全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2018に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2018完全修正データ

本日の超最新情報
2018年4月26日(木)

INDEX(目次)

逆転勝ち
欧州チャンピオンズリーグ準決勝第1戦結果

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)1―2レアル・マドリード(スペイン)

3連覇を狙うレアル・マドリードはマルセロとマルコ・アセンシオのゴールで逆転勝ちしてアウェーで先勝!バイエルンはキミヒのゴールで先制するも、前半8分にロッベンが、前半34分にはボアテングが負傷交代して失速!クリスティアーノ・ロナウドは不発に終わり、CL連続ゴール記録は11試合でストップ!

W杯絶望
イングランドプレミアリーグのリヴァプールは、24日の欧州チャンピオンズリーグ準決勝第1戦のローマ戦で負傷退場したイングランド代表MFオックスレイド=チェンバレン(24)が、右膝靱帯損傷で今季の残り試合とW杯ロシア大会に出場できなくなったと発表!チェンバレンは2014年W杯ブラジル大会も右膝の負傷で出場を逃す!

優勝
北中米カリブ海チャンピオンズリーグ決勝第2戦結果

チバス・グアダラハラ(メキシコ)1―2(2戦合計3―3・延長0―0・PK4―2)トロントFC

グアダラハラは延長&PK戦の末に56年ぶり2度目の優勝を達成し、メキシコ勢の13連覇で北中米カリブ海王者として12月のクラブW杯UAE大会の出場権を獲得!トロントFCはアルティドールとジョヴィンコのゴールで追い付くも、MLS勢史上初のクラブW杯出場はならず!

本日の超サカFLASH
J1浦和は2017年度の営業収入が79億7100万円で5年連続増収で過去最高になったと発表ほか


本文

逆転勝ち
欧州チャンピオンズリーグ準決勝第1戦結果

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)1―2レアル・マドリード(スペイン)
(アリアンツ・アレーナ/75000人)
≪得点者≫
バイエルン・ミュンヘン:
ヨシュア・キミヒ(前半28分)
レアル・マドリード:
マルセロ(前半44分)
マルコ・アセンシオ(後半12分)

ハイライト動画
(You Tube)


フルマッチ動画(前半)
(OK.RU)


フルマッチ動画(後半)
(OK.RU)


欧州チャンピオンズリーグ準決勝第2戦日程

5月1日(火)
日本時間27:45
レアル・マドリード(スペイン)vsバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
第1戦=バイエルン1―2R・マドリード
(エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ)

5月2日(水)
日本時間27:45
ローマ(イタリア)vsリヴァプール(イングランド)
第1戦=リヴァプール5―2ローマ
(スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ)

NEW!
超最新TVスケジュール

欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ順位表

欧州チャンピオンズリーグ得点ランキング

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は25日、ドイツのミュンヘンで準決勝第1戦が行われ、3連覇を狙うレアル・マドリード(スペイン)が敵地でバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に2―1で逆転勝ちした。
 レアルは前半28分に先制されたが、同44分にマルセロのミドルシュートで追い付き、途中出場のマルコ・アセンシオが後半12分に勝ち越しゴールを挙げた。バイエルンは前半にケガ人が相次ぎ、反撃も及ばなかった。
 レアルのエースFWクリスティアーノ・ロナウド(32)のCL連続ゴール記録は11試合でストップした。
 大会3連覇を狙うレアルのジネディーヌ・ジダン監督は「結果には満足しているが過信はできない。サッカーにおいて完全に安全だと感じられることはない」と述べた。
 第2戦は5月1日に行われる。

【アセンシオ、途中出場で殊勲】
 抜群の攻撃力を誇るレアルの3トップのうち、先発したのはクリスティアーノ・ロナウドのみ。ロナウドもゴールを奪えず、欧州CLの連続得点記録が途切れたが、そんな苦戦で途中出場のマルコ・アセンシオが役割を果たした。
 1―1で迎えた後半12分、アセンシオが前線でプレッシャーをかけてパスミスを誘い、ゴール前に抜け出してルーカス・バスケスのパスを受け、決勝ゴールを流し込んだ。
 強敵バイエルンとのアウェー戦で、ジダン監督は才能よりひたむきさを重視。守備意識の低いベンゼマ、ベイルを外し、中盤を厚くした守備重視の布陣で、相手の猛攻を1点に抑えた。肩を痛めていたイスコをハーフタイムに下げる際、アセンシオを起用したのは攻守に献身的なプレーを求めたから。ジダン監督は期待に応えた22歳について、「もう彼の活躍はニュースではない。素晴らしいスピードと決定力を持つ選手だ」と称賛した。
 フランス王者パリ・サンジェルマン、イタリア王者ユヴェントス戦に続き、これで決勝トーナメントのアウェー戦は3戦全勝。相手優位を覆す勝負強さを見せつけ、3年連続の決勝に力強く前進した。

【バイエルン、負傷で失速】
 バイエルン・ミュンヘンは開始8分でロッベンが負傷交代するアクシデント。その後はキミヒの個人技で先制したが、前半34分には守備の要のボアテングもケガを訴えて退いた。それでも、ホームで相手の倍近い13本のシュートを放ったが、後半は好機を逃して逆転負けを喫した。
 昨季の準々決勝で敗れたレアル・マドリードに雪辱を目指しているが、厳しい敗戦。ハインケス監督は「諦めてはいない。まだ90分間が残っている」と、敵地での第2戦に向けて強気に話した。

【敗戦の中、輝く23歳のキミヒ】
 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)は3連覇を狙うレアル・マドリード(スペイン)にホームで1―2で敗れた。試合巧者に逆転を許したが、ワールドカップ(W杯)ロシア大会で連覇を狙うドイツ代表として期待されるDFキミヒの存在が光った。
 前半28分。カウンターから右サイドでハメス・ロドリゲスのスルーパスを受けて一気に加速。最後は角度のない所から強烈なシュートで先制点を奪い、本拠地の大歓声に飛び跳ねて喜んだ。
 選手層が厚いドイツで頭角を現し、2016年欧州選手権でフル代表にデビューした23歳。W杯ロシア大会に向け、新戦力に経験を積ませた昨年のコンフェデレーションズカップでは主力として活躍し、新生ドイツの優勝に貢献。この前後のW杯欧州予選でもさらに実績を重ねた。
 ドイツ代表のレーヴ監督はこの日の戦いを視察。同じく代表のDFボアテングがケガで交代する懸念材料もあったが、キミヒの活躍をしっかりと見届けた。

←INDEX

W杯絶望
 サッカーのイングランドプレミアリーグのリヴァプールは25日、イングランド代表MFアレックス・オックスレイド=チェンバレン(24) が右膝の靱帯を損傷し、今季の残り試合とワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場できなくなったと発表した。
 24日にローマ(イタリア)と対戦した欧州チャンピオンズリーグ準決勝第1戦で負傷し、前半18分に交代した。
 チェンバレンは自身の公式ツイッターに「シーズンの重要な時期に、この負傷をしてしまったことに打ちひしがれている」と投稿した。
 同選手は、「リヴァプールのCLでも、イングランド代表のW杯でも、この先の戦いで役目を果たせないことがショック」ともつづった。
 チェンバレンは2014年のW杯ブラジル大会と16年のユーロ2016(欧州選手権)も右膝の負傷で欠場しており、主要国際大会への出場を逃すのは今回で3度目となる。

←INDEX

優勝
北中米カリブ海チャンピオンズリーグ決勝第2戦結果

チバス・グアダラハラ(メキシコ)1―2(2戦合計3―3・延長0―0・PK4―2)トロントFC
≪得点者≫
チバス・グアダラハラ:
ピネダ(前半19分)
トロントFC:
アルティドール (前半25分)
ジョヴィンコ(前半45分)

ハイライト動画
(You Tube)


 サッカーの北中米カリブ海(CONCACAF)チャンピオンズリーグは25日、決勝第2戦が行われ、メキシコ1部リーグのチバス・グアダラハラが延長&PK戦の末に米メジャーリーグサッカー(MLS)のトロントFC(カナダ)を下し、56年ぶり2度目の優勝を飾った。
 トロントFCはMLS勢史上初のクラブワールドカップ(W杯)出場はならず。メキシコ勢が北中米カリブ海チャンピオンズリーグで13連覇を成し遂げ、今年もメキシコ勢がクラブW杯に出場することになった。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

過去最高額
 J1浦和は26日、さいたま市内で株主総会を開き、10年ぶりにアジアチャンピオンズリーグ(ACL)を制した2017年度の営業収入が79億7100万円で、5年連続で増収して過去最高になったことが報告された。これまでの最高はACLを初優勝した07年度の79億6400万円だった。
 淵田敬三社長は「営業収入が増えたのは良かったが、入場者数が伸び悩んでいることが問題。80億円は超えると思っていた」と話す。ホーム試合での総入場者数(ACLを含む)は80万1401人。2016年シーズンより1試合多かったが、3万5836人減少した。リーグ戦の平均入場者数は前年比3393人減少し、3万3542人だった。淵田社長は「我々の努力が足りない。チーム作り、マーケティングの要素もあると思う」と入場者増を課題に挙げた。

和解
 J3盛岡は26日、前監督の神川明彦氏(51)がクラブに対して報酬相当額等の支払いを求めて東京地裁に訴えを提起した件について、和解が成立したと発表した。和解内容等それ以上の詳細は明かしていない。
 神川氏は明治大監督時代に日本代表DF長友佑都(31=ガラタサライ)ら多数のプロ選手を育て、2016年にJ3盛岡の監督に就任。自身初のプロチームでの監督就任だったが、16チーム中13位に終わり、1年で解任された。
 退任後の昨年5月に神川氏が違約金を求めて訴えを起こしたが、クラブは当時「弊クラブの元監督である神川明彦氏が弊クラブに対して違約金の支払いを求めて訴えを提起した件につきましては、弊クラブとして、かかる支払義務はないものと考えております。神川氏に対してはこれまで誠意を持って対応させて頂いておりましたが、このような事態に発展してしまい、非常に残念な思いです」と公式サイトを通じて声明を出していた。

←INDEX

日本の超サッカー情報