主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2017年3月7日(火)

INDEX(目次)

2連勝
アルガルベカップ2017第3戦結果

女子アイスランド代表0―2女子日本代表

なでしこジャパンは横山久美(長野)の2ゴールで快勝し、2連勝で2勝1敗!最終戦となる8日の5位決定戦で女子オランダ代表と対戦!

3案
日本サッカー協会とJリーグの将来構想委員会が開かれ、開幕時期を現行の春から夏にずらすシーズン移行について、

1.2019年から実施
2.2022年から実施
3.当面は移行しない

の3案から今年中に結論!

後半出場
ドイツブンデスリーガ2部第23節結果

ブラウンシュヴァイク1―1シュトゥットガルト

細貝萌はベンチ外、10試合ぶりに先発を外れた浅野拓磨は後半開始から出場するも、9試合ぶりのゴールはならず!首位シュトゥットガルトは吹き分けて連勝が5でストップ!

10差キープ
イングランドプレミアリーグ第27節結果

ウェストハム1―2チェルシー

首位チェルシーはアザールとジエゴ・コスタのゴールで逃げ切り、2位トッテナムと残り11試合で勝ち点10差をキープ!

連勝ストップ
スペインリーガエスパニョーラ第26節結果

アラベス1―1セビージャ

1945−1946シーズン以来2度目のリーガ優勝を目指す3位セビージャは終盤に追い付かれ、痛恨ドローで連勝が4でストップ!首位バルセロナとの勝ち点差が4に、2位レアル・マドリードとの差も3に広がる!

本日の超サカFLASH
ドイツブンデスリーガのレヴァークーゼンの新監督に元トルコ代表のコルクト氏(42)が就任ほか


本文

2連勝
アルガルベカップ2017第3戦結果

女子アイスランド代表0―2女子日本代表
(アルガルベ・スタジアム)
≪得点者≫
女子日本代表:横山久美 59、89

ハイライト動画
(You Tube)


アルガルベカップ2017・5位決定戦日程

8日(水)
日本時間23:45
女子日本代表vs女子オランダ代表
(アルガルベ・スタジアム)

 サッカー女子の国際親善大会、アルガルベカップで女子日本代表「なでしこジャパン」は6日、ポルトガルのファロで行われたグループリーグ・グループ2最終戦でノルウェーを2―0で下し、2勝1敗の勝ち点6とした。後半に横山(長野)が2ゴールを奪い、相手の得点を許さず押し切った。
 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで日本は7位、ノルウェーは11位。大会最終日の8日には5位決定戦でオランダと対戦する。
 また、日本サッカー協会は7日、アルガルベカップの日本代表からDF有吉佐織(日テレ)が右膝のケガで離脱すると発表した。大会直前に痛めてここまでの3試合とも欠場していた。

女子日本代表メンバー23名
GK:
山根恵里奈(千葉)
山下杏也加(日テレ)
平尾知佳(浦和)
DF:
鮫島彩(INAC神戸)
有吉佐織(日テレ)
川村優理(仙台)
熊谷紗希(リヨン/フランス)
中村楓(新潟)
高木ひかり(ノジマ)
北川ひかる(浦和)
MF:
阪口夢穂(日テレ)
宇津木瑠美(シアトル・レイン/アメリカ)
中島依美(INAC神戸)
佐々木繭(仙台)
千葉園子(ASハリマ)
中里優(日テレ)
長谷川唯(日テレ)
FW:
菅澤優衣香(千葉)
岩渕真菜(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
横山久美(長野)
田中美南(日テレ)
増矢理花(INAC神戸)
籾木結花(日テレ)

←INDEX

3案
 日本サッカー協会とJリーグの将来構想委員会が6日、東京都内で開かれ、開幕時期を現行の春から夏にずらすシーズン移行について議論した。関係者によると

1.2019年から実施
2.2022年から実施
3.当面は移行しない

 という3案から、今年中に結論を出す見通し。
 会合では移行のメリットやドーム建設にかかる費用の試算などが提示され、出席者の賛否は分かれたという。Jリーグは降雪地での冬季の試合開催が困難であることなどを理由に、慎重な姿勢を示している。今後は各クラブの代表者による実行委員会で、改めて討議して方向性をまとめる。

←INDEX

後半出場
ドイツブンデスリーガ2部第23節結果

ブラウンシュヴァイク1―1シュトゥットガルト
≪得点者≫
ブラウンシュヴァイク:ライヒェル 42=PK
シュトゥットガルト:マネ 2

 ドイツブンデスリーガ2部は6日、第23節の残り1試合が行われ、浅野拓磨と細貝萌が所属する首位シュトゥットガルトは、敵地で4位ブラウンシュヴァイクと1―1で引き分けた。浅野は後半開始から出場して無得点。細貝はベンチ外だった。
 シュトゥットガルトは連勝が5でストップした。

←INDEX

10差キープ
イングランドプレミアリーグ第27節結果

ウェストハム1―2チェルシー
≪得点者≫
ウェストハム:ランシニ 90
チェルシー:アザール 25、ジエゴ・コスタ 50

ハイライト動画

 イングランドプレミアリーグは6日、第27節の残り1試合が行われ、首位チェルシーがアウェーで9位ウェストハムに2―1と勝利。優勝へまた一歩前進した。
 敵地での「ロンドン・ダービー」に臨んだチェルシーは前半25分、カンテのインターセプトからカウンターを仕掛け、アザールのゴールで先制。さらに後半立ち上がりの5分、セスク・ファブレガスのCKからジエゴ・コスタが決めて2点差とする。終了間際にランシーニに1点を返されたものの、2―1で逃げ切った。
 この結果、チェルシーは勝ち点を66に伸ばし、週末の試合で勝利した2位トッテナムと、残り11試合で10ポイント差をキープした。1試合未消化の3位マンチェスター・シティとは、11差を維持している。

←INDEX

連勝ストップ
スペインリーガエスパニョーラ第26節結果

アラベス1―1セビージャ
≪得点者≫
アラベス:カタイ 75
セビージャ:ベン・イェデル 23

ハイライト動画

 スペインリーガエスパニョーラは6日、第26節の残り1試合が行われ、3位セビージャが敵地で11位アラベスと1―1の引き分けに終わった。
 セビージャは開始23分、スルーパスに反応したベン・イェデルのゴールで先制。しかし、前半に追加点のチャンスを決め切れずにいると、後半39分にGKリコがクロスを処理しきれず、こぼれたボールをカタイに押し込まれて同点に。連勝が4でストップした。
 勝ち点1を得るにとどまったセビージャは、今節勝利した首位バルセロナとの勝ち点差が4に、2位レアル・マドリー(1試合未消化)との差も3に広がった。
 サンパオリ監督は試合後、「前半のチャンスを生かすべきだった」と悔しさをのぞかせた。失点に絡んだ形のリコは、「少し不運だった」と釈明。「でも、最終的にはアウェーで勝ち点1を手にしたんだ。僕らは最後まで戦い続ける」と前を向いた。
 1945−1946シーズン以来2度目のリーガ優勝の可能性もあるセビージャ。欧州チャンピオンズリーグではレスター・シティ(イングランド)との決勝トーナメント1回戦第1戦を2―1と先勝している。レスターとの第2戦は14日に行われる。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

2連勝
 ビーチサッカーのワールドカップ(W杯)予選を兼ねたアジア選手権は7日、マレーシアのクアラトレンガヌで行われ、グループリーグ・グループCの日本はイラクに11―2で大勝し、2連勝とした。

新加入
 サッカーのオーストラリアAリーグの下部に相当するナショナル・プレミアリーグ、ウーロンゴンは本日7日、元日本代表FW田代有三(34)が新加入すると発表した。国内では鹿島、神戸などでプレーし、昨季限りでC大阪を退団していた。J1通算175試合48得点。

全治4週間
 J2岡山は本日、MF田中奏一(27)が左大腿部肉離れで全治4週間と診断されたと発表した。6日の練習試合中に負傷した。
 田中は昨季J2リーグ戦14試合に出場して2得点をマーク。今季は開幕から2試合ともベンチ入りしていたが、出場はなかった。

全治6週間
 J3鹿児島は本日、DF上本大海(34)が右膝前十字靱帯部分損傷、内側側副靱帯1〜2度損傷、外側半月板切除後の軟骨損傷で全治まで約6週間を要すると診断されたと発表した。
 2月28日の練習試合で負傷。3月1日に鹿児島市内の病院でMRIなどの精密検査を受けていた。
 上本は鹿児島県出身。鹿児島実から2001年にJ1磐田入りし、その後、大分、C大阪、仙台を経て昨季J2長崎入り。だが、J2リーグ戦5試合0得点に終わり今季からJ3鹿児島へ移籍したばかりだったが、11日のJ3開幕戦(vs藤枝・鴨池)出場は絶望となった。リーグ戦の通算成績はJ1が230試合4得点、J2が5試合0得点。

新監督
 ドイツブンデスリーガのレヴァークーゼンは6日、新監督に元トルコ代表のタイフン・コルクト氏(42)を招聘したと発表した。契約は今シーズン終了まで。
 欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦でアトレティコ・マドリード(スペイン)に2―4と敗れ、続くブンデスリーガでもマインツ、ドルトムントに屈し、公式戦3連敗を喫したレヴァークーゼン。4日のドルトムント戦で2―6と大敗したことを受け、クラブは5日にロジャー・シュミット前監督を解任していた。
 後任に選ばれたコルクト監督は、かつてハノーファーやカイザースラウテルンを率いた経験を持つ。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報