全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2018に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2018完全修正データ

本日の超最新情報
2018年3月2日(金)

INDEX(目次)

DRAW
明治安田生命J1第2節第1日結果

川崎1―1湘南
C大阪3―3札幌
柏2―0横浜M

首位発進した昨季王者の川崎は小林悠のゴールで先制するも、追い付かれて開幕2連勝ならず!昨季2冠のC大阪は打ち合いの末に2試合連続のドロー、柏は小泉慶の先制点などで快勝して今季公式戦初勝利!

完勝
イングランドプレミアリーグ第28節延期分結果

アーセナル0―3マンチェスター・シティ

首位独走のマンチェスター・シティはサネのゴールなどで2月25日のイングランドリーグカップ決勝と同じスコアで6位アーセナルに完勝し、残り10試合のうち5勝を挙げれば今季のリーグ優勝が決定!

DRAW
スペインリーガエスパニョーラ第26節結果

ラス・パルマス1―1バルセロナ
ベティス0―0レアル・ソシエダ
アラベス1―0レバンテ

首位バルセロナはメッシの弾丸FK弾で先制するも、後半3分に2016年2月のセルタ戦以来、実にリーグ戦79試合ぶりにPKを与え、これを決められて痛恨ドロー!

獲得
中国スーパーリーグの北京国安が、スペインリーガエスパニョーラのビジャレアルを退団したコンゴ代表FWバカンブ(26)を獲得!関税100%ルールで移籍金は中国サッカー史上最高額の6500万ポンド(約95億円)!

本日の超サカFLASH
イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドFWイブラヒモヴィッチ(36)がW杯でのスウェーデン代表復帰を示唆ほか


本文

DRAW
明治安田生命J1第2節第1日結果

川崎1―1湘南
(等々力/22475人)
≪得点者≫
川崎:
小林悠(後半11分)
湘南:
松田天馬(後半21分)

ハイライト動画
(You Tube)


C大阪3―3札幌
(金鳥スタ/10415人)
≪得点者≫
C大阪:
杉本健勇(前半27分)
高木俊幸(前半43分)
柿谷曜一朗(後半27分)
札幌:
チャナティップ(後半17分)
深井一希(後半24分)
進藤亮佑(後半34分)

ハイライト動画
(You Tube)


柏2―0横浜M
(三協F柏/10659人)
≪得点者≫
柏:
小泉慶(後半4分)
オウンゴール(後半30分)

ハイライト動画
(You Tube)


明治安田生命J1第2節日程

3日()
14:00
名古屋vs磐田
(豊田ス)
15:00
FC東京vs仙台
(味スタ)
16:00
鹿島vsG大阪
(カシマ)
16:00
神戸vs清水
(ノエスタ)
19:00
長崎vs鳥栖
(トラスタ)
4日()
16:00
浦和vs広島
(埼玉)

NEW!
超最新TVスケジュール

J1順位表

J1得点ランキング

 明治安田J1リーグ第2節第1日は2日、各地で3試合が行われ、柏が横浜Mを2―0で破り、今季初白星を挙げた。
 連覇を狙う川崎は湘南に追い付かれ、1―1で引き分けた。ともに勝ち点4とした。C大阪は札幌と3―3で引き分け。開幕戦に続いて勝ち点3を逃した。

【川崎FW小林にエースの自覚】
 初優勝の立役者となった昨季得点王が、鮮やかなゴールを叩き込んだ。川崎に先制点をもたらしたのは小林だった。
 後半11分。左サイドの攻めに反応して、中央に勢いよく走り込んだ。相手DFとGKより先に前に出て、家長のクロスに頭で合わせた。2戦目での今季初得点。「ゴールやアシストで結果を出さないと、ピッチに立っている意味がない」。言葉にエースの自覚をにじませた。
 23得点を挙げた昨季の1トップではなく、今季は開幕から右サイドに張る。ゴールからやや遠くなったが、「もちろん真ん中の方がチャンスはくるが、今のチーム状況を考えると、その方が躍動感が出る。右でも点を取れるように準備するだけ」。
 スーパーカップとACLで3連敗を喫したが、チーム状態は上向きつつある。セットプレーで追い付かれて引き分けたが、「悲観する内容ではなかった。負けないことが、昨季の優勝でも大事なことだった。切り替えて前に進みたい」。主将として、エースとして、今季も川崎を引っ張る。

【松田、王者から初得点】
 湘南は昨季王者の川崎を相手に、敵地で引き分けに持ち込んだ。同点ゴールを決めたのは、大卒新人の松田。後半21分の左CKで、ゴールライン手前で味方が競った球が足元に収まると、冷静に反転して決めた。
 昨季は特別指定選手としてJ2でプレー。J1に昇格した今季は開幕から先発に名を連ね、2戦目で初ゴール。「あまり実感はない。次は勝ち点3につながるゴールを決めたい」と貪欲だった。

【C大阪、痛いドロー】
 C大阪が後半に追い付かれ、2試合連続の引き分け。後半に2点を奪われた後、柿谷の2試合連続ゴールで一度は勝ち越したが、再び同点にされた。尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督は「サッカーは90分あるのに、45分しかいいプレーができなかった」と嘆いた。
 後半は得意のサイド攻撃が不発に終わった。水沼は「負けなかったのは救い。決してリードで気を抜いたわけじゃないけど、チームとしてもっと成長していかないと駄目」と表情を引き締めた。

【柏、立役者は小泉】
 柏は新潟から移籍した小泉が立役者となった。後半4分、中盤からクリスティアーノとのパス交換で一気に攻め上がると、ドリブルで相手DFをかわし先制ゴール。「うまく突っ込むことができた」と振り返った。
 このゴールでチームは流れを引き寄せ快勝。アジア・チャンピオンズリーグも含め3戦勝利がなかっただけに、下平監督は「勝ててホッとしている。小泉や選手達に感謝したい」と喜んだ。

明治安田生命J2第2節日程

3日()
14:00
甲府vs東京V
(中銀スタ)
15:00
新潟vs松本
(デンカS)
15:00
岐阜vs横浜FC
(長良川)
16:00
福岡vs京都
(レベスタ)
4日()
13:00
熊本vs徳島
(えがおS)
14:00
千葉vs水戸
(フクアリ)
14:00
町田vs大宮
(町田)
14:00
金沢vs讃岐
(石川西部)
14:00
岡山vs栃木
(Cスタ)
15:00
山口vs愛媛
(みらスタ)
15:00
大分vs山形
(大銀ド)

NEW!
超最新TVスケジュール

J2順位表

J2得点ランキング

明治安田生命J3第1節(開幕戦)日程

9日(金)
19:00
YS横浜vs相模原
(ニッパツ)
10日()
13:00
藤枝vs長野
(藤枝サ)
14:00
C大阪U−23vs秋田
(ヤンマー)
11日()
12:30
福島vs群馬
(とうスタ)
13:00
鹿児島vs鳥取
(鴨池)
14:00
琉球vs富山
(沖縄県陸)
14:00
FC東京U−23vs沼津
(夢の島)
14:00
G大阪U−23vs盛岡
(吹田S)

NEW!
超最新TVスケジュール

J3順位表

J3得点ランキング

←INDEX

完勝
イングランドプレミアリーグ第28節延期分結果

アーセナル0―3マンチェスター・シティ
≪得点者≫
マンチェスター・シティ:
ベルナルド・シウバ(前半15分)
ダビド・シルバ(前半28分)
レロイ・サネ(前半33分)

ハイライト動画
(OK.RU)


ハイライト動画
(Rutube)


フルマッチ動画
(OK.RU)


イングランドプレミアリーグ順位表

イングランドプレミアリーグ得点ランキング

イングランドプレミアリーグは1日、第28節延期分の1試合が行われ、首位マンチェスター・シティは敵地で6位アーセナルを3─0で下した。
 マンCは前半15分にベルナルド・シルバのゴールで先制すると、同28分にダビド・シルバ、同33分にレロイ・サネも決めて引き離し、完勝した。
 この結果、マンCは勝ち点75に伸ばして首位を独走。2位のマンチェスター・ユナイテッドに同16差をつけ、残り10試合のうち5勝を挙げれば今季のリーグ優勝が決定する。一方のアーセナルは、同45で来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場圏外の6位のまま。

←INDEX

DRAW
スペインリーガエスパニョーラ第26節結果

ラス・パルマス1―1バルセロナ
≪得点者≫
ラス・パルマス:
ホナタン・カジェリ(後半3分=PK)
バルセロナ:
リオネル・メッシ(前半21分)

ハイライト動画
(streamable.com)


ハイライト動画
(OK.RU)


フルマッチ動画
(OK.RU)


ベティス0―0レアル・ソシエダ

ハイライト動画
(streamable.com)


アラベス1―0レバンテ
≪得点者≫
アラベス:
ビクトル・ラグアルディア(後半45分)

ハイライト動画
(streamable.com)


スペインリーガエスパニョーラ順位表

スペインリーガエスパニョーラ得点ランキング

 スペインリーガエスパニョーラは1日、第26節の残り3試合が行われ、首位バルセロナは残留争いを繰り広げるラス・パルマスと1─1で引き分けた。
 バルセロナは前半21分にエースのリオネル・メッシがFKで鮮やかなゴールを決めて先制したものの、後半立ち上がりにPKを与えて同点に追い付かれた。
 この結果、バルセロナと2位アトレティコ・マドリードとの勝ち点差は5となった。両者は4日にバルセロナのホームで対戦する。

【79試合ぶりにPK献上】
 首位バルセロナは18位ラス・パルマスのホームに乗り込んで1―1の引き分けに終わった。この試合でバルセロナがPKを献上したが、なんと79試合ぶりの出来事だった。
 試合開始21分、ゴール真正面のFKからリオネル・メッシが直接決めてバルセロナに先制点が入る。しかし後半3分、ラス・パルマスのコーナーキックの場面でポストに跳ね返ったボールをリュカ・ディーニュが触ったとしてPKの判定。ジョナサン・カレリにゴールを決められ同点に追い付かれてしまった。
 結局、バルセロナは1―1の引き分けに終わっている。バルセロナがリーグ戦で相手にPKを献上したのは2016年2月に行われたセルタ・デ・ビゴ戦以来、実に79試合ぶりの出来事だった。

←INDEX

獲得
 中国スーパーリーグの北京国安は1日、スペインリーガエスパニョーラのビジャレアルと契約解除したコンゴ代表FWセドリック・バカンブ(26)を獲得したと正式に発表した。
 バカンブは1月17日、ビジャレアルとの契約を解消した後に北京国安へ移籍することで合意している。しかし、1ヶ月以上経ってもなお北京国安から正式な獲得発表はなかった。
 英メディア『BBC』によると、北京国安はバカンブをフリーで獲得したため中国サッカー協会が定めた「関税100%ルール」に従う必要はないと考えていたが、中国サッカー協会から了承を得ることが出来ず選手登録が滞っていたという。ビジャレアル側には移籍金ではなく契約解除金という形で支払い、「関税100%ルール」を逃れる術を講じていたようだ。しかし、最終的に北京国安は関税100%支払うことに合意し、今回の正式発表に至った。
 「関税100%ルール」とは、一定以上の金額で外国人選手を獲得した際には、その移籍金と同額を中国サッカー協会に収めなければならないというもの。結果的に北京国安はバカンブを獲得するにあたって総額6500万ポンド(約95億円)投じることになった。
 冬の移籍市場でドルトムントからアーセナルに移籍したガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの5600万ポンド(約82億円)を超えて、アフリカ人市場最高額で移籍することになったという。また、2016年12月にチェルシーから上海上港に移籍したブラジル代表MFオスカルの5400万ポンド(約81億円)も超え、中国のサッカー史上最高額で取引が成立した。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

訂正
 Jリーグ・データセンターは2日、J2開幕節の2月25日に行われた大宮−甲府戦(NACK5スタジアム大宮)の記録で、甲府・リンスの得点をPKでの得点に訂正すると発表した。当日のデータでは通常の得点としていた。

全治6ヶ月
 J2讃岐は2日、FW福家勇輝(26)が2月14日に負傷し、同28日に高松市内の病院で手術を受けたと発表した。
 診断は右膝前十字靭帯損傷で、全治までは約6ヶ月の見込み。

移籍
 J3鳥取は2日、契約満了により昨季限りで退団したFW黒津勝(35)が九州リーグの「J.FC MIYAZAKI」に移籍することが決まったと発表した。
 茨城県出身の黒津は、花咲徳栄高から2002年に当時J2だった川崎入り。13年にJ2横浜FCへ移籍し、16年にJ3鳥取へ。昨季J3リーグ戦6試合0得点に終わり、契約満了となっていた。リーグ戦の通算成績はJ1が151試合26得点、J2が105試合19得点、J3が22試合2得点。

代表復帰示唆
 イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWズラタン・イブラヒモヴィッチ(36)が1日、今年ロシアで行われるワールドカップ(W杯)でのスウェーデン代表復帰を示唆した。
 イブラヒモヴィッチはスウェーデン代表でこれまでに116試合に出場し、62ゴールで最多得点を記録している。しかし、2016年欧州選手権(ユーロ2016)のグループステージ敗退を最後に代表引退。ロシアW杯欧州予選で、同選手不在のスウェーデンはグループA・2位で終えたが、プレーオフでイタリアを制し、本大会出場を決めた。
 同選手はスウェーデンのW杯出場を賞賛しながらも「代表チームが恋しい。20年間代表としてプレーしてきたのに、もうそこにはいない。ほかの人が代表チームでプレーしているのを見るのは辛い。クラブチームでも、代表チームでもプレーしたい」と述べた。
 また、「自分ではプレーができると感じている。可能性はいくらでもある」とも述べ、「もし私がプレーしたいと思えば、そこにいるだろう。しかし、一度にひとつずつだ。私のやりたいことができる状態になれば、またその次を考える」と続けた。
 イブラヒモヴィッチは昨年4月に膝に重傷を負い、ケガに悩まされている。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報