[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.23.SUN

☆J★
J1第28節最終日結果

川崎3−1柏
(等々力・18831人)
≪得点者≫
川崎:箕輪20、ジュニーニョ43=PK、マルクス81
柏 :レイナウド84=PK

広島1−2C大阪
(広島ビ・12682人)
≪得点者≫
広島:森崎和8
C大阪:西沢44、森島65

J1第28節最終日は本日23日、広島広域公園陸上競技場等で残り2試合を行い、C大阪は2―1で広島に逆転勝ちし、7連勝の勝ち点49で3位を守った!森島が勝ち越しゴールを決めた。川崎は3―1で柏に快勝し、6連勝の勝ち点46で5位に上がった。第28節を終え、G大阪が勝ち点54で首位に立ち、2位の鹿島が同52で追う。

【セレッソの顔、健在】
C大阪の顔は健在だ!森島寛が2得点に絡み、このところ1分け7敗と苦手にしていた広島を下し、チームに7連勝をもたらした。中学まで育った故郷での一戦。今でもお好み焼きは、そばの入った広島風が大好きという33歳は「知り合いもたくさん来ている。勝てて良かった」と喜んだ。開始8分に先制されたが、C大阪はその後、ゲームを支配。サイド攻撃からチャンスをつくる。前半ロスタイム。古橋の右折り返しを森島寛がヘディングシュート。GKが弾いたボールを西沢が蹴り込んで同点。そして後半20分、ファビーニョの右クロスをダイビングヘッドで決めて勝ち越した。「その前にも何度か左、右とセンタリングで終わる場面が続いていた。何とかしたかった」身長168センチの小兵ながら、今季4ゴールのうち3点がヘディング。小林監督は「動きだし、ボールへの入りがすごくうまい。まぐれではない」と高く評価した。次は、勝ち点差3で追う2位鹿島をホームに迎える大一番。森島寛は「上を見ていても、1回負ければ下に行く。集中して、しっかり戦いたい」と誓った。

【狙い通りの6連勝】
先制し、その後は反撃を逆手に取ったカウンターで突き放す狙い通りの展開!川崎の関塚監督は「3バックは強さが、前の3人は破壊力がある。それぞれの役割を選手が理解している」とバランスの良さを勝因に挙げた。連勝は6に伸びた。先制点は前半20分、CKからだった。最後はクロスバーに当たったこぼれ球が、ゴール前に上がっていたDF箕輪の前へ。これを頭で押し込み、主導権を握った。前半43分の2点目、後半の3点目とも相手の攻めを受け止め、繰り出した得意の速攻から生まれた。本業の守りでも力強さを発揮した箕輪は「前からすごくボールを追ってくれるからやりやすい」と、FWの守備への貢献にも触れた。攻守が噛み合い、順位は開幕前の目標だった5位に。「監督の目指すサッカーを追求できれば、もっと上に行ける」と続けた。

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


J2第37節最終日結果

福岡4−1鳥栖
(博多球・20201人)
≪得点者≫
福岡:千代反田9、65、グラウシオ18、20
鳥栖:鈴木24

J2第37節最終日は本日23日、博多の森球技場で残り1試合が2位の福岡が4―1で鳥栖を下し、勝ち点を67に伸ばした!第37節を終え、首位の京都が2位以内を確定し、J1復帰を決めた。ともに勝ち点56で甲府が3位、仙台が4位に続く。

【最速で11月6日に昇格】
福岡は、セットプレーからDF千代反田が先制点を含めて頭で2得点、FWグラウシオも欠場を挟み7試合連続得点となる2点を奪って快勝した!最短で2節後の11月6日にも5シーズンぶりのJ1昇格が決まる。“九州ダービー”ということもあり、福岡がJ2に降格以来、主催するリーグ戦では初めて2万人を超すサポーターが詰め掛けた。昇格が迫ってきた松田監督だが、「自分達のサッカーはできたが、昇格までまだ山がいくつもあるだろう」と油断している様子はなかった。

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング


☆全治4週間★
J1のG大阪は本日23日、大分戦(22日・万博)で負傷した日本代表DF宮本恒靖(28)が右膝内側の側副靱帯損傷で、復帰まで約4週間かかる見込みと発表した!宮本は大分戦の終盤に相手選手と接触し、担架で運び出されて途中交代。試合後に大阪府内の病院で検査を受けた。本日予定されていた講演などはキャンセルし、自宅で療養している。G大阪が初のタイトルを目指すナビスコ杯決勝(11月5日)千葉戦の出場は絶望的で、日本代表の今年最後の試合となるアンゴラ戦(同16日)への出場も難しくなった。

☆UNO大使★
大黒が大使に??カードゲームの「UNO」好きで知られるG大阪の日本代表FW大黒将志(25)が「UNO大使」に就任し、本日23日に記念イベントに参加した!兵庫県伊丹市の会場に集まったファンは約500人。大黒は「ウノのおかげで代表のみんなと仲良くなれた」と語り、W杯出場を決めた北朝鮮戦(6月8日・バンコク)前夜も選手同士でウノに興じた逸話を披露した。「サッカーがうまい人はウノのセンスもある」との持論も。子ども3人と実際に対戦した大黒大使は見事に勝利を収め、得意げだった。

☆退任★
スコットランドプレミアリーグで首位に立つハーツは22日、ジョージ・バーリー監督の退任を発表した!「和解しがたい不和」があったとしている。同監督は6月に就任。チームは今季9勝2分け(22日のダンファームリン戦はコーチが代行指揮)で、日本代表MF中村俊輔のセルティックやレンジャーズなどの強豪を抑え、首位を快走している。英国メディアでは、クラブの過半数の株式を取得して経営権を握ったリトアニア人のロマノフ氏の意向が働いた決定と憶測を呼んでいる。

☆セリエA★
イタリアセリエA結果

メッシーナ1−1アスコリ
≪得点者≫
メッシーナ:ザンパーニャ28=PK
アスコリ:コモット90

フィオレンティーナ4−1パルマ

イタリアセリエAは22日、各地で2試合を行い、フィオレンティーナが本拠地でパルマに4―1で快勝した!フィオレンティーナは前半、トニの2ゴールとフィオーレのゴールで3―0とリード。トニは後半14分、ループシュートを決めてハットトリックを達成。パルマはこの後、1点を返すのが精一杯だった。フィオレンティーナは勝ち点16でインテルを勝ち点1上回り、暫定3位。日本代表FW柳沢敦が所属するメッシーナはホームでアスコリと1―1で引き分けた。柳沢はベンチ入りしなかった。

☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

アーセナル1−0マンチェスター・シティー
≪得点者≫
アーセナル:ピレス61=PK

フルハム2−0リバプール
≪得点者≫
フルハム:ジョン30、ボア・モルテ90

マンチェスター・ユナイテッド1−1トッテナム
≪得点者≫
マンチェスター・U:シルベストレ7
トッテナム:ジェナス72

ブラックバーン2−0バーミンガム
アストン・ビラ0−2ウィガン
ポーツマス1−2チャールトン

イングランドプレミアリーグは22日、各地で6試合が行われ、3位マンチェスター・ユナイテッドはホームで1−1で2位のトッテナムと引き分けた!一方、今季初昇格のウィガンはアストンビラを2−0で撃破し、4連勝で4位に浮上した。チャールトンはポーツマスを下して2位に浮上。マンチェスター・ユナイテッドは5位に、トッテナムは3位に後退した。リバプールはアウェーでフルハムに2−0で敗れている。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

バルセロナ3−0オサスナ
≪得点者≫
バルセロナ:エトー46、53、ジュリ88

セビージャ2−0アラベス

スペインリーガエスパニョーラは22日、各地で2試合が行われ、バルセロナはホームでオサスナに3−0と快勝した!バルセロナはこの勝利で勝ち点を13とし、暫定4位に浮上。オサスナは暫定2位にとどまっている。オサスナは前半はバルセロナの猛攻に耐えていたが、後半開始直後にエトーに屈した。46分と52分にゴールを決めたエトーは、これで今季9ゴール目。

☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果

バイエルン4−0デュイスブルク
フランクフルト6−3ケルン
ハノーバー0−0ブレーメン
ヘルタ・ベルリン3−1マインツ
ボルシアMG4−1カイザースラウテルン
ニュルンベルク2−3ビーレフェルト
ボルフスブルク0−0シャルケ

ドイツブンデスリーガは22日、第10節の7試合が行われ、バイエルンは4−0でデュイスブルクに快勝し、前節首位のブレーメンが引き分けたため、バイエルンが再び勝ち点差2で首位の座を奪回した!日本代表FW高原直泰の所属するハンブルガーSVは本日23日、アウェーでドルトムントと対戦する。

☆アン★
フランスリーグ1結果

メス0−4リヨン
リール2−0ナント
ニース1−0オセール
パリSG1−0ナンシー
トゥールーズ1−1ボルドー

フランスリーグ1は22日、第12節の5試合が行われ、首位リヨンvs最下位メスの対決は、4−0でリヨンの圧勝に終わった!リヨンはこれで今季9勝目、アウェーでは5勝目。安定したゲームで他のチームを寄せ付けず、2位のパリ・サンジェルマンを大きく引き離した。

【超サカFLASH】

☆スタメン?★
ボルトンMF中田英寿が本日行われるウェスト・ブロムウィッチ戦でスタメン出場する可能性は微妙!

☆ベンチ★
マジョルカFW大久保嘉人は本日行われるビジャレアル戦でのベンチスタートが濃厚!

☆ベンチ★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は本日行われるドルトムント戦でのベンチスタートが濃厚!

☆スタメン★
セルティックMF中村俊輔は本日行われるキルマーノック戦でもスタメン出場予定!

☆トップ昇格★
J1のG大阪のユースDF伊藤博幹、植田龍仁朗、MF横谷繁、安田理大の来季のトップチーム昇格が内定したことが明らかになった!また、FW岡本英也、平井将生の昇格も有力視されている。

☆負傷★
J1磐田DF鈴木秀人が22日に行われた清水戦で右脇腹を負傷した!明日24日に精密検査を受ける予定。

☆仮契約★
J1の新潟は本日、群馬・前橋育英高のMF田中亜土夢(18)と来季加入の仮契約を結んだと発表した!田中は新潟・木戸中出身で、身長167センチと小柄ながら豊富な運動量が持ち味。

☆エール★
オランダエールディビジ結果

NAC1−1トゥヴェンテ
RBC0−3フィテッセ
スパルタ2−3ローダ

☆スコットランド★
スコットランドプレミアリーグ結果

アバディーン0−1ハイバーニアン
フォルカーク1−3ダンディー・ユナイテッド
ハーツ2−0ダンファームリン
リビングストン1−1インバーネス
レンジャーズ2−0マザーウェル

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中