[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.08.02.TUE

☆総入れ替え★
東アジア選手権初戦で北朝鮮に敗れた日本代表は、明日3日午後8時20分(日本時間同)から韓国の大田で中国と第2戦を行う。日本は本日2日、大田(韓国)で最終調整を行った!雨の中、宮本主将(G大阪)ら大会の登録メンバー23人全員が練習に参加。試合前日恒例のミニゲームなどをこなした。中国は初戦で韓国と1−1で引き分けたが、この試合で退場処分を受けた2人が日本戦は出場停止となる。また、ジーコ監督は練習後、主力選手の疲労を理由に北朝鮮戦の先発メンバー全員を入れ替えて臨むことを明らかにした。先発予定の11人はGK楢崎(名古屋)、DF坪井(浦和)、茶野(磐田)、茂庭(FC東京)、MF駒野(広島)、阿部(千葉)、今野(FC東京)、村井(磐田)、本山(鹿島)、FW巻(千葉)、田中達(浦和)。駒野と今野、村井は代表初出場となる。ジーコ監督は、最終戦の韓国戦(7日)のメンバーについては明言を避けた。東アジア女子大会の女子日本代表も、大田で男子の日中戦に先立つ明日3日午後5時半(日本時間同)から中国と対戦する。本日2日は全州市内で最終調整した。

日本代表・ジーコ監督
「中国戦の先発は急造だが個人の能力は高い。日本のために、しっかりした結果を残してくれるはずだ。第1戦で(主力組は)肉体より精神的に慢性的な疲れがあると感じた。北朝鮮戦の試合内容を見ると、相当疲労が残っているように見えた。世界でも高い位置を目指すためにはこのチームで勝っていくのが理想だが、あれだけの疲労を考えると、ここ数日、疲労を緩和するための時間が必要かなと試合後に考え、今回の決断に至った。しかしもう1つのグループ(中国戦の先発メンバー)もかなりやる気にみなぎっているので、日本のユニホームを着て日の丸に恥じない戦い方をしてくれると思う。今回はチームごと変えてしまうが、自分の招集の仕方で各ポジションに2人ずついて、幸いこういうチームが組める。かといって、これから北朝鮮戦のメンバーが絶対にレギュラーとして出場する可能性がないのか、チームを取り替えてしまうのかといった意味ではなく、本当に実際に休みを与えたい、ちょっと調整する時間を与えたいというのが本音。これから韓国戦、大事なイラン戦と続くので、この休養でうまく調整してもらいたい。ただ、明日のスタメン組が良い動きをすれば次にも十分チャンスがあるというのは言える。明日先発して終わりというわけではなく、状況を見ながらこれから先に活かしていきたい」

≪中国戦スタメン≫
日本代表
GK:
1.楢崎正剛
DF:
20.坪井慶介
3.茶野隆行
29.茂庭照幸
MF:
17.駒野友一
30.阿部勇樹
26.今野泰幸
25.村井慎二
19.本山雅志
FW:
27.田中達也
9.巻誠一郎

☆J★
J2第24節結果

札幌1−2横浜FC
(札幌ド・20374人)
≪得点者≫
札幌:相川2
横浜FC:北村44、小野信70

仙台2−2福岡
(仙台・16452人)
≪得点者≫
仙台:根引9、バロン85=PK
福岡:宮崎15、ホベルト61

山形1−2甲府
(山形県・4393人)
≪得点者≫
山形:原89
甲府:石原10、須藤86

水戸1−1徳島
(笠松・2213人)
≪得点者≫
水戸:磯山46
徳島:大島6

湘南1−0草津
(平塚・4263人)
≪得点者≫
湘南:坂本49

鳥栖3−2京都
(鳥栖・4467人)
≪得点者≫
鳥栖:長谷川60、鈴木64、飯尾89
京都:アレモン18、加藤84

J2第24節は本日2日、札幌ドームなどで全6試合が行われ、首位の京都は鳥栖に2−3で競り負け、今季初の2連敗を喫した!勝ち点は54のまま。2位福岡は2−2で仙台と引き分け、勝ち点は40となった。甲府は2−1で山形を破り、勝ち点36で3位に浮上。横浜FCは2−1で札幌を下して連勝。横浜FCのFW三浦知良は後半から出場したが、J2初ゴールを決めることはできなかった。

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング


☆代表復帰★
ブラジル代表のパレイラ監督は1日、アウェーで17日に行われるクロアチアとの親善試合に、ここ2ヶ月間代表を外されていたレアル・マドリードFWロナウドを招集すると発表した!同選手は5月下旬、疲れを理由にコンフェデレーションズカップ(6月・ドイツ)への出場辞退を同監督に申し出たが、監督は「わがまま」として、その他の試合にも呼ばないと宣言。W杯南米予選2戦とコンフェデ杯5戦の計7試合、代表から遠ざかっていた。

☆獲得★
イタリアセリエAのインテルは1日、レアル・マドリード(スペイン)からアルゼンチン代表DFワルテル・サムエル(27)を獲得したことを発表した!4年契約で移籍金は公表されていないが、1600万ユーロ(約22億円)とみられる。サムエルは昨夏、2500万ユーロ(約33億円=当時)という破格の移籍金でローマ(イタリア)からレアルへ移籍。守備再建の切り札と期待を集めたものの、攻撃に人数をかけて守備は少ない枚数で済ませるというスタイルに馴染むことができず、好評価を得られないまま最初のシーズンを終えていた。結局、今回の移籍成立によってレアルと結んでいた5年契約のうち1年を消化しただけで、再びイタリアへ戻ることとなった。一方、17年ぶりのスクデット(優勝)を目指すインテルは今夏、例年に比べて移籍市場での動きが少なかった。しかし、ここにきてレアルからアルゼンチン代表MFサンティアゴ・ソラリを獲得するなど、にわかに活発化。サネッティ、カンビアッソ、ベロンら同国代表選手が多いこともあり、課題である守備面のてこ入れとしてセリエAでの実績もあるサムエルに白羽の矢を立てていた。インテルはさらにレアルからの獲得選手としてポルトガル代表MFルイス・フィーゴと交渉中。

【超サカFLASH】

☆合流★
セルティックMF中村俊輔が1日、チームの全体練習に合流した!

☆帯同★
フェイエノールトの練習に参加している筑波大FW平山相太が明日3日に行われる練習試合・チェルシー戦に帯同することが明らかになった!

☆獲得★
J1新潟がオランダ2部AGOVVに所属していたMF千葉和彦(20)を獲得することが明らかになった!

☆レンタル★
J1神戸は本日、新外国人選手としてチェコリーグのFKフメル・ブルシャニのDFマルティン・ミュラー(34)と期限付き移籍契約を結んだと発表した!契約期間は来年1月1日まで。元ブラジル代表のDFホージェルの退団も合わせて発表した。

☆ベンチ★
J2横浜FCのFW三浦知良は本日行われる札幌戦でもベンチスタートが濃厚!

☆現役引退★
イングランド代表元主将で同2部リーグのウォルバーハンプトンに所属するMFインスが今季限りでの引退を表明した!37歳のインスは代表で53試合に出場し、黒人として代表史上初の主将となった。クラブではマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)やインテル(イタリア)などでプレーした。

☆市民権取得★
スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードのブラジル人DFロベルトカルロスが、スペイン市民権を取得することが本日、明らかになった!レアル・マドリードは3人の欧州以外の選手枠を、ロナウドと新戦力のロビーニョとジュリオバプチスタのブラジル選手3人で埋めるとみられる。

☆獲得★
ドイツブンデスリーガ、シャルケ04は1日、ユールゴルデン(スウェーデン)からデンマーク代表FWソレン・ラルセン(23)を獲得したと発表した!契約期間は4年で、移籍金は200万ユーロ(約2億7000万円)。

☆獲得★
ドイツブンデスリーガに昇格した1FCケルンは1日、元トルコ代表DFアルパイ・オザラン(32)の獲得を発表した!先日、J1浦和との契約を解除されたアルパイは、ケルンと2006年6月末までの1年契約を結び、ただちに移籍することになった。

☆全治2ヶ月★
オランダエールディビジのアヤックスは1日、GKマールテン・ステケレンブルグが肩の脱臼で全治2ヶ月と診断されたと発表した!ステケレンブルグは0―1で敗れたボカ・ジュニアーズ戦で、味方DFと接触し、肩を負傷した。

☆獲得★
ギリシャリーグの強豪、パナシナイコスは1日、サウサンプトン(イングランド)からスウェーデン代表DFミカエル・ニルション(27)を獲得したと発表した!契約期間は3年。移籍金は60万ユーロ(約8200万円)。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ8LE完全修正メ
モリーカードが500円♪