NEW!
Jリーグ&ブンデスリーガを完全収録☆
日本代表vsJ選抜を完全収録♪

PS3版ウイニングイレブン2011
完全修正データ限定販売


本日の超最新情報
7日夜に起こった東日本大震災の余震でJ1仙台に大きな被害はなし!!2011.04.08.FRI

INDEX

大きな被害なし
7日夜に起こった東日本大震災の余震で、J1仙台の本拠地は大きな被害なし!

圧勝
欧州リーグ準々決勝第1戦
ポルト(ポルトガル)5−1スパルタク・モスクワ(ロシア)
ベンフィカ(ポルトガル)4−1PSV(オランダ)
ビジャレアル(スペイン)5−1トゥヴェンテ(オランダ)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)1−1スポルティング・ブラガ(ポルトガル)
ポルト、ベンフィカ、ビジャレアルはともにホームで圧勝し、準決勝進出に大きく前進!ポルトはファルカオ・ガルシアがハットトリックの活躍!

無観客試合
ザンクトパウリ(ドイツ)がホームで行われる23日のブレーメン戦を無観客試合で実施!

慈善試合
ブラジル南部のパラナ州クリチーバで元日本代表監督のジーコ氏、ペレ氏、ドゥンガ氏ら往年の名選手が集結し、東日本大震災復興支援の慈善試合を実施!

本日の超サカFLASH
新潟がスポルティボ・ルケーニョ(パラグアイ)からGK小澤英明(37)を獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

大きな被害なし
 7日夜に起こった東日本大震災の余震で、仙台市のJ1ベガルタ仙台の本拠地では8日午前までに、新たに大きな被害は確認されなかった。ユアテックスタジアム仙台(同市泉区)を所有する仙台市によると、壁の亀裂が広がるなどの被害はあった。担当者は「作業の量は多少増えるが、29日には間に合うと思う」と話した。29日に震災後初めて行われる浦和戦に向けて修復工事を急ぐ。
 また、同じく29日に本拠地開幕戦を迎える、仙台市のプロ野球楽天の広報も、日本製紙クリネックススタジアム宮城(仙台市宮城野区)について「今のところ問題ない。予定通りに修復工事は進める」としている。

【川崎vs仙台戦が生中継】
 J1仙台のJ再開試合となる23日の川崎戦(等々力)が、NHK BS−1で生中継されることが7日、明らかになった。当初は同カードのナイトゲームを放送する予定だったが、東日本大震災の影響で試合開始が午後2時に変更され、同局もそれに対応した。被災地でも生の仙台戦が見られそうだ。
 被災地に、うれしいニュースだ。仙台のJリーグ再開初戦、アウェーでの川崎戦がテレビで生中継される。
 「できるかぎり生中継しようということです」とNHKの関係者は説明した。もともと23日はナイトゲームで川崎vs仙台を放送する予定だった。だが震災で日程が大幅に変更され、1日にJリーグが変更内容を発表。この試合はデーゲームになった。NHKは通常の番組をやり繰りして、生放送での放映を決定した。
 先月29日の日本代表vsJリーグ選抜の慈善試合(長居)には、仙台からもMF関口とMF梁勇基がJリーグ選抜で参加。日本テレビ系で生中継された試合の平均視聴率は仙台地方で25.4%と、関東の22.5%を上回る関心の高さを示した。被災地代表でもあるベガルタの“生雄姿”が、復興を目指す東北の人々を勇気づけるはずだ。


圧勝
欧州リーグ準々決勝第1戦結果

ポルト(ポルトガル)5−1スパルタク・モスクワ(ロシア)
(エスタディオ・ド・ドラゴン・50000人)
≪得点者≫
ポルト:ファルカオ・ガルシア37、84、90+2、バレラ65、マイコン70
S・モスクワ:K・コムバロフ71

ベンフィカ(ポルトガル)4−1PSV(オランダ)
(エスタディオ・ダ・ルス・60026人)
≪得点者≫
ベンフィカ:アイマール37、サルビオ45、51、サビオラ90+4
PSV:ラブヤド80

ビジャレアル(スペイン)5−1トゥヴェンテ(オランダ)
(エスタディオ・エル・マドリガル・20000人)
≪得点者≫
ビジャレアル:マルチェナ23、ボルハ・バレロ43、ニウマール45、80、G・ロッシ55
トゥヴェンテ:ヤンコ90+1

ディナモ・キエフ(ウクライナ)1−1スポルティング・ブラガ(ポルトガル)
(スタディオン・ディナモ・15000人)
≪得点者≫
D・キエフ:ヤルモレンコ6
ブラガ:オウンゴール14

欧州リーグ準々決勝第2戦日程

14日(木)

日本時間26:00〜
スパルタク・モスクワ(ロシア)vsポルト(ポルトガル)
第1戦=ポルト5−1S・モスクワ
(ルズニキ・スタジアム)

日本時間28:05〜
PSV(オランダ)vsベンフィカ(ポルトガル)
第1戦=ベンフィカ4−1PSV
(フィリップス・スタディオン)

日本時間28:05〜
トゥヴェンテ(オランダ)vsビジャレアル(スペイン)
第1戦=ビジャレアル5−1トゥヴェンテ
(アルケ・スタディオン)

日本時間28:05〜
スポルティング・ブラガ(ポルトガル)vsディナモ・キエフ(ウクライナ)
第1戦=D・キエフ1−1ブラガ
(エスタディオ・ムニシパル・デ・ブラガ)

NEW!
超最新TVスケジュール

 サッカーの欧州リーグは7日、各地で準々決勝第1戦の全4試合が行われ、ポルト、ベンフィカ(ともにポルトガル)、ビジャレアル(スペイン)がいずれもホームで先勝した。
 ポルトはファルカオ・ガルシアが3得点し、スパルタク・モスクワ(ロシア)に5−1で圧勝。ベンフィカはアイマールらが得点して4−1でPSVアイントホーフェン(オランダ)を下した。ビジャレアルは5−1でトゥヴェンテ(オランダ)を退けた。ディナモ・キエフ(ウクライナ)は1−1でスポルティング・ブラガ(ポルトガル)と引き分けた。
 第2戦は14日に行われる。


無観客試合
 ドイツサッカー連盟(DFB)は7日、ドイツブンデスリーガ(1部リーグ)のザンクトパウリが次にホームで戦う23日のブレーメン戦を、無観客試合で行うと発表した。
 ザンクトパウリは、1日にホームで行われたシャルケ戦で、観客席から投げられたビール入りのコップが副審に当たったため、試合が中止となっていた。同連盟は、中止の時点で2−0とリードしていたシャルケの勝利と裁定した。
 シャルケには日本代表DF内田篤人が所属する。


慈善試合
 サッカー王国ブラジルの南部パラナ州クリチーバで7日、かつて日本代表監督を務めたジーコ氏ら往年の名選手が集結し、東日本大震災の復興を支援する慈善試合が行われ、約3万人の大観衆が詰めかけた。
 1990年代にJリーグの鹿島などで人気を集め、現在同州に住むアルシンド氏らが開催を呼び掛け、共鳴したジーコ氏やブラジル元代表監督のドゥンガ氏(元磐田)らそうそうたるメンバーが揃った。ドゥンガ氏は「日本では家族のように優しくしてもらった。今回はその恩返し」と語った。
 このほか、ロマリオ下院議員、ライー氏らブラジル代表で実績を残した元スター選手が出場した。
 ジーコ氏は「日本人は何度も困難に打ち勝ってきた国民だ。今回も克服できると信じている」と強調。「わずかな支援だが、助けになればうれしい」と語った。


超サカFLASH

獲得
 J1新潟は本日、GK小澤英明(37)の加入が決まったと発表した。J1の登録選手では36歳の伊東輝悦(甲府)を抜き最年長になる。小澤は1993年から鹿島などでプレーし、昨年はパラグアイ1部リーグのスポルティボ・ルケーニョに所属。Jリーグには2年ぶりの復帰となる。J1リーグ戦出場は、2007年を最後にない。

長男誕生
 J1磐田の元日本代表DF駒野友一(29)に7日、第2子となる長男が広島県内の病院で誕生した。試合後、連絡を受けた駒野は「子供も2人になったので、より一層頑張りたい。男の子なので一緒にサッカーをやれるようになる幼稚園ぐらいまで、(選手を)続けたいですね」と喜びを語った。昨年10月の韓国戦で右上腕を骨折して以来、日本代表には呼ばれていないが、新たな力を背に復帰を目指していく。

支援活動
 J2の横浜FCは7日、東日本大震災の被災地の支援活動として12、13日に岩手県を訪ね、東北社会人リーグ1部のグルージャ盛岡との練習試合や炊き出しなどを行うと発表した。FW三浦知良も参加を予定しているという。

慈善教室
 J2大分は本日、東日本大震災の被災者支援として、大分トリニータレディースが慈善サッカー教室を30日に大分市の大分スポーツ公園で開催すると発表した。参加費は500円からで上限は参加者に委ねられ、集まった全額を寄付する。対象は幼稚園の年中から小学3年生までで、女子選手と普及グループのコーチが指導する。

全治3週間
 J2富山は本日、GK飯田健巳が左太もも裏の肉離れで全治3週間の診断を受けたと発表した。7日の練習中に負傷した。

募金活動
 J2鳥取は7日、鳥取市役所前で東日本大震災義援金の募金活動を行い、17万420円の義援金が集まったと発表した。Jリーグ、日本赤十字社を通して被災地へ寄付する。

義援金
 宮崎県は7日、元日本代表の中田英寿氏が、口蹄疫被害からの復興を目的に今年1月に宮崎市で行った慈善試合「TAKE ACTION in宮崎」の収益金約850万円を県に寄付したと発表した。また、県内の少年サッカー98チームにもサッカーボール各1個を贈った。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
夏の移籍市場全607名完全反映版♪
PS3版ウイイレ2010蒼き侍
の挑戦完全修正データ☆