[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.04.TUE

☆組み合わせ★
UEFA(欧州連盟)カップのグループリーグ組み合わせ抽選が本日4日、スイスのニヨンで行われた!中田英寿のボルトン(イングランド)はセビージャ(スペイン)やベシクタシュ(トルコ)などと同じグループHに入った。高原直泰のハンブルガーSV(ドイツ)は2季前に欧州チャンピオンズリーグで準優勝したモナコ(フランス)などと同じグループA。中田浩二のマルセイユ(フランス)は連覇を目指すCSKAモスクワ(ロシア)と同じグループFとなった。グループリーグは5チームずつ8グループに分かれて実施。各グループ3位までと、欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグの各グループ3位を合わせた32チームが決勝トーナメントを戦う。組み合わせは以下の通り。

グループA:
モナコ(フランス)
スラビア・プラハ(チェコ)
ハンブルガーSV(ドイツ)
CSKAソフィア(ブルガリア)
バイキング(ノルウェー)

グループB:
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
エスパニョール(スペイン)
パレルモ(イタリア)
ブロンビー(デンマーク)
マッカビ・ペタク・チクバ(イスラエル)

グループC:
ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
ランス(フランス)
サンプドリア(イタリア)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
ハルムスタッド(スウェーデン)

グループD:
AZ(オランダ)
ミドルスブラ(イングランド)
ドニプロ(ウクライナ)
グラスホッパーズ(スイス)
リテクス(ブルガリア)

グループE:
ローマ(イタリア)
バーゼル(スイス)
レッドスター(セルビア・モンテネグロ)
ストラスブール(フランス)
トロムセ(ノルウェー)

グループF:
CSKAモスクワ(ロシア)
マルセイユ(フランス)
ヘーレンフェーン(オランダ)
レフスキ・ソフィア(ブルガリア)
ディナモ・ブカレスト(ルーマニア)

グループG:
シュツットガルト(ドイツ)
PAOK(ギリシャ)
シャフタル・ドネツク(ウクライナ)
レンヌ(フランス)
ラピド・ブカレスト(ルーマニア)

グループH:
ベジクタシュ(トルコ)
セビージャ(スペイン)
ボルトン(イングランド)
ゼニート(ロシア)
ビトリア・ギマラエス(ポルトガル)

☆出発★
日本代表は本日4日、成田発の日航機で東欧遠征に出発した!チームはドイツ経由で初戦のラトビア戦が行われる首都リガに入る。出発したのは、現地合流の欧州組を除く国内組の9人。三都主と坪井(ともに浦和)はナビスコカップ準決勝第2戦(5日)を終え、6日に出発する。W杯のキャンプ候補地視察のため、ドイツ滞在中のジーコ監督は、経由地のフランクフルトで合流する。日本代表は8日にラトビア代表、12日にウクライナ代表と対戦する。

☆ナビスコ杯展望★
ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦日程

5日:
19:00〜
千葉vs浦和
(市原)
横浜MvsG大阪
(日産ス)

Jリーグ・ヤマザキナビスコカップは明日5日、準決勝第2戦の千葉vs浦和(市原)、横浜MvsG大阪(日産ス)が行われる!第1戦は千葉が3−1、G大阪は1−0でそれぞれ先勝。11月5日の決勝進出を懸け、激しい攻防が予想される。7年ぶりの決勝進出を狙う千葉は、リーグ戦でここ6戦負けなしと安定した戦いぶり。攻撃の柱、ハース不在を持ち前の運動量でカバーする。試合会場は相性のいい市原臨海競技場。第1戦の貯金を守ることなく、積極的に攻め抜きたい。浦和はリーグ戦から中2日となり、中3日の千葉より厳しい日程を強いられる。奮起が期待されるのは田中達、ポンテら攻撃陣。早めの時間帯で先制点を奪い、相手にプレッシャーを掛ける展開に持ち込めれば、4年連続の決勝が見えてくる。初の決勝進出を目指すG大阪は勢いで横浜Mを上回る。大黒、アラウージョ、フェルナンジーニョと攻撃の柱3人が2日の清水戦で揃ってゴールを奪い、好調をアピール。セットプレーからの不用意な失点さえ気を付ければ、首位を走るリーグと合わせた2冠も視野に入る。横浜Mはリーグ戦ここ3戦連続無得点と完全に歯車が狂っている。松田、マグロンら故障者も続出。リーグ3連覇が絶望となった中、まずは4年ぶりの決勝進出で王者の意地を見せたい。

ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦予想スタメン

5日19:00〜
ジェフユナイテッド市原・千葉vs浦和レッドダイヤモンズ
(市原)
≪予想スタメン≫
【千葉】
GK:立石
DF:水本、ストヤノフ、結城
MF:山岸、佐藤、阿部、坂本、羽生
FW:巻、林
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、堀之内、闘莉王
MF:山田、長谷部、酒井、三都主、ポンテ
FW:永井、田中達

5日19:00〜
横浜F・マリノスvsガンバ大阪
(日産ス)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:榎本達
DF:栗原、中澤、松田
MF:田中隼、那須、マグロン、ドゥトラ、奥
FW:坂田、グラウ
【G大阪】
GK:藤ヶ谷
DF:シジクレイ、宮本、山口
MF:渡辺、遠藤、橋本、二川、フェルナンジーニョ
FW:大黒、アラウージョ

【前売り券も低迷】
横浜Mは試合も観客動員も大苦戦?明日5日のナビスコカップG大阪戦(日産スタジアム)での前売り券販売が低空飛行を続けている。3日までで約6000枚。過去、横浜主催の日産スタジアムでの最低記録はJ公式戦では2003年4月のナビスコカップ仙台戦の7829人だが、今回はリーグ首位を快走する相手で注目度は高い。だが、試合当日は降水確率70%の予報で観戦条件にも足を引っ張られている。クラブ側は社員を動員してビラ配り、先着3000人に収穫量日本一の長野県の川上村産レタスをプレゼントする企画を立て、必死の動員作戦を展開している。それでも最近のリーグ戦10戦でわずか1勝の大スランプに客足が鈍い。「お客さんには来て欲しいですよね、こういう試合ですし…」とMF那須。第1戦を0−1で落とし、逆転での決勝進出を狙うのに、サポーターの大声援は不可欠だ。

☆主審に指名★
日本サッカー協会審判委員会は本日、Jリーグ・ナビスコ杯準決勝第2戦の横浜MvsG大阪(5日・日産ス)の主審に吉田寿光氏を指名したことを明らかにした!吉田氏は9月3日のW杯アジア予選での誤審により12月まで国際試合指名停止となり、その後JリーグではJ2で3試合の主審を務めていた。

☆指名停止★
日本サッカー協会審判委員会は本日、J1の柏vs神戸(1日)で交代直前の選手を退場処分にしながら、その選手との交代を認める誤審をした主審の片山義継、副審の安食弘幸、第4審判の北村央春の各審判員を10月末までJリーグの試合に指名しないと明らかにした!事実上の処分で、公表は異例。審判委のレスリー・モットラム・チーフ審判インストラクターは「基本的ミス。研修会で指導したばかりなので、これまで以上に残念」と述べた。

☆出場停止★
Jリーグは本日、J1のFC東京FW戸田光洋、新潟GK野沢洋輔に1試合の出場停止処分を科した!戸田は15日の広島戦、野沢は同日の東京V戦に出場できない。戸田は1日の大宮戦で、相手選手に対し不正なスライディングタックルを行い、また野沢は同日の川崎戦で相手チームの決定的な得点機を阻止する反則のため、それぞれ退場処分を受けていた。

☆正式発表★
J2の横浜FCは本日4日、元日本代表FW三浦知良(38)が日本で12月に開かれる世界クラブ選手権に出場するシドニー(オーストラリア)に、11月7日から1月31日までの期限付きで移籍すると正式に発表した!ただし、J2で現在11位の横浜FCがJ1入りを懸けた入れ替え戦に出場できる3位に近づいた場合、移籍を取り消すとの条項が契約に盛り込まれるという。正式契約は近日中に結ぶ。横浜市内で記者会見したカズは「いろんなものを吸収して自分のサッカー人生に生かしたい」と語った。11月6日の福岡戦後にオーストラリアに向かい、国内リーグの4試合と世界クラブ選手権に出場する予定。

☆W杯予選絶望★
イタリアセリエAのユベントスは3日、フランス代表FWダビド・トレゼゲが2日のインテル戦で負傷した左太ももの検査を受け、全治7〜10日と診断されたと発表した!トレゼゲはW杯欧州予選で8日にスイス、12日にキプロスと対戦するフランス代表に招集されているが、出場は絶望的となった。同代表のFWはアンリ(アーセナル)も故障でこの2試合を欠場する。

☆11試合再試合★
ブラジルのスポーツ仲裁機構は2日、同国サッカーのカルバリョ審判員が主審を務め、金銭を受け取って試合結果を操作したことを認めた全国選手権の11試合を無効とし、再試合を命じた!ブラジルサッカー連盟はこのうち8試合の日程を既に決めており、大会を中止しないことを再確認した。

☆死去★
元日本代表FW三浦知良が在籍していた当時のジェノア(イタリア)監督で、チュニジア代表監督も務めたフランコ・スコーリオ氏が3日、テレビの生番組出演中に倒れて死亡したことが明らかになった!64歳だった。同氏は突然気分が悪くなり、放送は中断したが、応急手当てのかいもなくスタジオで亡くなった。死因は不明。同氏はカズが1994年夏に当時1部(セリエA)のジェノア入りした時の監督だったが、このシーズン途中に解任された。

【超サカFLASH】

☆追加発表★
Jリーグは本日、JOMOオールスター(9日・大分総)にサポーター投票で選ばれた東軍のMF石川直宏とDF加地亮(ともにFC東京)が故障で辞退し、代わりに那須大亮(横浜M)と相馬崇人(東京V)の両DFが入ったと発表した!那須は2度目、相馬は初出場。

☆今季絶望★
J1浦和DFネネが左膝前十字靭帯断裂で今季絶望となったことが明らかになった!全治は5〜7ヶ月。ネネは2日のC大阪戦で負傷退場した。

☆復帰★
J1浦和DF田中マルクス闘莉王が明日5日に行われるナビスコカップ準決勝・千葉戦で復帰する可能性が濃厚!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中