[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.08.22.MON

☆出場★
イタリアセリエA、レッチェとの移籍問題の渦中にあり、20日の広島戦を「気持ちの整理がつかない」と、自ら出場を辞退したJ1鹿島の日本代表MF小笠原満男が、あさって24日の新潟戦は出場することが本日22日、明らかになった!小笠原は本日、練習前にトニーニョ・セレーゾ監督、強化担当者と会談した。会談後、小笠原は「いろんな気持ちがあるのは事実だが、次の試合に向けて、一生懸命練習し、準備したいと監督に話した。実際に試合で使ってくれるかは監督が決めること」と話し、セレーゾ監督は「小笠原が試合に出るか?それは本人に聞いてくれよ」と、笑顔で語っていた。また、セレーゾ監督は「小笠原のようにボールに触らないと病気になるような選手はサッカーに集中したほうがいい」と話し、移籍問題で揺れる小笠原を気遣った。

☆右足首負傷★
オランダエールディビジ、ヘラクレスに入団後、初出場した20日のデン・ハーグ戦で2ゴールを挙げた平山相太(20)は21日、アルメロに戻り練習を行ったが、右足首の故障で室内での別メニュー調整になった!試合中に相手選手のタックルを受け打撲した。今後のチーム練習への合流は未定。チーム関係者は「深刻なものではない」としており、本人も「今後は90分出られるように練習からアピールできたら」と表情は明るかった。

【平山、絶賛】
2得点デビューを果たしたヘラクレスFW平山相太が、オランダ各紙から絶賛された!2−1の勝利に導いたデン・ハーグ戦から一夜明け「夢のようなスタート」などと報じられた。21日は右足首痛のため別メニューで調整したが、次戦は問題なし。28日のフローニンゲン戦での先発出場へ意欲を見せた。デビューの余韻は、紙面に表れた。ヘラクレスの地元アルメロなどをカバーするトゥバンシア紙は「ヒラヤマが、夢のようなスタートを切った」と見出しを掲げた。記事では「デン・ハーグを屈服させるのに、わずか13分しか必要としなかった。彼が出場してから、全ての目が向けられた。6回しかボールに触らなかったが、そのうち2回をGKの後ろに決めた。いきなり、金の価値があることを証明した」と報じた。全国紙テレグラフも好意的だった。「平山がデン・ハーグをしつけた」と、相手を子供扱いした様子を表現。「最後の15分で2得点。ボス監督はトリックを使って、秘密兵器を出した。ギャンブルはうまくいった」と記述した。試合から一夜明けた21日、平山は室内で別メニュー調整した。相手のタックルを受け、右足首を痛めたためだが、チームの医療担当者は「全然問題ない」。むしろ、2点目を奪った時に折った歯に痛みが残っており、本日22日に病院で治療を受ける予定。次戦に向けては「今後は90分間出られるように、練習からアピールできたら」と先発出場を視野に入れた。一方、ボス監督は冷静に振り返った。「(平山は)なじんできているし、オランダ語を少しずつ覚えている。期待しすぎてもつぶれてしまう。こちらの文化や練習に慣れてきてから、期待できるようになる」。過熱する周囲と別に、長期的視野に立って期待した。

☆獲得★
ドイツブンデスリーガのボルフスブルクは21日、フルハム(イングランド)からフランス代表FWスティーブ・マルレ(31)を延長オプション付きの1年契約で獲得したことを発表した!自由移籍のため移籍金は発生しない。また、ベンフィカ(ポルトガル)からポルトガル代表DFアレックス・コスタ(25)を4年契約で獲得したことも併せて発表した。アレックスの移籍金は、180万ユーロ(約2億4000万円)。ボルフスブルクのゼネラル・マネージャーを務めるトーマス・シュトルンツ氏は、「マルレは、素早くて様々なポジションでプレーできる。チームにとって貴重な選手になってくれると確信している」とマルレを評価し、アレックスについては「我々が求める右サイドバックとしての能力を全て備えている」と期待を寄せた。

☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

ボルトン0−1エバートン
≪得点者≫
エバートン:ベント52

チェルシー1−0アーセナル
≪得点者≫
チェルシー:ドログバ73

イングランドプレミアリーグは21日、各地で2試合を行い、王者チェルシーはホームでアーセナルを1―0で下した!チェルシーは後半28分にドログバが先制点を決めると、そのまま逃げ切り。開幕2連勝を飾った。日本代表MF中田英寿が新加入したボルトンはホームでエバートンに0―1で敗れ、1分け1敗となった。チームに合流して間もない中田英は試合前のピッチでファンに紹介されたが、ベンチ入りはしなかった。

☆エール★
オランダエールディビジ結果

スパルタ1−3フェイエノールト
≪得点者≫
スパルタ:ファン・デン・ベルフ20
フェイエノールト:カイト45、パルド53、ガリ56

ユトレヒト1−2AZ
PSV2−1フィテッセ
RKC2−1フローニンゲン

オランダエールディビジは21日、4試合が行われ、MF小野伸二が所属するフェイエノールトはアウェーでスパルタに3−1と快勝し、開幕2連勝を飾った!6月の日本代表合宿で右足を疲労骨折した小野は、現在も日本国内で復帰に向けて調整中。また、開幕戦でFW平山相太の所属するヘラクレスと引き分けた昨季のリーグ王者PSVは、ファルファンとコクーの得点でフィテッセを2−1と退けて今季初勝利を挙げた。

【超サカFLASH】

☆低評価★
20日に行われたレンジャーズ戦で途中交代したセルティックMF中村俊輔のニュース・オブ・ザ・ワールドでの採点は「4」と低評価!

☆スタメン★
メキシコ2部リーグ、イラプアトのFW福田健二(27)は20日、ホームでのメキシケンセ戦に先発出場した!後半43分までプレーしたが無得点に終わり、試合は1−1で引き分けた。福田は今年、メキシコトップリーグのパチューカに6月末までの期限付きで移籍し、その後、12月31日までの期限付きでイラプアトに移籍した。

☆脱臼★
J1のFC東京は本日、GK塩田仁史(24)が右肩関節を脱臼したと発表した!18日の練習で痛めた。全治期間は今月末の精密検査で判明する。

☆選手補強★
J1大宮の三浦俊也監督は21日、「外国人、日本人を含めて(補強に)動いている」と話し、補強を行う方針を明らかにした!

☆負傷欠場★
イングランドプレミアリーグ、リバプールは21日、イングランド代表MFスティーブン・ジェラードが、明日23日の欧州チャンピオンズリーグ3次予選第2戦のCSKAソフィア(ブルガリア)戦を欠場する見込みであることを明らかにした!ジェラードは20日のサンダーランド戦で右ふくらはぎを負傷した。

☆アン★
フランスリーグ1結果

トゥールーズ1−1サンテティエンヌ
トロワ1−1パリSG

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9の完全修正メ
モリーカード販売開始!