全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2018に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2018完全修正データ

本日の超最新情報
2018年1月27日(土)

INDEX(目次)

承認
日本サッカー協会が臨時評議員会を行い、3月の役員改選に伴う次期会長候補者として告示されていた現職の田嶋幸三会長(60)を次期会長として承認!3月から2期目がスタート!

初優勝
U―23アジア選手権結果

3位決定戦:
カタール1―0韓国

決勝:
ベトナム1―2(延長0―1)ウズベキスタン

大雪の中で行われ、雪かきのため後半開始が約1時間遅れた決勝は、延長後半15分のシドロフの劇的決勝点でウズベキスタンが制して初優勝!カタールは韓国を下して3位!

フル出場
ドイツブンデスリーガ第20節結果

アイントラハト・フランクフルト2―0ボルシア・メンヘングラッドバッハ

鎌田大地はベンチ外、長谷部は主将としてセンターバック中央のリベロで3試合連続のフル出場!7位アイントラハトはケヴィン・プリンス・ボアテングの先制弾などで快勝して暫定2位浮上!

フル出場
スペインリーガエスパニョーラ第21節結果

アスレティック・ビルバオ1―1エイバル

乾貴士は13試合連続で先発してフル出場、8位エイバルはキケの同点弾で追い付いて引き分けて暫定7位浮上!

フル出場
オランダエールディビジ第20節結果

ヘーレンフェーン2―1スパルタ

小林祐希は開幕から20試合連続で先発してフル出場、9位ヘーレンフェーンは17歳のピエリーのアシストからダンフリースが決勝点を挙げて逆転勝ち!

5回戦進出
イングランドFAカップ4回戦結果

ヨーヴィル・タウン(4部)0―4マンチェスター・ユナイテッド

マンUはルカクのゴールなどで完勝して5回戦進出!マンUに新加入したアレクシス・サンチェスは先制出場してデビューを果たして2アシストの活躍!

レンタル
イングランドプレミアリーグのウェスト・ハムが、長友佑都の所属するインテルからポルトガル代表MFジョアン・マリオ(25)を今季終了までの期限付き移籍で獲得!インテルでは「10」だった背番号は「18」に決定!

本日の超サカFLASH
スペイン国王杯準決勝の組み合わせが決定ほか


本文

承認
 日本サッカー協会は27日、東京・JFAハウスで臨時評議員会を行い、3月の役員改選に伴う次期会長候補者として告示されていた現職の田嶋幸三会長(60)を次期会長として承認した。
 会見した岩上和道事務総長は「全会一致」と説明した。
 田嶋会長は理事会選出の候補者、さらに評議員7人以上の推薦も得た唯一の候補者だった。3月から2期目がスタートする。

【田嶋会長は無投票で2期目へ】
 日本サッカー協会は前回の役員改選から、透明性などを確保するため会長選を制度化した。今回は候補者が国際連盟(FIFA)理事を務める田嶋氏のみとなったため、投票は行われず、評議員(出席63人)の全会一致で承認された。 
 田嶋氏は評議員の承認に先立ち、2期目の施策を説明。代表強化や育成改革を推進する他、47都道府県協会の支援を継続する。会長選の手続き簡素化にも取り組む。1期目で掲げた秋春制へのシーズン移行は、Jリーグの見送り決定を受け、今回は公約に盛り込まなかった。

←INDEX

初優勝
U―23アジア選手権結果

3位決定戦:

カタール1―0韓国
(崑山スポーツセンター・スタジアム/168人)
≪得点者≫
カタール:
アクラム・アフィフ(前半39分)

ハイライト動画

決勝:

ベトナム1―2(延長0―1)ウズベキスタン
(常州オリンピック・スポーツセンター・スタジアム/6200人)
≪得点者≫
ベトナム:
グエン・ハイ(前半41分)
ウズベキスタン:
ルスタムヨン・アシュルマトフ(前半8分)
アンドレイ・シドロフ(延長後半15分)

ハイライト動画

 サッカーのU23(23歳以下)アジア選手権は27日、中国の常州で決勝が行われ、ウズベキスタンがベトナムを延長の末2−1で下し、初優勝した。 
 ウズベキスタンは準々決勝で森保一監督率いるU−21日本代表を4―0と粉砕。準決勝でも延長戦の末に韓国を4―1と下して決勝へ進んだ。一方のベトナムはイラク、カタールをいずれもPK戦で破って決勝進出を果たしていた。
 前日26日に行われていた3位決定戦では、カタールが韓国に1―0の勝利を収めた。カタールのFWアルムズ・アリは6得点で大会得点王に輝いた。

←INDEX

フル出場
ドイツブンデスリーガ第20節結果

アイントラハト・フランクフルト2―0ボルシア・メンヘングラッドバッハ
≪得点者≫
アイントラハト・フランクフルト:
ケヴィン・プリンス・ボアテング(前半43分)
ルカ・ヨヴィッチ(後半45+2分)

ハイライト動画

ハイライト動画

ドイツブンデスリーガ順位表

ドイツブンデスリーガ得点ランキング

 ドイツブンデスリーガのブンデスリーガは26日、第20節の1試合が行われ、長谷部誠と鎌田大地が所属する7位アイントラハト・フランクフルトは、ホームで5位ボルシア・メンヘングラッドバッハを2─0で下した。長谷部は主将としてセンターバック中央のリベロでフル出場。鎌田はベンチ入りしなかった。
 フランクフルトは前半43分にケヴィン・プリンス・ボアテングのゴールで先制。チームは試合終了間際に追加点を挙げた。
 20試合を消化して、フランクフルトは勝ち点33の暫定2位に浮上。同47で首位のバイエルン・ミュンヘンは27日、ホームでホッフェンハイムと対戦する。

【長谷部、2位浮上も「謙虚に」】
 フランクフルトの長谷部は変則5バックの中央から、守備ラインを統率してチームを鼓舞した。1点リードで迎えた後半、ボルシアMGの猛攻に押し込まれる場面もあったが、冷静なポジショニングで決定打を許さなかった。
 ロスタイムに追加点が入って2―0で快勝。チームは暫定ながら2位に浮上したが、長谷部は「謙虚にやっていかないと」と言い、「守備だけではなく、試合を落ち着かせることや、攻撃の組み立てをさらに改善できる」。昨季はこの時期に上位に浮上した後、失速しているだけに気を引き締めていた。

←INDEX

フル出場
スペインリーガエスパニョーラ第21節結果

アスレティック・ビルバオ1―1エイバル
≪得点者≫
アスレティック・ビルバオ:
アリツ・アドゥリス(後半5分)
エイバル:
キケ(後半28分)

乾貴士ビルバオ戦タッチ集動画
(You Tube)


ハイライト動画

スペインリーガエスパニョーラ順位表

スペインリーガエスパニョーラ得点ランキング

 スペインリーガエスパニョーラは26日、第21節の1試合が行われ、乾貴士が所属する8位エイバルは13位アスレティック・ビルバオと1─1で引き分けた。乾はフル出場した。
 エイバルは後半5分に失点したが、同28分にキケのゴールで追い付いた。
 21試合を終えて、エイバルは勝ち点29の暫定7位に浮上。ビルバオは同27の暫定10位。

←INDEX

フル出場
オランダエールディビジ第20節結果

ヘーレンフェーン2―1スパルタ
≪得点者≫
ヘーレンフェーン:
レザ・グーチャンネジャド(前半15分)
デンゼル・ダンフリース(後半20分)
スパルタ:
ジュリアン・シャボット(前半3分)

オランダエールディビジ順位表

オランダエールディビジ得点ランキング

 オランダエールディビジは26日、第20節の1試合が行われ、MF小林祐希の所属する9位ヘーレンフェーンはホームで最下位スパルタ・ロッテルダムと対戦し、2―1で勝利した。リーグ再開2戦目で新年初白星を挙げ、3試合ぶりに勝ち点3を獲得。開幕20試合連続先発の小林はフル出場した。
 ヘーレンフェーンは開始3分に先制されたが、レザ・グーチャンネジャドとデンゼル・ダンフリースのゴールで逆転勝ちした。
 1―1で迎えた後半20分、右サイドに開いたDFデンゼル・ダンフリースが17歳のDFキク・ピエリーからのロングパスを受け、強引にドリブル突破。PA内右まで持ち運び、角度のない位置から右足でシュートを放つと、相手GKに当たったボールがネットを揺らして決勝点となった。

←INDEX

5回戦進出
イングランドFAカップ4回戦結果

ヨーヴィル・タウン(4部)0―4マンチェスター・ユナイテッド
≪得点者≫
マンチェスター・ユナイテッド:
マーカス・ラッシュフォード(前半41分)
アンデル・エレーラ(後半16分)
ジェシー・リンガード(後半44分)
ロメル・ルカク(後半45+3分)

ハイライト動画

ハイライト動画

 サッカーのイングランド協会カップ(FA杯)は26日、各地で4回戦が行われ、2シーズンぶり13度目の優勝を目指すマンチェスター・ユナイテッドは敵地でヨービル(4部)に4─0で完勝した。
 マンUは新加入のアレクシス・サンチェスがスタメン出場してデビューし、2アシストと活躍。チームはジョゼ・モウリーニョ監督の55歳の誕生日を勝利で飾り、5回戦に進んだ。
 もう1試合では、シェフィールド・ウェンズデーがレディング(ともに2部)を3─1で下した。
 5回戦の組み合わせ抽選は29日に行われる。

←INDEX

レンタル
 イングランドプレミアリーグのウェスト・ハムは26日、インテルからポルトガル代表MFジョアン・マリオ(25)を今季終了までの期限付き移籍で獲得したと発表した。背番号は「18」。
 インテルで出番が限られていたジョアン・マリオは、ポルトガル代表としてロシアワールドカップ(W杯)へ行くためにも環境を変えることを望んでいたが、「プレミアリーグでプレーできることはエキサイティング。それに素晴らしい監督のもとでやれるのも素晴らしい」とコメントした。
 移籍を後押ししたのは、ポルトガル代表でチームメートのDFジョゼ・フォンテだ。「ジョゼがクラブのことを詳しく説明してくれた」と明かした。
 ジョアン・マリオのウェスト・ハム移籍には、完全移籍のオプションがついている。事前の報道で2600万ポンド(約40億円)でウェスト・ハムは買い取り可能となっている。
 ジョアン・マリオはデイヴィッド・モイーズ監督就任以降、ウェスト・ハムにとって最初の補強となる。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

全治4週間
 J1の横浜Mは27日、GK鈴木彩貴(30)が沖縄県石垣市内の病院で検査を受け、左ハムストリング肉離れで全治4週間の見込みと診断されたと発表した。26日の練習中に負傷した。

組み合わせ
 サッカーのスペイン国王杯準決勝の組み合わせ抽選が26日に行われ、バルセロナはバレンシアと対戦することが決まった。
 国内リーグで首位を独走するバルセロナは国王杯8年連続の4強入り。リーグ3位のバレンシアはPK戦を制して準決勝に進出した。
 バルセロナは同大会で3連覇中。バレンシアは優勝した2008年以降、決勝に進んでいない。
 レアル・マドリードを下して勝ち上がったレガネスはセビージャと対戦する。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報