[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.28.FRI

☆大勝★
ベトナム国際大会第2戦結果

U-20日本代表4−0U-23マレーシア代表

ベトナム遠征中のU-20(20歳以下)日本代表は本日28日、ベトナム国際大会第2戦としてハノイでU-23(23歳以下)マレーシア代表と対戦し、4―0(前半2―0)で大勝した!日本は通算1勝1敗。30日にU-23(23歳以下)ベトナム代表と最終戦を行う。

☆賛助金募集★
日本サッカー協会は本日28日、協会内に設置する旗掲揚のための「2050年ポール」製作費の一部に充てるため、一般の2050人から1人2050円の賛助金を募ると発表した!ポールは、2050年までにW杯単独開催と地元優勝を達成するなどの目標を掲げた「2050年宣言」の象徴にするという。応募方法など詳細は協会公式サイト、
http://www.jfa.or.jp
(PCサイト)
まで。

☆受諾★
日本サッカー協会の川淵三郎会長は本日28日、元日本代表FW中山雅史(磐田)が12月9日にドイツのライプチヒで行われるW杯グループリーグ組み合わせ抽選会の抽選役を引き受けたことを明らかにした。中山は国際サッカー連盟(FIFA)からアジアの代表として招待されていた。

☆J展望★
今節のJリーグ

J1第29節日程

29日:
15:30〜
浦和vs川崎
(埼玉)
柏vs大宮
(柏)
横浜Mvs東京V
(国立)
磐田vs広島
(ヤマハ)
名古屋vs清水
(豊田ス)
神戸vs新潟
(神戸ウ)
大分vs千葉
(大分ス)
30日:
15:00〜
FC東京vsG大阪
(味スタ)
C大阪vs鹿島
(長居)

J2第38節日程

29日:
13:30〜
湘南vs山形
(平塚)
京都vs福岡
(西京極)
14:00〜
仙台vs札幌
(仙台)
水戸vs横浜FC
(笠松)
徳島vs草津
(鳴門)
鳥栖vs甲府
(鳥栖)

J1第29節とJ2第38節は明日29日と30日に全国各地で開催される!J1での注目の対戦は、何といっても2位鹿島と3位C大阪の激突。しかし、鹿島はC大阪に今季3戦3敗と苦手にしており、現在7連勝中と絶好調のC大阪との対戦を前に、ピンチに陥っている。リカルジーニョが右もも、フェルナンドが左膝とダブルボランチがともに負傷し、首痛のMF本山は風邪で27日は完全休養。左ふくらはぎ痛のDF新井場も、マッサージなどを受け別メニュー調整。さらにミニゲーム中、MF小笠原が右膝裏に違和感が出て練習を途中で切り上げた。磐田戦前から筋肉に炎症を起こしており、痛みに顔をしかめピッチを後にした。トニーニョ・セレーゾ監督は「C大阪戦には今季が懸かっている。試合の日にしっかりやってくれれば問題ない」と休養であることを強調した。一方で「選手が17人しかいなくてプランを立てても何もできない状況」と本音もチラリ。主力5人の復帰も含め本日28日の紅白戦の状況が、C大阪戦のバロメーターとなりそうだ。

J1第29節予想スタメン

29日15:30〜
浦和レッドダイヤモンズvs川崎フロンターレ
(埼玉)
≪予想スタメン≫
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、闘莉王、内舘
MF:永井、山田、酒井、長谷部、三都主、ポンテ
FW:マリッチ
【川崎】
GK:相沢
DF:佐原、箕輪、伊藤
MF:長橋、中村、久野、アウグスト、マルクス
FW:ジュニーニョ、我那覇

川崎は堅守からの速攻で6連勝中と好調。この勢いを田中達らを欠く浦和が止められるか注目。

29日15:30〜
柏レイソルvs大宮アルディージャ
(柏)
≪予想スタメン≫
【柏】
GK:南
DF:土屋、薩川、波戸
MF:大谷、明神、大野、クレーベル
FW:玉田、レイナウド、フランサ
【大宮】
GK:荒谷
DF:西村、トニーニョ、奥野、冨田
MF:トゥット、ディビッドソン、斉藤、藤本
FW:桜井、レアンドロ

ともに不調。柏は守備の乱れで不安定な戦いが続き、大宮は得点不足で7連敗中。

29日15:30〜
横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ1969
(国立)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:榎本達
DF:中沢、松田、河合
MF:田中隼、上野、ドゥトラ、山瀬功、奥
FW:坂田、グラウ
【東京V】
GK:高木
DF:林、戸川、上村
MF:山田、小林慶、小林大、平野
FW:ワシントン、ジウ、森本

7試合勝っていない東京Vは相馬の出場停止が痛い。横浜Mもリーグ戦で5試合、勝ちがない。

29日15:30〜
ジュビロ磐田vsサンフレッチェ広島
(ヤマハ)
≪予想スタメン≫
【磐田】
GK:川口能
DF:鈴木、田中、金珍圭
MF:太田、河村、名波、村井、成岡
FW:西、カレン・ロバート
【広島】
GK:佐藤昭
DF:駒野、ジニーニョ、小村、服部
MF:森崎和、ベット、茂原、大木
FW:佐藤寿、前田

勝ちきれない磐田は西、カレンら攻撃陣の奮起に期待。広島は持ち味の堅守を取り戻せるか注目。

29日15:30〜
名古屋グランパスエイトvs清水エスパルス
(豊田ス)
≪予想スタメン≫
【名古屋】
GK:楢崎
DF:古賀、角田、増川
MF:杉本、クライトン、安英学、大森、藤田
FW:豊田、中村
【清水】
GK:西部
DF:市川、青山、森岡、山西
MF:太田、枝村、高木和、兵働
FW:チョ・ジェジン、マルキーニョス

不調の清水は主力の斉藤、伊東を欠いてさらに苦しい。名古屋も攻撃力不足で状態は悪い。

29日15:30〜
ヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟
(神戸ウ)
≪予想スタメン≫
【神戸】
GK:本田
DF:金古、マルティン、北本
MF:坪内、ホルヴィ、佐伯、朴康造、遠藤
FW:平瀬、イヴォ
【新潟】
GK:野沢
DF:菊地、萩村、高橋
MF:梅山、青野、桑原、鈴木慎
FW:アンデルソン・リマ、ファビーニョ、エジミウソン

最下位に沈む神戸は攻守とも光明が見えず、J2降格へ絶体絶命状態。新潟にはここ5試合で1分け4敗と相性も最悪。

29日15:30〜
大分トリニータvsジェフユナイテッド市原・千葉
(大分ス)
≪予想スタメン≫
【大分】
GK:西川
DF:福元、三木、深谷、根本
MF:梅田、トゥーリオ、エジミウソン、吉田
FW:高松、マグノ・アウベス
【千葉】
GK:立石
DF:結城、ストヤノフ、斎藤
MF:佐藤、阿部、坂本、山岸、羽生
FW:巻、ハース

ここ6試合負けなしで絶好調の大分はエースのマグノアウベスに注目。千葉も8試合無敗と好調だ。

30日15:00〜
FC東京vsガンバ大阪
(味スタ)
≪予想スタメン≫
【FC東京】
GK:土肥
DF:藤山、茂庭、ジャーン、金沢
MF:梶山、今野、戸田、馬場、阿部
FW:ルーカス
【G大阪】
GK:藤ヶ谷
DF:実好、シジクレイ、山口
MF:橋本、渡辺、遠藤、家長、フェルナンジーニョ
FW:吉原、アラウージョ

G大阪は勢いに陰りがある。アラウージョら攻撃陣が、安定しているFC東京の守備を破れるかが注目。

30日15:00〜
セレッソ大阪vs鹿島アントラーズ
(長居)
≪予想スタメン≫
【C大阪】
GK:吉田
DF:前田、ブルーノ・クアドロス、柳本
MF:久藤、ファビーニョ、布部、古橋、徳重、森島寛
FW:西沢
【鹿島】
GK:曽ヶ端
DF:青木、岩政、大岩、新井場
MF:リカルジーニョ、フェルナンド、小笠原、深井
FW:本山、アレックス・ミネイロ

7連勝と絶好調のC大阪はこのカード今季3連勝。逆転優勝を狙う鹿島は粘りを発揮したい。

☆選出されず★
ブラジル代表のパレイラ監督は27日、アウェーで実施する国際親善試合のアラブ首長国連邦戦(11月12日)とクウェート選抜戦(同15日)のメンバー22名を発表、左足首を故障したFWロナウド(レアル・マドリード)はメンバー落ちした!FWアドリアーノ(インテル)、MFロナウジーニョ(バルセロナ)ら主力が順当に選出された。左膝を痛めていた2002年W杯優勝メンバーのMFエジミウソン(バルセロナ)が復帰した。

☆就任★
元イングランド代表MFガスコイン(38)が27日、イングランドのセミプロクラブ、ケタリングの監督に就任した!同選手は同国代表として57試合に出場。1990年W杯などでも活躍したが、相次ぐケガとアルコール依存症に苦しんだ。昨年10月には、下部リーグのクラブの選手兼任監督を2か月で辞任している。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

アラベス1−1エスパニョール
アトレティコ・マドリード3−0カディス
レアル・ソシエダ3−0ヘタフェ
バレンシア0−2セビージャ
サラゴサ1−1ラシン・サンタンデール

スペインリーガエスパニョーラは27日、各地で5試合が行われ、前節首位のヘタフェはアウェーでレアル・ソシエに0−3で完敗し、2位に後退した!レアル・ソシエダは5位に浮上、レアル・マドリードは6位まで順位を下げた。首位はオサスナ。

☆敗れる★
国際親善試合結果

メキシコ3−1ウルグアイ

2006年W杯出場を懸けた大陸間プレーオフを11月に控えるウルグアイ代表は27日、メキシコ市でメキシコ代表と親善試合で対戦し、1−3で敗れた!ともに欧州のクラブに所属する選手は出場しなかった。ウルグアイはW杯南米予選で5位となり、オセアニア代表のオーストラリアと11月12日と同16日にプレーオフで対戦する。

☆重体★
元北アイルランド代表でイングランドの強豪マンチェスター・ユナイテッドなどで活躍した往年の名選手ジョージ・ベスト氏(59)が、意識不明の重体に陥っていることが27日、明らかになった!入院先の担当医師が明らかにした。アルコールの過剰摂取の影響から3年前に肝臓移植手術を受けた同氏は、その後も飲酒をやめられなかった。約1か月前から集中治療を受けていたが、26日に容体が急変した。

☆全国行脚開始★
日本サッカー協会(JFA)の川淵三郎キャプテンは27日、各地の実情や要望を直接聞く目的で、全国9地域の協会のトップを切り、九州協会のある福岡市を訪れた!JFAによると、在任中の会長が各協会を訪問するのは初の試みという。九州・沖縄の各県協会会長らが出席したこの日の会議では、離島や女子サッカーの振興策のほか、指導者や審判員を地域内で育成できないか、などの話題が出たという。川淵会長は「初めて聞く話もあり有意義だった。離島対策には日本協会も費用を出しているが、もっと支援すべきだと思った」と感想を述べた。

☆水沼ジュニア★
日本サッカー協会は27日、来年9月にシンガポールで開催されるU-15(17歳未満)アジア選手権の予選グループリーグL(11月・韓国)に出場するU-15(15歳以下)日本代表メンバー20名を発表し、元日本代表で、現在、サッカー解説者の水沼貴史氏の長男、MF水沼宏太(横浜Mユース)らが選ばれた!日本は11月15日にU-15マカオ代表、同17日にU-15韓国代表と対戦。1位になれば予選突破で、2位の場合は成績によってプレーオフ進出の可能性がある。本大会は2007年のU-17(17歳以下)世界選手権(韓国)の予選を兼ねて実施される。

【超サカFLASH】

☆トップ昇格★
J1鹿島は本日、ユースチームからMF大道広幸(18)の来季の昇格が内定したと発表した!

☆退院★
右膝外側半月板の手術を受けたJ1のFC東京MF石川直宏が27日、埼玉県内の病院を退院した!年内はリハビリに専念し、年明けからランニングなどを行う予定。

☆内定★
J1清水は本日、熊本・大津高のGK武田洋平(18)の来季の新加入が内定したと発表した!

☆全治4週間★
J1の川崎は27日、DF寺田周平が左足太もも裏側の肉離れで全治まで4週間程度を要すると発表した!21日の練習で痛めた。

☆全治2週間★
J1大宮は本日、FW山下芳輝が右膝半月板損傷で全治約2週間の診断を受けたと発表した!

☆内定★
J2山形は27日、神奈川・向上高のGK鈴木雄太(18)の来季新加入が内定したと発表した!

☆全治6ヶ月★
J2鳥栖は27日、DF立石飛鳥が左膝前十字靱帯断裂、内側側副靱帯と半月板の損傷で全治6か月と診断されたと発表した!23日の福岡戦で負傷した。

☆全治4週間★
イングランドプレミアリーグのウェスト・ブロムウィッチは27日、イングランド代表GKクリス・カークランドが腹部打撲により腎臓を傷め、4週間の戦線離脱を強いられることになったと発表した!カークランドは23日に行われたボルトン戦で負傷した。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中