全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開!!PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2017年8月1日(火)

INDEX(目次)

放送継続
J SPORTSが12日に開幕する2017−2018シーズンのイングランドプレミアリーグの放送継続を発表!生中継を含めて毎節5試合を放送し、11日の開幕戦では岡崎慎司所属のレスター・シティvsアーセナルの一戦を生中継!

獲得
イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが、同リーグのチェルシーからセルビア代表MFマティッチ(28)を獲得!3年契約で移籍金は4000万ポンド(約58億2000万円)!

出廷
スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(32)が、1470万ユーロ(約19億2000万円)の脱税容疑でスペインの裁判所に出廷し、一貫して容疑を否認!このまま容疑を否認すれば15年間の禁錮刑と7500万ユーロ(約97億5000万円)の罰金が宣告される可能性も!

本日の超サカFLASH
J1浦和がポルトガル1部リーグのマリティモからブラジル人DFマウリシオ・アントニオ(25)を獲得ほか


本文

放送継続
 株式会社ジェイ・スポーツ(J SPORTS)は本日1日、12日に開幕するイングランドプレミアリーグを放送すると発表した。注目の日本人選手出場試合や強豪クラブの試合など、生中継を含めて毎節5試合を放送。11日深夜放送の開幕節では、FW岡崎慎司所属のレスター・シティとアーセナルの一戦を生中継する。
 また2017−2018シーズンからは新たに「20minutes Football」の放送をスタートさせる。『J SPORTS』が放送する試合から毎節3試合をピックアップし、20分間でスーパープレーを手軽にチェックできるものになっているという。

←INDEX

獲得
 イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは31日、同リーグのチェルシーからセルビア代表MFネマニャ・マティッチ(28)を獲得したと発表した。契約期間は3年。
 移籍金は公表されていないが、地元メディアは4000万ポンド(約58億2000万円)と報じている。2014−2015シーズンにチェルシーの優勝に貢献したマティッチにとっては、当時チェルシーを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督との再会となる。
 マティッチは「マンUに加わることができて嬉しい。モウリーニョ監督とまた仕事できるチャンスを断ることはできなかった」と、移籍や恩師との再会を喜んだ。
 モウリーニョ監督は「ネマニャはマンUの、そしてジョゼ・モウリーニョの選手だ。彼は忠誠心、安定性、野心、そしてチームプレーヤーだ。我々が選手に求める全てを体現している」と、愛弟子の加入を喜んだ。
 マティッチの新天地での背番号は「31」となる。同選手はマンUにとって、DFヴィクトル・リンデレフ、FWロメル・ルカクに次ぐ今夏3人目の補強となった。

←INDEX

出廷
 スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(32)が31日、脱税容疑でスペインの裁判所に出廷。一貫して潔白を主張した。
 2011年から2014年にわたり、1470万ユーロ(約19億2000万円)を脱税した容疑をかけられているC・ロナウド。検察は同選手がバージン諸島のペーパーカンパニーを利用し、肖像権収入を隠したと主張した。
 裁判に召喚されたC・ロナウドは、1時間半以上にわたって審理に応じた。報道陣にはコメントしなかったが、声明で「何も隠していないし、脱税しようとしたことはない」と無罪を主張した。
 C・ロナウドは「スペイン税務局は自分の肖像権収入について全ての詳細を知っている。我々が報告してきたからだ。自分は常にきちんと申告してきた。全てを申告して納税しなければいけないと思っているからだ」と、やましいことはないと強調した。
 また「自分のことを知っている人は、コンサルタントに全てのことを適切に処理するように伝えてある。トラブルになることを望んでいないからだ」と、納税に関して細心の注意を払ってきたとも訴えた。
 さらに、C・ロナウドは「レアルと契約した時、肖像権管理のための特別なビジネス構造をつくっていない。イングランド時代と同じだ。イギリスの税務当局から合法と認められている」と、マンチェスターU(イングランド)でプレーしていた頃から収入の管理の仕方を変えていないと述べた。
 なお、C・ロナウドが裁判所と和解合意しない場合、求刑よりも重い判決が出ることもあるという。
 罪を認め、和解合意した場合には禁錮刑無しの罰金2800万ユーロ(約36億4000万円)で済む可能性がある。
 もしこのまま容疑を否認すれば、15年間の禁錮刑と7500万ユーロ(約97億5000万円)の罰金が宣告される可能性がある。
 C・ロナウドが引き続き1470万ユーロ(約19億2000万円)の脱税を容疑を否認し、有罪と判決された場合にはその罪がさらに重くなるという。
 スペイン検察庁は引き続きC・ロナウドが有罪とみて調査を進めている。
 原告側は、もしC・ロナウドが罪を認め和解しない限り、収監の実刑を科される可能性が非常に高いとみている。
 C・ロナウドが罪を認めて検察庁及びスペイン税務局と和解した場合、禁固刑無しの罰金2800万ユーロ(約36億4000万円)で済む可能性がある。
 もし裁判が刑事事件を扱う地方裁判所へ移行された場合、最長で2018年まで延長される可能性がある。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

殿堂入り
 日本サッカー協会は1日、元日本代表監督の加茂周氏(77)、カメラマンの今井恭司氏(71)の日本サッカー殿堂入りが決まったと発表した。9月10日に掲額式典が行われる。掲額者は75人と1チームとなる。
 加茂氏は日産自動車(現:横浜M)を監督として強豪チームに育て、1994年に日本代表監督に就任。1997年のワールドカップ(W杯)フランス大会アジア最終予選の途中まで指揮を執った。今井氏は日本のサッカーカメラマンの草分けで、長年日本代表などの試合を撮影してきた。

出場停止
 Jリーグは1日、J1浦和DF槙野智章に1試合の出場停止処分を科すと発表した。5日のJ1第20節大宮戦(埼玉ス)が対象となる。
 この処分理由について、Jリーグは「日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手の行為は、『乱暴な行為』に相当すると判断、1試合の出場停止処分とする」と説明。
 槙野は7月29日に行われたJ1第19節の札幌戦で、前半39分に札幌FW都倉賢と競り合ってピッチに倒れた際に、起き上がろうとした槙野の左足が都倉の顔面に当たり、一発退場となっていた。

再始動
 J1浦和は1日、ミハイロ・ペトロヴィッチ前監督(59)の解任を受けてコーチから昇格した堀孝史新監督(49)の下、本格的に再始動した。さいたま市内で行われた練習の冒頭に円陣を組み、新監督は選手に対し「みんな胸に秘めるものはあると思うが、続けていかないといけない」と語りかけた。
 7月30日に監督交代が決まり、オフを挟んで再び集まった選手は黙々とフィジカルトレーニング中心のメニューをこなした。柏木は「すぐに気持ちの整理はつかなかったが、この練習までには切り替えようと思ってきた」と神妙に話した。
 5日に大宮をホームに迎えるさいたまダービーが新体制の初陣となる。

獲得
 J1浦和は1日、ポルトガル1部リーグのマリティモからブラジル人DFマウリシオ・アントニオ(25)の獲得を発表した。
 マウリシオは身長1メートル84と長身のセンターバック。昨季は主力として27戦3得点をマーク。チームは6位に入り、欧州リーグ予選の出場権獲得に貢献した。ブラジルの名門サンパウロの下部組織で育ち、U-15、U-17のブラジル代表にも選出された逸材。

獲得
 J1の横浜Mのマケドニア代表MFダヴィド・バブンスキー(23)の実弟で、同国U-21代表FWドリアン・バブンスキー(20)がJ2町田と契約したことが31日、明らかになった。ドリアンは6月に来日し、複数のJクラブの練習に参加。高い評価を受け争奪戦に発展した中、町田への入団が決定。今季は日本への順応や出場機会を考慮し期限付きでJ3鹿児島でプレーする予定という。
 バルセロナの下部組織出身の兄に対し、ドリアンはレアル・マドリードの下部組織出身。実父のボバン・バブンスキー氏(49)は現役時代の1996〜19986年にG大阪でプレーしており、日本人でも稀な“父子3人Jリーガー”の誕生だ。ドリアンは1メートル85の期待の大型FW。近い将来、日本で“兄弟クラシコ”が実現する可能性もある。

←INDEX

日本の超サッカー情報