の湘南と、国際支援の非政府組織(NGO)「ピースウィンズ・ジャパン」(PWJ)が本日、国際支援の輪を広げることを目的に提携関係を結ぶことを発表し、調印式を行った!「子どもたちに夢を。世界に希望を」をキャッチフレーズに、湘南はPWJの親善大使として主催試合やチャリティーイベントの際に国際支援への関心を呼び起こして協力。PWJも湘南の地域活動などに参加し、社会貢献意識などを喚起する。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

バルセロナ0−0エスパニョール

スペインリーガエスパニョーラは1日、第26節の1試合が行われ、首位のバルセロナは退場者を出して10人となったエスパニョールから1点も奪うことができず、スコアレスドローに終わった!これで勝ち点を1加えるに留まったバルサは、18勝5分け3敗の勝ち点59で1試合少ない2位レアル・マドリードとは暫定9差となった。リーガエスパニョーラと欧州チャンピオンズリーグを合わせ22日間で7試合を戦うという強行日程に突入しているバルサ。この日も序盤から積極的に攻めたが、相手の体を張った守備を崩せなかった。後半はMFジェラール、ロペスと交代でMFイニエスタ、DFベレッティを投入したが、流れを変えられず。終盤、相手DFハルケの退場で数的優位に立ちながら決定機を生かせなかった。バルサは6日にオサスナと対戦する。対するレアル・マドリードは2日にベティスと、6日にバレンシアと戦う。

☆準々決勝進出★
イングランドFA杯は1日、各地で5回戦再試合の3試合を行い、プレミアリーグのアーセナルが2部リーグのシェフィールド・ユナイテッドをPK戦で下し、準々決勝進出を決めた!アーセナルは0―0で迎えたPK戦を4―2で制した。この他、サウサンプトンは3部リーグのブレントフォードに3―1の快勝。ブラックバーンは2部のバーンリーに2―1で競り勝ち、プレミア勢が8強入りを決めた。本日2日にはプレミアリーグのトッテナムと2部のノッティンガム・フォレストの5回戦再試合が行われる。

☆契約延長★
国際サッカー連盟(FIFA)は1日、韓国の現代自動車との公式協賛社契約を2014年まで延長したと発表した!FIFAは2007年から協賛社を3つのカテゴリーに分けることになっており、同社は最高位の「パートナー」となり、全てのFIFA主催大会での広告権を得る。W杯の2010年、2014年大会では公式使用車を提供する。6社に限定される「パートナー」契約を結んだのは、ドイツのアディダス・サロモン社に次いで2社目。

【超サカFLASH】

☆ベンチ★
マジョルカFW大久保嘉人は本日行われるビジャレアル戦でもベンチスタートが濃厚となった!

☆合流★
調整が遅れていたJ1浦和FWエメルソンが1日、全体練習に合流した!5日に行われるJ1開幕戦・鹿島戦ではベンチスタートが濃厚。

☆獲得★
J1鹿島は本日、ブラジル人MFアリ(24)を同国のバイアから獲得したと発表した!守備的MFや右サイドのMFの他、サイドバックもこなすという。契約期間は来年1月1日まで。

☆全治3週間★
J2水戸は本日、MF北島義生が右足関節の靱帯損傷で全治約3週間と診断されたと発表した!2月26日の湘南との練習試合で負傷した。

☆組み合わせ★
日本サッカー協会は本日、U-17(17歳以下)アジア女子選手権(4月16〜27日・南海=韓国)の組み合わせを発表、日本はグループBで香港、バングラデシュ、グアムの順に対戦することになった!大会には中国、韓国など11カ国・地域が参加する。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
再販売開始!ウイイレ8
完全修正メモリーカード