[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.06.THU

☆ミニゲーム★
東欧遠征中の日本代表は5日夕方(日本時間同日夜)からこの日2度目の練習を行い、変則の9対9のミニゲームなどで調整した!遠征初戦のラトビア戦(8日・日本時間19:20〜)の先発が予想される主力組には、GK川口能(磐田)、DF駒野(広島)、田中(磐田)、茂庭(FC東京)、MF中田浩(マルセイユ)、中田英(ボルトン)、中村(セルティック)、FW高原(ハンブルガーSV)、柳沢(メッシーナ)が入った。本番の先発はこの9人に未合流のDF三都主(浦和)と、MF稲本(ウェスト・ブロムウィッチ)か小野(フェイエノールト)を加えた布陣になるとみられる。

【箕輪と昔話】
日本代表MF中田英寿(28)が、5日午前の練習でキャプテンシーを披露した!通常、先頭を切る宮本がオールスターで不在のため、中田英が積極性を発揮した。ボルトンではレギュラーに昇格し、試合にも出ているため、コンディションもいい。初招集となった川崎DF箕輪義信にも話し掛ける気配りもあった。箕輪は「走る時に隣だったんで、話した。同じ年なんで昔話をした。直接絡んだことはないが、お互いの高校時代の話とかを話した。それもあって、初日にしてはいい感じで、いい意味で驚いてます」と、スムーズに代表チームに入れたことを喜んでいた。

【18戦目の初ゴール】
日本代表、マジョルカFW大久保嘉人(23)が、ドイツW杯への生き残りを懸ける!日本代表は8日のラトビア戦に向け、リガで初練習を行った。昨年12月のドイツ戦以来、約10カ月ぶりに代表復帰を果たした大久保は「今回がラストチャンス」と悲壮な覚悟で合宿入りした。日中は強い日差しが照りつけるものの、日陰に入ると肌寒さを感じるラトビアの首都リガで、大久保は懐かしさや、喜びを感じている余裕ない様子で、「オレの夢」と言うW杯出場に向けた戦いが始まった。大久保は「(代表は)かなり久しぶりっすね。まだ1点も取っていないので、今度こそはと思っている。たくさんFWがいるし今回がラストチャンス。結果を出さないといけない」と、悲壮な決意を秘めていた。これまで代表戦は17試合出場し無得点。代表を外れた今年のW杯最終予選、コンフェデ杯では大黒が急成長。FWには、他にも同じ欧州組の高原、柳沢らライバルは多い。だからこそ今回の復帰を「ラストチャンス」と位置付け、結果にこだわった。自信は芽生えつつある。マジョルカでは今季、ゴールこそないが6試合中4試合で先発。この日の初練習でも切れ味あるドリブルでコンディションの良さを見せた。「裏を狙ったりドリブルで仕掛けたり、どんどんシュートを打っていきたい」。神様ジーコのハートを射止める意気込みを、強い口調で語った。欧州での評価も高まっている。5日付のスペイン全国紙アスは、アトレティコ・マドリードが大久保獲得に動いていると1ページを割いて大きく掲載。「(A・マドリードは)以前に中田英、中村に興味を示したが大久保はさらに真剣に獲得を検討している」と報じた。報道を聞いた大久保は「代表で活躍すればもっとたくさんのクラブが興味を持ってくれる。まずはここで結果を出したい」。視線の先にあるのは2006年ドイツW杯本大会。代表初ゴールで、夢を手繰り寄せる。

☆契約断念★
スペインリーガエスパニョーラの強豪バルセロナが合意間近といわれた北京五輪組織委員会とのユニホームのスポンサー契約を断念したことが5日、明らかになった!バルセロナはユニホームに北京を示す「Beijing」の文字を入れる予定だった。欧米の多国籍企業をユニホームのスポンサーに迎える考えは捨てていない。

☆結婚★
日本代表、ハンブルガーSVのFW高原直泰(26)が年内にも結婚することが5日、明らかになった!高原の関係者によれば、約2年前から交際を続けていたAさんと年内挙式に向けて準備を順調に進行させており、ドイツブンデスリーガのクリスマス休暇中の12月下旬にもゴールインする予定だという。先月の親善試合、ホンジュラス戦(宮城スタジアム)のために一時帰国していた高原は、試合の数日前にAさんと共に都内のブライダルサロンを訪ねる姿が目撃されており、すでに式場の手配などを済ませたとの証言もある。リーグ戦が一段落する今季のクリスマス休暇中に帰国し、家族と親しい関係者を招いて、都内で式を挙げる予定だという。今季のリーグ戦ではチーム内で第4のFWに押しやられ、苦況が続いている。だが、日本代表のエースストライカーは結婚を機に、さらに高い目標に向かって突き進むことになる。

☆代表離脱★
イングランド代表主将、レアル・マドリードMFデイヴィッド・ベッカム(30)が4日、スペインへ緊急帰国した!次男のロミオ君(3)が引きつけの発作を起こし、意識不明の状態でマドリード市内の病院に運び込まれたため、8日のオーストリアとのW杯予選(ホーム)に向けた代表キャンプから急遽離脱。友人の話によると、ベッカム夫妻は非常に心配しているという。ロミオ君が引きつけの発作を起こしたのは、2か月前と4日前に続きこれで3度目。これまでにも精密検査を行っているが、原因は分かっていない。イングランド代表のエリクソン監督は「ロミオ君の状態が良くなることを祈っている。早ければ明日(6日)にでも練習に復帰できるだろう」と語った。

【超サカFLASH】

☆追加発表★
Jリーグは本日、オールスター戦(9日・大分総合競技場)にサポーター投票で選ばれたMF遠藤保仁(G大阪)が胸部打撲のため出場を辞退し、代わってMF森崎和幸(広島)が出場すると追加発表した!森崎は初出場。

☆契約延長要請★
J2京都が柱谷幸一監督に3〜5年の契約延長を要請する方針が明らかになった!

☆全治6週間★
J2福岡は本日、DFアレックスが右足首の関節を剥離骨折し全治6週間と診断されたことを発表した!5日の山形戦で負傷した。

☆全治2〜3ヶ月★
J2徳島は本日、MF筒井紀章が右膝関節後十字靭帯損傷で全治2〜3ヶ月と診断されたと発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中