全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開!!PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2017年4月12日(水)

INDEX(目次)

0―0
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節結果

グループE:

ブリスベン・ロアー(オーストラリア)2―1鹿島アントラーズ
ムアントン・ユナイテッド(タイ)1―0蔚山現代(韓国)

グループG:

川崎フロンターレ0―0広州恒大(中国)
水原三星(韓国)5―0東方FC(香港)

グループEで首位の鹿島は敵地で敗れ、2勝2敗で2位陥落!グループGで3位の川崎は広州恒大とスコアレスドローに終わり、4戦連続ドローで自力突破の可能性が消滅!

2連勝
YBCルヴァンカップ・グループリーグ第2節結果

グループA:

仙台2―0磐田
大宮0―0柏
清水0―1札幌

グループB:

甲府0―0C大阪
新潟0―1広島
横浜M0―2神戸

グループBではJ1で首位を走る神戸が大槻周平の先制弾などで初戦を制す!広島は茶島雄介の決勝弾で公式戦2連勝!グループAでは札幌が進藤亮佑の決勝弾で競り勝って唯一の2連勝!

発表
U-20W杯韓国大会(5月17日開幕)に向けた千葉合宿(17、18日)に参加するU-20日本代表候補メンバー15名発表!主将のMF坂井大将(20)、FW小川航基(19)、FW岩崎悠人(18)らが選出され、所属クラブで出場機会の多い18歳のMF堂安律(G大阪)、15歳のFW久保建英(FC東京U-18)らの招集は見送り!

完勝
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦結果

ユヴェントス(イタリア)3―0バルセロナ(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)vsモナコ(フランス)
※12日(水)に延期

ユヴェントスはディバラの2ゴールなどでホームでバルセロナに完勝!香川真司が所属するドルトムントとモナコの一戦は、試合前にドルトムントのチームバス付近で爆発があり、12日に延期!

重傷
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦のドルトムントvsモナコの試合前にドルトムントのチームバス付近で爆発があり、バスのフロントガラスが割れ、ドルトムントの元スペイン代表DFバルトラ(26)の右手首にガラスが突き刺さり、右腕を骨折する重傷!地元新聞は犯行にイスラム過激派組織が関わっている可能性を報じ、現場近くに残されていた手紙に、今回の犯行はドイツ軍がシリアで行ったイスラム国への軍事行動に対する報復であると記述!

本日の超サカFLASH
 ドイツブンデスリーガのダルムシュタットが、同2部のシュトゥットガルトを解雇された元ドイツ代表DFグロスクロイツ(28)の来季からの加入を発表ほか


本文

0―0
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節結果

グループE:

ブリスベン・ロアー(オーストラリア)2―1鹿島アントラーズ
(サンコープ・スタジアム/5567人)
≪得点者≫
ブリスベン:マクラーレン 18、ホルマン 49
鹿島:永木亮太 79

ハイライト動画
(You Tube)


ムアントン・ユナイテッド(タイ)1―0蔚山現代(韓国)
≪得点者≫
ムアントン:ティーラシル・デーンダー 37

グループG:

川崎フロンターレ0―0広州恒大(中国)
(等々力陸上競技場/13481人)

ハイライト動画
(You Tube)


水原三星(韓国)5―0東方FC(香港)
≪得点者≫
水原三星:ヨム・ギフン 37、コ・スンブム 63、79、ジョナタン 74、76

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ順位表

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ

グループA:

アル・アハリ(UAE)
ロコモティフ・タシュケント(ウズベキスタン)
アル・ターウン(サウジアラビア)
エステグラル(イラン)

グループB:

フーラード・フゼスタン(イラン)
アル・ジャジーラ(UAE)
ラフウィヤ(カタール)
アル・ファテハ(サウジアラビア)

グループC:

アル・アハリ(サウジアラビア)
ゾバハン(イラン)
アル・アイン(UAE)
ブニョドコル(ウズベキスタン)

グループD:

アル・ラヤン(カタール)
アル・ヒラル(サウジアラビア)
ペルセポリス(イラン)
アル・ワハダ(UAE)

グループE:

鹿島アントラーズ(日本)
ムアントン・ユナイテッド(タイ)
ブリスベン・ロアー(オーストラリア)
蔚山現代(韓国)

グループF:

FCソウル(韓国)
浦和レッズ(日本)
ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)
上海上港(中国)

グループG:

広州恒大(中国)
水原三星(韓国)
川崎フロンターレ(日本)
東方FC(香港)

グループH:

アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)
江蘇蘇寧(中国)
済州ユナイテッド(韓国)
ガンバ大阪(日本)

 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は本日12日、各地でグループリーグ第4戦が行われ、グループGの川崎はホームで広州恒大(中国)と0―0で引き分けた。通算4分けの勝ち点4で3位のまま。グループEの鹿島は敵地でブリスベン(オーストラリア)に1―2で敗れた。通算2勝2敗の勝ち点6。
 川崎は後半、攻勢に出たがゴールは奪えなかった。広州恒大は勝ち点6でグループGの2位。水原(韓国)がイースタン(香港)に5―0で完勝し、同8で首位に立った。
 鹿島は2点を先行され、永木の得点で反撃したが、及ばなかった。

←INDEX

2連勝
YBCルヴァンカップ・グループリーグ第2節結果

グループA:

仙台2―0磐田
(ユアスタ/5003人)
≪得点者≫
仙台:クリスラン 51、佐々木匠 68

ハイライト動画
(You Tube)


大宮0―0柏
(NACK/5717人)

ハイライト動画
(You Tube)


清水0―1札幌
(アイスタ/5658人)
≪得点者≫
札幌:進藤亮佑 81

ハイライト動画
(You Tube)


グループB:

甲府0―0C大阪
(中銀スタ/5257人)

ハイライト動画
(You Tube)


新潟0―1広島
(デンカS/6931人)
≪得点者≫
広島:茶島雄介 30

ハイライト動画
(You Tube)


横浜M0―2神戸
(ニッパツ/5314人)
≪得点者≫
神戸:大槻周平 17、小林成豪 86

ハイライト動画
(You Tube)


YBCルヴァンカップ・グループリーグ順位表

YBCルヴァンカップ得点ランキング

 Jリーグ・YBCルヴァンカップ・グループリーグ第2節は本日12日、IAIスタジアム日本平などで全6試合が行われ、グループAの札幌は清水を1―0で破り、2連勝で首位に立った。仙台は磐田に2―0で快勝して初勝利。大宮―柏は0―0で引き分けた。
 グループBの広島は茶島の得点で新潟を1―0で下し、初勝利を挙げた。今大会初戦の神戸は、横浜Mに2―0で勝った。甲府―C大阪は0―0で引き分けた。

←INDEX

発表
 日本サッカー協会は本日12日、千葉県内で合宿(17、18日)を行うU-20日本代表候補メンバーを発表し、GK小島亨介(20=早大)、主将のMF坂井大将(20=大分)、FW小川航基(19=磐田)、FW岩崎悠人(18=京都)ら15人を選出した。
 18日にJ2千葉と練習試合を行う予定で、関係者は「なるべく長い時間プレーさせたいので15人に絞りました」と説明。所属クラブで出場機会の多いDF中山雄太(20=柏)、DF冨安健洋(18=福岡)、MF原輝綺(18=新潟)、MF三好康児(20=川崎)、MF堂安律(18=G大阪)、FW久保建英(15=FC東京U-18)らの招集は見送られた。
 5月17日に開幕するU-20W杯韓国大会に出場するチームで、5月上旬に予定されている本大会メンバー発表前の最後の活動となる。U-20W杯では南アフリカ、ウルグアイ、イタリアと同じグループDを戦う。

U-20日本代表候補メンバー15名
GK:
小島亨介(早稲田大)
波多野豪(FC東京)
DF:
町田浩樹(鹿島)
藤谷壮(神戸)
大南拓磨(磐田)
舩木翔(C大阪)
橋岡大樹(浦和ユース)
MF:
坂井大将(大分)
神谷優太(湘南)
森島司(広島)
遠藤渓太(横浜M)
針谷岳晃(磐田)
FW:
小川航基(磐田)
岩崎悠人(京都)
田川亨介(鳥栖)

←INDEX

完勝
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦結果

ユヴェントス(イタリア)3―0バルセロナ(スペイン)
(ユヴェントス・スタジアム/41092人)
≪得点者≫
ユヴェントス:ディバラ 7、22、キエッリーニ 55

ハイライト動画

ドルトムント(ドイツ)vsモナコ(フランス)
(ジグナル・イドゥナ・パルク)
※12日(水)に延期

欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦日程

12日(水)

日本時間25:45
ドルトムント(ドイツ)vsモナコ(フランス)
(ジグナル・イドゥナ・パルク)

日本時間27:45
アトレティコ・マドリード(スペイン)vsレスター・シティ(イングランド)
(エスタディオ・ビセンテ・カルデロン)

日本時間27:45
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)vsレアル・マドリード(スペイン)
(アリアンツ・アレーナ)

NEW!
超最新TVスケジュール

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は11日、イタリアのトリノで準々決勝第1戦の1試合が行われ、ユヴェントス(イタリア)がバルセロナ(スペイン)に3―0で完勝した。前半にFWディバラが2得点し、後半にはCKからDFキエッリーニが加点した。
 香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)とモナコ(フランス)の一戦は、試合前にドルトムントのチームバス付近で爆発があり、12日に延期された。
 両試合の第2戦は19日に実施される。

【ユヴェントスは15本のシュート浴びながらも無失点】
 ユヴェントス(イタリア)がバルセロナ(スペイン)に3―0で先勝。イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン(39)を中心とした守備陣が、計15本のシュートを浴びながも、バルセロナの強力攻撃陣を無失点に抑えた。
 UEFAによると、8強入りしたチームの平均年齢でユヴェントスは最年長(29.55歳)。百戦錬磨のベテラン軍団が大一番で本領を発揮し、メッシ、ネイマール、スアレスの3トップ「MSN」を完封した。39歳のブッフォンは前半21分にスーパーセーブ。相手FWメッシのスルーパスを受けたMFイニエスタとの1対1のシュートを左手で防いだ。
 昨季までバルセロナでプレーした33歳のブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスは右サイドバックでフル出場し、マッチアップした同郷のFWネイマールを徹底マーク。「ネイマールを抑える準備は出来ていた。相手の出来が悪かったのではなく、我々の出来が素晴らしかったんだ」と古巣撃破に胸を張った。
 32歳のイタリア代表DFキエッリーニは2―0の後半20分に左CKから頭で貴重な追加点を挙げた。アッレグリ監督は19日のアウェー第2戦に向けて「まだ終わっていない。地に足を付けて、再び勇敢に戦わなければ」と気を引き締めながらも「相手の弱点も、我々の長所も分かっている」と2年前の決勝で敗れたバルセロナ撃破に自信をのぞかせた。

【バルサ監督「喪中の状態」と白旗宣言】
 バルセロナ(スペイン)のルイス・エンリケ監督が、準決勝進出は事実上不可能であるとの悲観的な見方を示した。
 同監督は「(結果が)妥当かどうかなんてどうでもいいこと」と話し始めると「改めて悪夢の瞬間を過ごした。前半の出来は手がつけられないもので、我々は2ゴールを相手にプレゼントした」と振り返った。
 さらには、試合内容について「プレーの激しさで相手が上回り、チームのポジショニングはひどいもの。私の説明が悪かった。なぜならそれは事前に指示したものとは全く違うのだから。ここで展開されたものはとても深刻なもの。まるでパリでの(PSG戦)の続きのようだった」と述べ、手の施しようがなかったとした。
 準決勝進出のためには、本拠地での第2戦で4得点以上が必要な状況だが「今、私は喪中の状態」、「(前回のPSG戦と比べ)逆転を信じるのがとても難しい」としている。一方で「バルセロナが本来のレベルでプレーすれば、あらゆるチームから4点を取ることができる」とも語っている。

←INDEX

重傷
 欧州チャンピオンズリーグ(CL)で11日、日本代表MF香川真司(28)が所属するドルトムント(ドイツ)のチームバス付近で試合前に爆発があり、モナコ(フランス)との準々決勝第1戦(ドルトムント=ドイツ)が延期となった。
 地元警察によると、爆発は現地時間の午後7時過ぎで、3度起きた。爆発はチームバスを狙ったものだとみられ、現時点でテロの可能性など、爆発の背景は不明で、犯行現場の近くにはメモが残されていたという。
 この爆発でバスのフロントガラスが割れ、1人が負傷し、病院へ運ばれたという。負傷したのはDFバルトラで、香川らそれ以外の選手にケガはなかった。クラブ広報によると、「バルトラは右手首間接に異物が入り込んだ影響と、右腕を骨折したため手術を行った」という。
 これを受け、モナコ戦は延期され、12日午後6時45分(日本時間13日午前1時45分)のキックオフとなる。クラブは「クラブにとっては難しい状況だが、明日以外日程的には不可能だった」と説明した。

【GKビュルキ「本当の爆発だった」】
 ドイツ時間の11日午後7時過ぎ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのチームバス付近で爆発が起こり、バスのフロントガラスが割れ、DFバルトラが負傷し、病院へ運ばれた。
 GKビュルキは「19時15分にホテルを出発して、小さな通りを降りて行った。大通りに差し掛かったところで爆音がした。本当の爆発だった。僕は最後列でバルトラの隣に座っていた。彼には割れたガラスの破片が当たった。爆発の後、僕らはみんなかがんで、可能なものは床に伏せた。また何かが起こるかどうかわからなかった。警察はすぐにやってきて、警備をしてくれた。みんなショックを受けているし、数分間は試合のことは考えられなかった」と話した。
 同日、開催予定だった欧州チャンピオンズリーグ(CL)のモナコ(フランス)との準々決勝第1戦(ドルトムント)が12日午後6時45分(日本時間13日午前1時45分)に延期された。

【イスラム過激派関与?】
 11日にドイツ・ドルトムントで、欧州チャンピオンズリーグ(CL)の試合のためスタジアムに向かっていたMF香川の所属するドルトムントのチームバス付近で爆発があった事件で、地元の南ドイツ新聞は本日12日、犯行にイスラム過激派組織が関わっている可能性を報じた。
 現場近くに残されていた手紙に、今回の犯行はドイツ軍がシリアで行ったイスラム国への軍事行動に対する報復であるとの記述があったという。ただし、犯人による捜査かく乱の可能性もあり、地元警察は慎重に捜査を進めているという。

【FC東京のGK林が香川の無事を確認 】
 J1のFC東京の日本代表GK林彰洋(29)が、ドルトムントでの爆発事件に巻き込まれた日本代表MF香川真司(28)の無事を確認した。
 12日早朝に事件をニュースで知り「大丈夫か?」と香川にメールし、「大丈夫」と返信が来たという。林と香川は2007年U-20W杯カナダ大会でともに出場するなど世代別代表からともにプレー。そんな仲間が危険と隣り合わせになり、林は「世界では予測外のことが起こり得る状況。その中で死者がでなかったのは不幸中の幸い。真司の無事が聞けて良かった」と神妙に話していた。

【香川らチームが再集合】
 11日に予定されたサッカーの欧州チャンピオンズリーグ準々決勝に向かうバスが爆発の被害に遭ったドルトムント(ドイツ)の選手達は一夜明けた本日12日、ドルトムント市内のクラブ施設に再集合した。香川も自らが運転する車で到着し、神妙な表情で施設内に入った。
 ドイツ・メディアによると、爆発直後にバスを降りた選手らは現場に駆け付けた警察に警護されながら宿舎へと避難し、その後は各自の車などで帰宅していた。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

3試合出場停止
 スペインサッカー連盟は11日、バルセロナのブラジル代表FWネイマールに計3試合の出場停止処分を科すことを発表した。処分が確定すれば、同選手は「クラシコ」などを欠場することになる。
 ネイマールは8日に行われたリーガエスパニョーラ第31節のマラガ戦で、後半に敵陣での不用意なタックルで2枚目のイエローカードを提示されて退場。ピッチを去る際、副審に皮肉を込めて拍手していた。
 主審がこの件を報告書に記したことで、スペイン連盟の規律委員会が11日に協議。ネイマールは退場によるサスペンションに、2試合の出場停止処分が加えられることになった。3試合の処分が確定した場合、同選手は15日のレアル・ソシエダ戦、23日のレアル・マドリード戦、26日のオサスナ戦のリーガ3試合を欠場する。
 バルサは異議を申し立てる見込み。ネイマールの行為は副審に直接的に向けられたものではなく、同選手は叫んでもいなければ、審判団に触れてもいないと述べていた。
 リーガは現在第31節を終え、1試合未消化のレアルが、2位バルサに勝ち点3差をつけて首位に立つ。バルサは敵地「サンティアゴ・ベルナベウ」で行われるクラシコを落とせば、宿敵に2012年以来の戴冠を許すことが濃厚となる。

獲得
 ドイツブンデスリーガのダルムシュタットは11日、元ドイツ代表DFケヴィン・グロスクロイツ(28)と契約を結び、来季から加入することを発表した。契約期間は2019年6月まで。
 グロスクロイツは、ドルトムントで2011年と2012年のブンデスリーガ連覇に貢献するなど、ここまでのキャリアで最盛期を過ごした。ドイツ代表でも、出場こそなかったが、2014年W杯優勝を経験している。
 2015年夏にガラタサライ(トルコ)に移籍するも、必要書類の提出が期限に間に合わず、2016年1月まで公式戦への出場が不可能な状況に。同年同月にシュトゥットガルト(現ドイツ2部)に移籍したが、深夜の乱闘で入院するなど騒ぎを起こし、今年の3月3日に解雇されてフリーとなっていた。
 なお、ダルムシュタットは現在ブンデスリーガ最下位に沈み、来季の2部降格が濃厚とみられている。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報