PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ
本日の超最新情報
2017年2月11日(土)
INDEX(目次)
★優勝★JリーグDAZNニューイヤーカップ鹿児島ラウンド第3戦結果
熊本0―3北九州
鹿児島1―1磐田
J3鹿児島vsJ1磐田の一戦は引き分けに終わって勝ち点5で並び、抽選の末に磐田が優勝して優勝賞金300万円を獲得!
第22回ちばぎんカップ結果
柏2―0千葉
いばらきサッカーフェスティバル2017結果
水戸0―3鹿島
J1王者の鹿島は新加入のレアンドロのゴールなどでJ2水戸に完勝!J1柏はクリスティアーノの先制弾などでJ2千葉に快勝!
★途中出場★ドイツブンデスリーガ第20節結果
マインツ2―0アウクスブルク
武藤嘉紀は後半25分から、宇佐美貴史は後半45分からロスタイムの7分間出場するが、いずれも見せ場は作れず!13位マインツは快勝し、5試合ぶりの白星で暫定9位浮上!
★暫定2位浮上★イタリアセリエA第24節結果
ナポリ2―0ジェノア
15日に欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦のレアル・マドリード戦を控える3位ナポリは、ジャッケリーニのゴールなどで快勝して暫定2位浮上!
★勝ち点並ぶ★フランスリーグ1第25節結果
ボルドー0―3パリ・サンジェルマン
14日に欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦のバルセロナとの大一番を控える2位パリSGは、主将のチアゴ・シウバらを休養させるも、得点ランクトップのカバーニの2ゴールなどで快勝し、暫定ながら首位モナコと勝ち点で並ぶ!
本日の超サカFLASH
ドイツサッカー連盟はファンの一部がトラブルを繰り返しているとして、ドルトムントに南スタンド閉鎖などの処分を科すと発表ほか
本文
★優勝★JリーグDAZNニューイヤーカップ鹿児島ラウンド第3戦結果
熊本0―3北九州
≪得点者≫
北九州:平井将生 40、茂平 48、鈴木翔登 86
ハイライト動画
(You Tube)
鹿児島1―1磐田
≪得点者≫
鹿児島:藤本憲明 84
磐田:小川航基 90+4
ハイライト動画
(You Tube)
第22回ちばぎんカップ結果
柏2―0千葉
≪得点者≫
柏:クリスティアーノ 60、ディエゴ・オリヴェイラ 63
いばらきサッカーフェスティバル2017結果
水戸0―3鹿島
≪得点者≫
鹿島:遠藤康 34、鈴木優磨 73、レアンドロ 86
JリーグDAZNニューイヤーカップは本日11日、鹿児島ラウンド第3戦の2試合が行われ、J1磐田とJ3鹿児島が対戦。磐田は先制点を許し追い詰められる展開だったが、FW小川航基がアディショナルタイムに同点ゴールを決め1―1で引き分けた。
この結果、両チームが勝ち点、得失点差、総得点数、当該チーム間の対戦成績で並び、抽選で鹿児島ラウンドの優勝チームを決定することになった。そして抽選の結果、磐田は前回大会に続き、鹿児島ラウンド2連覇を果たした。名波浩監督は苦笑いを浮かべながら「抽選ってシステムはなんとかならないのかなと思う」とぼやいた。
監督はニューイヤーカップを振り返り「トレーニングマッチで様々な組み合わせをしていく中で新しい発見も何個かあった。ポジティブにとらえている。カテゴリーも違うので相手は格上に向かってくるなかで、選手たちは謙虚に戦ってくれた。欲を言えば複数得点がなかったのでそこが課題」と語った。
←INDEX
★途中出場★
ドイツブンデスリーガ第20節結果
マインツ2―0アウクスブルク
≪得点者≫
マインツ:エズトゥナリ 31、ハイロ・サンペリオ 62=PK
ハイライト動画
ドイツブンデスリーガは10日、第20節の1試合が行われ、武藤嘉紀所属の13位マインツが宇佐美貴史所属の10位アウクスブルクを2―0で破った。エースのマリが今冬の移籍市場で退団して以来勝ち星のなかったマインツだが、ようやく白星を手にした。
武藤は2―0リードの後半25分からFWでプレー。宇佐美は同45分から左サイドハーフで出場した。
マインツは前半31分、カウンターからコルドバが頭で送ったボールをエツナリが決めて、先制に成功する。後半17分にはジョン・コルドバがエリア内で倒されて得たPKをジャイロが沈め、あとはこの2点を守り切って勝利した。
前節のホッフェンハイム戦で後半30分に武藤に代わって入った新加入のボージャンは、この日先発で起用され、ブンデスリーガのスタメンデビュー。武藤と交代で下がるまで70分間プレーし、「今日の試合は本当にうまくいったし、僕もサッカーができて楽しかった。僕らはコンパクトなポジション取りで、ボールを奪った時はいいパフォーマンスだった」とコメントした。
2017年初勝利を挙げ、暫定9位に浮上したマインツのシュミット監督はホームのサポーターを前に勝利を祝う選手達を眺めながら、「このチームにはまだパワーがある。彼らを見てごらん」とコメントした。
←INDEX
★暫定2位浮上★
イタリアセリエA第24節結果
ナポリ2―0ジェノア
≪得点者≫
ナポリ:ジエリンスキ 50、ジャッケリーニ 68
ハイライト動画
イタリアセリエAは10日、第24節の1試合が行われ、3位ナポリは16位ジェノアに2―0と快勝。公式戦無敗記録を18試合に伸ばし、欧州チャンピオンズリーグのレアル・マドリード(スペイン)戦に向けた準備が整った。
前節のボローニャ戦でハットトリックを達成したメルテンスはこの日、お膳立てで貢献した。まずは後半5分、左サイドでボールを得ると巧みな足技で相手守備陣を翻弄。相手のクリアボールがゴール正面のスペースに転がると、そこにジエリンスキが飛び込んでネットを揺らす。
メルテンスは続く23分、今度はロングボールに抜け出すと、フリックでブルディッソを軽々とかわし、エリア内左で相手GKとDF1枚を引き付けておきながら逆サイドにボールを供給。これをジャッケリーニが押し込み、ナポリが2―対0とした。試合はこのまま終了し、ナポリは暫定ながら2位に浮上した。
昨年10月のセリエAでユヴェントスに負けてから黒星のないナポリ。15日にはCL決勝トーナメント1回戦第1戦で、レアルのホーム「サンティアゴ・ベルナベウ」に乗り込む。
←INDEX
★勝ち点並ぶ★
フランスリーグ1第25節結果
ボルドー0―3パリ・サンジェルマン
≪得点者≫
PSG:カバーニ 6、47、ディ・マリア 40
ハイライト動画
フランスリーグ1は10日、第25節の1試合が行われ、2位パリ・サンジェルマンは敵地で7位ボルドーに3―0で完勝し、来週行われる欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦のバルセロナ(スペイン)戦に向けて理想的なウオームアップをこなした。
バルサ戦を控える中、PSGはふくらはぎを負傷していたヴェッラッティが4試合ぶりに復帰し、バルサ戦では出場停止となっているチアゴ・モッタやラビオと中盤を形成。一方で、ホームでのバルサ戦に向けてチアゴ・シウバはメンバーに入らなかった。
カバーニとディ・マリアの活躍で勝利したPSGは、11日に試合を控える首位モナコと勝ち点で並んだものの、得失点差で2位のままとなっている。
カバーニはこの日の先制点とチーム3点目を挙げてリーグ戦での得点数を25とした。
←INDEX
【超サカFLASH】
★打ち上げ★
J1浦和が本日、沖縄県金武町フットボールセンターでの2次キャンプを打ち上げた。ミハイロ・ペトロビッチ監督(59)は「1次、2次を通してやってきたことは、より速く、より正確に、より運動量を多く、よりアグレッシブに前から守備するということ」と振り返った。
18日にゼロックススーパーカップ鹿島戦、21日にはアウェーでのACLウエスタン・シドニー戦、そして25日に横浜Mとの開幕戦を行う。「タイトな日程の中で全員が戦力として戦える。1人1人、1歩1歩全身できた。そういう意味でチーム全体の底上げになったと思う」と収穫を口にした。
★獲得★
J2山口は本日、昨季までJ2京都に在籍していたMF佐藤健太郎(32)の加入を発表した。背番号は「5」に決まった。
三重県出身の佐藤は、名張西高、順天堂大から2007年にJ2山形入り。2012年にJ2千葉へ移籍し、2016年からJ2京都でプレーしていたが、同年限りで退団していた。リーグ戦の通算成績はJ1が92試合1得点、J2が216試合2得点。昨季はJ2リーグ戦34試合に出場(0得点)している。
★主将決定★
J2熊本は本日、昨季に引き続き今季の主将をMF岡本賢明(28)が務めると発表した。副キャプテンは元日本代表FW巻誠一郎(36)とGK佐藤昭大(30)が務める。
★閉鎖処分★
DFB(ドイツサッカー連盟)は10日、ファンの一部がトラブルを繰り返しているとして、ドルトムントに南スタンド閉鎖などの処分を科すと発表した。
DFBはドルトムントに対し、ブンデスリーガの1試合について、コアなファンが詰めかけることで有名な南スタンドを閉鎖するよう求めるとともに、10万ユーロ(約1200万円)の罰金を科した。同チームの一部サポーターは今季、ホームで行われたマインツ戦、ホッフェンハイム戦、ライプツィヒ戦、アウェーで行われたライプツィヒ戦で騒動を起こしており、南スタンドの一部閉鎖処分が執行猶予となっていた。
なお、4日にドルトムントホームで行われたライプツィヒ戦では、スタジアムの外でドルトムントの一部サポーターが暴走し、ライプツィヒのファンにケガ人が発生している。しかしDFBはこの一件については管轄外のため、処分を科すことはできないとコメント。地元警察の管轄であると述べた。
←INDEX
総入場者数(本日の超最新情報)
人
本日の入場者数
人
昨日の入場者数
人
日本の超サッカー情報