[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.08.20.SAT

☆J★
J1第19節第1日結果

浦和2−1FC東京
(埼玉・44400人)
≪得点者≫
浦和:永井39、ポンテ84
FC東京:ササ5

神戸1−0名古屋
(岡山・9079人)
≪得点者≫
神戸:三浦淳76

鹿島1−2広島
(カシマ・15736人)
≪得点者≫
鹿島:アレックス・ミネイロ70
広島:佐藤44、前田89

川崎2−1大分
(等々力・7861人)
≪得点者≫
川崎:マルクス3、谷口37
大分:西山29

新潟4−2G大阪
(新潟ス・41126人)
≪得点者≫
新潟:桑原23、エジミウソン60、62、鈴木慎76
G大阪:アラウージョ33、大黒85

磐田3−1横浜M
(静岡・29754人)
≪得点者≫
磐田:カレン1、24、河村89
横浜M:栗原86

C大阪1−1清水
(長居・16122人)
≪得点者≫
C大阪:古橋89
清水:チェ・テウク25

J1第19節第1日は本日20日、埼玉スタジアム等で7試合が行われ、首位鹿島は退場者を2人出して1―2で広島に屈し、2位G大阪も2―4で新潟に敗れた!勝ち点は鹿島が39、G大阪は35で変わらなかった。3位浦和は新外国人ポンテの活躍でFC東京を2―1で下し、勝ち点を32とした。広島が同31で4位。磐田は3―1で横浜Mを破り、同31の5位。川崎は2―1で大分に競り勝ち、神戸は名古屋を1―0で下した。C大阪vs清水は引き分けた。

【小笠原の穴】
鹿島が日本代表MF小笠原満男の出場辞退の穴を埋めきれず、広島に1−2で競り負けた!前半16分DF岩政が退場。同ロスタイムに先制された。後半25分、FWアレックス・ミネイロのゴールで同点に追いつくも、ロスタイムにDF大岩が1発退場、直後に失点し沈んだ。2位、G大阪も敗れ勝ち点差は4のままだが、小笠原復帰のメドは立たず、両センターバックも欠き、24日の新潟戦へ暗雲が立ちこめた。試合終了のホイッスルの中、DF新井場がピッチに突っ伏した。MF青木は天を仰いだ。74分間10人で堪え続けたが、ロスタイムに大岩がラフプレーで退場。9人になって力尽きた。前日19日、レッチェへの移籍問題に悩む小笠原が突然、出場辞退を宣言し、チームメートには負けられないという意地があった。MF本山は「(小笠原は)いなくなっちゃうかも知れない。その分、やらないといけなかった」と悔しさをにじませた。小笠原不在に追い打ちをかけるように、前半16分には、DF岩政が微妙な判定で退場した。広島FW佐藤の突進を止めようした場面。「当たった感じはなかった。シミュレーションと思った」(岩政)が判定はレッドカード。岡田主審に詰め寄る岩政に、同調した大岩にもイエローカードが出された。それが、その後大きく響くこととなった。シュート数は19−22とほぼ互角も、前半は押し込まれた。小笠原の代役リカルジーニョが、周囲との連係不足に加え、調整不足で精彩を欠いた。中盤にボールのタメができず、小笠原不在の影響が露骨に出た。観戦後、小笠原は無言で会場を後にした。試合前には仲間を握手でピッチに送り出した。ハーフタイムには、サポーターから「小笠原コール」を10回も受けたが、復帰の具体的な時期は明かさなかった。さらに新潟戦では、岩政と大岩のセンターバック2人が出場停止となる。鈴木満取締役強化部長は、本日21日、新潟で行われるサテライトリーグ新潟戦出場予定のDF羽田を、急遽温存することを示唆。2位G大阪が「共倒れ」となったことだけが幸いだが、鹿島が今季最大の危機を迎えた。

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


J2第27節結果

甲府1−0草津
(小瀬・7128人)
≪得点者≫
甲府:長谷川85

仙台0−0横浜FC
(仙台・19094人)

山形vs札幌
(山形県)
※雷雨のため中止

湘南1−1水戸
(平塚・4621人)
≪得点者≫
湘南:佐藤89
水戸:磯山59

徳島2−1鳥栖
(鳴門・3596人)
≪得点者≫
徳島:羽地75、78
鳥栖:新居70

福岡2−1京都
(博多球・13348人)
≪得点者≫
福岡:アレックス51、田中64
京都:パウリーニョ78

J2第27節第1日は本日20日、仙台スタジアム等で5試合が行われ、2位の福岡は2―1で首位の京都を破り、勝ち点を47に伸ばした!京都は同60。甲府は1―0で草津を下し、勝ち点40で暫定3位に浮上。仙台―横浜FCは0―0で、湘南vs水戸は1―1で引き分けた。徳島は2―1で鳥栖に逆転勝ち。山形vs札幌は雷雨のために中止となった。

【雷雨で中止】
本日20日に予定されていたサッカーのJ2、山形vs札幌(山形県)は雷雨のため中止となった!代替開催日は未定。Jリーグの試合が延期になったのは通算17試合目。山形vs札幌が対象に入っていた第178回サッカーくじは、この試合についての予想を全て的中として扱う。

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング


☆正式発表★
イングランドプレミアリーグのチェルシーは19日、リヨン(フランス)からガーナ代表MFミカエル・エシアン(22)を獲得したことを正式に発表した!エシアンがメディカルチェックをパスしたことで、正式契約に至った。移籍金は、チェルシーのクラブ記録を塗り替える3800万ユーロ(約51億円)となる。記者会見に臨んだエシアンは、「プレミアリーグに来ることができてとても幸せ。チェルシーの一員になれてうれしい」と念願のプレミア移籍に喜びを表し、「厳しいものになるだろうけど、自分の居場所を手に入れるための準備はできている」と、自信を覗かせた。また、同席したモウリーニョ監督は、「私が彼(エシアン)の獲得を望んだのは、彼が最高のミッドフィルダーだから。中盤ならどこでもプレーできる」と、エシアンのユーティリティー性を評価。また、「この移籍に莫大な費用をかけたことに対して、疑問の声が上がっていることは知っている。しかし、これがモダンフットボールの現実というもの」と、選手獲得に大金をかけるチェルシーの手法への批判についてコメントした。

☆降格決定★
八百長疑惑でイタリアサッカー協会に同国1部リーグ(セリエA)への昇格を取り消され、3部(同C1)へ降格となったジェノアは19日、ジェノバの地方裁判所に処分撤回を求めた訴えを棄却されたことが明らかになった!同裁判所はこれが最終判決で上訴はできないとしており、ジェノアはセリエC1への降格が決まった。

☆エール★
オランダエールディビジ結果

NAC1−0ヴィレムII

オランダエールディビジは19日、1試合が行われ、NACが新加入のスイス代表FWフォンランテンが挙げたゴールで1−0とヴィレムIIに勝利し、今季初白星を挙げた!エールディビジは本日20日から明日21日に残り8試合が行われ、平山相太の所属するヘラクレスは本日、デン・ハーグと、小野伸二の所属するフェイエノールトは明日21日に昇格組のスパルタと対戦する。なお、警備上の問題により14日に予定されていた開幕戦が延期となったアヤックスにとっては、本日のRBC戦が初戦となる。

☆参加呼びかけ★
日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは19日、来年6月のW杯本大会まで日本代表が行う公式戦と親善試合(計12試合予定)に、欧州組も可能な限り参加するよう呼び掛けた!「残り少ない強化の機会にできる限り参加してもらって、コミュニケーションを取れたらいいと思っている」。また、11月16日に予定している親善試合の対戦相手について「9月7日が終わったあと、現地(欧州)に行って決めたい」。W杯欧州予選の結果を踏まえ、出場決定国を中心に交渉する方針を明かした。

☆出場辞退★
イタリアセリエAのレッチェへの移籍を熱望するJ1鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が19日、タイトル奪回を目指す大事なリーグ再開初戦の広島戦(20日・カシマスタジアム)を欠場することが決まった!移籍問題を巡って未だに気持ちの整理がつかない小笠原は、この日のミーティングで広島戦の欠場を申し出た。揺れる心境を察したトニーニョ・セレーゾ監督も了承するしかなかった。レッチェ移籍に関しては、契約期間内ながらオファーがあれば移籍解禁を主張する小笠原に対し、クラブ側はシーズン終了まで3カ月間の移籍凍結を譲らず、両者の主張は平行線をたどったまま。東アジア選手権から帰国したあと、小笠原はチームの全体練習にも参加しなかった。その間にはクラブ側の移籍拒否の対応に不信感を爆発させた。W杯アジア最終予選のイラン戦のため、チームを離れたが、日本代表での“冷却期間”を置いた後も、チームでの試合出場に集中できる精神状態にはならなかったようだ。タイトル奪回を目指す鹿島にとって、大黒柱で主将の離脱は大きな影を落とすことになる。

【超サカFLASH】

☆ベンチ★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は本日行われるドイツカップ1回戦シュツットガルター・キッカーズ戦でもベンチスタートの見込み!

☆途中出場★
ヘラクレスFW平山相太が本日行われるデン・ハーグ戦で途中出場する可能性が濃厚!

☆スタメン★
セルティックMF中村俊輔は本日行われるレンジャーズ戦でもスタメン出場予定!

☆契約更新★
J1の東京Vがナイキとのスポンサー契約を1年間更新したことが明らかになった!スポンサー料は1億円(推定)。また、チーズケーキファクトリーとスポンサー契約を締結したことも発表した。

☆トップ昇格★
J1神戸は19日、神戸ユースFW木下真吾、DF増田清一、柳川雅樹、GK紀氏隆秀の来季のトップチーム昇格が内定したと発表した!

☆獲得★
スペインリーガエスパニョーラのエスパニョールは19日、同じスペインのビジャレアルからモザンビーク代表DFアルマンド・サー(29)を獲得したと発表した!契約期間は2年。

☆負債40億円★
スコットランドプレミアリーグでMF中村俊輔が加入したセルティックは19日、英国のグラスゴーで記者会見を開き、同クラブの負債が約2000万ポンド(約40億円)に膨らんだことを明らかにした!

☆新監督★
フィンランドサッカー協会は19日、バイキング(ノルウェー)のロイ・ホジソン監督(58)を2006年8月からフィンランド代表監督に迎えると発表した!同協会は7月末、成績不振を理由にアンティ・ムーリネン監督を解任、その後はイェルキ・ヘリスコスキ氏が暫定的に指揮を執っていた。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9の完全修正メ
モリーカード販売開始!