全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開!!PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2017年7月27日(木)

INDEX(目次)

日程発表
2017−2018シーズンのイタリアセリエAの日程発表、開幕戦で長友佑都所属のインテルはフィオレンティーナと、前人未到の7連覇を狙う王者ユヴェントスはカリアリと、超大型補強を敢行したミランは昨季に奇跡的なセリエA残留を勝ち取ったクロトーネと対戦!

フル出場
欧州チャンピオンズリーグ予選3回戦第1戦結果

ザルツブルク(オーストリア)1―1リエカ(クロアチア)

南野拓実はフル出場するも、公式戦4試合連続のゴールはならず!ザルツブルクはアウェーゴールを奪われてホームで手痛い引き分け!

大勝
インターナショナルチャンピオンズカップ・アメリカラウンド結果

バルセロナ(スペイン)1―0マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
パリ・サンジェルマン(フランス)2―3ユヴェントス(イタリア)
マンチェスター・シティ(イングランド)4―1レアル・マドリード(スペイン)

マンチェスター・シティはスターリングのPK弾などで欧州チャンピオンズリーグ王者のレアル・マドリードに大勝!バルセロナはパリ・サンジェルマンへの移籍が噂されるネイマールの決勝ゴールでマンチェスター・ユナイテッドを撃破!

優勝
ゴールドカップ決勝結果

アメリカ2―1ジャマイカ

開催国のアメリカは後半43分のモリス(シアトル・サウンダース)の決勝点で競り勝ち、2大会ぶり6度目の優勝!初制覇を狙ったジャマイカは2大会連続の決勝敗退!

本日の超サカFLASH
日本代表のザッケローニ元監督の通訳を務めた矢野大輔氏(37)が、イタリアの6部に相当するプロモツィオーネ・リーグのラスカリスで監督に就任ほか


本文

日程発表
イタリアセリエA第1節(開幕戦)日程

8月19日()or20日()or21日(月)

アタランタvsローマ
ボローニャvsトリノ
クロトーネvsミラン
ヴェローナvsナポリ
インテルvsフィオレンティーナ
ユヴェントスvsカリアリ
ラツィオvsスパル
サンプドリアvsベネヴェント
サッスオーロvsジェノア
ウディネーゼvsキエーヴォ

 イタリアセリエAは26日、2017−2018シーズンの日程を発表した。
 開幕戦は8月19日から21日にかけて行われ、セリエA所属の20チームが38節にわたり対戦する。最終節は来年5月20日に予定されている。開幕戦の好カードは日本代表のDF長友佑都が所属するインテルvsフィオレンティーナの一戦。昨シーズンにインテルを率いたステファノ・ピオリ監督は現在フィオレンティーナの指揮を執っており、因縁の戦いともなる。前人未到の7連覇を狙う王者ユヴェントスはカリアリと、今夏、大型補強を敢行したミランは昨シーズンに奇跡的なセリエA残留を勝ち取ったクロトーネと対戦する。
 また、長友所属のインテルは、第2節にも昨シーズン2位のローマとのビッグマッチに挑むことが決定しており、スタートは険しい道のりとなる。前半戦のミランとのミラノ・ダービーは第8節に予定されている。さらに今夏、7年間ユヴェントスの主力として活躍したDFレオナルド・ボヌッチがミランに移籍しており、両クラブが対戦する第11節も注目されるところだ。

←INDEX

フル出場
欧州チャンピオンズリーグ予選3回戦第1戦結果

ザルツブルク(オーストリア)1―1リエカ(クロアチア)
≪得点者≫
ザルツブルク:ファンヒチャン 49
リエカ:ガヴラノヴィッチ 30

ハイライト動画

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)の予選3回戦は26日、各地で第1戦が行われ、南野拓実のザルツブルク(オーストリア)はホームでリエカ(クロアチア)と1―1で引き分けた。南野はフル出場し、無得点だった。
 すでに今シーズンは欧州チャンピオンズリーグ予選、カップ戦、リーグ開幕戦と3試合連続でネットを揺らしている南野だったが、この試合ではゴールなし。フル出場で奮闘したものの、結果に結びつけることはできなかった。
 第2戦は8月2日にリエカのホームで行われる。

←INDEX

大勝
インターナショナルチャンピオンズカップ・アメリカラウンド結果

バルセロナ(スペイン)1―0マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
≪得点者≫
バルセロナ:ネイマール 31

ハイライト動画

フルマッチ動画(前半)
(You Tube)


フルマッチ動画(後半)
(You Tube)


パリ・サンジェルマン(フランス)2―3ユヴェントス(イタリア)
≪得点者≫
PSG:ゴンサロ・ゲデス 53、パストーレ 80
ユヴェントス:イグアイン 45、マルキジオ 62、89=PK

ハイライト動画
(You Tube)


マンチェスター・シティ(イングランド)4―1レアル・マドリード(スペイン)
≪得点者≫
マンC:オタメンディ 52、スターリング 59=PK、ストーンズ 67、ブライム・ディアス 82
R・マドリード:オスカル 90

ハイライト動画
(You Tube)


 インターナショナルチャンピオンズカップは26日、アメリカラウンドの3試合が行われ、マンチェスター・シティ(イングランド)vsレアル・マドリード(スペイン)の一戦は、4―1でマンCが大勝を収めた。
 昨季の欧州チャンピオンズリーグ王者のレアルは、ベンゼマやベイルら主力をスタートから起用。対するマンCは、レアルから獲得したダニーロや、ウォーカーといった新加入選手を先発させた。前半から互いにチャンスを作るも、ナバス、エデルソンの両GKが好パフォーマンスを見せ、ゴールを許さず。スコアレスドローで折り返す。
 互いに大幅な選手変更はせずに後半に入ると7分、CKにストーンズが合わせ、相手GKが弾いたところをオタメンディが押し込み、マンCが先制点を奪う。
 勢いに乗るマンCはその7分後にスターリング、22分にストーンズ、36分にはディアスにもゴールが生まれ、相手の反撃を1点に抑えて大勝を収めた。
 バルセロナ(スペイン)vsマンチェスターU(イングランド)の試合は、1―0でバルサが勝利した。
 パリ・サンジェルマン(フランス)移籍が騒がれるネイマールを含め、メッシ、スアレスの自慢の3トップ“MSN”を先発させたバルサ。すると31分、メッシのスルーパスが相手に当たってこぼれたところを、ネイマールが素早く反転しシュート。これがネットを揺らし、先制に成功する。
 ハーフタイムでGK以外の全選手を入れ替えたバルサはその後も、後半からフェライニらを投入したマンUの反撃を許さず。ネイマールの2試合連続ゴールでマンUを下した。
 ユヴェントス(イタリア)とパリSGの試合は、3―2でユヴェントスが勝利した。試合は前半終了間際の45分、ディバラとのワンツーで抜け出したイグアインが、冷静に浮かせたシュートで相手GKを破り、ユーヴェが先制する。
 後半は互いに点を奪い合う展開に。まずは8分、グエデスのゴールでパリSGが同点に追い付くと、17分のマルキージオのゴールでユーヴェが再びリードを奪う。しかし、35分にパストーレが決めて、2―2の同点となる。
 それでも44分に得たPKをマルキージオが確実に沈め、ユーヴェが粘るパリSGを下した。

←INDEX

優勝
ゴールドカップ決勝結果

アメリカ2―1ジャマイカ
(リーバイス・スタジアム/63032人)
≪得点者≫
アメリカ:アルティドール 45、モリス 88
ジャマイカ:ワトソン 50

ハイライト動画

 北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)ゴールドカップ2017アメリカ大会は26日、決勝が行われ、後半終了間際にジョーダン・モリス(シアトル・サウンダース)が決勝点を決めたアメリカが2―1でジャマイカを下し、2大会ぶり6度目の優勝を果たした。
 前半終了間際のジョジー・アルティドール(トロントFC)の得点で先制したアメリカは、後半5分にジャマイカのジェボーン・ワトソン(ニューイングランド・レヴォリューション)に同点ゴールを許したが、同44分にモリスが決勝点を押し込んだ。
 初制覇を狙ったジャマイカは2大会連続の決勝敗退。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

最終調整
 サッカーの女子日本代表「なでしこジャパン」は27日(日本時間28日)、4カ国対抗の国際親善大会でブラジル代表と米シアトルで初戦を行う。26日は試合会場で最終調整し、報道陣に公開した冒頭15分では6対6の実戦形式で連係を確認した。
 高倉監督は「世界のトップが集まった大会で、勝ちにこだわる。ブラジルは個の力が秀でているが、真っ向勝負をしたい」と意気込んだ。地元シアトルのシアトル・レインに所属するMF宇津木は「シアトルの人に日本の試合を見てもらえてうれしい。きめ細やかさや気配りといった日本人の良さを試合で出したい」と笑顔を見せた。

欠場確定
 右ふくらはぎに違和感のあるメキシコリーグ、パチューカの日本代表MF本田圭佑(31)は、29日(日本時間30日)のクラブ・アメリカとのホーム開幕戦を欠場することが確定した。
 クラブの説明では、来週に患部の再検査を行った上で練習に合流させるか判断する方針という。早期復帰を目指す本田だが、24日に続いて25日も別メニュー調整だった。

監督就任
 サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ元監督の通訳を務めた矢野大輔氏(37)が、イタリアの6部に相当するプロモツィオーネ・リーグのラスカリスで監督に就任したことが26日、明らかになった。
 同リーグはイタリア全土のチームが地域別のブロックに分かれて争う。ラスカリスはトリノ市近郊ピアネッツァに本拠を置くクラブで、創立は1954年。
 矢野氏は10代からプロを目指してイタリアでプレー。その後は同国1部(セリエA)のトリノで大黒将志(現J2京都)の通訳を務め、当時トリノ監督だったザッケローニ氏の誘いで日本代表通訳に就いた。

内定
 J1川崎は27日、流通経済大4年のMF守田英正(22)が来季の新入団選手として内定したと発表した。守田は運動量豊富なMFで大阪の金光大阪高から流通経済大に進学。頭角を現し、G大阪など複数のJクラブが獲得に乗り出していた。
 守田は1995年5月10日生まれ、大阪府出身の22歳。金光大阪高から流通経済大に進学。1メートル、73キロ。血液型はA。

内定
 J1清水は27日、興国高に所属するMF西村恭史(やすふみ、17)の来季新加入が内定したと発表した。
 大阪府出身の西村は身長1メートル84、体重71キロ。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報