[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.21.FRI

☆同組でも実施★
日本サッカー協会の川淵三郎会長は本日21日、アメリカで来年2月中旬に予定しているアメリカ代表との国際親善試合について、W杯グループリーグで同グループに入った場合でも実施する方針を明らかにした!W杯で同グループに入った場合、手の内を明かさないために親善試合を回避する場合が多い。しかし今回は国際試合日でないため、両国とも欧州のクラブに所属する選手は招集できない見通し。同会長は「互いに海外組がいないので割り切ってやれる」と話した。またW杯直前の壮行試合は日程が詰まっており「今の段階では難しそうだ」との見方を示した。

☆招待★
Lリーグは東京都文京区の日本サッカーミュージアムで11月19日に開催する年間表彰式に、初めてサポーター50人を招待すると本日21日、発表した!希望者は往復はがきに
〈1〉氏名
〈2〉年齢、性別
〈3〉住所
〈4〉電話番号
〈5〉職業
〈6〉希望人数(はがき1枚につき2人まで)
を明記し、郵便番号113―0033、東京都文京区本郷3ノ10ノ15、日本女子サッカーリーグ「2005Lリーグ表彰式サポーター募集」係まで。11月7日必着。問い合わせは電話03(3830)1841まで。

☆J展望★
今節のJリーグ

J1第28節日程

22日:
14:00〜
G大阪vs大分
(万博)
15:00〜
鹿島vs名古屋
(カシマ)
大宮vs浦和
(埼玉)
千葉vs神戸
(フクアリ)
東京VvsFC東京
(味スタ)
16:00〜
新潟vs横浜M
(新潟ス)
19:00〜
清水vs磐田
(日本平)
23日:
15:00〜
川崎vs柏
(等々力)
広島vsC大阪
(広島ビ)

J2第37節日程

22日:
13:00〜
札幌vs山形
(函館)
14:00〜
横浜FCvs仙台
(三ツ沢)
京都vs水戸
(西京極)
18:30〜
甲府vs徳島
(小瀬)
19:00〜
草津vs湘南
(群馬陸)
23日:
13:00〜
福岡vs鳥栖
(博多球)

Jリーグは明日22日と23日に、全国各地でJ1第28節とJ2第37節が開催される!J1は首位を快走するG大阪が最近5試合で4勝1分けと絶好調の大分を本拠地に迎える一戦に注目したい!G大阪は6試合連続得点中のアラウージョに、大黒、フェルナンジーニョらが絡む攻撃陣が好調を維持しており、先手を取れば優位は動かない。しかし、大分も最終ラインと中盤が連係した鉄壁の守備でここ4試合無失点。高松、マグノアウベスのFWも要注意で、緊迫した展開になりそうだ。トップを勝ち点5差で追う2位の鹿島は勝ち点3がほしい。ホームでの名古屋との対戦は13勝2敗と分がよく、フェルナンドの出場停止が解けるのも心強い。一方、J2は首位を独走する京都は水戸に勝つか、引き分けで2位以内が確定し、自力で3年ぶりの来季J1復帰が決まる。

J1第28節予想スタメン

22日14:00〜
ガンバ大阪vs大分トリニータ
(万博)
≪予想スタメン≫
【G大阪】
GK:藤ヶ谷
DF:シジクレイ、宮本、山口
MF:橋本、渡辺、遠藤、家長、フェルナンジーニョ
FW:大黒、アラウージョ
【大分】
GK:西川
DF:福元、三木、深谷、根本
MF:梅田、トゥーリオ、エジミウソン、吉田
FW:高松、マグノアウベス

22日15:00〜
鹿島アントラーズvs名古屋グランパスエイト
(カシマ)
≪予想スタメン≫
【鹿島】
GK:曽ヶ端
DF:青木、岩政、大岩、新井場
MF:リカルジーニョ、フェルナンド、小笠原、深井
FW:本山、鈴木
【名古屋】
GK:楢崎
DF:増川、秋田、古賀
MF:杉本、クライトン、安英学、大森、中村、藤田
FW:中山

22日15:00〜
大宮アルディージャvs浦和レッドダイヤモンズ
(埼玉)
≪予想スタメン≫
【大宮】
GK:荒谷
DF:西村、トニーニョ、奥野、冨田
MF:久永、ディビッドソン、斉藤、藤本
FW:桜井、トゥット
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、闘莉王、内舘
MF:山田、長谷部、鈴木、三都主、ポンテ
FW:永井、マリッチ

22日15:00〜
ジェフユナイテッド市原・千葉vsヴィッセル神戸
(フクアリ)
≪予想スタメン≫
【千葉】
GK:立石
DF:結城、ストヤノフ、斎藤
MF:佐藤、阿部、坂本、山岸、羽生
FW:巻、林
【神戸】
GK:本田
DF:金古、マルティン、北本
MF:坪内、ホルヴィ、朴康造、遠藤、佐伯
FW:平瀬、イヴォ

22日15:00〜
東京ヴェルディ1969vsFC東京
(味スタ)
≪予想スタメン≫
【東京V】
GK:高木
DF:山田、林、戸川、相馬
MF:小林慶、戸田、平野
FW:ワシントン、ジウ、森本
【FC東京】
GK:土肥
DF:藤山、茂庭、ジャーン、金沢
MF:梶山、今野、戸田、馬場、阿部
FW:ルーカス

22日16:00〜
アルビレックス新潟vs横浜F・マリノス
(新潟ス)
≪予想スタメン≫
【新潟】
GK:野沢
DF:菊地、萩村、高橋
MF:梅山、本間、桑原、鈴木慎
FW:アンデルソン・リマ、ファビーニョ、エジミウソン
【横浜M】
GK:榎本達
DF:中沢、松田、河合
MF:田中隼、那須、ドゥトラ、大橋、奥
FW:坂田、グラウ

22日19:00〜
清水エスパルスvsジュビロ磐田
(日本平)
≪予想スタメン≫
【清水】
GK:西部
DF:市川、斉藤、森岡、山西
MF:太田、伊東、高木和、兵働
FW:チョ・ジェジン、マルキーニョス
【磐田】
GK:川口能
DF:鈴木、田中、茶野
MF:太田、河村、名波、村井、成岡
FW:西、カレン・ロバート

23日15:00〜
川崎フロンターレvs柏レイソル
(等々力)
≪予想スタメン≫
【川崎】
GK:相沢
DF:寺田、箕輪、伊藤
MF:長橋、中村、久野、アウグスト、マルクス
FW:ジュニーニョ、我那覇
【柏】
GK:南
DF:中沢、薩川、小林祐
MF:小林亮、クレーベル、増田、大谷、大野
FW:玉田、レイナウド

23日15:00〜
サンフレッチェ広島vsセレッソ大阪
(広島ビ)
≪予想スタメン≫
【広島】
GK:佐藤昭
DF:駒野、ジニーニョ、小村、服部
MF:森崎和、李漢宰、茂原、大木
FW:佐藤寿、前田
【C大阪】
GK:吉田
DF:前田、ブルーノ・クアドロス、柳本
MF:久藤、ファビーニョ、布部、古橋、森島寛、ゼ・カルロス
FW:西沢

☆フル出場★
UEFAカップグループリーグ第1節結果

グループA:
バイキング(ノルウェー)1−0モナコ(フランス)
CSKAソフィア(ブルガリア)0−1ハンブルガーSV(ドイツ)

グループB:
マッカビ・ペタクティクバ(イスラエル)1−2パレルモ(イタリア)

グループC:
ハルムスタッド(スウェーデン)0−1ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
ステアウア(ルーマニア)4−0ランス(フランス)

グループD:
ドニエプロペトロフスク(ウクライナ)1−2AZ(オランダ)
グラスホッパーズ(スイス)0−1ミドルスブラ(イングランド)

グループE:
バーゼル(スイス)0−2ストラスブール(フランス)
トロムセ(ノルウェー)1−2ローマ(イタリア)

グループF:
CSKAモスクワ(ロシア)1−2マルセイユ(フランス)
ディナモ・ブカレスト(ルーマニア)0−0ヘーレンフェーン(オランダ)

グループG:
シャフタル・ドネツク(ウクライナ)1−0POAK(ギリシャ)
レンヌ(フランス)0−2シュツットガルト(ドイツ)

グループH:
ゼニト(ロシア)2−1ビトリアSC(ポルトガル)
ベジクタシュ(トルコ)1−1ボルトン(イングランド)

欧州連盟(UEFA)カップは20日、トルコ・イスタンブールなどでグループリーグ第1節の15試合が行われ、日本代表MF中田英寿が所属するグループHのボルトン(イングランド)は1―1でベジクタシュ(トルコ)と引き分けた!中田英はフル出場したが、得点には絡まなかった。グループFで日本代表MF中田浩二のマルセイユ(フランス)はアウェーで前回優勝のCSKAモスクワ(ロシア)に2―1で勝った。ベンチ入りした中田浩は出場機会がなかった。グループAで日本代表FW高原直泰のハンブルガーSV(ドイツ)はCSKAソフィア(ブルガリア)を1―0で下した。高原は遠征に同行していない。

【青息吐息のヒデ】
中田英寿らしくなく青息吐息のフル出場だった!序盤はピッチを端から端まで走って攻守に活躍したが、終盤は明らかに動きが重かった。パスの精度も落ち、珍しく簡単にボールを奪われる場面が目についた。主力を一部温存したボルトンは、アウェーの異様な雰囲気の中で引き分けた。チームを称賛したアラダイス監督は、中田について
「頑張りは素晴らしかった。全体としてはよく貢献してくれた」と評価した。だが、殊勲者を問われて挙げた数人にその名前はなかった。今月は8、12日に日本代表で戦い、まだ疲れが残っているのだろう。後半から出場した15日の国内リーグ、チェルシー戦も目立たなかった。チームがUEFA杯で勝ち残ることは、出場機会が増える一方、休みの少なさも意味する。稲本が所属するウェスト・ブロムウィッチと対戦する23日の国内リーグでの先発はなさそうで、疲労の回復が最優先となる。

☆ゴール★
スペイン国王杯は20日、各地で3回戦を行い、日本代表FW大久保嘉人が所属するマジョルカ(1部)は3部のアマチュアチーム、アルコヤーノと対戦し、大久保が今季公式戦初ゴールを挙げた!しかし試合は1―4で敗れて敗退した。フル出場した大久保は0―3の後半24分にヘディングで得点した。

☆就任へ関心★
前日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏は20日、英BBC放送とのインタビューでアイルランド代表監督就任への関心を表明した!18日にブライアン・カー監督を解任したアイルランド協会は、2003年1月にトルシエ氏に監督就任を打診したことがある。今年6月にフランスリーグ1のマルセイユ監督を解任されたトルシエ氏に対しては現在、モロッコ代表とトルコのクラブチームから誘いがあるという。

☆退任★
J1鹿島は20日、今季で契約期間が満了するトニーニョ・セレーゾ監督(50)と、来季の契約を結ばないと発表した!今季のJ1と、天皇杯全日本選手権は指揮を執る。後任は未定。鹿島は現在J1で、首位のG大阪を勝ち点5差の2位で追っている。2000年に就任したブラジル出身のセレーゾ監督は、今季で6季目。鹿島側は「チームと監督が互いにリフレッシュしてさらにステップアップするため」と退任理由を説明した。同監督は既に選手らに、今季限りで退くことを表明し、残る試合に向け一丸となることを求めたという。同監督は就任1季目にリーグ、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯の3冠を獲得。2001年はリーグで年間2連覇を果たし、2002年にはナビスコ杯を制した。現役時代はブラジル代表の名MFとして知られ、1982年W杯スペイン大会では、ジーコ・現日本代表監督らと華麗な中盤を構成した。

【寝耳に水】
セレーゾ監督の寝耳に水の退任表明に、選手達も驚きを隠せなかった!ミーティング後は通常通り、約2時間の練習を行い、紅白戦などで明日22日の名古屋戦へ向けて準備を整えたが、日本代表MF小笠原が「残念です」と話せば、MF青木は「プロになってから初めての監督だったので。いい形で送り出せるように頑張りたい」と話した。選手達は逆転優勝で監督の花道を飾るつもりだ。

【超サカFLASH】

☆全治3週間★
J1のG大阪は本日、MF二川孝広(25)が左足首の関節部骨挫傷で、復帰まで約3週間かかる見込みと発表した!20日の練習で負傷、大阪府内の病院で診察を受けた。

☆手術★
イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドは20日、MFライアン・ギグスがほお骨の手術を受けることになったと発表した!ギグスは18日の欧州CLのリール戦で相手選手と衝突した際、同個所を負傷した。

☆全治5ヶ月★
イングランドプレミアリーグのアストンビラは20日、U-21イングランド代表DFガリー・カーヒルが足首などのケガにより手術を受け、4カ月の戦線離脱を強いられると発表した!

☆全治5週間★
スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードは20日、FWフリオ・バプティスタが左膝靱帯損傷で全治5週間と診断されたと発表した!バプティスタは19日の欧州CLのローゼンボリ戦で負傷、前半で交代した。

☆現役引退★
ドイツブンデスリーガ、ボルシア・メンヘングランドバッハに所属する元ドイツ代表DFクリスティアン・ツィーゲ(33)が20日、現役引退を発表した!現在、足首の故障に悩むツィーゲは、これまでも度重なるケガとその再発に泣いており、「できる限りの努力はしたが、この足はどうにもならない」と現役引退の理由を述べた。

☆獲得★
ハンガリーリーグのソプロンは20日、元イタリア代表FWジュゼッペ・シニョーリ(37)を獲得したと発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中