[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.07.12.TUE

☆J展望★
今節のJリーグ

J1第16節
13日:
19:00〜
大宮vs川崎
(駒場)
柏vs浦和
(国立)
東京Vvs神戸
(味スタ)
横浜Mvs千葉
(日産ス)
清水vsFC東京
(日本平)
名古屋vs鹿島
(瑞穂陸)
C大阪vs新潟
(長居)
広島vs磐田
(広島ビ)
大分vsG大阪
(大分ス)

J2第21節
13日:
19:00〜
草津vs福岡
(群馬陸)
湘南vs山形
(平塚)
甲府vs横浜FC
(小瀬)
京都vs水戸
(西京極)
徳島vs仙台
(鳴門)
鳥栖vs札幌
(鳥栖)

J1は明日13日の午後7時から、全国各地で第16節の全9試合が一斉に開催される!注目は3位の広島と4位の磐田との対決。小野監督が3年目を迎えた広島は小気味よくパスをつなぐサッカーが徹底され、内容に波がない。守備もリーグ最少の11失点と堅く、今季は前半の45分間ではまだ無失点。2点以上取られた試合は1度しかない。磐田は前節ハットトリックの前田や20歳のカレンら攻撃陣に若手が台頭。攻め合いに持ち込めば有利だ。首位の鹿島は7試合勝利がない名古屋とアウェーで戦う。鹿島はDF岩政の出場停止が痛い。今季はこれまで全試合にフル出場し、抜群のヘディングの強さで攻守両面で貢献してきた。それだけに不安は否めない。藤田や中山の加入でチーム改革を図る名古屋が攻められれば、試合は白熱しそうだ。

J1第16節予想スタメン

☆再対戦★
J1の横浜Mが今月末に、スペインリーガエスパニョーラの昨季覇者バルセロナと親善試合を行うことが本日12日、内定した!同日のJリーグ合同実行委員会で、横浜Mの左伴繁雄社長がバルセロナと基本合意したことを報告し、試合開催の許可を申請した。規定より遅い申請となるが、リーグ側は承認する方針。試合は30日に横浜市の日産スタジアムで行われる予定。バルセロナは6月に来日し、横浜Mなどと親善試合を行ったが、ロナウジーニョ、エトーら一部主力が来日できなかったため、再来日を計画。下旬の中国遠征に合わせる日程で、横浜Mと交渉していた。

☆謝罪★
J1、FC東京の椿原正浩社長は本日、Jリーグ合同実行委員会に出席し、9日の主催試合、東京V戦(東京・味の素スタジアム)でサポーターが負傷した事件が起きたことについて、「お騒がせしました」と謝罪した!東京V戦の試合前に、両チームのサポーターが、通路の柵を挟んで向き合った際、FC東京のサポーターが東京Vのサポーターに灰皿のふたを投げつけ、3人が負傷。被害を負わせた24歳の男性は逮捕された。FC東京は今後に向け、スタンドの柵の位置や高さなどを見直すとともに、サポーターとも競技場内での行動について話し合う。17日の横浜M戦から対策を徹底する。クラブ独自の処分については、拘留中の容疑者と接見でき次第、検討する方針。Jリーグの鈴木昌チェアマンはその決定を受け、裁定委員会に諮ってリーグの処分を決める。

☆発表★
日本サッカー協会は本日12日、東アジア女子大会(8月1〜6日・韓国)に出場する女子日本代表メンバー20名を発表した!MF沢穂希(日テレ)、DF磯崎浩美(TASAKI)ら昨夏のアテネ五輪代表12名に加え、最年少16歳のDF宇津木瑠美(日テレ)ら10代の若手3人も選ばれた。初代表はなし。大橋監督は就任後、初の公式大会となる。東アジア女子大会は男子の東アジア選手権と同時開催で、女子日本は8月1日に北朝鮮(全州)、同3日に中国(大田)、同6日に韓国(大邱)と対戦する。女子日本チームは今月19日に合宿入りし、オーストラリアとの壮行試合(23日・西が丘)を経て29日に韓国入りする。女子日本代表は次の通り。

GK:
山郷のぞみ(カリフォルニア・ストーム)
福元美穂(岡山湯郷)
DF:
磯崎浩美(TASAKI)
下小鶴綾(TASAKI)
川上直子(日テレ)
豊田奈夕葉(日テレ)
宇津木瑠美(日テレ)
山岸靖代(伊賀)
矢野喬子(神奈川大)
MF:
酒井与恵(日テレ)
沢穂希(日テレ)
柳田美幸(TASAKI)
中岡麻衣子(TASAKI)
安藤梢(浦和)
宮間あや(岡山湯郷)
FW:
大谷未央(TASAKI)
丸山桂里奈(東京電力)
北本綾子(浦和)
大野忍(日テレ)
永里優季(日テレ)

☆発表★
韓国サッカー協会は本日、東アジア選手権(31日〜8月7日・韓国)に出場する韓国代表メンバー25名を発表した!若手中心の顔触れで、W杯アジア最終予選で大活躍した20歳の新星FW朴主永も選ばれた。5人が初代表の一方、2002年W杯4強入りのメンバーは4人にとどまった。Jリーグ勢では崔兌旭(清水)と金珍圭(磐田)が選ばれた。しかしマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に移籍した朴智星、PSV(オランダ)の李栄杓ら欧州組は選出されなかった。

☆販売継続★
ファミリーマートは本日、埼玉県内の約340店で期間限定販売している浦和レッズ応援弁当「エメル丼」(490円)の販売を継続することを発表した!ファミリーマートは、浦和のスポンサーで、カタールのアルサドに電撃移籍したFWエメルソン(23)の名をもじって「エメル丼」を2日から3週間限定で発売していた。エメル丼は埼玉スタジアムでのレッズの試合時には会場で毎回3000食を完売する人気商品だった。

☆獲得断念★
イングランドプレミアリーグで、欧州チャンピオンズリーグ覇者のリバプールが11日、レアル・マドリード所属のポルトガル代表MFルイス・フィーゴ(32)の獲得をあきらめたことが明らかになった!ラファエル・ベニテス監督が明らかにした。同監督は記者団に対し、「最良を考え、別の選択をとる。フィーゴと契約するのはとても難しい」と、語った。レアルとの移籍金についての折り合いがつかなかった模様。

☆組み合わせ★
インタートトカップ3回戦の組み合わせが11日、発表された!バレンシア、ラツィオなどのシード8クラブが登場する3回戦では、デポルティボ、ニューカッスル、ラツィオ、マルセイユが同グループで潰し合うという、厳しい組み分けとなった。3回戦第1戦は16日、17日に行われる。シード8クラブを加えた24チームを3つのグループに分けた後、各グループでホーム&アウェー方式のトーナメント戦が行われ、各グループの勝者がUEFAカップ出場権を獲得する。

3回戦組み合わせ

デポルティボ(ESP)vsスラベン・ベルポ(CRO)
ZTSドゥブニツァ(SVK)vsニューカッスル(ENG)
ラツィオ(ITA)vsタンペレ・ユナイテッド(FIN)
ヤングボーイズ(SUI)vsマルセイユ(FRA)

エガレオ(GRE)vsジャルギリス・ビリニュス(LTU)
CFRクルージ(ROM)vsサンテティエンヌ(FRA)
イエテボリ(SWE)vsボルフスブルク(GER)
バルテクス(CRO)vsランス(FRA)

ドルトムント(GER)vsシグマ・オロムツ(CZE)
ウニオン・レイリア(POR)vsハンブルガーSV(GER)
ゲント(BEL)vsバレンシア(ESP)
ローダ(HOL)vsスロバン・リベレツ(CZE)


ESP=スペイン
CRO=クロアチア
SVK=スロバキア
ENG=イングランド
ITA=イタリア
FIN=フィンランド
SUI=スイス
FRA=フランス
GRE=ギリシャ
LTU=リトアニア
ROM=ルーマニア
SWE=スウェーデン
GER=ドイツ
CZE=チェコ
POR=ポルトガル
BEL=ベルギー
HOL=オランダ

【超サカFLASH】

☆過去最高収入★
Jリーグは本日の実行委員会で、2004年度の収支決算を承認し、総収入は前年度繰越金を含めて過去最高の約118億4000万円となった!前年度と比べ、3億3500万円の増額。19日の理事会で正式に承認される。

☆警告対象訂正★
Jリーグは本日の規律委員会で、J2第20節(8日)の水戸vs湘南での湘南の警告処分対象を、田村から坂本に訂正することを決め、発表した!坂本は警告の累積で第21節(13日)の山形戦が出場停止となった。

☆FW獲得★
J1浦和のギド・ブッフバルト監督は11日、新外国人FWの獲得に動いていることを明らかにした!また、同チームの森孝慈GMも新外国人FWを獲得する方針を明らかにしている。

☆獲得★
J1の東京Vは本日、新外国人選手として、コリンチャンス(ブラジル)から元ブラジル代表FWジウ(24)を獲得したと発表した!ジウは2003年コンフェデレーションズカップの代表メンバー。

☆全治3ヶ月★
J2仙台は本日、DF富沢清太郎が右足腓骨骨折で全治3か月と診断されたと発表した!9日の京都戦で痛めた。

☆新監督★
イタリアセリエAのカリアリは11日、新監督にアッティリオ・テッセル氏の就任が決まったと発表した!47歳のテッセル氏は昨季は2部(セリエB)のトリエスティーナの監督だった。カリアリは日本代表MF福西崇史(磐田)の獲得を狙っている。

☆レンタル★
イタリアセリエAのフィオレンティーナは11日、バレンシア(スペイン)のイタリア代表MFステファノ・フィオーレを1年間のレンタルで獲得したと発表した!

☆獲得★
イングランドプレミアリーグのニューカッスルがインテル(イタリア)に所属するトルコ代表MFエムレ・ベロゾグル(24)を獲得することが明らかになった!11日、ニューカッスルに到着したエムレはメディカルチェックを経て、本日12日にも正式契約を結ぶ見込み。

☆獲得★
スペインリーガエスパニョーラのバレンシアは11日、フェニックス(ウルグアイ)に所属するウルグアイ代表FWファビアン・エストヤノフ(22)を獲得したと発表した!契約期間は5年。来季は経験を積むために昇格組のカディスに期限付き移籍する見込み。

☆獲得★
スペインリーガエスパニョーラのサラゴサは11日、バルセロナに所属する元U-20スペイン代表FWセルヒオ・ガルシア(22)を獲得したと発表した!契約期間は4年で、移籍金は150万ユーロ(約2億3000万円)。また、ドルトムント(ドイツ)に所属するブラジル人FWエベルトン(24)を獲得したことも併せて発表した。契約期間は5年で。

☆獲得★
フランスリーグ1のモナコは11日、同じフランスのボルドーに所属するフランス代表MFカメル・メリアン(25)を獲得したと発表した!契約期間は4年で、移籍金は600万ユーロ(約8億1000万円)。

☆レンタル★
オランダエールディビジのNACは11日、同じオランダのPSVのスイス代表FWヨハン・フォンランテン(19)を期限付き移籍で獲得したと発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ8LE完全修正メ
モリーカードが500円♪