全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2018に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2018完全修正データ

本日の超最新情報
2018年4月3日(火)

INDEX(目次)

決勝T進出
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節結果

グループC:

ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)0―0ペルセポリス(イラン)
アル・サッド(カタール)2―1アル・ワスル(UAE)

グループD:

アル・アイン(UAE)2―1アル・ヒラル(サウジアラビア)
エステグラル(イラン)2―0アル・ラヤン(カタール)

グループG:

セレッソ大阪2―1済州ユナイテッド(韓国)
ブリーラム・ユナイテッド(タイ)1―1広州恒大(中国)

グループH:

水原三星(韓国)1―4シドニーFC(オーストラリア)
上海申花(中国)2―2鹿島アントラーズ

グループHで首位の鹿島は鈴木優磨とレアンドロのゴールで2点差を追い付いて引き分け、1試合を残して2年連続6度目の決勝トーナメント進出が決定!グループGで3位のC大阪は柿谷曜一朗のゴールなどで逃げ切って2位浮上!

CL展望
本日3〜4日は欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦!3連覇を狙うレアル・マドリードは昨季準優勝のユヴェントスと昨季決勝以来の対戦!リヴァプールvsマンチェスター・シティは同国対決!

フル出場
ドイツブンデスリーガ2部第28節結果

ダルムシュタット1―0デュッセルドルフ

原口元気はフル出場、宇佐美貴史は先発して後半29分まで出場するも、ともにゴールは決められず!首位デュッセルドルフは降格圏のチームに完封負けして4試合ぶりの黒星!

途中出場
スペインリーガエスパニョーラ第30節結果

ヘタフェ0―1ベティス

柴崎岳は後半36分から出場し、0―1と劣勢の終了直前に柴崎のCKからレアンドロ・カブレラのヘッドがゴールインしてヘタフェが同点に追い付いたと思われたが、ノーゴール判定で得点は認められず!11位ヘタフェは“誤審”に泣いて完封負け!

首位陥落
ポルトガルプリメイラリーガ第28節結果

ベレネンセス2―0ポルト

首位ポルトは完敗し、今季2敗目を喫して2位転落!フル出場したポルトの元スペイン代表GKカシージャス(36)はプロ通算1000試合出場を達成!

本日の超サカFLASH
J1磐田のウズベキスタン代表MFムサエフ(29)が右膝前十字靭帯損傷および外側半月板損傷で全治6ヶ月ほか


本文

決勝T進出
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節結果

グループC:

ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)0―0ペルセポリス(イラン)

アル・サッド(カタール)2―1アル・ワスル(UAE)
≪得点者≫
アル・サッド:
ブネジャー(前半9分)
ブネジャー(後半8分)
アル・ワスル:
カイオ(後半45+2分)

グループD:

アル・アイン(UAE)2―1アル・ヒラル(サウジアラビア)
≪得点者≫
アル・アイン:
ベリィ(前半41分)
ベリィ(前半45分)
アル・ヒラル:
アル・ブライク(前半7分)

エステグラル(イラン)2―0アル・ラヤン(カタール)
≪得点者≫
エステグラル:
ジェパロフ(前半4分)
ガフリ(後半13分)

グループG:

セレッソ大阪2―1済州ユナイテッド(韓国)
(大阪長居スタジアム/9066人)
≪得点者≫
セレッソ大阪:
片山瑛一(前半16分)
柿谷曜一朗(前半34分)
済州ユナイテッド:
チン・ソンウク(後半45+7分)

ハイライト動画
(dailymotion.com)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


ブリーラム・ユナイテッド(タイ)1―1広州恒大(中国)
≪得点者≫
ブリーラム・ユナイテッド:
ユ・ジュンス(後半45分)
広州恒大:
鄭龍(ジョン・ロン)(前半20分)

ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


グループH:

水原三星(韓国)1―4シドニーFC(オーストラリア)
≪得点者≫
水原三星:
ダミャノヴィッチ(前半24分)
シドニーFC:
ニンコヴィッチ(前半23分)
アレックス(前半31分)
ミェジェイェフスキ(後半34分)
ボボ(後半45分)

ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


上海申花(中国)2―2鹿島アントラーズ
(虹口スタジアム/20028人)
≪得点者≫
上海申花:
ジョバンニ・モレノ(前半13分=PK)
マオ・ジエンチン(前半28分)
鹿島アントラーズ:
鈴木優磨(後半13分)
レアンドロ(後半18分)

ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節日程

3日(火)

グループA:

日本時間24:30
アル・ガラファ(カタール)vsアル・ジャジーラ(UAE)

日本時間25:20
アル・アハリ(サウジアラビア)vsトラークトゥール・サーズィー(イラン)

グループB:

日本時間23:15
ゾブ・アハン(イラン)vsレフウィヤ(カタール)

日本時間24:10
アル・ワハダ(UAE)vsロコモティフ・タシュケント(ウズベキスタン)

4日(水)

グループE:

19:30
柏レイソルvs全北現代(韓国)

日本時間21:00
傑志(香港)vs天津権健(中国)

グループF:

日本時間19:00
蔚山現代(韓国)vsメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)

日本時間21:00
上海上港(中国)vs川崎フロンターレ

NEW!
超最新TVスケジュール

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ順位表

 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は3日、各地でグループリーグ第5節が行われ、グループHで首位の鹿島は敵地で上海申花(中国)と2―2で引き分け、勝ち点を9に伸ばした。1試合を残して同グループ2位以内を確定させ、2年連続6度目の決勝トーナメント進出を果たした。
 グループGのC大阪はホームで済州(韓国)を2―1で下し、勝ち点8で2位に浮上。17日に敵地で広州恒大(中国)に勝てば4年ぶりの16強が決まる。
 鹿島は前半に2点を失ったが、後半に鈴木とレアンドロの得点で引き分けに持ち込んだ。C大阪は前半、片山と柿谷のゴールで2点をリード。相手の反撃を試合終了間際の1点に抑えた。

【鹿島、苦しんでグループリーグ突破】
 グループリーグ突破を決めるべく、敵地に乗り込んだ鹿島は苦しい戦いを強いられた。前半13分にPKで先制を許した。早々にリードされ、流れは上海申花に傾いた。
 「10番の選手を起点にいろんな攻撃が始まる。そこをフリーにさせると相手のペースになる」(植田)と警戒していたコロンビア代表モレノを中心とした攻めは圧力を増し、押し込まれた。そして25分すぎにはCKから2点目を献上。今季初の複数失点で状況はさらに厳しくなった。
 しかし、最近は調子を落としていた攻撃陣が後半に奮起。13分に鈴木が1点を返すと、さらにレアンドロがボレーシュートを決めて同点。グループリーグ突破が可能なスコアにすると、その後は相手の猛攻に耐えた。要の昌子や三竿健を欠いた中、敵地で勝ち点を手にしたのは大きい。
 「突破しか考えていない」と話していた大岩監督の期待に応えて結果を残した。いまだ手にしたことのないアジア王座獲得へ、まずは日本勢一番乗りで次のステージへの切符を掴んだ。

【C大阪の柿谷、突破へ自信】
 C大阪の柿谷が、試合を決定づける2点目を決めた。3度危ない場面を切り抜けた後の前半34分。山村の折り返しを右足で決めた。中2日の連戦でメンバーの入れ替えもある中、「今日みたいに一丸となって戦えれば、グループリーグは突破できる」と自信を示した。
 この先もJ1との過密日程は続く。「誰が出ても結果を残していけたらと思う」。ケガ人の多い中、総力戦の大切さを強調していた。

←INDEX

CL展望
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦日程

3日(火)

日本時間27:45
セビージャ(スペイン)vsバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
(エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアン)

日本時間27:45
ユヴェントス(イタリア)vsレアル・マドリード(スペイン)
(アリアンツ・スタジアム)

4日(水)

日本時間27:45
バルセロナ(スペイン)vsローマ(イタリア)
(カンプ・ノウ)

日本時間27:45
リヴァプール(イングランド)vsマンチェスター・シティ(イングランド)
(アンフィールド)

欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ順位表

欧州チャンピオンズリーグ得点ランキング

【ユヴェントス監督、ディバラの活躍に期待】
 イタリアセリエA、ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、ホームでレアル・マドリード(スペイン)と対戦する欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦でのパウロ・ディバラの活躍に期待を寄せた。
 アッレグリ監督は2日の前日会見で、「彼は状態がいいので、素晴らしいプレーをしてくれるはず。彼は冷静であり、精神的に大きく成長している」と述べた。
 ディバラはハムストリングのケガで離脱していたが、復帰してからは好調を維持。先月31日のミラン戦では見事なゴールを決めた。
 ユヴェントスは英カーディフで行われた昨季のCL決勝ではレアルに1─4で敗戦。アッレグリ監督はこの試合について、「チームにとって成長のための教訓だった。このような試合に対し、いかに落ち着いて臨んで行くかについても学んだ」と語った。

【リヴァプール監督、のマンC戦に向け抱負】
 イングランドプレミアリーグ、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でのマンチェスター・シティー(マンC)との戦いに向けて抱負を述べた。
 今季プレミアリーグではマンCが首位を独走しているが、リヴァプールは1月、ホームでマンCに4─3で勝利。マンCにリーグ戦初黒星をつけた。クロップ監督は4日に行われる準々決勝第1戦でも、似たようなスタイルでマンCに臨むという。
 同監督は欧州サッカー連盟(UEFA)のウェブサイト上で「我々の攻撃方法、高い位置でのプレスにより、相手はやりにくくなる。これらがうまくできれば、相手は対応に苦戦する」とコメント。
 その上で「これがうまくいく保証はない。結果はピッチ上での選手達のプレー次第だ」と語った。

【セビージャ監督、「バイエルンを困惑させたい」】
 スペインリーガエスパニョーラ、セビージャのビンチェンツォ・モンテッラ監督は2日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)戦に向け、試合のポイントを語った。
 ホームで戦うセビージャは1958年以来のベスト8進出。過去5回の優勝経験を持ち、今大会8試合で21得点のバイエルンに対しては挑戦者の立場となる。
 モンテッラ監督は前日会見で、「バイエルンはゴールを決めることとボールを保持することに慣れている。彼らに普段とは違うことをさせて困惑させるために、我々も同じことをしなければならない」と述べた。
 さらに同監督は「我々はすでに歴史を作った」とも発言。「最後まで戦う。そしてクラブとサポーターとともに、新たな歴史を作りたい」と抱負を語った。

←INDEX

フル出場
ドイツブンデスリーガ2部第28節結果

ダルムシュタット1―0デュッセルドルフ
≪得点者≫
ダルムシュタット:
ビアス・ケンペ(前半38分)

ハイライト動画
(media.content-ventures.com)


ドイツブンデスリーガ2部順位表

 ドイツブンデスリーガ2部は2日、第28節が行われ、原口元気と宇佐美貴史の首位デュッセルドルフは、アウェーで降格圏17位に沈むダルムシュタットに0―1で敗れた。原口はフル出場、宇佐美貴史は後半29分までプレーするも得点を挙げる事は出来なかった。
 デュッセルドルフは4試合ぶりの黒星。
 地元紙『WZ』は、フル出場した原口に最高点となる「2−」を付けた。寸評では「ハーフタイムに入るまで彼はフォルトゥナ(・デュッセルドルフ)で最高の選手だった。後半早々にあったシュートはゴールにも値していた。常に動き、前へと走り出していた」と評価された。
 一方で途中交代となった宇佐美にはチーム最低タイとなる「4+」の採点。「フォルトゥナの攻撃面で右サイドを活性化させられなかった。間違った判断が目立った」と書かれた。

←INDEX

途中出場
スペインリーガエスパニョーラ第30節結果

ヘタフェ0―1ベティス
≪得点者≫
ベティス:
セルヒオ・レオン(後半44分)

ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(streamable.com)


 スペインリーガエスパニョーラは2日、第30節の残り1試合が行われ、柴崎岳が所属するヘタフェはホームでベティスに0─1の敗戦を喫した。
 ヘタフェは両チームが無得点で推移した試合終了間際の後半44分に失点した。柴崎は後半36分から出場した。
 ヘタフェは勝ち点39で11位に順位を下げ、ベティスは同46の6位に浮上した。

←INDEX

首位陥落
ポルトガルプリメイラリーガ第28節結果

ベレネンセス2―0ポルト
≪得点者≫
ベレネンセス:
ナタン(前半10分)
マウリデス(後半25分)

ハイライト動画
(vsports.pt)


ポルトガルプリメイラリーガ順位表

ポルトガルプリメイラリーガ得点ランキング

 ポルトガルプリメイラリーガは2日、第28節の残り1試合が行われ、首位ポルトはアウェーで12位ベレネンセスに0―2で敗れ、今季2敗目を喫して2位に転落した。
 ポルトの元スペイン代表GKイケル・カシージャス(36)はベレネンセス戦でプロ通算1000試合出場を果たした。スペインでは元スペイン代表FWラウール・ゴンサレスの1033試合に続く4ケタ試合出場の記録となった。
 プロデビューを飾ったレアル・マドリードでの725試合とポルトでの108試合、スペイン代表での167試合を合計したもの。試合は0―2で敗れ、リーグ首位の座をベンフィカに明け渡し、ほろ苦い記録達成となった。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

追加招集
 日本サッカー協会は3日、女子アジアカップ(6日開幕、ヨルダン)に臨む日本代表(なでしこジャパン)のメンバーに、MF阪口萌乃(25=新潟)を追加招集すると発表した。阪口萌は初代表。

完全移籍
 J1広島は3日、J1清水へ期限付き移籍中のMF清水航平(28)が清水に完全移籍することが決定したと発表した。
 福岡県出身の清水は東海大第五高から2008年に広島入り。17年途中から清水に期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が137試合6得点、J2が4試合1得点。今季はここまでリーグ戦出場はない。

全治6ヶ月
 J1磐田は3日、ウズベキスタン代表MFムサエフ(29)が浜松市内の医療機関で検査を受け、右膝前十字靭帯損傷および外側半月板損傷と診断されたと発表した。手術後、練習合流までは約半年を要する見込みとしている。ウズベキスタン代表としてプレーした3月27日のモロッコ代表戦で負傷した。
 ムサエフは加入1年目の昨季J1リーグ戦31試合4得点の成績を残し、チームの6位躍進に貢献した。
 磐田では、昨季32試合8得点だったブラジル人MFアダイウトン(27)が3月18日のJ1第4節・広島戦(Eスタ)で負傷し、右膝前十字靭帯断裂、半月板損傷で練習合流まで手術後約半年と発表されたばかり。相次ぐ助っ人の負傷で厳しい局面に立たされることになった。

暫定体制発表
 開幕5戦勝ちなしの低迷で監督交代に踏み切ったJ1浦和は3日、ユース監督を兼任していた大槻毅育成ダイレクター(45)のトップチーム監督就任と上野優作ユースコーチ(44)のトップチームコーチ就任に伴い、アカデミー(育成部門)の暫定体制を発表。石栗建ユースコーチ(46)がユース監督、工藤輝央ジュニアユース監督(38)がユースコーチを務めることになった。
 石栗氏は札幌、J2東京V、清水などでフィジカルコーチを歴任。13年から浦和でユースコーチを務めていた。また、ジュニアユース監督には吉田靖氏(57)が就任。吉田氏はかつてU−20日本代表やJ2熊本で監督を務め、16年までなでしこリーグの浦和で指揮を執っていた。

全治3ヶ月
 J2甲府は3日、MF小椋祥平(32)が左腓骨骨折で全治まで約3ヶ月を要する見込みと診断されたと発表した。1日に行われたJ2第7節・岐阜戦(長良川)で負傷した。
 小椋は昨季J1リーグ戦31試合1得点。負傷した岐阜戦は先発して後半6分にヘディングで今季初ゴールを決めたが、後半24分に交代していた。

解任
 サッカーのイングランドプレミアリーグで最下位のウェスト・ブロムウィッチは2日、アラン・パーデュー監督(56)との契約を双方合意で解除したと発表した。昨年11月29日に就任したが、18試合で1勝5分け12敗と立て直せなかった。
 ウェスト・ブロムウィッチは今季2度目の監督交代で、当面はムーア・コーチが指揮を執る。残り6試合で残留圏の17位とは勝ち点10差で、厳しい状況に追い込まれている。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報