[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.07.05.TUE

☆最高額オファー★
イングランドプレミアリーグのリバプール残留か移籍かで揺れるイングランド代表MFスティーブン・ジェラードに対し、チェルシーがプレミアリーグ史上最高額となる3200万ポンド(約62億9000万円)の移籍金を提示したことが明らかになった!現地時間の本日5日付けのイギリス各紙が一斉に報じた。今後の交渉次第では3500万ポンド(約68億8000万円)まで引き上げる可能性もあるという。これに対してリバプールは、週給10万ポンド(約2000万円)で2009年まで契約を2年延長するとの内容を提示した。これは、ジェラード側が要求していた条件と合致する。ジェラードはデイヴィッド・モアーズ会長、リック・パリー最高経営責任者、ラファエル・ベニテス監督と話し合いの場を持っており、クラブ側の提案を受け入れるかどうか検討している。これに対してベニテス監督は4日の記者会見で、ジェラードに残留を要請するとともに、選手キャリアをリバプールで終え、次期監督になるべきだとの考えを示した。ベニテス監督は席上、「もし私が4年後に契約を更新するとしたら、その時はジェラードにアシスタントコーチになって欲しい。次期監督でもいい。もしやりたいなら、スカウトだっていい。我々はジェラードにずっと残って欲しいし、そのために最後まで努力する。より良いチームを作っている途上であり、ジェラードにはそのメインパートナーになって欲しい」と残留を要請している。

☆獲得★
イングランドプレミアリーグのリバプールは4日、元オランダ代表MFブーデビン・ゼンデン(ミドルスブラ)ら4選手を獲得したことを発表した!欧州王者に新加入となったのはゼンデンのほか、GKペペ・レイナ(ビジャレアル)、MFマーク・ゴンサレス(アルバセテ)、DFアントニオ・バラガン(セビージャ)。ベニテス監督によると、リバプールはさらに今週中に2、3人の選手を獲得する予定だという。

☆1年停止★
メキシコサッカー協会は4日、ドーピング(薬物使用)違反があったとして同国代表DFのガリンドとカルモナに1年間の出場停止処分を科したと発表した!禁止薬物のステロイド、ノルアンドロステロンに陽性反応を示した。2人は6月のコンフェデレーションズカップの大会期間中に規律違反を理由に監督から帰国を命じられた。同協会によると、検査は大会前に実施したが、結果が判明したのが大会開幕後だった。

☆到着★
イングランド代表主将でレアル・マドリードMFデイヴィッド・ベッカム(30)が4日、2012年夏季五輪開催地に立候補したロンドンの応援でシンガポール入りした!ベッカムはピンストライプのスーツ姿に金色のネクタイを締め、ビクトリア夫人と共に歓迎を受けた。陸上の五輪メダリストで、ロンドン招致委員会のセバスチャン・コー会長は「我々は大変に幸せであり、ここで指名される特権を与えられている」と話した。2012年五輪開催地にはロンドンの他、パリ、マドリード、モスクワ、ニューヨークが立候補。国際オリンピック委員会(IOC)が明日6日に同地で開催する総会で開催地が決定する。

☆プラチナチケット★
3大会連続のW杯出場を決めた日本代表のホームゲームが、相変わらず高い人気をキープしていることが明らかになった!W杯アジア最終予選の最終戦となる日本vsイラン戦(8月17日・日産ス)で、6月17〜22日まで実施されていたファミリーマート会員限定ネット先行予約販売(登録抽選制)の申し込み状況が4日に判明し、応募枚数は15万枚を超え、約19倍の高倍率となった。2月の北朝鮮戦での購入申し込み枚数は約35万枚の7倍、3月のバーレーン戦(いずれも埼玉)は同約81万枚の16倍と超プラチナペーパーだった。既にW杯出場は決まっているが、最終予選1位通過を懸けたイラン戦は現在、一般販売を実施しており、激しいチケット争奪戦が展開されている。

☆最高額罰金★
J1浦和が、いまだ来日しないFWエメルソン(23)をブラジルから強制連行し、規約上限となる約830万円の罰金を科すことが明らかになった!新潟戦から一夜、勝利に沸くチームにまたしても水を差され、エメルソンは代理人を通じて「子供が高熱で入院したから日本に行けない」と、来日を延期することを連絡してきたのだ。これまでも家族の問題、飛行機が満席などさまざまな理由で合流を遅らせてきた。業を煮やした浦和もついに強硬手段に出る。中村強化部長は「会って話さないことにはラチがあかない。ブラジルに行く」と渡航ビザが下り次第、今週中にも事実確認と事情聴取のために出発する考えを示した。3年連続で開幕前のキャンプを遅刻した前科こそあるが、試合をすっぽかしたのは初めて。6月4日のナビスコ杯大宮戦を最後に日本を離れたエメルソンとは同22日の福島合宿開始までに再来日することで合意していたが、未だ煙に巻かれ続けている。中村強化部長は「トレーニングはしていないだろう。7月はもう無理」と勝負の6連戦での起用もあきらめた。目に余る規律違反に「ペナルティーは厳しくする」と、日本協会選手契約書の規約上限となる年俸の24分の1を罰金として徴収することを決定。年俸は2億円のため金額はエメルソン自身が2003年のキャンプに遅刻した際に払った300万円を大きく上回るJリーグ史上最高の約830万円。エース不在の中、チームは結果を出した。DF坪井は「新潟に逆転勝ちしていいスタートが切れた」と巻き返しへの手応えを語った。せめてもの救いは非常事態にイレブンが一丸となったことだ。

【超サカFLASH】

☆試合開催★
日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長は4日、2006年W杯以降の日本代表入りを狙うB代表の立ち上げについて、年末までに試合を行う意向を明らかにした!「誰が監督をやるとか相手も決まっていないが、年内に(試合を)やるイメージ」と発言。年度内に2、3試合を行う計画。

☆発表★
日本サッカー協会は4日、国際ユースサッカーIN新潟(15〜18日、新潟・五十公野公園陸上競技場ほか)に出場するU-18(18歳以下)日本代表を発表した!FWハーフナー・マイク(横浜ユース)ら18人で、11日から新潟県内で強化合宿を行い、U-18オマーン代表などと対戦する。

☆ベンチ★
J1横浜MのFW久保竜彦が明日6日に行われる鹿島戦でベンチ入りすることが明らかになった!

☆離日★
J1浦和から契約を解除されたDFアルパイ・オザランが4日、離日した!移籍先は未定。

☆全治2週間★
2日に行われた東京V戦で脇腹を負傷したJ1のG大阪MFシジクレイは全治まで約2週間かかることが明らかになった!

☆獲得★
イングランドプレミアリーグのボルトンは4日、ノルウェーのリン・オスロに所属するオマーン代表GKアリ・アブドラ・ハリブ・アル・ハブシ(23)を獲得したと発表した!契約期間は3年半で、チームへの合流はリン・オスロとの契約が満了する2006年1月。

☆獲得★
オランダエールディビジのデン・ハーグは4日、同じオランダのユトレヒトから元同国代表MFミハエル・モルス(34)を獲得したと発表した!契約期間は1年で、自由契約のため移籍金はなし。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
再販売開始!WE8LE
完全修正メモリーカード