NEW!
ブンデスリーガを完全収録☆
移籍市場も完全反映版♪

PSP版ウイニングイレブン2011
完全修正データ限定販売


本日の超最新情報
明日9日、10日はJ1第3節&J2第20節!totoに役立つ予想スタメンUP!!
2011.07.08.FRI

INDEX

J展望
明日9日、10日はJ1第3節&J2第20節!首位柏は3位仙台と、中村俊輔が復帰の2位横浜Mは7位磐田と対戦!totoに役立つ予想スタメンUP!

JFL速報
JFL後期第2節第1日
ツエーゲン金沢1−0Honda FC
金沢はマイケル・ジェームズの決勝弾で競り勝って暫定首位浮上!

実戦練習
女子日本代表が明日9日の女子W杯準々決勝のドイツ戦に向け、実戦形式の練習を実施!

2位浮上
コパ・アメリカ・グループリーグ第2戦
グループA
ボリビア0−2コスタリカ
U-22代表が主体のコスタリカが快勝し、アルゼンチンを抜いて2位浮上!

決勝進出
U-17W杯準決勝
ウルグアイ3−0ブラジル
メキシコ3−2ドイツ
ウルグアイは準々決勝で日本を下したブラジルに快勝!開催国メキシコはフリオ・ゴメスのオーバーヘッド弾で劇的逆転勝利!

入団会見
クロアチアの強豪ハイデュク・スプリトに移籍した日本代表DF伊野波雅彦が入団会見!背番号は『19』!

獲得
サンダーランド(イングランド)がマンチェスター・ユナイテッドからアイルランド代表DFオシェイ(30)、同代表MFギブソン(23)、元イングランド代表DFブラウン(31)を獲得!

獲得
ベンフィカ(ポルトガル)がレアル・マドリードからアルゼンチン代表DFガライ(24)を獲得!4年契約で移籍金は約6億4100万円!

本日の超サカFLASH
インテルDF長友佑都が古巣FC東京の小平グラウンドで自主トレを実施ほか


本文
=
INDEXに戻る

J展望
J1第3節日程

9日(
)
18:30〜
甲府vs清水
(中銀スタ)
19:00〜
vs仙台
(柏)
19:00〜
川崎vs福岡
(等々力)
19:00〜
磐田vs横浜M
(ヤマハ)
19:00〜
神戸vs名古屋
(ホームズ)
10日(
)
18:30〜
鹿島vs新潟
(カシマ)
19:00〜
大宮vsG大阪
(NACK)
19:00〜
広島vsC大阪
(広島ビ)

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


J2第20節日程

9日(
)
14:00〜
札幌vs愛媛
(札幌厚別)
18:00〜
水戸vs横浜FC
(Ksスタ)
18:00〜
東京Vvs岐阜
(味スタ)
18:30〜
徳島vs草津
(鳴門大塚)
19:00〜
千葉vs熊本
(フクアリ)
19:00〜
岡山vs湘南
(カンスタ)
19:00〜
大分vsFC東京
(大銀ド)
10日(
)
18:00〜
京都vs栃木
(西京極)
18:00〜
鳥取vs北九州
(とりスタ)
19:00〜
鳥栖vs富山
(ベアスタ)

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング

NEW!
超最新TVスケジュール

J1第3節出場停止選手

菅井直樹(仙台)
レアンドロ・ドミンゲス(柏)
谷口博之(横浜M)
ホドリゴ・ピンパォン(C大阪)
末吉隼也(福岡)

J2第20節出場停止選手

奥山泰裕(鳥取)
池田昇平(愛媛)
長野聡(北九州)
磯崎敬太(鳥栖)

J1第2節予想スタメン
※ポジションは右サイドから表記

9日(
)18:30〜
甲府vs清水
(中銀スタ)
≪予想スタメン≫
甲府
GK:荻
DF:市川、ダニエル、山本、吉田
MF:内田、伊東、石原、阿部
FW:パウリーニョ、ハーフナー
ベンチ:GK荒谷、DF小林、MF保坂、MF養父、MF片桐、MF永里、MF柏
出場停止:なし
監督:三浦俊也
清水
GK:碓井
DF:辻尾、岩下、ボスナー、太田
MF:小野、村松、小林
FW:大前、高原、アレックス
ベンチ:GK山本海、DF平岡、MF杉山、MF山本真、MF枝村、FW高木、FW鍋田
出場停止:なし
監督:アフシン・ゴトビ

9日(
)19:00〜
vs仙台
(柏)
≪予想スタメン≫

GK:菅野
DF:酒井、増嶋、近藤、橋本
MF:兵働、栗澤、大谷、澤
FW:田中、北嶋
ベンチ:GK桐畑、DF村上、MFワグネル、MF茨田、MF水野、FW林、FW工藤
出場停止:MFドミンゲス
監督:ネルシーニョ
仙台
GK:林
DF:田村、チョ、鎌田、朴
MF:関口、富田、角田、梁
FW:中島、赤嶺
ベンチ:GK桜井、DF渡辺、DF細川、MF高橋、MF松下、MF太田、FW柳沢
出場停止:DF菅井
監督:手倉森誠

9日(
)19:00〜
川崎vs福岡
(等々力)
≪予想スタメン≫
川崎
GK:相澤
DF:田中裕、井川、菊地、小宮山
MF:中村、柴崎、稲本、山瀬
FW:ジュニーニョ、矢島
ベンチ:GK安藤、DF實藤、DF伊藤、MF大島、MF田坂、FW久木野、FW小林
出場停止:なし
監督:相馬直樹
福岡
GK:六反
DF:山形、丹羽、小原、和田
MF:田中佑、中町、鈴木、松浦、成岡
FW:城後
ベンチ:GK神山、DF田中誠、DF山口、DF宮路、FW岡本、FW重松、FW高橋
出場停止:MF末吉
監督:篠田善之

9日(
)19:00〜
磐田vs横浜M
(ヤマハ)
≪予想スタメン≫
磐田
GK:川口
DF:駒野、加賀、藤田、山本脩
MF:山本康、小林、那須、山田
FW:山崎、前田
ベンチ:GK八田、DFイ、DF金沢、DF岡田、MF菅沼、FWジウシーニョ、FW金園
出場停止:なし
監督:柳下正明
横浜M
GK:秋元
DF:小林、栗原、中澤、金井
MF:中村、小椋、兵藤、小野
FW:大黒、渡邉
ベンチ:GK榎本、DF青山、DF波戸、DF天野、DFキム、MF森谷、MF長谷川
出場停止:MF谷口
監督:木村和司

9日(
)19:00〜
神戸vs名古屋
(ホームズ)
≪予想スタメン≫
神戸
GK:徳重
DF:石櫃、北本、河本、茂木
MF:ボッティ、田中、羽田、小川
FW:吉田、大久保
ベンチ:GK紀氏、DF宮本、DF近藤、MF松岡、MF朴、MF馬場、FWポポ
出場停止:なし
監督:和田昌裕
名古屋
GK:高木
DF:田中隼、闘莉王、増川、阿部
MF:中村、ダニルソン、藤本
FW:小川、ケネディ、玉田
ベンチ:G西村、DF千代反田、MF三都主、MF磯村、MFブルザノビッチ、FW橋本、FW永井
出場停止:なし
監督:ドラガン・ストイコビッチ

10日(
)18:30〜
鹿島vs新潟
(カシマ)
≪予想スタメン≫
鹿島
GK:曽ヶ端
DF:西、岩政、中田、アレックス
MF:野沢、増田、青木、遠藤
FW:興梠、田代
ベンチ:GK杉山、DF昌子、DF當間、MF小笠原、MF小谷野、MF本山、FW大迫
出場停止:なし
監督:オズワルド・オリベイラ
新潟
GK:小澤
DF:酒井高、鈴木、千葉、石川
MF:田中、菊地、本間、チョ
FW:ロペス、ミシェウ
ベンチ:GK渡辺、DF大野、MF小林、MF三門、MF木暮、FW川又、FW大島
出場停止:なし
監督:黒崎久志

10日(
)19:00〜
大宮vsG大阪
(NACK)
≪予想スタメン≫
大宮
GK:北野
DF:渡部、坪内、金、村上
MF:東、青木、上田、藤本
FW:石原、ラファエル
ベンチ:GK江角、DF深谷、DF杉山、MF金澤、MF渡邉、MF金久保、FW李
出場停止:なし
監督:鈴木淳
G大阪
GK:藤ヶ谷
DF:加地、中澤、山口、下平
MF:二川、武井、遠藤、宇佐美
FW:イ、平井
ベンチ:GK木村、DF内田、DF高木、MFキム スンヨン、MF横谷、FW大塚、FW川西
出場停止:なし
監督:西野朗

10日(
)19:00〜
広島vsC大阪
(広島ビ)
≪予想スタメン≫
広島
GK:西川
DF:森脇、森崎和、盛田
MF:ミキッチ、青山、森崎浩、山岸、李、ムジリ
FW:佐藤
ベンチ:GK中林、DF横竹、MF中島、MF石川、MF服部、MF高萩、FW山崎
出場停止:なし
監督:ミハイロ・ペトロビッチ
C大阪
GK:キム・ジンヒョン
DF:高橋大、茂庭、上本、丸橋
MF:清武、中後、キム・ボギョン、乾、倉田
FW:播戸
ベンチ:GK松井、DF藤本、DF酒本、DF尾亦、MF黒木、MF山口、MF村田
出場停止:FWピンパォン
監督:レヴィー・クルピ

 サッカーのJ1は明日9日、10日に第3節の残り8試合が行われ、首位の柏はホームに3位の仙台を迎えての上位対決。柏はホームで公式戦3連敗中で、前節はアウェー・C大阪戦で今季最多の5失点で大敗した。対する仙台は手堅い守備を継続しており、主力の関口が謹慎から復帰するのも好材料。柏はレアンドロ、仙台は菅井と、ともに今季4得点の主力を累積警告で欠く影響がどう出るか。
 3連勝中の2位横浜Mは7位磐田戦。今季、全試合にフル出場してきた谷口が出場停止となるのは痛いが、対磐田戦は最近5戦負けなしと分が良く、中村の復帰も大きい。柏の結果次第では首位浮上の可能性もある。


JFL速報
JFL後期第2節第1日結果

ツエーゲン金沢1−0Honda FC
(金沢)
≪得点者≫
金沢:マイケル・ジェームズ40

JFL後期第2節日程

9日(土)
13:00〜
MIOびわこ草津vsSAGAWA SHIGA FC
(皇子山)
13:00〜
ソニー仙台vsジェフリザーブズ
(ユアスタ)
15:00〜
横河武蔵野vsカマタマーレ讃岐
(武蔵野)
18:30〜
松本山雅vs佐川印刷
(松本球)
10日(日)
13:00〜
ブラウブリッツ秋田vsV・ファーレン長崎
(秋田陸)
13:00〜
ホンダロックvsアルテ高崎
(延岡西階)
14:00〜
栃木ウーヴァvs長野パルセイロ
(栃木市)
15:00〜
FC琉球vs町田ゼルビア
(沖縄北谷)

NEW!
JFL
順位表&得点ランキング


 日本フットボールリーグ(JFL)は本日8日、後期第2節の1試合が行われ、7位ツエーゲン金沢が3位Honda FCに1−0で競り勝ち、勝点22でSAGAWA SHIGA FCと並び、得失点差で暫定首位に浮上した。金沢は前半40分にCKからマイケル・ジェームズが先制点を挙げ、後半途中からはHondaに一方的に攻められたが、最後まで守り切った。
 後期第2節の残り8試合は明日9日、10日に行われる。


実戦練習
女子W杯準々決勝日程

9日(
)
日本時間27:45〜
女子ドイツ代表vs女子日本代表
(フォルクスワーゲン・アレーナ)

NEW!
超最新TVスケジュール

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で女子日本代表は明日9日(日本時間10日早朝)、ボルフスブルクでの準々決勝で3連覇を狙う開催国ドイツと対戦する。7日はボルフスブルク市内で約1時間半調整し、実戦形式の練習では各選手が早い球離れを意識して攻撃の組み立てを確認し、敗れた5日のイングランド戦の反省を生かそうとする意図がうかがえた。
 試合開始が午後8時45分と遅く「午前と午後の過ごし方が開始時間によって変わる」(佐々木監督)こともあり、当初の午前練習の予定を変更。センターバックはロングボールへの対応を確認し、攻撃陣はシュート練習を繰り返すなど課題克服に努めた。
 対戦するドイツは3連覇を狙う難敵。同国女子ブンデスリーガ(1部リーグ)のデュイスブルクでプレーするFW安藤は「少ないチャンスを大事にしていきたい。相手は強いので、耐えるところは耐えて、自分達のリズムに持っていきたい」と話した。
 日本は対戦成績で1分け7敗と圧倒されている強豪に挑む。グループリーグでは、日本は2勝1敗の勝ち点6でグループB・2位、ドイツは3連勝の同9でグループA・1位だった。国際サッカー連盟(FIFA)のランキングは日本が4位で、ドイツは2位。

【意気込むドイツ組2トップ】
 ドイツでプレーする2トップ、永里(ポツダム)と安藤(デュイスブルク)が、開催国との激突に燃えている。永里は「自分のところにマークが2枚はくると思う。3枚目を引きつけられれば崩すチャンスが出てくる」と最前線で体を張る覚悟を示した。
 安藤は同じホテルに泊まっているデュイスブルク所属のドイツ代表選手と言葉を交わしたと言い「お互い『自分が点を取るよ』と言い合ってきた。ドイツに勝って新しい歴史をつくりたい」と意気込んだ。

女子日本代表21名
GK:
1.山郷のぞみ(浦和レッズレディース)
12.福元美穂(岡山湯郷Belle)
21.海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ)
DF:
2.近賀ゆかり(INAC神戸レオネッサ)
5.矢野喬子(浦和レッズレディース)
14.上尾野辺めぐみ(アルビレックス新潟レディース)
3.岩清水梓(日テレ・ベレーザ)
15.鮫島彩(未所属)
16.田中明日菜(INAC神戸レオネッサ)
4.熊谷紗希(浦和レッズレディース)
MF:
10.澤穂希(INAC神戸レオネッサ)
8.宮間あや(岡山湯郷Belle)
9.川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)
6.阪口夢穂(アルビレックス新潟レディース)
13.宇津木瑠美(モンペリエ/フランス)
FW:
7.安藤梢(デュイスブルク/ドイツ)
18.丸山桂里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉)
11.大野忍(INAC神戸レオネッサ)
17.永里優季(ポツダム/ドイツ)
19.高瀬愛実(INAC神戸レオネッサ)
20.岩渕真奈(日テレ・ベレーザ)


2位浮上
コパ・アメリカ・グループリーグ第2戦結果

グループA:

ボリビア0−2コスタリカ
≪得点者≫
コスタリカ:J・マルティネス60、キャンベル79
≪出場メンバー≫
【ボリビア】
GK:
アリアス
DF:
L・グティエレス
、L・アルバレス、リベロ■■=(69分)、ラルデス
MF:
フロレス
(77分)、ロブレス(66分チャベス)、カンポス(78分R・ガルシア)、エジヴァウド
FW:
モレノ
、アルセ
【コスタリカ】
GK:
モレイラ
DF:
カルボ、アコスタ、サルバティエッラ
、モラ(82分クベロ)
MF:
マドリガル(46分ゲバラ)、ドゥアルテ
、レアル、グスマン
FW:
キャンベル、J・マルティネス(80分エリソンド)

 サッカーのコパ・アメリカ(南米選手権)第6日は7日、アルゼンチンのフフイでグループリーグ・グループA第2戦の1試合が行われ、日本に代わって代替出場したコスタリカがボリビアを2−0で破った。これにより、コスタリカはホスト国アルゼンチンを勝ち点1差でかわし、1勝1敗の勝ち点3で2位に浮上した。ボリビアは同1の4位。
 後半に猛攻を見せたコスタリカはJ・マルティネスが先制し、キャンベルが加点した。ボリビアは2人が退場処分を受けた。

【日本の代役がU-22で快勝】
 U-22代表のメンバーが主体となっているコスタリカが、初戦でアルゼンチンを相手に勝ち点1を奪ったボリビアに快勝した。
 後半は21歳のマルティネスが、こぼれ球に詰めて先制。19歳のキャンベルがロングパスで抜け出し、加点した。それでもPKをGKに止められるなど多くの得点機を逃した。キャンベルは「4、5点は取れた。(11日の)アルゼンチン戦は決めないとね」と気を引き締めた。


決勝進出
U-17W杯準決勝結果

ウルグアイ3−0ブラジル
≪得点者≫
ウルグアイ:アルバレス20=PK、サン・マルティン72、メンデス90+5

メキシコ3−2ドイツ
≪得点者≫
メキシコ:J・ゴメス3、90、エスペリクエタ76
ドイツ:イェシル10、ツァン60

U-17W杯日程

11日(月)

3位決定戦:
日本時間5:00〜
ブラジルvsドイツ
(メキシコシティー)

決勝:
日本時間8:00〜
ウルグアイvsメキシコ
(メキシコシティー)

 サッカーのU-17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)は7日、メキシコのグアダラハラなどで準決勝2試合が行われ、ウルグアイとメキシコが決勝に進出した。ウルグアイは、準々決勝で日本を下したブラジルに3−0で快勝。開催国メキシコは試合終了間際に決勝ゴールを奪い、ドイツを3−2で破った。
 決勝と3位決定戦は10日にメキシコシティーで行われる。
 開催国メキシコは前半3分にフリオ・ゴメスが先制。一時逆転を許したものの、後半31分に同点に追い付くと、試合終了間際には再びゴメスが鮮やかなオーバーヘッドを叩き込んで逆転ゴール。劇的な試合を制し、決勝戦へと駒を進めた。


入団会見
 クロアチア1部リーグの強豪ハイデュク・スプリトに移籍した日本代表DF伊野波雅彦が7日、チームが合宿を張るオーストリアのバートクラインキルヒハイムで入団会見を行い、「クロアチアでステップアップして1年でも早く次のレベルにいくことが目標」と話した。契約は2年。背番号は阪南大、FC東京、鹿島でも親しんだ「19」に決まった。既にチームの練習にも参加している。
 伊野波は入団会見後、地元チームとの練習試合に左センターバックとして先発出場し、後半15分までプレーした。
 伊野波は「Jリーグと比べると(スピードが)遅い。練習試合で相手も相手なので、本気という感じがしなかった」と話した。バラコフ監督は「あの位置は穴になっているポジションなので、まずそこで試してみた」と起用の意図を説明した。


獲得
 イングランドプレミアリーグのサンダーランドは7日、同リーグのマンチェスター・ユナイテッドからアイルランド代表DFジョン・オシェイ(30)と元イングランド代表DFウェズ・ブラウン(31)をそれぞれ4年契約で獲得したと発表した。
 オシェイとブラウンは、名門マンUのDFラインを時には先発、時には貴重なバックアッパーとして、10年以上にわたって支えてきた。現役時代にマンUでプレーした経験をもつサンダーランドのスティーブ・ブルース監督にとって、ベテラン2人の加入は心強いものとなりそうだ。
 両者の退団に際し、マンUのアレックス・ファーガソン監督は「ブラウンのプレースタイルは堅実で、その人柄は周囲にも影響を与えた。だからこそ、彼はサポーターから間違いなく支持を得ていた。信頼する選手を送り出すという決定を下すのは、いつだって辛いもの」とコメント。これまでの全キャリアをマンUで過ごしてきたブラウンとの別れを惜しんだ。
 ファーガソン監督は続けて「それでも人生は続く。ウェズならブルース率いるサンダーランドに大きく貢献するだろう。私は(ブルース監督のような)素晴らしい指導者の手にブラウンを委ねることができてうれしい」とし、自身の教え子でもあるブルース監督にブラウンを引き渡すことは、大きな喜びだとしている。
 ファーガソン監督はまた、オシェイについても「ジョンは数々のメダルを勝ち取ってきた。そして彼はその全てのメダルに値する男だった。彼はチームが目指すものを体現する選手だった。マンUで長く貢献したジョンが、実力にふさわしい多数の出場機会が得られるチャンスを手にできたことを喜んでいる」とコメントした。
 なお、マンUではアイルランド代表MFダロン・ギブソン(23)も、サンダーランドへの移籍が確実となっている。


獲得
 ポルトガルスーペルリーガのベンフィカは7日、スペインリーガエスパニョーラのレアル・マドリードからアルゼンチン代表DFエセキエル・ガライ(24)を獲得するで合意に達したと発表した。ベンフィカはガライの想定移籍金の半額である550万ユーロ(約6億4100万円)をレアルに支払い、両クラブは同選手の保有権を50パーセントずつ分け合う。契約期間は4年。
 ポルトガル代表DFファビオ・コエントラン(23)の移籍を成立させたばかりの両クラブは、同選手とガライの移籍交渉は切り離して行っていたという。とはいえ、ガライのベンフィカ行きは実質、コエントランの移籍金の一部を埋めるための交換トレードとして機能することになる。


超サカFLASH

自主トレ
 イタリアセリエA、インテルDF長友佑都が7日、古巣J2のFC東京の小平グラウンドで自主トレを行った。

練習試合出場
 ドイツブンデスリーガ、ボルシア・メンヘングラッドバッハへの移籍が確実となっているJ1柏FW大津祐樹が明日9日に行われるアバディーン(スコットランド)との練習試合に出場することになった。

移籍
 J1福岡は7日、DF李鍾民=イ・ジョンミン(24)がJFLの松本山雅FCに移籍すると発表した。

特別指定選手
 日本サッカー協会は本日、大学などのサッカー部に所属しながらJリーグ公式戦に出場できる特別指定選手に、東海学園大のMF地主園秀美(22)と福岡大のDF黒木恭平(21)を7日付で承認したと発表した。受け入れ先は地主園がJ2岐阜、黒木はJ2鳥栖。

決勝進出
 サッカーの全日本大学トーナメント第3日は7日、大阪市の長居第二陸上競技場で準決勝が行われ、大体大(関西)と中大(関東)が決勝進出を決めた。9日の決勝で大体大が勝てば3年ぶり3度目の優勝となり、中大は初優勝を狙う。準決勝は大体大が明大(関東)に1−1からのPK戦を4−3で勝ち、中大は2−1で浜松大(東海)を下した。

日程&会場決定
 日本女子サッカーリーグは本日、2部リーグに相当するチャレンジリーグ東地区で日程と会場が未定だった常盤木学園高(宮城)の第11節、S世田谷戦を8月28日、第13節の長野戦を9月11日に、それぞれ宮城県サッカー場で行うと発表した。日程が未定だった第2節の日体大vsS世田谷を8月6日に行うことも決まった。

SD就任
 サッカーの元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏(39)が、現役時代に所属していたスペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードの強化担当部長=SD(スポーツディレクター)に就任することが7日、明らかになった。ジダン氏はこれまで同クラブの特別アドバイザーを務めていた。

屋根崩落
 オランダのエンスヘーデにあるオランダエールディビジ、トゥヴェンテの本拠地、グロールシュ・フェステ・スタディオンで7日、改装工事中のゴール裏スタンドの屋根が突然崩落し、工事に従事していた作業員ががれきの下敷きになり、1人が死亡、14人が重軽傷を負った。負傷者のうち2人は重体だという。同スタジアムでは、収容人数を現行の2万4000人から3万2000人に増員するための拡張工事を行っていた。

15人拘束
 サッカーのトルコ1部リーグの八百長疑惑で、同国の裁判所は7日、関与が疑われる15人を告発した。6日に拘束が決定した7人と合わせ、計22人が拘束されることになる。また同裁判所は昨季リーグ優勝したフェネルバフチェの最高幹部の逮捕状も出した。

一時解除
 国際サッカー連盟(FIFA)は7日、北中米カリブ海連盟のベリーズの資格停止処分を8月15日まで一時解除すると発表した。延期されていた2014年ワールドカップ(W杯)の同地区1次予選、モントセラト戦は7月17日までに中立国で行われる見通しとなった。FIFAは6月、政府の介入を理由に処分を科していた。

契約
 国際サッカー連盟(FIFA)は7日、2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の公式スポンサーとして、米医療品大手のジョンソン・エンド・ジョンソンと契約したと発表した。同社は2013年にブラジルで開催されるコンフェデレーションズ・カップを含め、2014年まで公式ヘルスケアスポンサーとして活動する。

薬物陽性
 国際サッカー連盟(FIFA)は7日、ドイツで行われている女子ワールドカップ(W杯)に出場した北朝鮮の2選手が、ドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性反応を示したと発表した。グループリーグ第1戦のアメリカ戦と第2戦のスウェーデン戦後の検査で判明。2選手は、第3戦のコロンビア戦を前に暫定的に出場停止とされた。北朝鮮はグループリーグを1分け2敗で敗退した。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報

NEW!
Jリーグ&ブンデスリーガを完全収録☆
日本代表vsJ選抜を完全収録♪

PS3版ウイニングイレブン2011
完全修正データ限定販売