[PR]
男性女性全ての方
無制限で使い放題


本日の超最新情報
2005.04.07.THU

☆発表★
日本サッカー協会は本日7日、ペルーとアラブ首長国連邦(UAE)の両代表を招き、日本代表との3チーム総当たりで争う国際親善試合、キリンカップを5月22、24、27日に開催すると発表した!W杯アジア最終予選のバーレーン戦(6月3日・マナマ)と北朝鮮戦(同8日・平壌)に向けた日本代表の強化試合となる。日程は、22日に日本vsペルー(新潟)、24日にペルーvsUAE(豊田)、27日に日本vsUAE(国立)の順。記者会見で、日本代表のジーコ監督は「W杯予選突破という大目標に向けて、本気で戦うことが準備としても大切」と話した。最新の国際サッカー連盟(FIFA)世界ランキングで日本は18位、ペルーは70位、UAEは83位となっている。

日本代表・ジーコ監督
「W杯予選突破という大きな目標に向け、準備ではあるが本気の試合をする。真剣な中でこそ、大切な要素が出てくる。バーレーン、北朝鮮戦に向けて万全の準備をしたい」

☆totoGOAL3★
サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは本日、当せん確率を高めた新くじの「totoGOAL3(トトゴール スリー)」を5月8日から発売すると発表した!得点を予想する「トトゴール」の対象試合を5試合から3試合に減らすことで、組み合わせ総数はこれまでの約105万から、約4000通りとなり、当せん確率は大幅にアップする。トトゴールは販売を取りやめる。サッカーくじは文部科学省令で「組み合わせ総数が100万を下回らない」と定められていたが、同省令が本日7日に正式に改正されたことで、新くじ発売が可能になった。同センターでは当たりやすい新くじ導入を起爆剤として、低迷するサッカーくじの販売回復に期待をかけている。

☆CL★
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦最終日結果

チェルシー(イングランド)4−2バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
≪得点者≫
チェルシー:J・コール4、ランパード60、70、ドログバ81
バイエルン:シュバインシュタイガー52、バラック90

ミラン(イタリア)2−0インテル(イタリア)
≪得点者≫
ミラン:スタム45、シェフチェンコ74

NEW!
徹底詳細

☆UEFA杯展望★
UEFAカップは本日7日、準々決勝第1戦の4試合が行われ、ニューカッスルは2年連続ベスト4進出をかけてスポルティングをホームに迎える!今季はFAカップでもベスト4に勝ち残るなど上々の成績を残しているニューカッスル。しかし、週末の国内リーグ、ホームでのアストン・ビラ戦では0−3と公式戦13試合ぶりの黒星を喫しただけでなく、試合中にボウヤーとダイアーが味方同士で乱闘を始め、2人とも退場処分となる珍事を巻き起こした。国内の出場停止処分は欧州カップ戦に直接影響しないものの、クラブ側は謹慎の意味で両者をメンバーから外す可能性を示唆。このため攻撃面では、今季のUEFAカップ出場7試合で10ゴールを挙げているエースのシアラーが期待を一身に背負うことになりそうだ。スーネス監督は「サポーターのためにも、全力を尽くしてタイトルを狙う。シーズン終盤の大事な時期に集中したい」と、騒動は過去のものとして今後の試合への切り替えを促す。なお、ニューカッスルではDFブンソンが前所属チームで欧州カップに出場しているため、エリオットが代役を務める見込み。対するスポルティングでは、ニューカッスルから期限付き移籍しているMFウーゴ・ビアナが出場不可の上、DFウーゴとMFクストディオが負傷で欠場濃厚。それでもポルトガル代表GKリカルドは、「勝つためにプレーする」とアウェーでの一戦に自信を覗かせていた。一方、こちらも2年連続のベスト4を狙うビジャレアルはAZと対戦する。今や、欧州カップ戦に残る唯一のスペイン勢となったビジャレアルは、UEFAカップ戦ホーム11試合無得点という歴代1位の記録を更新中。今季は尻上がりに調子を上げ、国内リーグでも3位まで浮上したビジャレアルだが、ペーニャ、キケ・アルバレスらレギュラークラスのDF4人全員が故障を抱え、苦戦が予想されている。また、国内では降格の危機と戦うパルマは、オーストリア・ウィーンとのアウェー戦に臨む。これまではリーグ戦を優先してUEFAカップには控え中心のメンバーを投入してきたパルマだが、今回はフルメンバーで戦うため、久々に欧州の舞台で先発を果たすイタリア代表FWジラルディーノにゴールの期待が高まっている。この他、CSKAモスクワがオセールと対戦する。

【超サカFLASH】

☆別メニュー★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は6日、右足首捻挫のため別メニューで調整した!

☆vsNZ★
日本サッカー協会は本日、日本女子代表が国際親善試合のキリンチャレンジカップとして、5月21日に東京・西が丘サッカー場でニュージーランド女子代表と対戦すると発表した!試合開始時間は未定。

☆離日★
FIFAのブラッター会長が6日、離日した!

☆試合延期★
フランスリーグ1のモナコは6日、同日に亡くなったモナコ公国の大公(国家元首)レーニエ3世(81)に追悼の意を表し、10日に予定されていたリールとのリーグ戦を今月29日に延期することを発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE