[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.07.04.MON

☆オールスター優先★
Jリーグの鈴木昌チェアマンは本日4日、大分市内で記者会見し、JOMOオールスター(10月9日13時〜・大分総)に選ばれた選手は、同時期に欧州に遠征する日本代表よりもオールスターを優先することで日本サッカー協会と合意したと明らかにした!日本代表は10月8日にラトビア、同12日にウクライナと親善試合を行う。オールスターの東西各16選手は、1クラブから3人までなどの人数制限があるため、Jリーグは「代表が全て選ばれるとは限らない」(佐々木一樹事務局長)と説明している。一方、日本協会の田嶋幸三技術委員長は「オールスターの重要性は理解しているし、優先度も承知している」と話したものの「誰が選ばれるか分からないし、ジーコ監督とも相談しないといけない」と、微妙な言い回しに終始した。

☆投票受付★
Jリーグは本日、JOMOオールスター(10月9日13時〜・大分総)の出場選手、監督のサポーター投票を明日5日から9月3日(必着)まで受け付けると発表した!投票方法はJリーグ公式ホームページ
http://www.j-league.or.jp/
(PCサイト)
と携帯電話各サイト、専用はがき、官製・私製はがきの4種類。専用はがきはJ1の試合会場などで配布する。オールスターはJ1の18チームを東西に分けて行い、Jイーストは鹿島、浦和、大宮、千葉、柏、FC東京、東京V、川崎、横浜M、Jウエストは新潟、清水、磐田、名古屋、ガ大阪、セ大阪、神戸、広島、大分の各選手から構成される。問い合わせはサポーター投票事務局、電話03(5261)7120まで。

☆獲得★
J1の横浜Mは本日、元ブラジル代表MFマグロン(26)をブラジルのパルメイラスから獲得したと発表した!契約は来年1月1日までで、背番号は17。昨季までG大阪でプレーしたFWマグロンとは別人。現在26歳のマグロンは186cmの長身で、サント・アンドレやパルメイラスなどで活躍。2004年にはブラジル代表に選出され、W杯予選2試合に出場した。横浜Mは、リーグ中断中に韓国代表FW安貞桓が契約満了で退団。新戦力としてブラジルのサンカエターノからアデマールを獲得したばかり。

☆大学サッカー展望★
全国9地区の代表16校がサッカーの大学王座を争う第29回総理大臣杯全日本大学トーナメントは明日5日から、大阪、兵庫、京都の5会場で行われる!優勝候補筆頭は昨年、史上初の3連覇を達成した駒大。前線からプレスをかける積極的なサッカーは健在で、関東大学リーグ前期で首位に立つなど、今季も安定した強さを見せる。駒大を追うのが、U-20日本代表のエースFW平山らを擁する筑波大と、関東大学リーグ2部ながらも、アテネ五輪日本代表のDF徳永らタレント豊富な早大。関西勢では、昨年準優勝の桃山学院大が、堅守速攻に磨きをかけており、関西学生選手権を7年ぶりに制した関大にも、勢いがある。大院大、西南学院大の初出場2校や、地方勢の戦いぶりにも注目が集まる。

☆開幕カード発表★
フランスリーグ1は3日、2005−2006シーズンの開始を1カ月後に控え、リーグ1(アン)の初戦の開幕カードを発表した!7月30日、昨季4連覇を成し遂げた王者リヨンは昇格組で、MF松井大輔の所属するルマンと敵地で対戦する。リールのホームスタジアムは未定だが、レンヌとの対戦が決まっている。パリSGはメスと、マルセイユはボルドーと、それぞれホームで対戦する。

☆警備拒否★
イングランドプレミアリーグ初昇格を決めたウィガンが、前代未聞の警備ボイコット騒動に見舞われたことが明らかになった!英マンチェスター市警は、警備費用の滞納分を支払わなかった場合、同クラブが13日に行うチェルシーとのホームゲームでは警備を行わない方針を示した。当局は支払期限を8月1日に設定している。費用をめぐる両者のトラブルは、昨季終盤から続いていた。クラブ側は他クラブの10倍近い請求を受けたこともあり、法外だと主張。滞納額は30万ポンド(約6111万円)で、現時点では支払う準備ができていないとしている。一方で、市警のトーマス巡査長は「未払いの費用を支払わなければ、我々は警備の人員を出すことができないだろう」と強硬な態度を崩さない。

☆映像配信権取得★
ソフトバンクは3日、欧州4大リーグの携帯電話向け映像配信権を取得した!8月から携帯各社の公式サイトを通じて試合の映像を閲覧できるようにする。将来の携帯電話事業参入をにらみ、有力なコンテンツ(情報の内容)の囲い込みを進める狙いもある。 8月から始まるスペインリーガエスパニョーラの全試合映像の日本での携帯向け独占配信権を子会社を通じて取得した。同リーグはベッカムやジダンら有名選手が多いレアル・マドリードや、大久保嘉人のマジョルカなど人気チームを抱える。既に配信権を取得済みのイタリアセリエA、ドイツブンデスリーガ、イングランドプレミアリーグと合わせ、欧州4大リーグを揃えた。

【超サカFLASH】

☆背番号8★
フェイエノールトの今季の背番号が発表され、日本代表MF小野伸二は昨季と同じ「8」に決定した!

☆キャリーオーバー★
3日のJリーグを対象とした第170回サッカーくじ、トトの当せん金が同日発表され、13試合全ての結果を当てる1等は該当なしだった!次回繰越金は2億3477万1375円で、次回の1等当せん金は上限額の2億円が出る可能性がある。

☆本調子まで1ヶ月★
J1浦和の犬飼基昭社長は3日、来日が遅れているFWエメルソンについて「練習は全くしていないらしい。(コンディションが戻るまでには)1ヶ月くらいかかるだろう」と話した!また、海外クラブから非公式なオファーが届いていることも明らかにした。

☆内定★
J1のFC東京は本日、U-18(18歳以下)日本代表候補で青森・青森山田高のFW小沢竜己(17)の来季の入団が内定したと発表した!

☆全治3〜4週間★
J1のFC東京は3日、右足を痛めたDF前田和也が右足第5中足骨(甲の部分)の挫傷と診断されたと発表した!全治まで約3〜4週間。

☆退団★
J2横浜FCは本日、ブラジル人FWジェフェルソン(24)が契約切れに伴い退団すると発表した!今季はJ2で11試合4得点だった。同日夜、ブラジルに帰国。

☆獲得★
イングランドプレミアリーグのリバプールがビジャレアル(スペイン)のGKホセ・マヌエル・レイナを獲得することが明らかになった!

☆獲得★
今季からスペインリーガエスパニョーラに昇格するアラベスは3日、6月にリバプール(イングランド)を退団した元アルゼンチン代表DFマウリシオ・ペリェグリーノ(33)を獲得したと発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
再販売開始!WE8LE
完全修正メモリーカード