[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.07.14.THU

☆移籍?★
イングランドプレミアリーグ、アーセナルに所属するフランス代表MFパトリック・ビエラ(29)とユベントス(イタリア)が契約に合意したと、13日のイタリア有力紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた!報道によれば、ビエラはユベントスと5年契約を結ぶ見込みで、移籍金1500万ユーロ(約20億円)でアーセナルも合意しているとのこと。明日にも公式発表される見通しとなっている。ユベントスは、チーフ・エグゼクティブを務めるアントニオ・ジラウド氏が「我々がビエラに興味を持っていることに間違いはない」と述べるなど、以前からビエラ獲得をほのめかしていた。

☆ハットトリック★
欧州チャンピオンズリーグは13日、各地で1次予選の1回戦が行われ、連覇が懸かるリバプール(イングランド)はホームでTNS(トータル・ネットワーク・ソリューションズ)(ウェールズ)に3−0で快勝した!一時は退団の意向を示し、その後一転して残留を決めた主将のMFスティーブン・ジェラードがハットトリックの活躍を見せた。アウェー戦は19日に行う。リバプールはイングランドプレミアリーグで昨季5位に終わり、CL出場権を得る4位以内に入れなかったが、欧州サッカー連盟(UEFA)が特例出場を認めた。

☆居座る★
13日に東京都調布市の味の素スタジアムで行われたJ1の東京Vvs神戸の試合終了後、「東京V選手の試合後のあいさつが十分ではなかった」として、そのサポーター約50人が謝罪と説明を求めて門の付近に居座り、同チームの選手バスが約2時間も動けない事態になった!物を投げるなどの騒動には発展せず、サポーター側の代表者と東京V側の話し合いで収拾した。選手達にもサポーターの意見を伝えたという。唐井ゼネラルマネジャーは「サポーターの思いは伝わっているが、結果で応えられず申し訳ない」と話した。

☆断る★
J1磐田が、日本代表MF福西崇史(28)にオファーを出していたイタリアセリエAのカリアリに断りを入れたことが13日、明らかになった!右近弘社長は「まだ向こうには届いていないかもしれないが、断りのレターに文書を出した。この話はもう終わり。福西は磐田との契約が残っている。本人も契約違反までするつもりはないと言っている」。現在、カリアリは会長が交代し監督も辞め、次の監督も正式発表されていない。17日から合宿が始まるが、チーム内はゴタゴタが続いており「今行っても本人のためにならない」と同社長は付け加えた。福西はこの日、右膝打撲で広島戦を欠場した。

【超サカFLASH】

☆視察★
J1鹿島MF小笠原満男の獲得に動いているイタリアセリエA、レッチェの幹部が13日に行われた鹿島vs名古屋戦を視察し、小笠原のプレーをチェックした!

☆捻挫★
J1磐田FWカレン・ロバートが13日に行われた広島戦で右足首を捻挫した!本日14日に検査を受ける。

☆一時帰国★
J1清水DFロジェーリオが13日、両足内転筋痛の治療のためブラジルに一時帰国した!再来日の日程は未定。

☆スポンサー契約★
J2札幌のメーンスポンサー「石屋製菓」がフランス2部リーグのグルノーブルとスポンサー契約を結んだ!契約期間は3年。ユニホーム左袖に漢字で「白い恋人」の文字が入る。

☆正式契約★
J2鳥栖の松本育夫監督は13日、現在テスト中のブラジル人FWアルレイ、MFロベルト・セーザと正式契約を結び、29日に行われる草津戦から出場させる意向を明らかにした!

☆獲得★
イタリアセリエA、フィオレンティーナは13日、ミランに所属する元イタリア代表DFジュゼッペ・パンカロ(33)と、契約を結ぶことで合意したと発表した!メディカルチェックを受けた後、正式契約となる。

☆レンタル★
マジョルカがレアル・マドリードMFボルハをレンタルで獲得した!期間は1年。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ8LE完全修正メ
モリーカードが500円♪