主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!いよいよPS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2016完全修正データ

本日の超最新情報
2016年4月5日(火)

INDEX(目次)

王者迎撃
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4戦結果

グループB:

レフウィヤ(カタール)4―0アル・ナスル(サウジアラビア)
ゾバハン(イラン)5―2ブニョドコル(ウズベキスタン)

グループD:

ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)0―0エル・ジャイシュ(カタール)
アル・アハリ(サウジアラビア)1―2アル・アイン(UAE)

グループF:

FCソウル(韓国)0―0山東魯能(中国)
ブリーラム・ユナイテッド(タイ)0―2広島

グループH:

シドニーFC(オーストラリア)1―0浦項スティーラース(韓国)
浦和1―0広州恒大(中国)

グループHで3位の浦和は、武藤雄樹の決勝ヘッド弾で前回王者の広州恒大を迎撃し、2勝1分け1敗で2位浮上!広州恒大は2分け2敗で最下位のまま変わらず、決勝トーナメント進出は絶望的に!グループFで3位の広島は宮吉拓実と柴崎晃誠のゴールで快勝し、2連勝で2勝2敗!

vsアメリカ
女子日本代表『なでしこジャパン』が6月2日に米コロラド州コマースシティーで昨年のW杯女王の女子アメリカ代表と国際親善試合で対戦!リオデジャネイロ五輪出場を逃して佐々木則夫前監督(57)が退任しており、出直しの一戦で、FIFAランキングは日本が7位で、アメリカは1位!

CL展望
いよいよ欧州チャンピオンズリーグは本日5日(火)より準々決勝がスタート!前回王者のバルセロナは、2年前のCL準々決勝で対戦して敗退したアトレティコ・マドリードとスペイン勢対決!パリ・サンジェルマンvsマンチェスター・シティーの金満クラブ対決は、ともにクラブ史上初の4強入りを目指す!

正式発表
イングランドプレミアリーグのチェルシーが、来季からの新監督に現在イタリア代表を率いているコンテ氏(46)が就任すると正式に発表!契約は3年で、イタリア代表が出場し、6月に開幕するユーロ2016(欧州選手権)フランス大会終了後から指揮!

本日の超サカFLASH


本文

王者迎撃
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4戦結果

グループB:

レフウィヤ(カタール)4―0アル・ナスル(サウジアラビア)
≪得点者≫
レフウィヤ:ナムテヒ49、カルイトゥカ7、チコ84、 ムンタリ86

ゾバハン(イラン)5―2ブニョドコル(ウズベキスタン)
≪得点者≫
ゾバハン:エスマイーリファル3、モハマドザデ34、ラジャブザデ50、K・レザイー69、タブリジ87
ブニョドコル:ズアギ78、ヌルマトフ89

グループD:

ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)0―0エル・ジャイシュ(カタール)

アル・アハリ(サウジアラビア)1―2アル・アイン(UAE)
≪得点者≫
アル・アイン:ドウグラス25、79

グループF:

FCソウル(韓国)0―0山東魯能(中国)

FCソウルvs山東魯能戦ハイライト動画

ブリーラム・ユナイテッド(タイ)0―2広島
(ブリーラムスタジアム/5532人)
≪得点者≫
広島:宮吉拓実45、柴崎晃誠87

ブリーラムvs広島戦ハイライト動画

グループH:

シドニーFC(オーストラリア)1―0浦項スティーラース(韓国)

シドニーFCvs浦項戦ハイライト動画

浦和1―0広州恒大(中国)
(埼玉スタジアム2002/30282人)
≪得点者≫
浦和:武藤雄樹52

浦和vs広州恒大戦ハイライト動画

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4戦日程

6日(水)

グループA:

日本時間20:00
ロコモティフ・タシケント(ウズベキスタン)vsセパハン(イラン)

日本時間25:45
アル・ナスル(UAE)vsアル・イティハド(サウジアラビア)

グループC:

日本時間24:45
トラクトール・サジ・タブリーズ(イラン)vsパフタコル(ウズベキスタン)

日本時間26:45
アル・ヒラル(サウジアラビア)vsアル・ジャジーラ(UAE)

グループE:

日本時間19:00
ビン・ズオン(ベトナム)vs全北現代(韓国)

日本時間21:00
江蘇蘇寧(中国)vsFC東京
(南京オリンピックスポーツセンター)

グループG:

19:00
G大阪vs上海上港(中国)
(市立吹田サッカースタジアム)

日本時間19:30
水原三星(韓国)vsメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)

NEW!
超最新TVスケジュール

ACLグループリーグ順位表
(第4節第1日終了時)

グループA:

1位.アル・ナスル(UAE)
2勝0分1敗(勝ち点6)
得点4・失点3・得失点差+1

2位.ロコモティフ・タシケント(ウズベキスタン)
1勝2分0敗(勝ち点5)
得点4・失点2・得失点差+2

3位.セパハン(イラン)
1勝0分2敗(勝ち点3)
得点2・失点4・得失点差-2

4位.アル・イティハド(サウジアラビア)
0勝2分1敗(勝ち点2)
得点3・失点4・得失点差-1

グループB:

1位.ゾバハン(イラン)
2勝2分0敗(勝ち点8)
得点6・失点2・得失点差+4

2位.レフウィヤ(カタール)
1勝2分1敗(勝ち点5)
得点5・失点2・得失点差+3

3位.アル・ナスル(サウジアラビア)
1勝2分1敗(勝ち点5)
得点5・失点8・得失点差-3

4位.ブニョドコル(ウズベキスタン)
0勝2分2敗(勝ち点2)
得点5・失点9・得失点差-4

グループC:

1位.トラクトール・サジ・タブリーズ(イラン)
2勝0分1敗(勝ち点6)
得点5・失点1・得失点差+4

2位.アル・ヒラル(サウジアラビア)
1勝2分0敗(勝ち点5)
得点7・失点4・得失点差+3

3位.パフタコル(ウズベキスタン)
1勝1分1敗(勝ち点4)
得点4・失点6・得失点差-2

4位.アル・ジャジーラ(UAE)
0勝1分2敗(勝ち点1)
得点1・失点6・得失点差-5

グループD:

1位.エル・ジャイシュ(カタール)
3勝1分0敗(勝ち点10)
得点5・失点2・得失点差+3

2位.アル・アイン(UAE)
2勝0分2敗(勝ち点6)
得点5・失点5・得失点差±0

3位.ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)
1勝1分2敗(勝ち点4)
得点3・失点4・得失点差-1

4位.アル・アハリ(サウジアラビア)
1勝0分3敗(勝ち点3)
得点4・失点6・得失点差-2

グループE:

1位.全北現代(韓国)
2勝0分1敗(勝ち点6)
得点6・失点4・得失点差+2

2位.江蘇蘇寧(中国)
1勝2分0敗(勝ち点5)
得点4・失点3・得失点差+1

3位.FC東京
1勝1分1敗(勝ち点4)
得点4・失点3・得失点差+1

4位.ビン・ズオン(ベトナム)
0勝1分2敗(勝ち点1)
得点2・失点6・得失点差-4

グループF:

1位.FCソウル(韓国)
3勝1分0敗(勝ち点10)
得点14・失点2・得失点差+12

2位.山東魯能(中国)
2勝1分1敗(勝ち点7)
得点6・失点5・得失点差+1

3位.広島
2勝0分2敗(勝ち点6)
得点7・失点6・得失点差+1

4位.ブリーラム・ユナイテッド(タイ)
0勝0分4敗(勝ち点0)
得点0・失点14・得失点差-14

グループG:

1位.上海上港(中国)
2勝0分1敗(勝ち点6)
得点5・失点4・得失点差+1

2位.メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)
1勝2分0敗(勝ち点5)
得点3・失点2・得失点差+1

3位.G大阪
0勝2分1敗(勝ち点2)
得点2・失点3・得失点差-1

4位.水原三星(韓国)
0勝2分1敗(勝ち点2)
得点1・失点2・得失点差-1

グループH:

1位.シドニーFC(オーストラリア)
3勝0分1敗(勝ち点9)
得点4・失点3・得失点差+1

2位.浦和
2勝1分1敗(勝ち点7)
得点5・失点3・得失点差+2

3位.浦項スティーラース(韓国)
1勝1分2敗(勝ち点4)
得点1・失点2・得失点差-1

4位.広州恒大(中国)
0勝2分2敗(勝ち点2)
得点3・失点5・得失点差-2

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ

グループA:

セパハン(イラン)
アル・ナスル(UAE)
ロコモティフ・タシケント(ウズベキスタン)
アル・イティハド(サウジアラビア)

グループB:

アル・ナスル(サウジアラビア)
ゾバハン(イラン)
レフウィヤ(カタール)
ブニョドコル(ウズベキスタン)

グループC:

パフタコル(ウズベキスタン)
アル・ヒラル(サウジアラビア)
トラクトール・サジ・タブリーズ(イラン)
アル・ジャジーラ(UAE)

グループD:

アル・アイン(UAE)
ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)
アル・アハリ(サウジアラビア)
エル・ジャイシュ(カタール)

グループE:

全北現代(韓国)
江蘇蘇寧(中国)
ビン・ズオン(ベトナム)
FC東京

グループF:

広島
FCソウル(韓国)
ブリーラム・ユナイテッド(タイ)
山東魯能(中国)

グループG:

メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)
G大阪
水原三星(韓国)
上海上港(中国)

グループH:

広州恒大(中国)
シドニーFC(オーストラリア)
浦和
浦項スティーラース(韓国)

 サッカーのアジアチャンピオンズリーグは本日5日、各地でグループリーグ第4節が行われ、グループHの浦和は埼玉スタジアムで昨年覇者の広州恒大(中国)を1―0で破って勝ち点を7とし、同グループ2位に浮上した。グループFで3位の広島は敵地でブリーラム(タイ)に2―0で勝ち、勝ち点6とした。
 浦和は後半の立ち上がりに武藤が奪った1点を守った。グループH首位のシドニーFC(オーストラリア)は浦項(韓国)を1―0で下して勝ち点9。
 広島は前半に宮吉、後半に柴崎が得点した。グループFはFCソウル(韓国)が山東(中国)と0―0で引き分け、勝ち点10で首位を堅持。同7で山東が2位にいる。

【武藤がヒーローインタビューで吠える】
 浦和はホームで前回王者の広州恒大(中国)と対戦。FW武藤雄樹(27)が今大会3点目となるゴールを決めて1―0で勝利を収め、2位に浮上した。
 後半7分、関根の右クロスを宇賀神が折り返したボールに丁寧に頭を合わせて決勝点をもぎ取った武藤は試合後のヒーローインタビューで「勝ったぞぉぉぉ〜っ!」とまずは雄叫び一発。「本当に厳しい試合でしたけど、選手とサポーターが一丸になって戦えたと思うので、この勝ち点3は大きい。僕は最後、押し込むだけだった。チーム皆でつないだゴールですし、最後決められて良かったです」と声を弾ませた。
 前回王者の広州恒大に勝利しての2位浮上。武藤は「去年のチャンピオンにこうして勝てたことは大きいが、まだ2試合残っている」と慎重に言葉を選びつつ、「しっかり勝ってグループステージを突破して、また浦和レッズがチャンピオンになれるように頑張りましょう!」とサポーターに向けて呼びかけた。

【ハリル監督、熱戦に満足】
 日本代表のハリルホジッチ監督が観戦し、南米や中国の代表選手を擁する強敵を下した浦和を「スーパーな試合をした。ブラボーと言いたい」と称賛した。
 スペインリーガエスパニョーラのバルセロナvsレアル・マドリードを解説するため現地を訪れ、この日再来日したばかり。疲れた様子も見せず「今日は本当のチャンピオンズリーグの試合だ」と上機嫌だった。

【宮吉「全員で戦った結果」】
 広島が灼熱(しゃくねつ)の敵地でブリラムに粘り勝ちした。2連勝でグループF・3位をキープ。気温34度の中、貴重な勝ち点3を掴んだ。
 先制点は前半終了間際だった。FW佐藤寿人(34)のスルーパスにMF宮吉拓実(23)が反応。体勢を崩しながらも、右足で押し込んだ。今季、J2京都から加入した新戦力が移籍後初ゴールを決めた。宮吉は「アウェーでしっかり勝ち点3を取れたので良かった。全員でしっかり戦った結果。次も頑張りたい」と話した。
 さらに後半終了間際、途中出場のMF柴崎晃誠(31)がカウンターから技ありの右足シュート。試合を決める追加点を奪った。
 広島はグループリーグ突破に向けて、20日に勝ち点1差で2位につける山東(中国)と敵地で戦う。

【ブリーラムは4連敗で敗退決定】
 ホームの声援を受けたタイの強豪ブリーラムは前半、広島の最終ラインの裏を突く攻撃を仕掛け、攻勢を強めた後半は決定機もつくったが、ゴールを奪えなかった。ガマ監督は「サッカーは単純。チャンスをつくったら、決めないといけなかった」と話した。
 4連敗でグループリーグ敗退も決まった。監督は「開幕前の期待値は高かったので失望している。前の試合より改善したが、十分ではなかった」と声に力がなかった。

【G大阪・長谷川監督に危機感】
 アジアチャンピオンズリーグで2分け1敗と苦しむG大阪は本日5日、ホームでの上海上港(中国)戦を翌日に控えて大阪府吹田市内で約1時間半調整した。冒頭15分が報道陣に公開され、宇佐美や遠藤らがボール回しで軽快に動いた。
 長谷川監督は記者会見で「勝たないと他会場の結果次第では厳しい状態になる。我々の力を出して勝利を収めたい」とグループリーグ・グループG突破へ危機感をにじませた。
 3月に敵地で1―2と敗れたが、その際にゴールに絡まれたガーナ代表経験を持つアサモアー・ギャンはケガで出場しない。得点から約1カ月半遠ざかる宇佐美は「隙がないチームではない。集中力が欠ける部分もある」と話した。

←INDEX

vsアメリカ
 日本サッカー協会は本日5日、女子日本代表「なでしこジャパン」が6月2日に米コロラド州コマースシティーで女子アメリカ代表と国際親善試合を行うと発表した。リオデジャネイロ五輪出場を逃して佐々木前監督が退任しており、出直しの一戦となる。
 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が7位で、昨年のワールドカップ(W杯)カナダ大会を制したアメリカは1位。
←INDEX

CL展望
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦日程

5日(火)

日本時間27:45
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)vsベンフィカ(ポルトガル)
(アリアンツ・アレーナ)

日本時間27:45
バルセロナ(スペイン)vsアトレティコ・マドリード(スペイン)
(カンプ・ノウ)

6日(水)

日本時間27:45
ボルフスブルク(ドイツ)vsレアル・マドリード(スペイン)
(フォルクスワーゲン・アレーナ)

日本時間27:45
パリ・サンジェルマン(フランス)vsマンチェスター・シティー(イングランド)
(パルク・デ・プランス)

NEW!
超最新TVスケジュール

【バイエルン指揮官、ベンフィカを警戒】
 本日5日に行われる欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦で、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)とベンフィカ(ポルトガル)が対戦する。
 ホームでの第1戦を前に、バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見に臨んだ。
 バイエルンは今シーズンのチャンピオンズリーグで、ホームゲーム4試合を全て制している。また、過去にベンフィカをホームに迎えた3試合でも全勝を記録し、18得点3失点と相手を圧倒している。
 データ上は圧倒的優位とも言えるバイエルンだが、グアルディオラ監督はベンフィカへの警戒を強調。「ベンフィカは今、ここ最近では例を見ないほど、非常に調子が良い。彼らは攻撃的な守備をする。あの4バックは恐らく今の時代の欧州におけるトップ(レベル)だ。(相手に)ほとんどチャンスを与えていない。全ての大会を合計しても未だに14失点しか喫していない」と、相手を称賛した。
 ベンフィカは今シーズン、ポルトガルリーグ第28節終了時点で23勝1分け4敗、勝ち点70で首位を走っている。現在は公式戦8連勝中で、最近20試合で19勝を記録。好調を維持してミュンヘンへ乗り込んでくる相手との対戦を前に、グアルディオラ監督は「拮抗した試合になる」と予想し、「準決勝進出を決めるのは、とても難しい課題となるだろう」と述べた。

【ベンフィカ指揮官「レベルが違う」】
 敵地での第1戦を前に、ベンフィカのルイ・ヴィトーリア監督が前日会見に臨んだ。
 ベンフィカは今シーズン、ポルトガルプリメイラリーガ第28節終了時点で23勝1分け4敗、勝ち点70で首位を走っている。現在は公式戦8連勝中で、最近20試合で19勝を記録。好調を維持してミュンヘンへ乗り込み、勝利を目指す。
 ヴィトーリア監督は「戦術的な観点から言うと、バイエルンは(自分達とは)完全にレベルが違う相手だ」と、バイエルンへの敬意を示し、「彼らは戦い方が身体に染みついていて、どんな状況にも対応できるチームだ。我々は集中力を保って、可能な限り組織として戦っていく必要がある」と、アウェーでの一戦を展望した。
 ベンフィカは過去3度、バイエルンとのアウェーゲームに臨んでいるが、3戦全敗を喫している。いずれも大差での敗戦で、データ上は不利と言える。ヴィトーリア監督は「チャンピオンズリーグでは常に目の前の試合のことだけを考えている。そうすることによって、ここまで勝ち進むことができたんだ。恐れるものは何もない。バイエルンは本当に強いが、ミュンヘンでも全力で良い結果を狙う」と、意気込みを語った。
 そして、「我々は信念を持っている。情熱と闘志、意欲をもって戦うつもりだ。そして試合を楽しみたいと思う。選手達にもぜひ楽しんでもらいたいね」と、話した。

【シメオネ監督が狙うバルサの心】
 欧州チャンピオンズリーグ(CL)はいよいよ準々決勝がスタート。本日5日は第1戦の2試合が行われ、注目のスペイン対決でアトレティコ・マドリードは敵地で昨季王者バルセロナに挑む。欧州CLで過去に唯一対戦した2013-2014シーズンの準々決勝は、2戦合計2―1でA・マドリードが勝利しており、“闘将”ディエゴ・シメオネ監督(45)の下でチーム一丸となって金星の再現を狙う。
 昨季の欧州CL王者バルセロナとの決戦を前に、A・マドリードのシメオネ監督は強気だった。2日の国内リーグ・ベティス戦は5―1と大勝。直後の会見で「バルサ戦は毎回状況が違う。準備はうまくいっており、予定通りに試合に臨める」と自信満々に言い放った。
 アルゼンチン人指揮官は、中2日となる準々決勝第1戦を前に、ベティス戦を含めて準備を進めていた。試合前、先発したFWフェルナンド・トーレスに「次に向けて、今日の出場は60分(後半15分まで)だ」と通達。元スペイン代表ストライカーは、前半37分に先制点を挙げて大勝に貢献。ほぼ予定通り後半18分に交代し、心身とも万全の準備を終えた。
 バルセロナに心理戦、情報戦を仕掛けたのかもしれない。シメオネ監督は、そのトーレスについて試合後に「バルサ戦に出場する」と先発起用を明言。32歳のベテランFWは過去14戦で10ゴールとバルセロナを得意にしているため、相手にプレッシャーをかけるためにわざと公表した可能性はある。また布陣について「今日は4―3―1―2を使った。簡単ではなかったと思うが、選手はよく対応してくれた」と言及。基本の4―4―2とは違う布陣を今季初めて採用した裏に、対バルセロナの秘策が隠れているかもしれない。
 2年前の金星再現を狙う。バルセロナ戦は直近の公式戦で6連敗中。しかも、シメオネ監督が2011年12月に就任してから通算15戦で1勝(5分け9敗)しか挙げていないものの、その唯一の白星が2013-2014シーズン欧州CL準々決勝だった。アウェーの第1戦は1―1で引き分け、ホームの第2戦で前半5分の先制点を守り切って1―0で勝利。今回もアウェー、ホームの順番で、まずは第1戦でアウェーゴールを挙げてホームへ勢いをつなげたい。
 敵地に文字通り“チーム一丸”で乗り込むことになる。3日付のムンド・デポルティーボ紙は「決勝戦のようにシメオネは全員を連れていく」と負傷者を含め、トップチームの全22人を帯同すると報道。「メッシを含め、どんなスターよりもチームの方が重要」と団結力を重視する指揮官の下、磨き上げてきた結束力と組織力でスター軍団を打ち破る。

←INDEX

正式発表
 サッカーのイングランドプレミアリーグ、チェルシーは4日、来季からの新監督に現在イタリア代表を率いているアントニオ・コンテ氏(46)が就任すると正式に発表した。契約は3年で、イタリア代表が出場し、6月に開幕するユーロ2016(欧州選手権)フランス大会終了後から指揮を執る。
 46歳のコンテ氏はイタリアのユベントスを指揮して2011−2012年シーズンからリーグ3連覇を達成。2014年に母国の代表監督に就任した。昨季のプレミアリーグ覇者チェルシーは、今季は不振が続き、昨年12月にモウリーニョ監督を解任。その後はオランダ人のヒディンク監督が率いている。
 コンテ監督は、「これで全てが明確になり、憶測を終わらせることができる」とコメント。「イタリア代表での仕事に集中し、チェルシーについて話すのはユーロが終わってからにする」と、当面は現在の仕事以外を考えないと強調した。
 チェルシーにとって、コンテ監督はロマン・アブラモビッチ氏のオーナー就任以来13年間で10人目の指揮官となる。チェアマンのブルース・バック氏は、「コンテは監督としても選手としても、そのキャリアで一貫して成功を収めてきた」とコメント。「彼を(本拠地)スタンフォード・ブリッジに迎えるのを楽しみにしている。高い水準の成功を維持するために必要な全てを見出してくれると確信している」と、新指揮官に期待を寄せた。
 なお、ユーロ2016の決勝は7月10日。仮にイタリアが決勝まで進めば、コンテ監督は8月13日のプレミアリーグ開幕まで、チェルシーでの準備期間は1ヶ月しかないことになる。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

一時帰国
 サッカーのドイツブンデスリーガのマインツは本日5日、右膝を痛めた武藤嘉紀が診察のために一時帰国すると発表した。武藤は3月30日の練習中、右膝の靱帯を負傷して戦列を離れ、今季中の復帰が望めなくなった。
 日本代表のチームドクターの診断を受けて今後の治療法を決め、リハビリを行うという。期間は未定。クラブは武藤との話し合いの結果、日本での治療が最適と判断したという。

解任&新監督
 イタリアセリエAのラツィオは4日、ステファノ・ピオリ監督(50)を解任し、後任にシモーネ・インザーギ監督(39)を招聘したと発表した。
 ピオリ監督は昨季、チームをセリエAで3位に導き、今季の欧州チャンピオンズリーグ予選出場権を獲得した。しかし、今シーズンはそのCL予選でレバークーゼン(ドイツ)に敗れて本大会出場を逃し、セリエAでは現在8位と来季の欧州カップ戦出場は難しい状況。3日にローマとのダービー・マッチを1―4で落とすと、同日中に解任された。
 後任に就いたS・インザーギ氏は、現役時代にラツィオでプレーし、同クラブのユースを率いていた。昨季ミランで監督を務めたフィリッポ・インザーギ氏の弟で、セリエAで指揮を執るのは、これが初となる。
 なお、今季のセリエAでの監督交代は、ラツィオで8チームとなった。

練習復帰
 イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは4日、長期離脱していたDFルーク・ショーが、約7ヶ月ぶりにトレーニングを再開したと発表した。
 ショーは昨年9月15日に行われた欧州チャンピオンズリーグのPSV(オランダ)戦で、右足の複合骨折を負い、長期離脱を強いられていた。
 マンUの発表によれば、ショーは4日に負傷後初の練習を行った。チームメイトのMFファン・マヌエル・マタは写真投稿アプリ「Instagram」にショーとのツーショットを投稿し、「友人が戻ってきた」と綴っていた。
 トレーニングを再開したショーだが、シーズン中の試合復帰は難しいという。今季のFAカップで勝ち残っているマンUは、決勝に進出した場合は、5月21日まで公式戦を戦うことになる。しかし、ルイス・ファン・ハール監督は1日の記者会見で、FAカップ決勝に駒を進めても、ショーが試合に出場することは「非常に難しい」と述べていた。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報