[PR]
男性女性全ての方
無制限で使い放題


本日の超最新情報
2005.04.24.SUN

☆J★
J1第7節最終日結果

横浜M1−2大宮
(日産ス・18155人)
≪得点者≫
横浜M:奥61
大宮:トゥット46、桜井89

鹿島2−1磐田
(カシマ・25128人)
≪得点者≫
鹿島:深井2、小笠原17
磐田:太田47

J1第7節最終日は本日24日、日産スタジアムとカシマスタジアムで2試合が行われ、首位の鹿島は小笠原の3試合連続ゴールなど2−1で磐田を振り切った!鹿島は無敗(1分け)を守り、5連勝で勝ち点を19に伸ばした。大宮は試合終了間際に桜井が得点を決めて2−1で横浜Mに競り勝ち、勝ち点10で7位に浮上した。横浜Mは同11で4位。第7節を終え、名古屋が勝ち点14で2位、広島が同12で3位につけている。

【横浜M1−2大宮】
大宮は1−1の試合終了間際、途中出場の桜井が藤本のパスを受け、ゴール右隅に決めた。横浜Mは0−1の後半17分に奥がPKを決めて追いついたが、その後は大橋のシュートがGKに阻まれるなど勝ち越し機を逃した。

【鹿島2−1磐田】
鹿島は前半1分、深井のミドルシュートでいきなり先制。17分には、深井のシュートをGKが弾いたところを小笠原が詰め、2点目。後半は太田の得点で勢いづいた磐田の猛攻を耐え抜いた。磐田は序盤の軽率なプレーが響いた。

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


☆就任会見★
J1神戸のエメルソン・レオン新監督(55)は本日、神戸市内のホテルで就任の記者会見を行い、「チームに勝つという意識を植え付けていきたい。今の状況を変えることが私の責任だ」と、現在最下位に低迷するチームの立て直しに意欲を見せた!ブラジル代表や同国のサントス、サンパウロなど名門クラブを率いたレオン監督は、Jリーグには9年ぶりの復帰。「戦術をしっかり確立し、頭脳的に、スペクタクルにやっていきたい」と目指すサッカーを語った。来日直後の23日夜には三木谷浩史社長とも懇談。「順位についての話はなかった。上にあがることしか考えていないから」と強気に話した。

☆GOAL★
ドイツブンデスリーガ結果

ハンブルガーSV3−0ハンザ・ロストク
≪得点者≫
ハンブルガーSV:ムペンザ49、ベンジャミン61、高原64

ビーレフェルト3−1フライブルク
バイエルン3−1ボーフム
ドルトムント4−2カイザースラウテルン
マインツ2−0ハノーバー
シュツットガルト0−0ボルフスブルク
ヘルタ・ベルリン4−1シャルケ

ドイツブンデスリーガは23日、7試合が行われ、日本代表FW高原直泰の所属するハンブルガーSVはホームのハンブルクでハンザ・ロストクと対戦し、高原が3点目を決めるなど3―0で快勝した!高原は2トップの一角で先発フル出場。2―0の後半19分、ムペンザのシュートを相手GKがはじき、こぼれ球を押し込んだ。高原のリーグ戦での得点は8試合ぶりで今季7点目。一方、首位のバイエルン・ミュンヘンはバラックのゴールなどで3−1でボーフムを退けて勝ち点65とし、優勝に王手をかけた。2位シャルケが敗れたため、残り4試合で勝ち点差を9に広げた。

☆後半出場★
イングランドプレミアリーグ結果

ミドルスブラ4−0ウェスト・ブロムウィッチ
≪得点者≫
ミドルスブラ:ネメト28、37、ハッセルバインク33、ダウニング90

チェルシー3−1フルハム
≪得点者≫
チェルシー:コール17、ランパード64、グジョンセン87
フルハム:コリンズ41

クリスタル・パレス1−0リバプール
≪得点者≫
クリスタル・パレス:ジョンソン34

エバートン1−1バーミンガム
アストン・ビラ1−1ボルトン
ブラックバーン0−0マンチェスター・シティ
ノーウィッチ1−0チャールトン

イングランドプレミアリーグは23日、7試合が行われ、日本代表MF稲本潤一の所属するウェスト・ブロムウィッチは、アウェーでミドルスブラと対戦し、0―4で完敗した!稲本は3点を追う後半開始から交代で右MFに入ったが、見せ場はつくれなかった。稲本は2試合連続の途中出場。一方、首位独走中のチェルシーは、50年ぶりのリーグ制覇へ王手をかけた。ホームでのフルハム戦に3−1で快勝。前半17分にMFコールが先制し、同40分に追い付かれたが、後半にMFランパードとFWグジョンセンが加点した。これで、4試合を残して勝ち点85に到達。勝ち点71の2位アーセナルが、明日25日のトッテナム戦で引き分けか負けで、チェルシーの優勝が決まる。

【プレミア昇格】
イングランドリーグチャンピオンシップ(2部相当)は23日、各地で11試合が行われ、首位サンダーランドが2−1でレスターに勝利し、勝ち点を88に伸ばし、一方の3位イプスウィッチはリーズと引き分けて勝ち点81となり、この結果、サンダーランドのプレミアリーグ自動昇格が決定した!

☆セリエ★
イタリアセリエA結果

ミラン3−0パルマ
≪得点者≫
ミラン:カカ34、トマソン62、カフー70

シエナ2−3ウディネーゼ

イタリアセリエAは23日、2試合が行われ、優勝を争う首位ミランはカカの先制弾などで3−0でパルマに快勝し、本日24日に試合を控える同じく首位のユベントスにプレッシャーをかけた!ミランは22勝7分け4敗の勝ち点73。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

レアル・マドリード2−1ビジャレアル
≪得点者≫
レアル・マドリード:ロナウド70、サルガド74
ビジャレアル:リケルメ39=PK

オサスナ1−0アトレティコ・マドリード

スペインリーガエスパニョーラは23日、第33節の2試合が行われ、レアル・マドリードvsビジャレアルの一戦は、終盤に両チーム合わせて3人の退場者が出るなど荒れた展開となったが、レアル・マドリードが2−1と逆転でビジャレアルを下し、優勝争いに踏みとどまった!22勝3分け8敗で勝ち点を69とした。勝ち点72の首位バルセロナは本日24日にアウェーでマラガと対戦する。

☆アン★
フランスリーグ1結果

アジャクシオ0−0ボルドー
カーン0−1バスティア
イストル0−2レンヌ
ランス3−2ソショー
モナコ2−1トゥールーズ
ナント2−2マルセイユ
サンテティエンヌ0−0メス
ストラスブール1−2リール

フランスリーグは23日、8試合が行われ、日本代表MF中田浩二が所属するマルセイユはアウェーでナントと2―2で引き分け、15勝8分け11敗の勝ち点53で4位に後退した!中田浩は出場しなかった。

☆優勝★
オランダエールディビジ結果

PSV3−0フィテッセ
デン・ハーグ1−4ローダ
RKC2−1AZ

オランダエールディビジは23日、3試合が行われ、首位PSVアイントホーフェンがフィテッセに3−0で快勝し、勝ち点を79に伸ばし、4試合を残して2年ぶり18度目のリーグ制覇を達成した!5試合を残す2位アヤックスとの勝ち点差を17と広げ、優勝を決めた。26日には、アウェーでミランとの欧州チャンピオンズリーグ準決勝第1戦を控えていることもあり、主力の半分を先発から外して臨んだPSVだったが、前半23分、韓国体表のMF朴智星(パク・チソン)のゴールで先制し、その後も得点を重ねた。

☆観衆乱闘★
23日夜、千葉県柏市の日立柏サッカー場で行われたJ1の柏レイソルvs名古屋グランパスエイトの試合後、両チームのサポーターが乱闘になった!収拾後に記者会見したJリーグの大野辰巳マッチコミッショナー(運営責任者)は軽傷6人が出たと発表し、柏の小野寺重之社長は「主催ゲームでケガ人を出し、深くおわびする」と陳謝した。大野マッチコミッショナーによると、0―2で敗れた柏のサポーター2、3人がゴール裏の名古屋サポーター席に乱入して乱闘となり、直後に柏側から約40人が高さ約1・8メートルの鉄柵を乗り越えて加勢した。ケガ人は医務室で手当てを受け、うち男性2人は救急車で病院に運ばれた。小野寺社長は会見で、ビデオを利用して乱入、乱闘者を特定し「断固たる処置を取る」と明言。観戦禁止処分に加えて刑事告訴も視野に入れていることを示唆した。各チームのサポーターの間では選手が引き揚げたら応援をやめるとの了解があるが、名古屋サポーターは歌をやめず、柏サポーターが「帰れ」と反発。こうした応酬が引き金になったとみられる。Jリーグの鈴木昌チェアマンは「記憶では過去にここまでの事はなかった。厳重な対策を考えなければ」と話している。

鈴木昌Jリーグチェアマン
「まだ詳しい報告は聞いていないが、今後は厳重な対策を考えなければならない。基本的にはホーム側の運営の問題で、処分については裁定委員会に諮る」

【超サカFLASH】

☆離日★
日本代表のジーコ監督は本日、所用と休養のため一時離日した!27日に再来日する予定。

☆ベンチ★
腰と足の付け根を傷めているレッジーナMF中村俊輔は本日行われるブレシア戦でもベンチスタートが濃厚!

☆ベンチ★
フィオレンティーナMF中田英寿は本日行われるボローニャ戦でもベンチスタートが濃厚!

☆ベンチ★
メッシーナFW柳沢敦は本日行われるインテル戦でもベンチスタートが濃厚!

☆ベンチ★
マジョルカFW大久保嘉人は本日行われるヌマンシア戦でもベンチスタートが濃厚!

☆スタメン★
フェイエノールトMF小野伸二は本日行われるフローニンゲン戦でもスタメン出場予定!

☆アシスト★
フランスリーグ2でMF松井大輔が所属するルマンは22日、前節まで首位のナンシーを3―1で下した!4試合を残して首位に立ち、1部復帰に大きく前進した。松井は後半10分から出場し、7分後に絶妙のセンタリングでファンショーヌの勝ち越し点をアシストした。

☆全治6〜8週間★
J1磐田MF成岡翔が左膝内側側副靭帯部分断裂で全治6〜8週間と診断されたことが明らかになった!

☆A契約★
J1名古屋のU-20日本代表MF本田圭佑が公式戦出場450分を達成、プロA契約を結んだことが明らかになった!

☆来日★
J1神戸の新監督に就任する元ブラジル代表監督のエメルソン・レオン氏が23日、成田着のバリグ・ブラジル航空機で来日した!本日24日に就任会見に臨んだ後、午後のチーム練習を視察する予定。

☆JFL★
JFL第5節第1日結果

愛媛FC2−1佐川印刷
ソニー仙台1−0佐川急便大阪
流通経済大3−1デンソー

日本の超サッカー情報
TOP PAGE