[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪
本日の超最新情報
2005.09.22.THU
☆発表★
日本サッカー協会は本日22日、東アジア競技大会(10月29日〜・マカオ)に出場する日本代表メンバー20名を発表した!全員が大学生で、アテネ五輪日本代表で、バレンシア(スペイン)から獲得オファーが届いているDF徳永悠平(早大)も選ばれた。男子サッカーには7カ国・地域が参加し、日本は台湾、韓国と同じグループA。グループリーグの後、各グループ上位2チームが準決勝に進む。日本代表は以下の通り。
GK:
時久省吾(早大)
赤星拓(福岡大)
飯塚渉(流通経大)
DF:
徳永悠平(早大)
秋葉陽一(筑波大)
登尾顕徳(福岡大)
小宮山尊信(順大)
広井友信(駒大)
MF:
池上礼一(仙台大)
衛藤裕(福岡大)
金沢大将(東学大)
藤本淳吾(筑波大)
兵藤慎剛(早大)
伊野波雅彦(阪南大)
辻尾真二(中大)
FW:
小松塁(関学大)
高橋大輔(福岡大)
赤嶺真吾(駒大)
巻佑樹(駒大)
原一樹(駒大)
☆完全移籍★
J1の名古屋は本日23日、元ブラジル代表で7月に入団したばかりのFWルイゾン(29)がサントス(ブラジル)に完全移籍すると発表した!2002年W杯優勝メンバーのルイゾンは、サンパウロ(ブラジル)から名古屋入り。契約期間は2006年1月1日までだったが、来日初ゴールを決めた9月3日には「ブラジルから獲得のオファーがあった」と発言していた。リーグ戦6試合に出場し、2試合連続2得点の4得点をマーク。名古屋はルイゾン獲得を熱望したネルシーニョ監督を18日に成績不振を理由に解任したばかりだった。
☆決勝アシスト★
スコットランドリーグカップ3回戦結果
セルティック2−1フォルカーク
スコットランドリーグカップ3回戦で、日本代表MF中村俊輔が所属するセルティックは21日、フォルカークに延長戦の末、2―1で逆転勝ちして4回戦に進んだ!中村はスタメンフル出場し、0―1の後半17分に同点ゴールの起点となり、延長前半4分には左サイドからのセンタリングで決勝点をアシストした。
【光るセンスと技術】
中村俊輔の類まれなパスセンスとキックの技術が、勝利をもぎ取る2得点を引き出した!後半17分、密集の右サイドでパスを受けると、左サイドへ約30メートルのロングパスを振った。近くに相手がいなかったマロニーがこのパスから余裕を持って攻め込み、ズラフスキのゴールをアシストした。延長4分には左タッチライン際から、ハートソンの頭へピンポイントのセンタリングを送り、決勝点を導いた。この日は右サイドだったが、中央、左と臨機応変にポジションを変えて効果的なパスを繰り出した。中村がパスを受けて前を向くたびに「ゴーオン、ナカ(それ行け、中村)」の歓声が沸いた。「基本的に真ん中(MF)のどこでプレーしてもいいみたい」と、ストラカン監督にも全幅の信頼を寄せられている。「真ん中は日本代表みたいに、それぞれが個性を出してカバーし合っている」と、かなり居心地がいい様子だった。
☆途中出場★
スペインリーガエスパニョーラ結果
バルセロナ2−2バレンシア
≪得点者≫
バルセロナ:ジュリ45、デコ76
バレンシア:ビージャ52=PK、54
ヘタフェ1−1マジョルカ
≪得点者≫
ヘタフェ:グイサ8
マジョルカ:ナバロ88
デポルティボ1−1ベティス
マラガ0−0アラベス
ラシン・サンタンデール1−0エスパニョール
レアル・ソシエダ3−2アトレティコ・マドリード
セビージャ0−0カディス
ビジャレアル1−2セルタ
サラゴサ3−1オサスナ
スペインリーガエスパニョーラは21日、第4節の9試合が行われ、FW大久保嘉人の所属するマジョルカはアウェーのマドリードでヘタフェと対戦し、大久保は2試合連続となる後半途中からの出場でゴールはなかったが、0―1で苦戦した試合の流れを変える積極的なプレーを随所に見せた!後半は膠着状態で敗戦ムードも漂った。しかし後半23分、クーペル監督は切り札として大久保を投入すると、同30分には右サイドからの好クロスを上げるなど、チームは活性化。同43分のDFナバロの同点ゴールを呼び込んだ。試合は1―1で引き分けた。マジョルカは1勝1分け2敗の勝ち点4で15位。
☆途中出場★
イタリアセリエA結果
ミラン2−0ラツィオ
≪得点者≫
ミラン:シェフチェンコ12、カカ14
キエーボ0−1インテル
≪得点者≫
インテル:サムエル49
ウディネーゼ0−1ユベントス
≪得点者≫
ユベントス:ビエラ37
メッシーナ0−0リボルノ
ローマ4−1パルマ
アスコリ1−1シエナ
エンポリ3−1カリアリ
レッチェ1−3フィオレンティーナ
パレルモ1−0レッジーナ
トレビーゾ0−2サンプドリア
イタリアセリエAは21
日、各地で第4節の全10試合が行われ、昨季王者のユベントスが敵地でウディネーゼを1―0で下し、リーグ唯一の開幕4連勝を飾った!ユベントスは前半37分に今季新加入のビエラが先制ゴールを決め、そのまま逃げ切った。日本代表FW柳沢敦の所属するメッシーナはリボルノと0―0のドロー。柳沢は後半途中から出場したが、目立った活躍はなかった。このほか、ミランがシェフチェンコとカカのゴールでラツィオに2―0の快勝。インテル、フィオレンティーナ、サンプドリア、パレルモが今季3勝目を飾った。
☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果
シュツットガルト1−2ハンブルガーSV
≪得点者≫
シュツットガルト:ゴメス53
ハンブルガーSV:ファン・デル・ファールト32、ヤロリム88
レバークーゼン2−1ケルン
ヘルタ・ベルリン3−2デュイスブルク
カイザースラウテルン0−2マインツ
ニュルンベルク1−1シャルケ
ドイツブンデスリーガは21日、各地で5試合が行われ、日本代表FW高原直泰の所属するハンブルガーSVは、アウェーで強豪シュツットガルトと対戦し、2−1で競り勝った!高原はベンチ入りしたが、出番はなかった。試合は1−1の後半43分、MFヤロリムのゴールでハンブルガーSVが勝ち越し、これで4勝2分けの勝ち点14となり、首位バイエルンと4差の2位につけた。ハンブルガーSVは15日のUEFA杯FCコペンハーゲン戦以来、週2試合ペースの過密日程が続いているが、底力を見せた。
☆エール★
オランダエールディビジ結果
アヤックス2−2デン・ハーグ
オランダエールディビジは21日、1試合が行われ、アヤックスはホームでデンハーグと引き分けた!2−0で試合を折り返したが、後半18分にDFハイティンハを退場で欠くと、守りに入りロスタイムに2失点と自滅した。2勝1分け2敗の勝ち点7で名門アヤックスは未だ7位と低迷している。
☆アン★
フランスリーグ1結果
トゥールーズ1−0マルセイユ
≪得点者≫
トゥールーズ:ベルグノー11
ニース1−0ルマン
≪得点者≫
ニース:バガヨコ21
アジャクシオ0−0ストラスブール
メス1−2オセール
レンヌ2−2ボルドー
サンテティエンヌ0−2ナンシー
ソショー1−0ナント
トロワ1−2モナコ
パリSG2−1リール
フランスリーグ1は21日、各地で9試合が行われ、MF松井大輔の所属するルマンはアウェーでニースに競り負け、今季2敗目(4勝2分け)を喫した!松井は疲労を考慮され、登録メンバーから外れた。ルマンは勝ち点14で暫定3位。一方、マルセイユの日本代表DF中田浩二はベンチ入りしなかった。チームはトゥールーズに競り負け、2勝2分け4敗の勝ち点8で16位と低迷中。
☆出揃う★
アジアチャンピオンズリーグは21日、テヘランなどで準々決勝第2戦を行い、釜山(韓国)、深セン(中国)、アルイティハド(サウジアラビア)、アル・アイン(UAE)が4強入りした!釜山はアル・サード(カタール)を2―1で下し、2試合合計5―1で進出。深センは3―1でアル・アリ(サウジアラビア)を下し合計4―3で、アル・アインは3―3でパス(イラン)と分け、合計4―4のアウェーゴール差で勝ち上がった。一方、アルイティハド(サウジアラビア)vs山東(中国)は、前回王者のアルイティハドが7―2で大勝し、2試合合計8―3で準決勝に進出、4強が出揃った。準決勝はアルアイン(UAE)vs深セン(中国)、釜山(韓国)vsアルイティハドの組み合わせで、第1戦を28日に行う。
☆救出★
7月に誘拐されたメキシコ1部リーグ、クルスアスルのロマノ監督が21日、約2か月ぶりに救出された!地元報道によると、メキシコ市郊外の住宅を警察が急襲し、身柄を保護した。身代金支払いがあったかなどは不明。同監督は「虐待はなかった。生きて帰れて良かった」と話した。アルゼンチン人の同監督は7月19日にクラブの練習場から車に乗るところを武装した5人の集団に誘拐された。
【超サカFLASH】
☆9.27★
東欧遠征に参加する日本代表メンバーが今月27日に発表されることが明らかになった!
☆練習再開★
左膝痛で長期離脱しているJ1横浜MのFW久保竜彦が21日、グラウンドでの練習を再開した!
☆4−4−2★
27日に東京Vと対戦するJ1神戸が、システムをこれまでの3−6−1から4−4−2に変更することが明らかになった!
☆レンタル★
J2の横浜FCは本日、湘南からFW高田保則(26)を獲得したと発表した!来年1月31日までの期限付き移籍となる。
☆新監督★
ギリシャ1部リーグ、PAOKは21日、元ドイツ代表主将、マテウスを新監督に迎えることを明らかにした!マテウスは現在、ハンガリー代表監督を務めているが、既にチームはW杯ドイツ大会の欧州予選敗退が決まっている。
日本の超サッカー情報
TOP PAGE
[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードの販売再開!