主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2017年1月31日(火)

INDEX(目次)

移籍
J1鹿島の元日本代表MF柴崎岳(24)のスペインリーガエスパニョーラ1部、ラス・パルマスへの移籍交渉が破談し、同2部のテネリフェに移籍することが決定!

獲得
中国スーパーリーグで元イタリア代表主将DFファビオ・カンナヴァーロ監督(43)が指揮する天津権健が、ビジャレアル(スペイン)から元ブラジル代表FWパト(27)を獲得!移籍金は1800万ユーロ(約22億円)、年俸は600万ユーロ(約7億円)!

獲得
イタリアセリエAのユヴェントスが、セリエBのアスコリからU-20イタリア代表FWオルソリーニ(20)を獲得!移籍金は600万ユーロ(約7億3000万円)で、今季終了まではレンタルの形でアスコリで引き続きプレー!

レンタル
イタリアセリエAで本田圭佑の所属するミランが、同リーグのジェノアからアルゼンチン人FWルーカス・オカンポス(22)を今季終了までの期限付き移籍で獲得!

本日の超サカFLASH
ほか


本文

移籍
 J1鹿島の元日本代表MF柴崎岳(24)がスペインリーガエスパニョーラ2部のテネリフェに移籍することが本日31日、決定した。鹿島の幹部が31日の朝に柴崎の代理人から報告を受け、「そこ(テネリフェ)と契約することになった。岳(柴崎)も決断した」と聞いたことを明かした。
 柴崎はスペイン1部のラスパルマスへの移籍を目指し28日に日本を発ってスペイン入りしていたが、破談。同じカナリア諸島に本拠地を置く2部のクラブから欧州デビューを目指していく。

【ラス・パルマス移籍が破談】
 J1鹿島の元日本代表MF柴崎岳(24)のスペインリーガエスパニョーラ、ラス・パルマスに移籍が30日、破談した。同クラブのミゲル・アンヘル・ラミレス会長がチーム公式の「UDラジオ」に出演し、今冬の移籍市場での補強終了を明言した。
 同会長は番組の中で、フランスリーグ1のパリ・サンジェルマンから地元出身のスペイン人FWヘセ・ロドリゲス(23)を期限付きで獲得することになったと報告。その後に「監督はこれ以上、選手を増やしたくないと考えている」と現場の意向を尊重し、今後は選手の放出に入っていくと宣言した。
 一方でラス・パルマスは、イングランドプレミアリーグのウェストハムに所属するアルゼンチン人MFジョナタン・カジェリ(23)の獲得に失敗。欧州連合(EU)圏外選手枠は1つ空いており“保険”の柴崎を獲得することもできたが、ラミレス会長が補強の打ち止めを明言した。
 柴崎は28日にスペインに出国。首都のマドリードで待機しながら、現地でメディカルチェックや正式サインに備えていた。一時は決定的ともみられていた移籍だが急転、消滅した。
 海外挑戦を希望する柴崎は引き続きスペインの他クラブへの移籍を模索している。移籍先が決まらない場合、鹿島に残留する。

←INDEX

獲得
 元ブラジル代表FWアレッシャンドレ・パト(27)が中国スーパーリーグ、天津権健との契約にサインをしたことが30日、明らかになった。
 今シーズン、スペインリーガエスパニョーラのビジャレアルに加入したパトは、公式戦24試合で6ゴールと物足りない成績に終始していた。そんなパトに、元イタリア代表のファビオ・カンナヴァーロ監督が率いる天津から“爆買い”オファーが届いた。28日に行われたグラナダ戦ではメンバー外となり、メディカルチェックのためにローマ入りしていた。
 移籍金は1800万ユーロ(約22億円)、年俸は600万ユーロ(約7億円)、コリンチャンスからわずか500万ユーロ(約6億円)ほどでパトを獲得したビジャレアルにとって、実りある取引となった。
 パトはこの後、天津の合宿が行われているシチリア島へ移動し、チームに合流することになる。

←INDEX

獲得
 イタリアセリエAのユヴェントスは30日、セリエBのアスコリからU-20イタリア代表FWリッカルド・オルソリーニ(20)を獲得したと発表した。
 ユヴェントスは公式ウェブサイトで「オルソリーニがユヴェントスファミリーの一員となった。1997年生まれの若手右ウィンガーは2021年までユヴェントスでプレーすることになる」と、オルソリーニの加入を伝えている。
 移籍金は600万ユーロ(約7億3000万円)で、活躍次第でさらに400万ユーロ(約4億9000万円)が上乗せされる。オルソリーニの保有権はユヴェントスへ移るが、今シーズン終了まではレンタルの形をとり、アスコリでプレーを続ける。なおレンタル料は無償となっている。
 将来のイタリア代表を担う逸材と期待されるオルソリーニには、過去にミランも興味を示していた。しかし次期オーナーとなるシノ・ヨーロッパの承認を得ることができず、獲得を断念していた。
 ユヴェントスは現在、消化試合が1試合少ない状態で2位ローマに勝ち点4差をつけセリエA首位に立っている。次戦は2月5日に日本代表DF長友佑都が所属する4位インテルと激突する。

←INDEX

レンタル
 イタリアセリエAのミランは30日、同リーグのジェノアから期限付き移籍でアルゼンチン人FWルーカス・オカンポス(22)を獲得したと発表した。移籍期間は2017年6月30日まで。
 伊サイト『calciomercato.com』によると、オカンポスは30日に「ミランはビッグクラブで、移籍できるのは夢のようだ。本当に光栄に思う。早く得点を決めたい。全てがあっという間だったけど、今はとても幸せだ」と喜びを表している。
 オカンポスは今季、ジェノアでセリエAで14試合に出場して3得点を記録。保有権を持つのはマルセイユ(フランス)だが、ジェノアはシーズン終了時の得点数に応じて買い取ることができるオプションを手にしている。
 ミランは同日、セリエA第22節ウディネーゼ戦で負傷したMFジャコモ・ボナヴェントゥーラの長期離脱(全治2〜4ヶ月)を発表している。オカンポスはその穴を埋める上で、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の新たな選択肢となりそうだ。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

組み合わせ
 FA(イングランドサッカー協会)は30日、FAカップ5回戦の組み合わせ抽選を行った。5部所属ながら4回戦を突破したサットンは、アーセナルをホームに迎えることになった。
 サットンとリンカン、史上初めてノンリーグの2チームが5回戦まで駒を進めたFAカップ。そのサットンは、収容人員約5000人の本拠地で、プレミアリーグの強豪アーセナルを迎え撃つ。リンカンの相手もプレミア勢のバーンリーとなった。
 そのほか、昨季王者マンチェスター・ユナイテッドは敵地でブラックバーンと対戦。プレミアリーグで首位に立つチェルシーは、ウォルヴァーハンプトンとアウェーで戦う。
 FAカップ5回戦は2月17日から20日にかけて開催される。

FAカップ5回戦対戦組み合わせ

バーンリーvsリンカン(5部)
フルハム(2部)vsトッテナム
ブラックバーン(2部)vsマンチェスター・ユナイテッド
サットン(5部)vsアーセナル
ミドルズブラvsオックスフォード・ユナイテッド(3部)
ウォルヴァーハンプトン(2部)vsチェルシー
ハダースフィールド(2部)vsマンチェスター・シティ
ミルウォール(3部)vsダービー(2部)とレスター・シティの勝者

逆転勝ち
スペインリーガエスパニョーラ第20節結果

ラス・パルマス3―1バレンシア
≪得点者≫
ラス・パルマス:ホナタン・ビエラ 42、レモス 58
バレンシア:サンティ・ミナ 21、ケヴィン・プリンス・ボアテング 61

ハイライト動画

 スペインリーガエスパニョーラは30日、第20節の残り1試合が行われ、11位ラス・パルマスがホームで15位バレンシアに3―1で逆転勝ちした。
 直近のリーグ戦6試合で1勝だったラス・パルマスは、勝ち点を28に伸ばして11位をキープ。一方、敗れて連勝が2で止まったバレンシアはリーグ戦で4試合ぶりの黒星。降格圏に勝ち点6差の15位となった。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報