PS4版ウイイレ2019に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2019完全修正データ
本日の超最新情報
2019年4月16日(火)
INDEX(目次)
★9月開幕★
アジア・サッカー連盟(AFC)が2022年W杯カタール大会のアジア2次予選が9月に開幕すると発表!FIFAランキング下位の12チームによるアジア1次予選を6月に実施し、2次予選はこれを勝ち抜いた6チームと、7大会連続のW杯出場を目指す日本を含めたランキング上位34チームの計40チームで争う。
★打ち上げ★ 練習試合結果
U−20日本代表候補1−1全日本大学選抜
U−20日本代表候補の千葉合宿最終日、日本代表の森保一監督も視察に訪れた練習試合で、安部裕葵(鹿島)のPK弾で先制するも、その後に中央を崩されて失点して引き分け!
★同点GOAL★ドイツブンデスリーガ2部第32節結果
ザンクト・パウリ1−1アルミニア・ビーレフェルト
ケルン1−1ハンブルガーSV
今季は全てヘディング弾の宮市亮は先発して後半3分にまたもヘディングで今季4点目となる同点ゴールをGET!伊藤達哉はベンチ入りも出番なし、酒井高徳は主将で先発出場、2位ハンブルガーSVはヴィンツハイマー(後半40分)の同点弾で追い付いて首位ケルンと価値あるドロー!
★ドロー★スペインリーガエスパニョーラ第32節結果
レガネス1−1レアル・マドリード
3位レアル・マドリードはベンゼマの同点弾で追い付いて引き分け、首位バルセロナとの勝ち点13差は変わらず!
★4位浮上★イングランドプレミアリーグ第34節結果
ワトフォード0−1アーセナル
5位アーセナルはオバメヤンの決勝ゴールで競り勝って4位浮上!
★新記録★イタリアセリエA第32節結果
アタランタ0−0エンポリ
5位アタランタは降格圏18位エンポリ相手に47本ものシュートを放ちながら痛恨のスコアレスドローで6位後退!1試合でシュート47本は2004−05シーズン以来のセリエAで最多記録、2006−07シーズン以来の欧州5大リーグでも最多記録を更新!
★顔面骨折★
ロシアプレミアリーグ、CSKAモスクワFW西村拓真(22)が13日のオレンブルグ戦で左頬骨を骨折!
本日の超サカFLASH
J1横浜MのGK朴一圭=パク・イルギ(29)が右眼窩(がんか)内側壁骨折で全治3週間ほか
本文
★9月開幕★
アジア・サッカー連盟(AFC)は16日、2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会のアジア2次予選が9月に開幕すると発表した。
国際サッカー連盟(FIFA)ランキング下位の12チームによるアジア1次予選を6月に実施。2次予選はこれを勝ち抜いた6チームと、7大会連続のW杯出場を目指す日本を含めたランキング上位34チームの計40チームで争う。
18年ロシア大会のアジア2次予選は、本大会の3年前の6月に始まった。
←INDEX
★打ち上げ★
練習試合結果
U−20日本代表候補1−1全日本大学選抜
≪得点者≫
U−20日本代表候補:
安部裕葵(前半24分=PK)
全日本大学選抜:
イサカ・ゼイン(前半31分)
ポーランドで5月に開幕するサッカーのU−20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)を控えたU−20日本代表候補が16日、千葉市内での合宿最終日で全日本大学選抜と練習試合を行い、1−1で引き分けた。影山監督は選手のコンディションを課題に挙げ「(W杯前の)次に集まった時にはフィットした状態でスタートできれば」と話した。
前半は安部(鹿島)のPKで先制したが、その後、中央を崩されて失点。運動量が落ちた後半は攻撃の精度を欠き、何度も相手の速攻を受けた。安部は「勝ち切りたかった。もっとアイデアを共有できれば、いい攻撃になる」と語った。
【森保監督、U−20視察】
日本代表と東京五輪代表を兼務する森保監督が視察に訪れた。大学選抜にも旗手(順大)ら東京五輪世代の選手がおり、「それぞれの特長を見られたことが一番の収穫。これからの活動に生かしたい」と話した。
U−20W杯に臨む選手へ「持っている武器を世界の舞台で見せてほしい。これからの日本を代表して戦える選手なら、我々の方も招集を考える」とエールを送った。
←INDEX
★同点GOAL★
ドイツブンデスリーガ2部第32節結果
ザンクト・パウリ1−1アルミニア・ビーレフェルト
≪得点者≫
ザンクト・パウリ:
宮市亮(後半3分)
アルミニア・ビーレフェルト:
ファビアン・クロス(前半5分=PK)
ハイライト動画
(soccerclips.veuclips.com)
ケルン1−1ハンブルガーSV
≪得点者≫
ケルン:
ドミニク・ドレクスラー(前半26分)
ハンブルガーSV:
マヌエル・ヴィンツハイマー(後半40分)
ハイライト動画
(You Tube)
ドイツブンデスリーガ2部順位表
ドイツブンデスリーガ2部は12、13、14、15日、第32節が行われ、7位ザンクトパウリのMF宮市亮(26)が、ホームのビーレフェルト戦の後半3分に、ヘディングで今季4点目を決めた。
宮市は先発して後半42分までプレー。チームは1−1で引き分けた。
左からのクロスに反応。ファーサイド、角度のない位置から、難しいシュートを決めた。今季4点は全てヘディング弾。快足が武器だが、その快足を生かした位置取りとバネを生かし、新たな得点パターンを確立しつつある。
リーグ戦は残りは5試合。昇格圏の3位との勝ち点差は4。厳しい戦いが続く。
酒井高徳と伊藤達哉が所属する2位のハンブルガーSVはアウェーで首位のケルンと1−1で引き分けた。先発した主将の酒井高は0−1の後半36分までプレーし、伊藤は出場機会がなかった。
←INDEX
★ドロー★
スペインリーガエスパニョーラ第32節結果
レガネス1−1レアル・マドリード
≪得点者≫
レガネス:
ホナタン・シウヴァ(前半45分)
レアル・マドリード:
カリム・ベンゼマ(後半6分)
ハイライト動画
(You Tube)
スペインリーガエスパニョーラ順位表
スペインリーガエスパニョーラ得点ランキング
スペインリーガエスパニョーラは15日、第32節の残り1試合が行われ、3位レアル・マドリードは敵地でレガネスと1─1の引き分けに終わった。
レアルは前半終了間際に失点。後半6分にカリム・ベンゼマのゴールで追い付いたが、勝ち越すことはできなかった。
レアルは32試合を終えて、勝ち点61の3位。バルセロナが同74で首位。
←INDEX
★4位浮上★
イングランドプレミアリーグ第34節結果
ワトフォード0−1アーセナル
≪得点者≫
アーセナル:
ピエール・エメリク・オバメヤン(前半10分)
ハイライト動画
(soccerclips.veuclips.com)
イングランドプレミアリーグ順位表
イングランドプレミアリーグ得点ランキング
イングランドプレミアリーグは15日、第34節の残り1試合が行われ、5位アーセナルが敵地でワトフォードを1─0で下した。
アーセナルは前半10分にピエール・エメリク・オバメヤンが先制ゴール。その1分後にワトフォードが退場者を出した。
33試合を終えて、アーセナルは勝ち点66の4位に浮上。1試合多く消化しているチェルシーを得失点差で上回った。
←INDEX
★新記録★
イタリアセリエA第32節結果
アタランタ0−0エンポリ
ハイライト動画
(You Tube)
イタリアセリエA順位表
イタリアセリエA得点ランキング
イタリアセリエAは15日、第32節の残り1試合が行われ、5位アタランタは降格圏18位エンポリと0−0のドローに終わった。この試合でアタランタは、実に47本ものシュートを放ちながらも無得点という不名誉記録を樹立してしまった。
1試合でシュート47本という数字は、『Opta』がデータ集計を開始した2004−05シーズン以来のセリエAで最多記録だという。2006−07シーズン以来の欧州5大リーグで、無得点ではなかったチームを含めた最多記録だとも伝えられている。
これほどのシュートを放たれながらもエンポリが無失点で試合を終える立役者となったのは21歳のポーランド代表GKバルトウォミェイ・ドロンゴフスキ。17回のセーブを記録しており、これも2004−05シーズン以降のセリエAで最多記録を更新する数字となった。
来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権獲得も狙える順位にいるアタランタだが、勝ち点3獲得の絶好のチャンスを逃してしまった。1ポイント獲得にとどまったことでローマに抜かれ、6位に後退している。
←INDEX
★顔面骨折★
ロシアプレミアリーグ、CSKAモスクワFW西村拓真(22)が自身の公式ツイッター(@1022nishimura)を更新し、13日のオレンブルグ戦で顔面骨折していたことを明かした。
クラブによると負傷したのは左頬骨。すでにモスクワの病院で診察を受けており、回復プログラムはメディカルスタッフによって決められるという。
西村は「顔と身体パワーアップして戻ります。顔は無理か、必ず強くなって戻ります」と述べている。
←INDEX
【超サカFLASH】
★全治3週間★
J1横浜Mは15日、GK朴一圭=パク・イルギ(29)が右眼窩(がんか)内側壁骨折で全治3週間の見込みと診断されたと発表した。13日の名古屋戦(日産ス)で負傷した。
★全治6週間★
J2甲府は15日、MF佐藤和弘(28)が左膝内側側副靱帯損傷で全治約6週間と診断されたと発表した。7日の町田戦で負傷した。
★永久活動停止★
国際サッカー連盟(FIFA)は15日、倫理規定に違反したとして、ジョゼ・マリア・マリン元ブラジル連盟会長に永久活動停止処分と罰金100万スイスフラン(約1億1100万円)を科したと発表した。
FIFAの倫理委員会は、元会長が2012〜15年に南米連盟などが主催する大会での放映権、マーケティング権に関する贈収賄に関与したと結論付けた。
★退院★
サッカーの元ブラジル代表で、「王様」の愛称で知られるペレ氏(78)が入院していたサンパウロ市内の病院は15日、同氏が退院したと発表した。13日に腎臓結石の除去手術を受け、術後の経過は良好という。
ペレ氏はイベントのため滞在していたフランスで体調を崩し、パリで入院。9日に帰国し、サンパウロの病院に入った。
←INDEX
日本の超サッカー情報