主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!【重要なお知らせ】
今月で全てのデータ販売を終了します!!

PS4版ウイイレ2016完全修正データ

本日の超最新情報
2016年7月19日(火)

INDEX(目次)

合宿開始
リオデジャネイロ五輪に出場する男子日本代表の千葉合宿がスタート!21日にブラジルへ出発して北東部アラカジュで直前合宿を行い、30日には開催国のブラジルと国際親善試合で対戦!

妊娠
女子日本代表「なでしこジャパン」のエースとして長く活躍し、昨年限りで現役を引退した澤穂希さん(37)が妊娠を発表!来年1月に出産予定で「主人と私の念願であった新しい命を授かることができました」とコメント!

獲得
イタリアセリエAのトリノが、同リーグのローマからセルビア代表FWリャイッチ(24)と元U-21スペイン代表MFファルケ(26)を獲得!リャイッチは4年契約で移籍金は850万ユーロ(約10億円)、ファルケは1年間の期限付き移籍!

本日の超サカFLASH
昨季ドイツブンデスリーガ2部に降格したハノーファーが、同じく降格したシュトゥットガルトからオーストリア代表FWハルニク(29)を獲得ほか


本文

合宿開始
 原則23歳以下で争うサッカー男子のリオデジャネイロ五輪に出場する日本代表が本日19日、千葉県内に集合して合宿をスタートした。練習では主将の遠藤(浦和)らと24歳以上のオーバーエージ(OA)枠で選出された興梠(浦和)、藤春(G大阪)、塩谷(広島)が顔を合わせ、一緒に体を動かした。
 チームは21日にブラジルへ出発し、北東部アラカジュで直前合宿を行う。久保(ヤング・ボーイズ)ら欧州組はブラジルでの練習から合流する。
 30日にはブラジルと国際親善試合で対戦し、8月4日に行われるナイジェリアとのグループリーグ・グループB初戦に備える。7日にコロンビア、10日にはスウェーデンと当たる。

五輪男子日本代表メンバー18名
GK:
1.櫛引政敏(23=鹿島)
12.中村航輔(21=柏)
DF:
4.藤春広輝(27=G大阪)
6.塩谷司(27=広島)
15.亀川諒史(23=福岡)
2.室屋成(22=FC東京)
17.岩波拓也(22=神戸)
5.植田直通(21=鹿島)
MF:
8.大島僚太(23=川崎)
3.遠藤航(23=浦和)
7.原川力(22=川崎)
9.矢島慎也(22=岡山)
10.中島翔哉(21=FC東京)
18.南野拓実(21=ザルツブルク)
14.井手口陽介(19=G大阪)
FW:
13.興梠慎三(29=浦和)
11.久保裕也(22=ヤング・ボーイズ)
16.浅野拓磨(21=広島)
バックアップメンバー4名
GK:
22.杉本大地(22=徳島)
DF:
20.中谷進之介(20=柏)
MF:
21.野津田岳人(22=新潟)
FW:
19.鈴木武蔵(22=新潟)

←INDEX

妊娠
 サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」のエースとして長く活躍し、昨年限りで現役を引退した澤穂希さん(37)が本日19日、マネジメント会社を通じて妊娠を発表した。来年1月に出産予定で「主人と私の念願であった新しい命を授かることができました」などとコメントした。昨年8月にJ1仙台のスタッフ、辻上裕章氏(39)と結婚していた。
 澤さんは2011年の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で得点王と最優秀選手に輝き、日本を初優勝に導いた。翌年のロンドン五輪で銀メダルを獲得し、昨年の女子W杯カナダ大会でも準優勝に貢献した。

【“澤二世”へ早くも期待の声】
 サッカーのなでしこジャパンで長く活躍し、昨季限りで現役を引退した澤穂希さん(37)が本日19日、第1子を妊娠したことを発表。来年1月出産予定で、澤さんは報道各社に直筆のコメントを寄せ「主人と私の念願であった新しい命を授かることができました」と喜びを明かした。
 澤さんは元Jリーガーの辻上裕章氏(39=J1仙台・強化育成部)と昨年8月に電撃結婚。澤さんがINAC神戸でプレーしていたため、当初は神戸と仙台の遠距離婚だったが、今年1月のイベントでは「主人がいる仙台に引っ越します」と同居することを告白。子供については「いずれそういう形になればいいかなと思っています」と話していた。
 元Jリーガーと、2011年W杯ドイツ大会でなでしこを世界一に導いた“クイーン”のカップルとあって、早くも“二世”に期待が集まっており、インターネット上では「将来が楽しみ」「最強アスリートになりそう」「サッカーをやらせるのかな?」「将来は日本代表に」との声も。澤さんは結婚直後のイベントでは子供について問われ、「環境的にサッカーかもしれないけれど、子供にやりたいことができて可能性があれば、思い切り伸び伸びやらせてあげたい。全力でサポートします」と子供の希望を最優先すると話していた。

←INDEX

獲得
 イタリアセリエAのトリノは18日、同リーグのローマからセルビア代表FWアデム・リャイッチ(24)を完全移籍で獲得したと発表した。4年契約で移籍金850万ユーロ(約10億円)。
 すでにトリノはローマからイアゴ・ファルケをレンタルで獲得しており、続けて2人の選手をローマから獲得したことになる。問題児として知られるリャイッチは昨季インテルに買い取りオプション付きのレンタルで加入していたものの、レギュラー定着とはいかず、買い取りオプションも行使されなかった。それでもこれまでセリエAでは164試合に出場し、32ゴールという実績を残している。今回の移籍に際して同選手は以下のようにコメントした。
 「トリノの会長とペトラッチSDには感謝している。ミハイロビッチのような優れた監督にまた出会えて幸せだよ。彼は常に僕を信頼してくれているし、継続して起用してくれるはずだ」
 セルビア代表時代、フィオレンティーナ時代と同郷のミハイロビッチ監督から指導を受けていたリャイッチ。ここ数シーズンは継続して力を発揮できていないが、信頼を置く恩師のもとで活躍を目指す。

【ファルケもレンタルで獲得】
 トリノがローマから元U-21スペイン代表MFイアゴ・ファルケ(26)を買い取りオプション付きのレンタルで獲得したと発表した。
 イアゴ・ファルケは少年時代は1年のみレアル・マドリードのユースで過ごし、その後はバルセロナのカンテラに移籍。また、プロデビューは2010年にビジャレアルBの選手として実質3部リーグで果たしている。昨夏はローマに移籍したものの、定位置は掴めなかった。今回の移籍に際して同選手は以下のようにコメントしている。
「トリノの会長や関係者すべてに感謝している。僕は幸せだよ。ここで新たな経験をするのが待ちきれない。準備はできているし、貢献するために最大限の努力をすることを誓う。ここ数年は対戦相手として、トリノのファンの情熱は理解していた。だからこそファンの前でベストを尽くしたいと思う」
同じチームに長く在籍した経験のないイアゴ・ファルケ。26歳にしてトリノを安住の地としたいところだ。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

義援金
 イタリアセリエA、ミランの日本代表FW本田圭佑(30)が主催した熊本地震復興支援関連のイベントで集まった義援金が19日、熊本県益城町へ届けられた。
 6日に行われた「SV HORN CUP」で集まった約300万円分の義援金や、5月から7月にかけて開催された「熊本復興支援SOLTILO CUP」で集まった約100万円分の義援金ほか、本田やSVホルンの選手達のユニホームなども届けられた。
 益城町長の西村博則氏は「非常にありがたいし勇気づけられます。まだまだ復興には時間がかるが、子供達もユニフォームをみて喜んでくれると思います」と感謝の意を述べた。
 またSVホルンのCEO・神田康範氏は、「本田圭佑も一緒にこれたらよかったが、シーズンが始まりスケジュールを組むのが難しかった。ただ、気に掛けていることは間違いないです。継続して支援し続けられるように、お金だけではなく、支援の輪や気持ちを続かせていけるように、できることをこれからもしていきたいです」と今後も支援を続けていくことを誓った。

追加選出
 J1仙台は18日、MF金眠泰=キム・ミンテ(22)がリオデジャネイロで開催されるリオデジャネイロ五輪に向けた韓国代表に追加選出されたと発表した。
 2015年から仙台でプレイするキムは、1年目から公式戦17試合に出場。今季は現在までリーグ戦2試合の出場に留まっているが、水戸に所属するDF宋株熏=ソン・ジュフン(22)が負傷により離脱したため、繰り上げで選出された。

レンタル
 J2岡山は本日、J1新潟からMF酒井宣福(23)が期限付き移籍で加入すると発表した。期間は来年1月31日まで。

全治4週間
 J2金沢は本日、DF馬渡和彰(25)が右大腿直筋肉離れで全治4週間程度と診断されたと発表した。14日の練習で負傷した。

獲得
 昨季ドイツブンデスリーガ2部に降格したハノーファーは18日、同じく降格したシュトゥットガルトからオーストリア代表FWマルティン・ハルニク(29)を獲得したと発表した。
 ブンデスリーガで通算190試合に出場し、53ゴール29アシストという成績を残しているハルニク。また、新天地での背番号は「14」となる。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報