[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.08.23.TUE

☆解任★
韓国サッカー協会は本日23日、技術委員会を開き、オランダ人のボンフレール代表監督(59)の解任を決定した!韓国は2006年W杯ドイツ大会出場を決めたものの、自国開催の東アジア選手権で最下位に終わった上、17日のW杯アジア最終予選最終戦でもサウジアラビアに敗れ、グループA・1位を逃した。そのため、同監督への批判が高まっていた。協会幹部はこの日、監督から22日に辞意表明があり、受け入れることにしたと説明した。しかし、事実上の更迭で、W杯本大会を約10カ月後に控え、後任の人選と立て直しを急ぐ。韓国メディアによると、後任には外国の有名指導者数人の名前が挙がっているが、韓国人から起用する案も出ている。韓国は前回W杯で4強に導いたヒディンク監督の勇退後、ポルトガル人のコエリョ氏が監督に就任したが、1次予選の成績不振を理由に更迭。昨年6月にボンフレール氏が就任した。

☆J1展望★
J1第20節日程

24日:
19:00〜
鹿島vs新潟
(カシマ)
浦和vs神戸
(駒場)
千葉vsC大阪
(市原)
FC東京vs名古屋
(味スタ)
横浜Mvs川崎
(日産ス)
清水vs東京V
(日本平)
G大阪vs磐田
(金沢)
広島vs大宮
(広島ビ)
大分vs柏
(大分ス)

J1は明日24日19時から、第20節の全9試合が一斉に行われる!首位の鹿島が勢いを失っており、2位以下にとっては追い上げの好機だ。試合間隔が短く、特に日本代表選手は疲労との戦いでもある。鹿島は移籍問題に揺れる小笠原の出場が決まったが、大岩と岩政の両センターバックが出場停止。新潟とは昨年から2分け1敗と相性も悪く、踏ん張りどころが訪れた。アレックスミネイロ、リカルジーニョら外国人選手の奮起が待たれる。2位のG大阪は遠藤、宮本に疲れが見え、頼みはやはり爆発的な攻撃力。アラウージョと大黒のコンビに大きな期待が懸かる。対する5位の磐田は前田、カレンら好調な若手FWの勢いを生かし、上位に迫りたい。3位の浦和は田中達、三都主が本調子ではないが、新戦力ポンテが心強い。ホームで最下位の神戸に確実に勝ちたい。

☆CL展望★
欧州チャンピオンズリーグは本日23日と明日24日に3次予選第2戦の16試合が行われ、昨季優勝のリバプール、マンチェスター・ユナイテッド(ともにイングランド)、インテル(イタリア)らが本戦出場を懸けた戦いに臨む!約3カ月前に行われた昨季決勝で見せた歓喜の記憶も新しいリバプール。第1戦ではモリエンテスが2ゴールを挙げる活躍で3−1とCSKAソフィア(ブルガリア)を下しているだけに、ホーム、アンフィールドで迎える第2戦の優位は動かないだろう。マンチェスター・Uは、ホームの第1戦では、ルーニー、ファン・ニステルローイ、C・ロナウドと主役のゴール揃い踏みでデブレツェン(ハンガリー)に快勝。余裕を持ってアウェー戦に臨むことができる。また、インテルも第1戦でシャフタル・ドネツク(ウクライナ)を圧倒し、アドリアーノの1ゴール1アシストの活躍で2−0と先勝を果たしている。CL常連の強豪たちが順当に力を発揮している一方で、スイスの新顔が初のグループリーグ進出へ肉薄して注目を集めている。9年前まで3部リーグでプレーしていたトゥーンは、予備戦2回戦で強敵ディナモ・キエフ(ウクライナ)を下して周囲を驚かせると、この3回戦でも第1戦でマルメ(スウェーデン)に1−0と競り勝ち、ついに本戦へ王手をかけた。キャプテンのアンドレス・ゲルバーは、「本戦出場が叶ったら夢のようだし、サッカー界にセンセーションを巻き起こすことができる。金のないチームでもやれるということを、我々のチームスピリットを通して示したい」と語り、クラブの新たな歴史を拓く一戦を力強く見据えていた。このほか、2003−2004シーズンCL準優勝のモナコ(フランス)は、ベティス(スペイン)に0−1とビハインドを背負ってホームの第2戦に臨む。また、第1戦で2−1とリードを奪っているビジャレアル(スペイン)はエバートン(イングランド)をホームに迎え、アウェーで2−2のドローに終わったアヤックス(オランダ)はホームでブロンビー(デンマーク)と対戦する。

☆獲得★
イングランドプレミアリーグのアストンビラは22日、チェコ代表FWミラン・バロシュ(23)の獲得に関して、所属先のリバプールと合意に達したと発表した!アストンビラの公式HPによれば、本日23日に行われるメディカルチェックを経て、バロシュと4年契約を結ぶ見込みとなっている。バロシュは2001年12月にバニク・オストラバ(チェコ)からリバプールに移籍。昨季は故障の相次いだFW陣の中で奮闘し、欧州チャンピオンズリーグ制覇にも貢献した。また、チェコ代表としては27試合出場で18ゴールを記録しており、ユーロ2004では得点王に輝いている。

☆つば吐き★
イタリアセリエA、インテルのアルゼンチン代表DFワルテル・サムエルが、20日に行われたイタリアスーパーカップ(スーペル・コパ)でユベントスと対戦した際、ユベントスの元チェコ代表MFパヴェル・ネドベドにつばを吐きかけたとして、3試合の出場停止処分を受けたことが22日、明らかになった!審判はサムエルの行為を見逃していたものの、イタリアサッカーリーグの規律委員会がテレビ映像をチェックしたところ、サムエルがネドベドにつばを吐いたことが確認されたという。

【超サカFLASH】

☆スタメン★
ハンブルガーSVのFW高原直泰が本日行われるインタートトカップ決勝・バレンシア戦でスタメン出場する可能性が濃厚!

☆スタメン★
マルセイユMF中田浩二が本日行われるインタートトカップ決勝・デポルティボ戦でスタメン出場する可能性が濃厚!

☆3バック★
J1横浜Mが明日24日に行われる川崎戦から3バックに変更することが明らかになった!

☆練習参加★
清水東高DF内田篤人が22日、J1鹿島の練習に参加した!

☆9.14★
Jリーグは本日、雷雨の影響で20日に実施できなかったJ2の山形vs札幌(山形県)を9月14日午後7時から同じ会場で行うと発表した!延期となった20日の入場券は今月末まで払い戻しをする。9月14日の入場券は27日から発売。問い合わせはJ2山形、電話023(635)9290まで。

☆レンタル★
イングランドプレミアリーグ、バーミンガムは22日、同じイングランドのチェルシーからチェコ代表MFイリ・ヤロシク(27)をレンタル移籍で獲得したと発表した!シーズン終了後に完全移籍で獲得できるオプション付き。

☆正式発表★
イングランドプレミアリーグのポーツマスは22日、ベルギーのゲンク所属のデンマーク代表DFブライアン・プリスケ(28)と3年契約を結んだと正式発表した!移籍金は推定75万ユーロ(約1億円)。

☆獲得★
ドイツブンデスリーガ、シャルケ04は22日、クリチーバ(ブラジル)からU-20ブラジル代表DFラフィーニャ(19)を獲得したと発表した!契約期間は4年。移籍金は500万ユーロ(約6億7000万円)。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9の完全修正メ
モリーカード販売開始!