主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!【重要なお知らせ】
今月で全てのデータ販売を終了します!!

PS4版ウイイレ2016完全修正データ

本日の超最新情報
2016年7月14日(木)

INDEX(目次)

57位
最新FIFAランキング発表、日本は4つ下げて57位となり、アジア4番手に後退!39位のイランが変わらずアジア首位、韓国は2つ上げて48位、ウズベキスタンは10ランクUPで56位に入り、日本の1つ上に浮上!1位のアルゼンチンから5位のチリまでトップ5には変動なく、ユーロ2016(欧州選手権)優勝を果たしたポルトガルが2ランクUPの6位、準優勝のフランスは10ランクUPの7位にジャンプアップ!

獲得
スペインリーガエスパニョーラのバルセロナが、フランスリーグ1のパリ・サンジェルマンからフランス代表DFディーニュ(22)を獲得!5年契約で移籍金は1650万ユーロ(約19億円)!

戦力外通告
イングランドプレミアリーグ、リバプールのクロップ監督(49)が、所属する元イタリア代表FWバロテッリ(25)に戦力外通告!

本日の超サカFLASH
ドイツブンデスリーガ、アウクスブルクに加入した宇佐美貴史が、ドイツ4部のイラーティッセンとの練習試合に左MFで先発出場し、前半19分に先制点をアシスト


本文

57位
 国際サッカー連盟(FIFA)は本日14日、最新の世界ランキングを発表し、日本は6月から4つ下げて57位となり、アジア4番手に後退した。前回と同じ39位のイランが変わらずアジア首位で、韓国は2つ上げて48位。ウズベキスタンが順位を「10」上げて56位に入り、日本の1つ上となった。
 なお、2018年ロシアワールドカップ(W杯)のアジア最終予選、グループBの中では日本が最上位。オーストラリアは日本の2つ下、59位となっている。
 1位のアルゼンチンから5位のチリまでトップ5には変動なく、アルゼンチンが4ヶ月連続で首位を守った。ユーロ2016(欧州選手権)優勝を果たしたポルトガルが順位を2つ上げて6位に入り、同大会で準優勝のフランスは17位から7位へとジャンプアップした。

NEW!
最新FIFAランキング


←INDEX

獲得
 スペインリーガエスパニョーラのバルセロナは13日、フランスリーグ1のパリ・サンジェルマンからフランス代表DFリュカ・ディーニュ(22)を獲得したと発表した。5年契約を結んでいる。
 ディーニュはリールの下部組織出身で、2013年にパリSGに移籍。昨季はローマ(イタリア)にレンタル移籍していた。母国開催のユーロ2016(欧州選手権)にも出場した。
 クラブによると、移籍金は1650万ユーロ(約19億円)で400万ユーロ(約4億6000万円)のオプション契約。契約解除料は6000万ユーロ(約69億円)に設定された。
 バルセロナにとってディーニュは、MFデニス・スアレス、DFサミュエル・ユムティティに続く今夏3人目の補強。フランス期待の左SBは本日14日にカンプ・ノウで入団会見を行う。

←INDEX

戦力外通告
 イングランドプレミアリーグのリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が13日、所属する元イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(25)に対して移籍先を探すよう通告し、リバプールとバロテッリの不幸な関係に終止符が打たれることになった。
 2014年にマンチェスター・シティーから加入したバロテッリは、前任のブレンダン・ロジャーズ監督時代にもわずかリーグ戦で1得点しか奪えず、昨シーズンはイタリアセリエAのミランへ期限付き移籍に出されていた。
 しかし、そのミランでもネットを揺らしたのはわずかリーグ戦で1度と決定力は一向に戻らず、ユーロ2016(欧州選手権)のイタリア代表からも漏れると、このところは保有元のリバプールへ戻って新シーズンに向けた練習に参加していた。
 クロップ監督は、「彼(バロテッリ)のキャリアの段階を考えれば、4人か5人の選手と1つか2つのポジションを争うべきではない。解決策が必要なのは明らかだ。新たなマリオ・バロテッリを獲得できてうれしいクラブがどこかにあるはずだ」と話した。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

アシスト
 サッカーのドイツブンデスリーガ、アウクスブルクに加入した宇佐美貴史が13日、ドイツのイラーティッセンで行われた同国4部のイラーティッセンとの練習試合に左MFで先発出場し、前半19分に先制点をアシストした。前半だけで退き、チームは3―0で勝った。
 アシスト以外は味方と呼吸の合わない場面が多く、見せ場をつくれなかった。宇佐美は「チームも1週間オフで、それから練習を2日やって3日目で試合なので。できるだけ早く、もう一度フィットした状態に持っていくことを考えている」と淡々と話した。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報