主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!今月で全てのデータ販売が終了します!!
PS4版&PS3版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2016年8月29日(月)

INDEX(目次)

合流
W杯アジア最終予選第1戦(開幕戦)日程

9月1日(木)
19:35
日本代表vsUAE代表
(埼玉スタジアム2002)

W杯アジア最終予選に向けた日本代表の埼玉合宿2日目は、本日帰国した本田圭佑、岡崎慎司、武藤嘉紀、吉田麻也らが合流!

同点GOAL
オランダエールディビジ第4節結果

ADO1―1ヘラクレス
PSV0―0フローニンゲン
ゴーアヘッド・イーグルス0―3アヤックス
AZ2―0NEC

ハーフナー・マイクはフル出場し、前半28分に今季3点目となる同点ゴールを豪快に決めるも、後半35分にはPKをパネンカ(チップキック)で失敗し、ADOのゼリコ・ぺトロビッチ監督は大激怒!ADOは引き分けて開幕4連勝ならず!欧州チャンピオンズリーグ出場を逃し、失意のアヤックスはクラーセンの2ゴールなどで完勝して公式戦5試合ぶりの白星!

フル出場
ドイツブンデスリーガ第1節(開幕戦)結果

ヘルタ・ベルリン2―1フライブルク
ホッフェンハイム2―2ライプツィヒ

原口元気は左サイドハーフでフル出場し、先制点の起点となるなど全2点に絡んで勝利に貢献!ヘルタ・ベルリンは終了直前にシーバーが劇的決勝弾を決めて開幕戦を白星で飾る!

フル出場
スイススーパーリーグ第6節結果

グラスホッパーズ4―1ヤング・ボーイズ
トゥーン0―3バーゼル

久保裕也はフル出場するも、2試合連続のゴールはならず!欧州チャンピオンズリーグ出場を逃し、失意のヤング・ボーイズは大敗、7連覇を目指す王者バーゼルは完勝して唯一の開幕6連勝!

スタメン
スペインリーガエスパニョーラ第2節結果

ビジャレアル0―0セビージャ
アスレティック・ビルバオ0―1バルセロナ
ラス・パルマス5―1グラナダ
アラベス0―0スポルティング・ヒホン

清武弘嗣は開幕戦に続いて先発出場したが、見せ場がないまま後半16分に交代!セビージャはスコアレスドローで開幕2連勝ならず!王者バルセロナはメッシやスアレスが不発に終わるも、ラキティッチの決勝弾で制して開幕2連勝!

出番なし
オーストリアブンデスリーガ第6節結果

ラピッド・ウィーン0―0ザルツブルク

南野拓実はベンチ入りも出番なし!欧州チャンピオンズリーグ出場を逃し、失意のザルツブルクはスコアレスドローに終わり、連勝が3でストップ!

欠場
イタリアセリエA第2節結果

インテル1―1パレルモ
カリアリ2―2ローマ
サッスオーロ2―1ペスカーラ
クロトーネ1―3ジェノア
フィオレンティーナ1―0キエーボ
サンプドリア2―1アタランタ
トリノ5―1ボローニャ
ウディネーゼ2―0エンポリ

右ふくらはぎのケガで日本代表を辞退した長友佑都は欠場!インテルはイカルディの同点弾で引き分けるも初勝利ならず!欧州チャンピオンズリーグ出場を逃し、失意のローマは2点差を追い付かれて痛恨ドロー!サッスオーロ、ジェノア、サンプドリアが開幕2連勝!

ベンチ外
フランスリーグ1第3節結果

メス2―0アンジェ
モナコ3―1パリ・サンジェルマン
ディジョン4―2リヨン
ニース1―1リール
カーン2―0バスティア
モンペリエ1―1レンヌ
ナンシー0―2ギャンガン
ボルドー1―0ナント
サンテティエンヌ0―0トゥールーズ

川島永嗣は開幕から3試合連続でベンチ入りせず!メスは完封勝利でホーム2連勝!4連覇中の王者パリ・サンジェルマンはモナコに完敗して早くも今季初黒星!

開幕3連勝
イングランドプレミアリーグ第3節結果

マンチェスター・シティー3―1ウェストハム
ウェスト・ブロムウィッチ0―0ミドルズブラ

マンチェスター・シティーは新加入のノリートの先制弾などで快勝し、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーとともに開幕3連勝!9月10日の次節、オールド・トラフォードでマンチェスター・ダービー!

獲得
イタリアセリエAで長友佑都の所属するインテルが、スポルティング・リスボン(ポルトガル)からポルトガル代表MFジョアン・マリオ(23)を獲得!5年契約で移籍金は4500万ユーロ(約51億円)!

レンタル
イングランドプレミアリーグのウェストハムが、イタリアセリエAのユベントスからイタリア代表FWザザ(25)を1年間の期限付き移籍で獲得!

本日の超サカFLASH
心労による体調不良で休養しているJ1鹿島の石井正忠監督について、鈴木満強化部長は本日、本人と面談し「お互いに(状況を)整理すれば十分にやっていける手応えを得た」と続投を支持


本文

合流
W杯アジア最終予選第1戦(開幕戦)日程

9月1日(木)
19:35
日本代表vsUAE代表
(埼玉スタジアム2002)

NEW!
超最新TVスケジュール

 サッカー日本代表は本日29日、さいたま市内でワールドカップ(W杯)アジア最終予選に向けて練習し、同日に帰国した岡崎(レスター・シティー)、本田(ミラン)、武藤(マインツ)、吉田(サウサンプトン)らが合流した。
 複数のグループに分かれてメニューをこなし、小林(川崎)、柏木(浦和)、酒井宏(マルセイユ)らはサイド攻撃の形を繰り返し確認した。清武(セビージャ)と原口(ヘルタ・ベルリン)は明日30日に帰国予定。
 日本は9月1日に埼玉スタジアムでアラブ首長国連邦(UAE)との最終予選B組初戦を迎える。6日にはバンコクでタイと対戦する。

【岡崎、ゴールへ自覚十分】
 この日帰国した岡崎は、本田らと頭や脚を使ったバレーボールのようなゲームなどで軽く汗を流した。レスター(イングランド)では得点よりも惜しみない運動量や守備での貢献が評価されるが、代表ではゴールこそが求められる。「点を取るという強い気持ちで、引っ張っていきたい」と自覚十分に話した。
 リオデジャネイロ五輪の体操や卓球、バドミントンなどをテレビ観戦し「やはり勝つことが大事で、そうなると周りの人も応援したくなる」と、結果の重要性を再認識したという。節目の代表通算50得点まであと1に迫るFWは「大事な試合で決めれば、ただの1点とは価値が違う」と、UAE戦へ意欲満々だった。

【麻也、序盤の重要性強調】
 日本でただ1人、2次予選の全試合にフル出場した吉田は「何よりも初戦に勝つことが大事」と強い決意を語った。
 UAEに屈した昨年1月のアジアカップ準々決勝では前半7分に先制された。「立ち上がりに失点し、何度もチャンスをつくられたのが一番印象に残っている。立ち上がりが大事というのは基本中の基本」と、改めて序盤の重要性を説いた。
 イングランドプレミアリーグでは直近の2試合で出番がない。「レギュラーを取りにいかなければいけないが、今は代表に集中したい」と切り替えた。

【大島、ハリル監督から“声出し”指示される】
 6月のキリンカップで日本代表に初招集されながら出番のなかった大島(川崎)は、W杯最終予選で初出場を狙う。リオデジャネイロ五輪では中盤で存在感を示し、ハリルホジッチ監督も絶賛。帰国後にインフルエンザで体調を崩したが「できることを全力でやるだけ。攻撃でアクセントを付けられれば」と話した。
 物静かで口数も少ないが、監督からは声を出すように指示された。「試合で必要な声を出せればいい。代表のスタイルの中で求められることをやりたい」と、チームへの適応を考えている。

【本田が成田空港に到着】
 ミランの日本代表FW本田圭佑(30)が本日29日、W杯アジア最終予選のため成田空港着の航空機で帰国した。
 胸元を大きく開けた黒のシャツにサングラスを掛け、グレーのパンツ姿で到着ゲートに現れると、居合わせたサポーター約50人が殺到。丁寧にサインに応じ、子供と一緒に写真に納まる場面もあった。キリン杯のため5月に帰国した際は麦わら帽子に短パン姿だったが、今回はシックな装いでW杯予選へ向けて静かに闘志を高めている様子だった。
 この日の午後の練習から合流し、9月1日のUAE戦(埼スタ)へ準備を進めていく。

【UAE、台風10号が来日に影響】
 台風10号がUAEの来日に影響を及ぼす可能性が出てきた。チームは中国で合宿中で、30日に来日予定。台風の関東上陸が予想されている日と重なる。
 関係者は「無事に来日できればいいのですが…。最悪の場合は九州や関西、名古屋を経由するルートもあるので何とかなると思います」と心配顔。福岡や大阪、名古屋経由となれば移動の負担が増えるだけに、日本にとっては追い風になるかもしれない。

日本代表メンバー24名
GK:
東口順昭(30=G大阪)
西川周作(30=浦和)
林彰洋(29=鳥栖)
DF:
遠藤航(23=浦和)
森重真人(29=FC東京)
太田宏介(29=フィテッセ)
吉田麻也(28=サウサンプトン)
丸山祐市(27=FC東京)
酒井宏樹(26=マルセイユ)
酒井高徳(25=ハンブルガーSV)
昌子源(23=鹿島)
MF:
長谷部誠(32=アイントラハト・フランクフルト)
柏木陽介(28=浦和)
香川真司(27=ドルトムント)
清武弘嗣(26=セビージャ)
山口蛍(25=C大阪)
大島僚太(23=川崎)
FW:
岡崎慎司(30=レスター・シティー)
本田圭佑(30=ミラン)
小林悠(28=川崎)
原口元気(25=ヘルタ・ベルリン)
宇佐美貴史(24=アウクスブルク)
武藤嘉紀(24=マインツ)
浅野拓磨(21=アーセナル)

←INDEX

同点GOAL
オランダエールディビジ第4節結果

ADO1―1ヘラクレス
≪得点者≫
ADO:ハーフナー・マイク 28
ヘラクレス:ゴゼンス 18

PSV0―0フローニンゲン

ゴーアヘッド・イーグルス0―3アヤックス
≪得点者≫
アヤックス:クラーセン 24、35=PK、グデリ 62

AZ2―0NEC
≪得点者≫
AZ:ダブネイ 43、ジャハンバフシュ 73

 オランダエールディビジは28日、第4節の残り4試合が行われ、ハーフナー・マイクの所属する3位ADOデンハーグは、ホームでヘラクレスと1―1で引き分けた。フル出場したハーフナーは前半28分に今季3点目となる同点ゴールを決めたが、後半にはPKを失敗した。
 1点を追う前半28分、ルーズボールをカットしたハーフナーはそのまま一気にペナルティーエリア内まで侵入。あまり角度のない位置だったが迷わず左足を振り抜くと、強烈なシュートは相手GKの手をかすめ、逆サイドのネットを揺らした。
 これが開幕戦以来となる今シーズン3点目となった。
 さらにADOは1−1で迎えた後半35分にPKのチャンスを得る。ここでキッカーを務めたのは開幕戦でもPKを決めているハーフナー。
 ハーフナーはなんと「パネンカ(チップキック)」でゴールを狙ったが、ボールは無情にもクロスバーの上に…。絶好のチャンスを逃したハーフナーは頭を抱え、その場にうずくまってしまった。
 試合はそのまま1―1で終了したのだが、元浦和レッズの選手&指揮官で今シーズンよりADOを率いているゼリコ・ぺトロビッチ監督の怒りは収まらなかった。
「ADOに相応しいプレーじゃない。我々に(リオネル・)メッシや(クリスティアーノ・)ロナウドはいないんだ」と、緊迫した場面でパネンカを選択したハーフナーを厳しく批判した。
 ADOは典型的なエレベータークラブだが、今シーズンは開幕から3連勝。もし、ハーフナーがPKを決めていれば開幕4連勝という快挙に近付いていただけに、悔やんでも悔やみきれないミスとなってしまった。
 ハーフナーは「自分自身に失望している」とコメントするなど、ほろ苦い試合となった。

←INDEX

フル出場
ドイツブンデスリーガ第1節(開幕戦)結果

ヘルタ・ベルリン2―1フライブルク
(ベルリン・オリンピアシュタディオン/41648人)
≪得点者≫
ヘルタ・ベルリン:ダリダ 62、シーバー 90+5
フライブルク:ヘフラー 90+3

ハイライト動画

ホッフェンハイム2―2ライプツィヒ
(ライン・ネッカー・アレーナ/24188人)
≪得点者≫
ホッフェンハイム:ルップ 55、ウート 83
ライプツィヒ:カイザー58、ザビッツァー 90

ハイライト動画

 ドイツブンデスリーガは28日、開幕戦の残り2試合が行われ、FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンはホームでフライブルクと対戦し、2―1で競り勝った。原口は左サイドハーフでフル出場。先制点の起点となるなど全2点に絡み、勝利に貢献した。
 スコアレスで折り返した後半17分、ヘルタは左サイドに開いた原口がボールを受けると、ドリブルで中に持ち込み、くさびのパス。FWベダド・イビシュビッチがワンタッチで落としたボールをMFブラディミル・ダリダが右足ミドルでゴール右隅に流し込み、先制点を奪った。
 先制点の起点となった原口はその後も精力的にプレー。後半42分には両足をつったか、チームメイトに足を伸ばしてもらっていたが、そのままフル出場を果たした。チームは後半アディショナルタイム3分にCKからDFニコラス・ヘフラーにヘディングシュートを決められ、失点。その直前にMFペア・シルヤン・シェルブレットが左太腿裏を負傷し、すでに3人の交代枠を使い切っていたため、ピッチ上は1人少ない時間帯だった。
 試合終了間際の痛恨の失点でこのまま引き分けかと思われたが、後半アディショナルタイム5分、原口が強引に右足でミドルシュートを狙うと、DFに当たったセカンドボールをMFイェンス・ヘゲラーが拾い、相手ともつれてPA内にこぼれたボールをFWユリアン・シーバーが左足で流し込んだ。土壇場の劇的弾で2―1。ヘルタがホームでの開幕戦を白星で飾った。
 原口は試合後、「勝てて良かった。(起点となった先制点の流れは)思っていた通り。相手が疲れたところで自分は走り切れた。前を向いて仕掛けるシーンも増えた」と喜んだ。

←INDEX

フル出場
スイススーパーリーグ第6節結果

グラスホッパーズ4―1ヤング・ボーイズ
≪得点者≫
グラスホッパーズ:ムンシー 39、ラヴァンシー 74、シグリョーンソン 86、カイオ 90=PK
ヤング・ボーイズ:フライ 58

トゥーン0―3バーゼル
≪得点者≫
バーゼル:M・ラング 4、ヤンコ 13、ズッフィ 19

 スイススーパーリーグは28日、第6節が行われ、ヤング・ボーイズの久保裕也は敵地でのグラスホッパー戦にフル出場して無得点だった。
 欧州チャンピオンズリーグ出場を逃し、失意のヤング・ボーイズは、4失点で大敗した。
 7連覇を目指す王者バーゼルは完勝して唯一の開幕6連勝。

←INDEX

スタメン
スペインリーガエスパニョーラ第2節結果

ビジャレアル0―0セビージャ

清武弘嗣ビジャレアル戦タッチ集動画
(You Tube)


ハイライト動画

アスレティック・ビルバオ0―1バルセロナ
≪得点者≫
バルセロナ:ラキティッチ 21

ハイライト動画

フルマッチ動画(前半)

フルマッチ動画(後半)

ラス・パルマス5―1グラナダ
≪得点者≫
ラス・パルマス:エル・ザル 23、K・ボアテング 52、エル・ザル 69、モモ 73、アラウホ 86
グラナダ:ボガ 45

アラベス0―0スポルティング・ヒホン

 スペインリーガエスパニョーラは28日、第2節の残り4試合が行われ、清武弘嗣所属のセビージャは敵地でビジャレアルと0―0のスコアレスドロー。清武は開幕戦に続いて先発したが、見せ場がないまま後半16分に退いた。
 王者バルセロナは敵地でアスレティック・ビルバオを1―0と下し、開幕2連勝を収めた。
 リオ五輪に出場したネイマールや、負傷のイニエスタを欠くバルサだが、前半20分にトゥランのクロスにラキティッチが頭で合わせて先制。メッシやスアレスは不発に終わったものの、ボールを支配して相手に決定機を与えず、1―0で逃げ切った。
 決勝点を挙げたラキティッチは、「ここでの試合はいつもこういう感じだ。激しくて魅力的だね。僕らは良い試合をした」とコメント。「シーズンのこの時点ですでに僕らは良い調子だということを示している」と、サン・マメスでの勝利を喜んだ。
 就任3年目のルイス・エンリケ監督にとっては、バルサでのリーグ126試合目で100勝というメモリアルマッチとなった。指揮官は「ここでの戦いは大変だし、満足している。この勝ち点3は大きい。非常に激しいペースで、ビルバオに苦しめられた。素晴らしい相手との対戦だったが、もっと早くに勝負を決めることもできたはずだ」と述べた。
 一方、敗れたビルバオのバルベルデ監督は「我々がプレスをかけることは、彼らも分かっていた。最初は何度か良いチャンスがあったが、試合が進むにつれて我々は落ちていった。後方からのプレーに苦しんだ」と悔しさをのぞかせた。
 ラス・パルマスは本拠地でグラナダに5―1と大勝。今季新加入のケビン・プリンス・ボアテングが2試合連続ゴールを記録し、レアル・マドリード、バルサとともに、開幕2連勝を飾った。

←INDEX

出番なし
オーストリアブンデスリーガ第6節結果

ラピッド・ウィーン0―0ザルツブルク

 オーストリアブンデスリーガは28日、第6節が行われ、MF南野拓実(21)が所属するザルツブルクがアウェーでラピッド・ウィーンと0―0引き分けた。南野はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

←INDEX

欠場
イタリアセリエA第2節結果

インテル1―1パレルモ
≪得点者≫
インテル:イカルディ 72
パレルモ:リスポリ 48

ハイライト動画

カリアリ2―2ローマ
≪得点者≫
カリアリ:ボッリエッロ 56、サウ 88
ローマ:ペロッティ 6=PK、ストロートマン 46

ハイライト動画

サッスオーロ2―1ペスカーラ
≪得点者≫
サッスオーロ:デフレル 38、ベラルディ 67
ペスカーラ:マナイ 81

ハイライト動画

クロトーネ1―3ジェノア
≪得点者≫
クロトーネ:パッラディーノ 34
ジェノア:ガクペ 51、パヴォレッティ 55、64

フィオレンティーナ1―0キエーボ
≪得点者≫
フィオレンティーナ:カルロス・サンチェス 28

サンプドリア2―1アタランタ
≪得点者≫
サンプドリア:クアリアレッラ 35=PK、バレート 45
アタランタ:ケシエ 27、

トリノ5―1ボローニャ
≪得点者≫
トリノ:ベロッティ 28、38、89、ホセフ・マルティネス 53、バゼッリ 80
ボローニャ:タイデル 32

ウディネーゼ2―0エンポリ
≪得点者≫
ウディネーゼ:フェリピ 3、ペリツァ 90

 イタリアセリエAは28日、第2節の残り8試合が行われ、長友佑都が所属するインテルはホームでパレルモと1―1で引き分け、今季初勝利を逃した。長友は負傷により欠場した。
 インテルはこの試合、新オーナーの蘇寧グループ関係者がスタンドで観戦し、スポルティング・リスボン(ポルトガル)から4500万ユーロ(約51億3000万円)とクラブ歴代2位の移籍金で獲得したMFジョアン・マリオをお披露目した。
 前半試合を支配したインテルだが、無得点で後半を迎えると、3分にリスポーリのゴールで先制を許す。27分に新加入カンドレーヴァのクロスからイカルディのヘッドで同点に追い付いたが、その後のチャンスをエデルやペリシッチ、メデル、イカルディらが生かせず、1―1のドローでタイムアップを迎えた。
 イカルディは「自分のゴールは重要じゃない。試合に勝てなければ、ゴールは重要じゃないからだ。僕らは良いプレーをし、チャンスを多く作ったが、ボールがゴールに入ってくれなかった」と落胆を表した。
 ローマは敵地でカリアリと2―2で引き分けた。開始6分にペロッティのPKで先制したローマは、後半立ち上がりにストロートマンのゴールでリードを広げる。しかし、ボリエッロに1点を返されると、42分にサウに同点弾を許し、2点差を守り切れず。予選敗退に終わったミッドウィークの欧州チャンピオンズリーグに続き、不満の残る結果となった。
 昨季6位と躍進したサッスオーロは、ホームで昇格組ペスカーラに2―1と勝利した。デフレルのゴールで先制すると、後半にベラルディが追加点。ベラルディはヨーロッパリーグ予選を合わせ、6試合で7得点と好調を維持している。その後1点を返されたサッスオーロだが、逃げ切って開幕2連勝を飾った。
 なお、今週末のセリエAでは、先週イタリア中部で発生した地震の被害者への追悼として、全試合でキックオフ前に黙祷が行われた。

←INDEX

ベンチ外
フランスリーグ1第3節結果

メス2―0アンジェ
≪得点者≫
メス:ファレット 42、ミラン 89

モナコ3―1パリ・サンジェルマン
≪得点者≫
モナコ:ジョアン・モウティーニョ 13、ファビーニョ 45=PK、オウンゴール 80
PSG:カバーニ 63

ハイライト動画

ディジョン4―2リヨン
≪得点者≫
ディジョン:サンマリタノ 24=PK、タヴァレス 45、バハンブラ 73、レース・メル 88
リヨン:トリソ 20、37

ニース1―1リール
≪得点者≫
ニース:コジエロ 3
リール:ベリア 57

カーン2―0バスティア
≪得点者≫
カーン:フェレ 64、バジル 90

モンペリエ1―1レンヌ
≪得点者≫
モンペリエ:コングレ 22
レンヌ:ディアカビ 64

ナンシー0―2ギャンガン
≪得点者≫
ギャンガン:ディアッロ 59、ジレス 79

ボルドー1―0ナント
≪得点者≫
ボルドー:ロラン 31

サンテティエンヌ0―0トゥールーズ

 フランスリーグ1は28日、第3節が行われ、GK川島永嗣が所属するメスは本拠地でアンジェに2―0で快勝した。川島は開幕から3試合連続でベンチ入りしなかった。
 一方、リーグ4連覇中のパリ・サンジェルマンはモナコに1―3で敗れ、今季初黒星を喫した。

←INDEX

開幕3連勝
イングランドプレミアリーグ第3節結果

マンチェスター・シティー3―1ウェストハム
≪得点者≫
マンC:ノリート 7、フェルナンジーニョ 18、スターリング 90+2
ウェストハム:アントニオ 58

ハイライト動画

フルマッチ動画(前半)

フルマッチ動画(後半)

ウェスト・ブロムウィッチ0―0ミドルズブラ

ハイライト動画

 イングランドプレミアリーグは28日、第3節の残り2試合が行われ、マンチェスター・シティーがホームでウェストハムに3―1と勝利。次戦のマンチェスター・ダービーを前に、開幕3連勝を収めた。
 マンCは立ち上がりの開始7分にスターリングのゴールで先制すると、18分にセットプレーからフェルナンジーニョが追加点。前半を2点リードで折り返す。
 負傷者続出のウェストハムも、後半13分にアントニオのヘッドで1点を返す。それでもマンCは、ロスタイムにスターリングが角度のないところからダメ押しゴールを奪って3―1で白星を手にした。
 この結果、マンCは開幕3連勝で勝ち点を9に伸ばした。同勝ち点のチェルシー、マンチェスターUを得失点差でかわし、首位に立っている。マンCとマンUは代表ウィーク明けの9月10日、マンUホームでのダービーマッチに臨む。
 これで就任後公式戦5戦全勝となったマンCのグアルディオラ監督。「もちろん、改善すべき点はまだまだある。しかし良いプレーを見せているから、これを続けていきたい」と一定の手応えを掴んだ様子。マンチェスター・ダービーについては「オールド・トラフォードで勝つためには、最高のパフォーマンスをしなければいけない。あそこの雰囲気は想像できる。期待に応えたい」と述べている。

←INDEX

獲得
 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で長友佑都が所属するインテルは28日、スポルティング・リスボン(ポルトガル)から同国代表MFジョアン・マリオ(23)を獲得したと発表した。クラブは契約内容を明らかにしていないが、5年契約で移籍金は4500万ユーロ(約51億円)と報じられている。
 マリオは昨季、リーグ戦で33試合に出場し、ポルトガル代表としてユーロ2016(欧州選手権)の初制覇に貢献した。

←INDEX

レンタル
 イングランドプレミアリーグのウェストハムは28日、イタリアセリエAのユベントスからイタリア代表FWシモーネ・ザザ(25)を1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。
 両クラブの発表によれば、ザザは今季は500万ユーロ(約5億7000万円)のレンタルでウェストハムに加入。一定試合数に出場した時点で、ウェストハムに2000万ユーロ(約22億8000万円)で買い取る義務が発生し、条件に応じて300万ユーロ(約3億4000万円)のボーナスも上乗せされるとのこと。
 ザザは今夏イタリア代表としてユーロ2016(欧州選手権)に出場。準々決勝のドイツ戦でのPK失敗が話題となった。
 ウェストハムはFWアンディ・キャロルや新加入FWアンドレ・アユーが負傷中で、FWディアフラ・サコの去就は不透明。ザザは今夏11人目の補強となった。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

続投支持
 心労による体調不良で休養しているJ1鹿島の石井正忠監督について、鈴木満強化部長は本日29日、本人と面談し「お互いに(状況を)整理すれば十分にやっていける手応えを得た」と続投を支持する意向を示した。30日に臨時の役員会を開き、去就についての結論を出す。
 最近の一体感のない戦いぶりに責任を感じていたという石井監督は、26日から休養。27日の横浜M戦でベンチ入りせず、代わって大岩剛コーチが指揮を執った。鈴木強化部長は「(石井監督は)前向きな気持ちになっていた。第1ステージで優勝し、残り7試合で監督をどうこうしようと考えるフロントはいない」と説明した。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報