全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2019に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2019完全修正データ

本日の超最新情報
2019年3月9日()

INDEX(目次)

開幕3連勝
明治安田生命J1第3節第1日結果

札幌5−2清水
松本0−1浦和
磐田1−2大分
G大阪2−3名古屋
鹿島1−0湘南
C大阪0−1広島

首位名古屋は赤崎秀平の2試合連続となる先制点などで打ち合いを制して開幕3連勝!札幌は新加入のアンデルソン・ロペスの4ゴールなどで大勝し、2連勝で暫定2位浮上!アジア王者の鹿島は安西幸輝の決勝点で制して今季初勝利!

明治安田生命J2第3節第1日結果

福岡0−1京都
東京V2−1金沢
新潟0−1柏
長崎0−1水戸
鹿児島0−1甲府
岐阜2−1岡山

首位水戸は新加入の清水慎太郎の決勝点で競り勝って開幕3連勝、2位柏もオルンガの決勝点で制して開幕3連勝!

明治安田生命J3第1節(開幕戦)第1日結果

藤枝1−0福島

6年目のJ3が開幕し、昨季は17チーム中16位だった藤枝は、新加入の森島康仁の決勝点で制して白星スタート!

帰国
オーストラリアAリーグ、メルボルン・ヴィクトリーの元日本代表MF本田圭佑(32)が、12日のアジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節の広島戦(Eスタ)に向けてチームとともに帰国!本田がクラブの一員として日本国内で対戦するのは、名古屋に所属していた2007年12月8日の天皇杯5回戦のHonda FC戦(松江)以来で、広島との対戦は同年8月12日以来約12年ぶり!

欠場
ドイツブンデスリーガ第25節結果

ブレーメン4−2シャルケ

大迫勇也は背中のケガで欠場するも次節から復帰見込み、10位ブレーメンはラシツァの2ゴールなどで逆転勝ちし、4試合ぶりの白星で暫定8位浮上!

出場停止
オランダエールディビジ第25節結果

ユトレヒト0−0フローニンゲン

板倉滉はベンチ外、堂安律は前節に退場処分を受けて出場停止、8位フローニンゲンはスコアレスドロー!

5連勝
イタリアセリエA第27節結果

ユヴェントス4−1ウディネーゼ

首位独走のユヴェントスは12日の欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦のアトレティコ・マドリード戦を見据え、クリスティアーノ・ロナウドら主力を休養させるも、19歳のモイーズ・キーンの2ゴールなどで大勝して5連勝!

本日の超サカFLASH
ほか


本文

開幕3連勝
明治安田生命J1第3節第1日結果

札幌5−2清水
(札幌ド/22692人)
≪得点者≫
札幌:
鈴木武蔵(前半19分)
アンデルソン・ロペス(前半45+2分=PK)
アンデルソン・ロペス(後半4分)
アンデルソン・ロペス(後半20分)
アンデルソン・ロペス(後半24分)
清水:
松原后(前半36分)
滝裕太(後半38分)

ハイライト動画
(You Tube)


松本0−1浦和
(サンアル/18922人)
≪得点者≫
浦和:
興梠慎三(後半27分=PK)

ハイライト動画
(You Tube)


磐田1−2大分
(ヤマハ)
≪得点者≫
磐田:
アダイウトン(前半41分)
大分:
藤本憲明(前半13分)
後藤優介(後半10分)

ハイライト動画
(You Tube)


G大阪2−3名古屋
(パナスタ/26865人)
≪得点者≫
G大阪:
オウンゴール(前半36分)
アデミウソン(後半22分=PK)
名古屋:
赤崎秀平(前半1分)
ジョアン・シミッチ(前半38分)
オウンゴール(後半42分)

ハイライト動画
(You Tube)


鹿島1−0湘南
(カシマ/16659人)
≪得点者≫
鹿島:
安西幸輝(後半13分)

ハイライト動画
(You Tube)


C大阪0−1広島
(ヤンマー/12044人)
≪得点者≫
広島:
エミル・サロモンソン(前半19分)

ハイライト動画
(You Tube)


明治安田生命J1第3節最終日日程

10日()
14:00
仙台vs神戸
(ユアスタ)
14:00
FC東京vs鳥栖
(味スタ)
14:00
横浜Mvs川崎
(日産ス)

J1順位表

J1得点ランキング

 明治安田生命J1リーグは9日、各地で第3節の6試合が行われ、名古屋はG大阪に3−2で競り勝ち、2007年以来の開幕3連勝を飾った。
 鹿島、浦和、広島は揃って今季初勝利。鹿島は湘南に、浦和は松本に、広島はC大阪に、いずれも1−0で勝った。札幌はアンデルソン・ロペスの4ゴールの活躍で清水に5−2で快勝し、大分は磐田を2−1で下し、J1復帰後2勝1敗。
 第3節の残り3試合は10日に行われる。

【名古屋・相馬、途中出場で勢い】
 名古屋はG大阪の運動量が落ち、中盤にスペースが生まれたところを巧みに突いた。ひときわ輝いたのは、後半34分から左サイドで出場した相馬。スピードを生かし、相手DFの背後を奪って好機を演出。42分に左サイドを抜け出し、ゴール前に入れたクロスが相手オウンゴールを誘って決勝点となった。「前へ前へという意識だった。出たからには結果を残したかった」と満足そう。
 控え選手の活躍がチーム内の競争意識を高めている。開幕3連勝の風間監督は「1分出ても90分に値する仕事をしてもらえる。一人一人がチームを支えてくれている」と好影響を感じ取っていた。

【アンデルソン・ロペスが「ゴール裏落下」の衝撃デビュー】
 歓喜に沸いた札幌ドームが一瞬、沈黙に包まれた。後半4分、この試合二つ目のゴールを奪った札幌のアンデルソンロペスは喜びのあまりゴール裏のフェンスを跳び越えると、約2メートル下に落ちた。担架も用意されて緊張感が漂ったが、ピッチに戻るとさらに2得点。計4点を挙げて大勝に貢献し、「こんなにいい状態は過去になかった」と興奮気味に振り返った。
 移動式ピッチで、高さがある構造。それに気付いたのはすでに跳び越えた後。それでもとっさに空中で姿勢を整え、両足で着地。膝に衝撃を受けたが、すぐに治まった。
 その後は独壇場。後半20分にはカウンターからドリブルで持ち込み、相手DFをかわして3点目。その4分後にはチャナティップからフリーでパスを受け、右足でたたき込んだ。広島で2年前に10得点をマークした実力の片りんをのぞかせた。
 本拠地開幕戦で衝撃のデビューを果たし、「また4点取れるなら(フェンス越えを)やるよ」と豪快に笑う。先制点の鈴木とともに、札幌に楽しみな新戦力が加わった。

【浦和、闘う姿勢で勝利】
 6日のACLでの公式戦今季初勝利に続き、リーグ戦でも3戦目で初白星を挙げた浦和。強風が影響し、オリベイラ監督は「ボールをコントロールして組み立てる作業が難しかった」と振り返ったが、「ボールに顔ごと突っ込むような闘う姿勢が見せられたのではないか」と選手をたたえた。
 開幕2戦は無得点。この日の決勝点もPKからと苦労しているが、決勝点をマークしたエース興梠は「プレッシャーもあったが、きっちり決められて良かった。FWが勢いづくことはチームにとってもいいこと。全試合出るつもりで、良い準備をしたい」と前を向いた。

【広島は久々の勝利の味に「最高」】
 後半、我慢の時間帯がずっと続いた。広島は選手全員が自陣にこもり、粘り強くボールを追い、ブロックではね返して、決定機をつくらせなかった。泥臭かったが、「どんな形であれ、勝利は最高のもの」。最終ラインで踏ん張った佐々木は忘れていた味を思い出した。
 リーグ戦の白星は昨年の9月1日以来。11試合未勝利が続いていた。シーズンは切り替わったとはいえ、負けが込めば、自信はしぼみ、疑心暗鬼になる。城福監督は「絶対に勝たなければいけない試合」と背水の陣の一戦だった。
 前半、その意気込みが形になった。高い位置でプレスをかけて、カウンターから決定的シーンをつくり出した。19分に相手DFとGKの連係ミスを見逃さず、サロモンソンが待望の先制ゴール。この虎の子の1点を、交代カードを3枚使って守り切った。
 チームは今季、4バックから3バックに変更。速攻主体からの脱皮を図っているが、指揮官は「今は(システムの)最大値を探っている最中」。途上で何とか手にした今季初勝利。中盤で走り回った柏は「内容はどうあれ、勝ち点3は大きい」と笑った。

明治安田生命J2第3節第1日結果

福岡0−1京都
(博多陸/6259人)
≪得点者≫
京都:
黒木恭平(後半26分)

ハイライト動画
(You Tube)


東京V2−1金沢
(味スタ/5798人)
≪得点者≫
東京V:
林陵平(前半14分)
林陵平(前半42分)
金沢:
小松蓮(前半8分)

ハイライト動画
(You Tube)


新潟0−1柏
(デンカS/20486人)
≪得点者≫
柏:
オルンガ(後半28分)

ハイライト動画
(You Tube)


長崎0−1水戸
(トラスタ/6744人)
≪得点者≫
水戸:
清水慎太郎(後半7分)

ハイライト動画
(You Tube)


鹿児島0−1甲府
(白波スタ/4315人)
≪得点者≫
甲府:
小椋祥平(後半7分)

ハイライト動画
(You Tube)


岐阜2−1岡山
(長良川/6525人)
≪得点者≫
岐阜:
ライアン・デ・フリース(前半30分)
オウンゴール(後半21分)
岡山:
イ・ヨンジェ(後半8分)

ハイライト動画
(You Tube)


明治安田生命J2第3節最終日日程

10日()
14:00
栃木vs横浜FC
(栃木グ)
14:00
千葉vs山口
(フクアリ)
14:00
町田vs山形
(町田)
14:00
徳島vs大宮
(鳴門大塚)
16:00
琉球vs愛媛
(タピスタ)

J2順位表

J2得点ランキング

 明治安田生命J2第3節第1日は9日、トランスコスモススタジアム長崎などで6試合が行われ、水戸は長崎を1−0で破り、新潟に1−0で勝った柏とともに開幕3連勝とした。甲府は鹿児島、京都は福岡を下し、ともに勝ち点7。東京Vは初勝利。

明治安田生命J3第1節(開幕戦)第1日結果

藤枝1−0福島
(藤枝サ/2476人)
≪得点者≫
藤枝:
森島康仁(後半33分)

ハイライト動画
(You Tube)


明治安田生命J3第1節(開幕戦)最終日日程

10日()
13:00
YS横浜vs鳥取
(ニッパツ)
13:00
相模原vs富山
(ギオンス)
13:00
讃岐vs岩手
(ピカスタ)
13:00
熊本vs長野
(えがおS)
14:00
北九州vsFC東京U−23
(ミクスタ)
14:00
G大阪U−23vs八戸
(パナスタ)
14:00
C大阪U−23vs沼津
(ヤンマー)
17:00
群馬vs秋田
(正田スタ)

J3順位表

J3得点ランキング

 明治安田J3第1節第1日は9日、藤枝総合運動公園サッカー場で1試合が行われ、6年目のシーズンが開幕し、藤枝は新加入の森島が終盤にゴールを決め、福島に1−0で競り勝った。今季は八戸が初参戦して18チームで争われ、最終節は12月8日。

←INDEX

帰国
 アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグで広島と対戦する(12日・エディオン)メルボルン・ヴィクトリー(オーストラリア)の元日本代表MF本田圭佑(32)が9日、帰国した。チームのジャージに身を包んで早朝に羽田空港に到着し、そのまま広島入り。待ち構えたファンと握手するなど長旅の疲れも見せず、いつも通りの圧倒的な存在感を示した。
 本田がクラブの一員として日本国内で対戦するのは、名古屋に所属していた07年12月8日の天皇杯5回戦・Honda戦(松江)以来。広島との対戦は同年8月12日以来で、約12年ぶりとなる。
 メルボルンはACL初戦・大邱(韓国)戦は1―3の敗戦。広島も広州恒大に敗れており、1敗同士の負けられない戦いとなる。なおケヴィン・マスカット監督(45)らスタッフはC大阪―広島(ヤンマー)を視察する予定となっている。

←INDEX

欠場
ドイツブンデスリーガ第25節結果

ブレーメン4−2シャルケ
≪得点者≫
ブレーメン:
ミロット・ラシカ(前半31分)
マックス・クルーゼ(後半6分)
ミロット・ラシカ(後半28分)
マルティン・ハルニク(後半49分)
シャルケ:
ブリール・エンボロ(前半26分)
ブリール・エンボロ(後半40分)

ハイライト動画
(soccerclips.videostreamlet.net)


ハイライト動画
(soccerclips.matchat.online)


ドイツブンデスリーガ順位表

ドイツブンデスリーガ得点ランキング

 ドイツブンデスリーガは8日、第25節の1試合が行われ、大迫勇也が所属する10位ブレーメンはホームで14位シャルケに4−2で逆転勝ちした。背中の故障から復帰を目指している大迫はベンチ入りしなかった。ブレーメンは4試合ぶりの白星で暫定8位浮上。

←INDEX

出場停止
オランダエールディビジ第25節結果

ユトレヒト0−0フローニンゲン

オランダエールディビジ順位表

オランダエールディビジ得点ランキング

 オランダエールディビジは8日、第25節の1試合が行われ、堂安律が所属する8位フローニンゲンは敵地で6位ユトレヒトと0−0で引き分けた。堂安は前節退場処分を受けて出場停止だったため、ベンチ外。同僚の板倉滉もベンチに入らなかった。

←INDEX

5連勝
イタリアセリエA第27節結果

ユヴェントス4−1ウディネーゼ
≪得点者≫
ユヴェントス:
モイーズ・キーン(前半11分)
モイーズ・キーン(前半39分)
エムレ・ジャン(後半22分=PK)
ブレーズ・マテュイディ(後半26分)
ウディネーゼ:
ケヴィン・ラザーニャ(後半40分)

ハイライト動画
(You Tube)


イタリアセリエA順位表

イタリアセリエA得点ランキング

 イタリアセリエAは8日、第27節の1試合が行われ、首位独走のユヴェントスはホームで15位ウディネーゼに4−1で大勝し、リーグ戦5連勝で開幕から27試合負けなしとし、勝ち点を75と伸ばして2位ナポリとの差を暫定19とした。
 12日の欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のアトレティコ・マドリード(スペイン)との第2戦を見据え、FWクリスティアーノ・ロナウドら主力をベンチスタートさせたユヴェントスは、19歳のFWモイーズ・キーンが躍動した。前半11分、相手パスをカットしたMFアレックス・サンドロのアーリークロスに右足を合わせて先制点を奪い、同39分にも中盤でのルーズボールを拾ったカウンターからドリブルでペナルティエリアに進入。意表を突く右足のトーキックでニアを破ってリードを広げた。後半22分には縦パスに反応し、相手DFと競りながらペナルティエリア内に入ったところで倒されてPKを獲得。キッカーはMFジャンが務めたためハットトリックはならなかったが、見事に3点目を演出。同35分に交代した時はスタンドから大拍手に送られた。

←INDEX

超サカFLASH

大勝
 ビーチサッカーのアジア選手権は8日、タイのパタヤでグループリーグ初戦が行われ、ラモス瑠偉監督率いるグループCの日本はクウェートに8−1で大勝した。
 グループリーグは出場15チームが4グループに分かれ、各グループ2位までが準々決勝に進む。今年、パラグアイで開催されるワールドカップ(W杯)予選を兼ね、上位3チームが出場権を獲得する。

格差訴え
 サッカー女子アメリカ代表の全28選手が8日、男女の報酬格差などの待遇改善を求め、ロサンゼルスの連邦地裁に米国連盟を提訴した。米紙ニューヨークタイムズ(電子版)が報じた。原告は「組織的に男女差別を行っている」と連盟を批判。男子代表よりも多くの試合をこなし、多く勝っているにも関わらず、報酬が男子よりも低いと主張している。
 2016年に中心選手のカーリ・ロイド、アレックス・モーガンら5人が米雇用機会均等委員会に同様に訴えたが改善されないため、代表全選手による訴訟に発展した。
 女子アメリカ代表は国際連盟(FIFA)ランキング1位で、6月開幕のワールドカップ(W杯)フランス大会で2大会連続4度目の優勝が懸かる。

認知
 サッカー元アルゼンチン代表の英雄ディエゴ・マラドーナ氏(58)が、キューバでもうけた3人の子供を認知する考えであることが8日、分かった。アルゼンチン紙クラリン(電子版)などが報じた。
 同氏は前妻らとの間に子供5人がおり、計8人となる。代理人の弁護士は「キューバに3人の子供がおり、近く訪れてDNA検査をした上で認知する意向だ」と述べた。
 マラドーナ氏はコカイン中毒治療のため、2000年から05年ごろまでキューバに長期滞在。治療の傍らで奔放な生活を送っていた。現在はメキシコ2部のクラブで指揮を執っている。

←INDEX

日本の超サッカー情報