PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ
本日の超最新情報
2017年5月11日(木)
INDEX(目次)
★出場★
女子日本代表「なでしこジャパン」が7月27日から8月3日までアメリカで開催される4カ国対抗の国際大会に出場!大会は1回戦総当たりで実施し、日本は7月27日の開幕戦でブラジル、30日にオーストラリアと対戦し、8月3日の最終戦で女子W杯覇者のアメリカに挑戦!
★処分★
Jリーグは一部サポーターがナチス親衛隊(SS)を連想させる応援旗を掲げたJ1のG大阪に対し、けん責と制裁金200万円の処分!
★決勝進出★欧州チャンピオンズリーグ準決勝第2戦結果
アトレティコ・マドリード(スペイン)2―1(2戦合計2―4)レアル・マドリード(スペイン)
レアルは敗れるも2試合合計スコア4―2で制し、史上初の連覇まであと1勝!レアルはクリスティアーノ・ロナウドが不発も、ベンゼマの華麗なドリブルでの3人抜きから最後はイスコが貴重なアウェーゴールをGET!アトレティコはCLで4シーズン連続でレアルの前に涙を呑む!
★フル出場★イングランドプレミアリーグ第26節延期分結果
サウサンプトン0―2アーセナル
吉田麻也は17試合連続でフル出場!6位アーセナルはアレクシス・サンチェスの先制弾などで競り勝ち、マンチェスター・ユナイテッドをかわして5位浮上!
本日の超サカFLASH
欧州チャンピオンズリーグの試合に向かうチームバスが爆発の被害に遭って負傷したドルトムントDFバルトラがチーム練習に復帰ほか
本文
★出場★
サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」が、7月27日から8月3日までアメリカで開催される4カ国対抗の国際大会に出場することになった。米国サッカー連盟が10日、発表した。
大会は1回戦総当たりで実施。国際サッカー連盟(FIFA)ランキング6位の日本は7月27日の開幕戦で同9位のブラジル、30日に同8位のオーストラリアと対戦。8月3日の最終戦で同2位の女子ワールドカップ(W杯)覇者アメリカに挑む。
米国連盟は今後、夏季五輪と女子W杯の開催年以外の年に開催を続ける方針という。
←INDEX
★処分★
サッカーJリーグは本日11日、一部サポーターがナチス親衛隊(SS)を連想させる応援旗を掲げたJ1のG大阪に対し、けん責と制裁金200万円の処分を科した。SS旗は差別的要素を含むとして、順守義務などの規約に照らして判断した。
問題は4月16日、ヤンマースタジアム長居でのC大阪戦で発生。当該のサポーター組織は解散し、入場禁止となった。G大阪は現在、旗や横断幕の掲出を禁じている。
←INDEX
★決勝進出★
欧州チャンピオンズリーグ準決勝第2戦結果
アトレティコ・マドリード(スペイン)2―1(2戦合計2―4)レアル・マドリード(スペイン)
(エスタディオ・ビセンテ・カルデロン/53422人)
≪得点者≫
A・マドリード:サウール・ニゲス 12、グリーズマン 16=PK
R・マドリード:イスコ 42
ハイライト動画
欧州チャンピオンズリーグ決勝日程
6月3日(
土)
日本時間27:45
ユヴェントス(イタリア)vsレアル・マドリード(スペイン)
(ミレニアム・スタジアム)
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は10日、マドリードで準決勝第2戦の1試合が行われ、2連覇を狙うレアル・マドリードが敵地でアトレティコ・マドリードとのスペイン勢対決に1―2で敗れたものの、2試合合計4―2で2大会連続の決勝進出を決めた。決勝ではユヴェントス(イタリア)と顔を合わせる。
R・マドリードは前半12分、16分と連続失点したが、同42分にゴール前の混戦からイスコが得点。後半は主導権を握り、無失点でしのいだ。
決勝は6月3日に英国のカーディフで行われる。
【史上初の連覇へあと1勝】
レアル・マドリードが敵地でアトレティコ・マドリードに1―2と敗れたが、2試合合計スコア4―2で2シーズン連続の決勝へと駒を進めた。
昨季の決勝の再戦となった、マドリード勢同士の準決勝。0―3と敗れた第1戦からの大逆転をねらうアトレティコは、12分にCKからサウールのヘッドで先制。さらにその4分後にはフェルナンド・トーレスが獲得したPKをグリーズマンが沈め、トータルスコアで1点差に詰め寄る。
しかし、CL史上初の連覇を目指すレアルも反撃。42分にベンゼマが個人技で3人のマークをはがしてチャンスを作ると、クロースのシュートのこぼれ球をイスコが押し込み、貴重なアウェーゴールを奪取する。その後はスコアが動かず、レアルがユヴェントス(イタリア)の待つファイナルへの切符を掴み取った。
レアルはこれで、直近4シーズンで3度目のファイナル進出が決定。1992年にCLが現行のフォーマットになって以来、史上初の連覇まであと1勝に迫った。決勝は6月3日にカーディフで行われる。対戦相手のユーヴェは、2季ぶりの決勝進出で、21年ぶりの欧州制覇を狙う。
2014年と2015年の決勝を含め、これでCLでは4シーズン連続でレアルの前に涙を呑んだアトレティコ。来季はスタジアムを移転するため、「ビセンテ・カルデロン」ではこれが最後の欧州カップ戦に。地元のライバルに勝利を収めたものの、カーディフへの道は開けなかった。それでも、ファンは試合終了後もしばらく、選手やシメオネ監督を讃えるチャントを続けた。これを耳にした選手たちは、一度ロッカールームへ戻った後、再びファンの前に現れ感謝を示した。
【ベンゼマの美技にジダン監督も驚愕】
欧州チャンピオンズリーグ決勝進出を決めたレアル・マドリード(スペイン)。貴重なアウェーゴールの起点になったFWカリム・ベンゼマのプレーに、ジネディーヌ・ジダン監督が驚きを示した。
レアルとアトレティコ・マドリード(スペイン)による、ダービーマッチとなったCL準決勝。第1戦で3―0と快勝していたレアルだが、敵地での第2戦は12分、16分と立て続けに2点を奪われ、トータルスコアで1点差に詰め寄られる。
それでも、ベンゼマのプレーが流れを大きく変えた。42分、ベンゼマは左サイドでボールを受けると、華麗な足元のテクニックと軽やかなステップで3人のDFをゴールラインぎりぎりでかわし、エリアに侵入。同選手からのラストパスを受けたMFトニ・クロースがシュートを打つと、こぼれ球をMFイスコが押し込んで貴重なアウェーゴールを手にした。
この時点でアトレティコはあと3点が必要という状況になり、勝負の大勢は決した。試合はそのまま2―1で終了し、レアルが2試合合計スコア4―2で勝ち抜きを決めた。
ジダン監督は、「試合後、ベンゼマにあれはどうやったんだと尋ねたよ。でも、彼自身も分からなかったようだね」とコメント。現役時代に当代きってのテクニシャンとして知られた指揮官にも、驚きのプレーだったようだ。
レアルはこの結果、2シーズン連続の決勝進出が決まり、CL史上初(チャンピオンズカップ時代を除く)の連覇にあと1勝と迫った。ジダン監督はまた、「苦戦を強いられることは予想していたが、決勝に進めて非常にうれしい。ここまでの道のりでは非常に長く、決して簡単ではなかった。2年連続で決勝に進めたわけだから、クラブの全員を祝福しないとね」と、決勝進出を喜んだ。
←INDEX
★フル出場★
イングランドプレミアリーグ第26節延期分結果
サウサンプトン0―2アーセナル
≪得点者≫
アーセナル:アレクシス・サンチェス 60、ジルー 83
ハイライト動画
イングランドプレミアリーグは10日、第26節延期分の1試合が行われ、6位アーセナルが敵地で吉田麻也所属の10位サウザンプトンに2―0と勝利。5位に浮上し、欧州チャンピオンズリーグ出場権獲得へ望みをつないだ。吉田はフル出場した。
アーセナルは前半36分にチェンバレンが負傷交代を余儀なくされたが、後半15分にエジルのアシストからアレクシス・サンチェスが今季20点目となるゴールでを決めて先制。後半38分にA・サンチェスのクロスをラムジーが折り返し、最後は途中出場のジルーが頭で押し込んでリードを広げて勝負を決めた。
ヴェンゲル監督は先制点を挙げたサンチェスを、「彼は常にトリッキーな動きで、ボックス内でボールを持てば、狭いスペースの中でも技術を発揮する」と称賛した。
アーセナルはこの結果、勝ち点を66に伸ばし、マンチェスター・ユナイテッドをかわして5位に浮上。4位マンチェスター・シティと3差、1試合多く消化している3位リヴァプールに4差と、トップ4入りに望みをつないだ。リーグ戦直近5試合で4勝、4試中3試合で無失点と好調を維持している。
←INDEX
【超サカFLASH】
★ゴール★
サッカー女子のドイツ1部リーグは10日、各地で行われ、永里優季のフランクフルトは敵地でデュイスブルクに2―1で競り勝った。フル出場した永里は前半34分にチームの2点目を決め、勝利に貢献した。永里のゴールは昨年11月5日以来で今季3点目。
安藤梢のエッセンはアウェーでウォルフスブルクに1―2で逆転負けした。安藤はベンチ入りしたが出場はなかった。
★内定★
J2京都は11日、阪南大に所属するMF重広卓也(22)の来季新加入が内定したと発表した。
広島県三次市出身の重広は身長1メートル79、体重66キロ。広島皆実高から阪南大に進んだ。
クラブはそのプレーの特徴を「高いパフォーマンスで攻守においてハードワークできるボランチ。また、強い精神力でチームを統率できるプレーヤー」と紹介。大学1年時から3年連続で全日本大学選抜に選出されており、2014年度の関西学生リーグ新人賞にも輝いている。
★練習再開★
サッカー、欧州チャンピオンズリーグ(CL)の試合に向かうチームバスが爆発の被害に遭って負傷したドルトムント(ドイツ)のDFバルトラが10日、チームの練習に復帰した。自身のツイッターに「この瞬間を何週間も楽しみにしていた。再びチームメートと一緒に試合に出るのが待ちきれない」とつづった。
スペイン出身のバルトラは手首を負傷し、手術を受けた。
★優勝逃す★
昨年11月に南米カップ決勝に向かう航空機の墜落事故で多数の選手らが犠牲になったシャペコエンセ(ブラジル)は10日、敵地コロンビアのメデジンで行われた南米スーパーカップ第2戦でナシオナル・メデジン(コロンビア)に1―4で敗れ、2戦合計3―5で優勝を逃した。
シャペコエンセは南米カップ決勝でNメデジンと対戦予定だったが事故で試合できず、相手から譲られる形でタイトルを獲得。Nメデジンが昨年のリベルタドーレス杯を制したためスーパー杯で対戦した。
←INDEX
総入場者数(本日の超最新情報)
人
本日の入場者数
人
昨日の入場者数
人
日本の超サッカー情報