全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開!!PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2017年7月21日(金)

INDEX(目次)

誕生
ドイツブンデスリーガ、アイントラハト・フランクフルトの日本代表主将MF長谷部誠(33)が自身のインスタグラムを更新し、昨年7月に結婚したモデルでタレントの妻・佐藤ありさ(28)が第1子となる女児を出産したことを報告!

獲得
イングランドプレミアリーグのウェストハムが、レヴァークーゼン(ドイツ)からメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(29)を獲得!4年契約で移籍金は1600万ユーロ(約20億円)!

獲得
イタリアセリエAのユヴェントスが、同リーグのミランからイタリア代表DFデ・シリオ(24)を獲得!5年契約で移籍金は1200万ユーロ(約15億6000万円)!

ダービー制す
インターナショナルチャンピオンズカップ・アメリカラウンド結果

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)2―0マンチェスター・シティ(イングランド)

英国外で初めて開催された175回目のマンチェスター・ダービーは、新加入のルカクの先制点などでマンチェスター・ユナイテッドが制す!

準決勝進出
ゴールドカップ準々決勝結果

メキシコ1―0ホンジュラス
ジャマイカ2―1カナダ

2大会連続最多11度目の優勝を目指すメキシコは、ロドルフォ・ピサーロ(グアダラハラ)の決勝点で競り勝ち、6大会連続のベスト4進出!

本日の超サカFLASH
イタリアセリエAのミランが、ユヴェントスの6連覇に大きく貢献してきたイタリア代表DFボヌッチ(30)を獲得したと正式発表ほか


本文

誕生
 サッカー日本代表MF長谷部誠(33=アイントラハト・フランクフルト)が本日21日、自身のインスタグラムを更新。昨年7月に結婚したモデルでタレントの妻・佐藤ありさ(28)が第1子を出産したことを報告した。
 長谷部はチームメイトが「ゆりかごダンス」で長谷部夫妻の第1子誕生を祝福する動画を公開。「先日、私達夫婦の間に元気な赤ちゃんが誕生しました。素晴らしき仲間達よ、ありがとう!!」のキャプションを付け、第1子誕生を報告するとともに、チームメイトへの感謝を表した。
 長谷部は第1子の性別や誕生日などを明かしていないが、独紙ビルトによると生まれたのは女の子だという。
 長谷部と佐藤は2010年の雑誌の対談で出会い、交際5年を経て昨年7月に結婚した。

←INDEX

獲得
 イングランドプレミアリーグのウェストハムは20日、メキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(29)の獲得で、レヴァークーゼン(ドイツ)と合意に至ったと発表した。2シーズンぶりのプレミアリーグ復帰となる。
 移籍金の額は明らかにされていないが、英『BBC』は1600万ユーロ(約20億円)になると伝えている。ウェストハムは、選手が契約を結び、メディカルチェックを受けるため「数日中」にロンドンに到着することも明らかにしている。
 “チチャリート(小さなエンドウ豆)”の愛称で親しまれるエルナンデスは、2010年に母国のクラブからマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)へ移籍。同チームでは4シーズンで公式戦157試合に出場して59得点を挙げ、2度のプレミアリーグ優勝に貢献した。
 同選手はその後、レアル・マドリード(スペイン)への1年間の期限付き移籍を経て、2015年にレヴァークーゼンに加入。昨季はブンデスリーガで11ゴールを挙げている。
 またメキシコ代表としても、W杯に2度出場するなど、これまで96試合で48点を奪っている。

←INDEX

獲得
 イタリアセリエAのユヴェントスは20日、イタリア代表DFマッティア・デ・シリオ(24)と契約を結んだことを発表した。契約期間は5年。同選手は前日、メディカルチェックを通過していた。
 移籍金の詳細は明らかになっていないが、所属元のミラン(イタリア)には1200万ユーロ(約15億6000万円)の移籍金を支払うと報じられている。
 先日、DFダニエウ・アウヴェスが契約を解消して退団していたユーヴェ。DFアレックス・サンドロにも移籍の噂が絶えず、ジュゼッペ・マロッタCEOが「無視できない」オファーがあったこと認めており、サイドバックの補強が急務となっていた。
 そこで、セリエA・6連覇中の王者は、現在指揮を執るマッシミリアーノ・アッレグリ監督がミラン時代にデビューさせたデ・シリオに、D・アウヴェスの後を託すことになった。
 一方、ミランはDFレオナルド・ボヌッチ(30)と契約を結んだことを正式に発表した。契約期間は2022年までで、移籍金は推定4200万ユーロ(約54億6000万円)で、そのうち200万ユーロがボーナスと伝えられている。

←INDEX

ダービー制す
インターナショナルチャンピオンズカップ・アメリカラウンド結果

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)2―0マンチェスター・シティ(イングランド)
≪得点者≫
マンU:ルカク 37、ラシュフォード 39

ハイライト動画
(You Tube)


 インターナショナルチャンピオンズカップは20日、アメリカラウンドの1試合が行われ、イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの一戦は、2―0でマンUが勝利した。
 これまで174回行われている、マンチェスターの両雄による「マンチェスター・ダービー」だが、イギリス国外で行われるのは今回が初めてとなった。
 マンUは、今夏のマーケットで獲得したルカクとリンデレフ、ポグバやGKデ・ヘアなど主力選手を多数先発起用。対するマンCも、新戦力のGKエデルソンとウォーカーを立ち上がりから起用している。
 試合は、序盤から両チームとも積極的な入りを見せ、お互いにチャンスを作っていく。すると前半37分、ロングボールに抜け出したルカクが、飛び出したGKエデルソンより先にボールに触り、難しい角度からゴールを決めた。
 さらに畳み掛けるマンUは、先制から2分後、カウンターからラッシュフォードが冷静に決め、前半に2点のリードを奪う。
 後半に入っても、ポグバや途中投入されたフィル・ジョーンズが絶好機を迎えるなど、マンUは試合の流れを渡さない。結局このまま終了し、マンUが今シーズン最初のダービーを制した。

←INDEX

準決勝進出
ゴールドカップ準々決勝結果

メキシコ1―0ホンジュラス
≪得点者≫
メキシコ:ロドルフォ・ピサーロ 4

ハイライト動画
(You Tube)


ジャマイカ2―1カナダ
≪得点者≫
ジャマイカ:フランシス 7、ウィリアムズ 50
カナダ:ホイレット 61

ゴールドカップ準決勝日程

22日()
コスタリカvsアメリカ
(AT&Tスタジアム)
23日()
ジャマイカvsメキシコ
(ローズボウル)

2大会連続最多11度目の優勝を目指すメキシコは、ロドルフォ・ピサーロ(グアダラハラ)の決勝点で競り勝ち、6大会連続のベスト4進出!

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

表敬訪問
 スペインリーガエスパニョーラのレアル・マドリードなどで活躍した元スペイン代表FWフェルナンド・モリエンテス氏が20日、東京都内のJリーグを表敬訪問した。
 現在、スペインリーグのアンバサダーを務めているモリエンテス氏は、22日の鹿島vsセビージャ(カシマ)戦のPRのため来日。既にJリーグとスペインリーグは業務提携を締結していることもあり「Jリーグの印象として、正直、スペインであまり見る機会はないが、昨年のクラブW杯でレアルマドリードが鹿島と対戦した試合はライブで見ていた。今後、強いチームが出てきてスペインでも注目を集めることになれば良いと思う」と語った。

正式発表
 イタリアセリエAのミランは20日、ユヴェントスの6連覇に大きく貢献してきたイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチ(30)を5年契約で獲得したと正式に発表した。
 ユヴェントスはフランスリーグ1パリ・サンジェルマンに移籍したブラジル代表DFアウベス・アウヴェスの穴埋めに、ミランから24歳のイタリア代表DFデ・シリオを獲得したと発表した。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報