PS4版ウイイレ2019に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2019完全修正データ
本日の超最新情報
2019年7月24日(水)
INDEX(目次)
★出番なし★インターナショナルチャンピオンズカップ結果
レアル・マドリード(スペイン)2−2(PK戦3−2)アーセナル(イングランド)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)1−0ミラン(イタリア)
チバス・グアダラハラ(メキシコ)0−0(PK戦4−5)アトレティコ・マドリード(スペイン)
レアル・マドリードの久保建英はベンチ入りするも、開始9分にナチョの一発退場&PK献上も影響して出番なし!レアルは0−2の劣勢からベイルとマルコ・アセンシオのゴールで追い付き、PK戦の末に勝利を挙げるも、同点ゴールを決めたマルコ・アセンシオが出場わずか20分で負傷退場し、左膝前十字靱帯断裂で全治8ヶ月!
★入団会見★
イタリアセリエAのボローニャに新加入した日本代表DF冨安健洋(20)がボローニャで入団会見に臨み、伝統的に守備的なサッカーが特徴のイタリアでのプレーについて、「ポジショニングや体の向きなど、本当に細かい守備の個人戦術を学びたい。チームを後ろからまとめるリーダーシップを発揮できる選手になりたい」と抱負!
★前倒し★
J1鹿島が法政大3年生の日本代表FW上田綺世(20)と近日中にプロ契約!2021年シーズンの加入が内定していたが前倒し、大学には在籍したままでサッカー部は退部し、26日に記者会見!
★獲得★イングランドプレミアリーグで武藤嘉紀の所属するニューカッスルが、ドイツブンデスリーガのホッフェンハイムから元U−17ブラジル代表FWジョエリントン(22)を獲得!6年契約で移籍金はクラブ史上最高額の4000万ポンド(約54億円)!
本日の超サカFLASH
本文
★出番なし★
インターナショナルチャンピオンズカップ結果
レアル・マドリード(スペイン)2−2(PK戦3−2)アーセナル(イングランド)
(フェデックスフィールド/ワシントン)
≪得点者≫
レアル・マドリード:
ギャレス・ベイル(後半11分)
マルコ・アセンシオ(後半14分)
アーセナル:
アレクサンドル・ラカゼット(前半10分)
ピエール・エメリク・オーバメヤン(前半23分)
ハイライト動画
(You Tube)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)1−0ミラン(イタリア)
≪得点者≫
バイエルン・ミュンヘン:
レオン・ゴレツカ(前半45分)
ハイライト動画
(You Tube)
チバス・グアダラハラ(メキシコ)0−0(PK戦4−5)アトレティコ・マドリード(スペイン)
ハイライト動画
(You Tube)
スペインリーガエスパニョーラのレアル・マドリードに加入した18歳の日本代表MF久保建英は23日、米メリーランド州ランドーバーで行われたプレシーズン大会、インターナショナルチャンピオンズカップのアーセナル(イングランド)との第2戦でベンチ入りしたが、出場機会はなかった。試合は2−2からのPK戦を、レアルが制した。
レアルは開始早々に退場者を出し、後半途中までに先発メンバーは全て入れ替えられたが、久保に出番は回ってこなかった。26日に北米遠征の最終戦となる第3戦でアトレティコ・マドリード(スペイン)と対戦する。
久保は20日のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)戦で後半開始から出場し、実戦デビューを果たしていた。
【久保、備えるも声掛からず】
ベンチスタートの久保は前半終了間際からピッチ脇で体を動かし、ハーフタイム中にはピッチでボールも蹴って出番に備えたが、最後まで声は掛からず。スペインの名門で実戦デビューした第1戦に続く出場はならなかった。
チームが開始早々に守備陣に退場者を出し、10人となって攻撃の駒を減らさざるを得なくなったことも、影響したかもしれない。ジダン監督は「シーズンに向けて準備するための大会。3試合を通して選手の状態に配慮しながら使っていく」と次戦での起用には含みを持たせた。
トップチームに抜擢されて参加した北米遠征も残り1試合。18歳はどこまでアピールできるか。
【マルコ・アセンシオが十字靱帯断裂】
日本代表MF久保建英(18)が所属するレアル・マドリード(スペイン)のスペイン代表FWマルコ・アセンシオ(23)が重傷のため長期離脱する可能性が高くなった。
アセンシオは23日、米国ランドーバーで行われた親善大会インターナショナルチャンピオンズ杯のアーセナル(イングランド)戦に後半開始から出場した。1−2の後半14分に左足で同点ゴールを決めたが、その直後の17分にアーセナルFWオバメヤンと競り合った際に左膝を負傷。苦悶の表情を浮かべ、担架に乗せられて退場した。
試合後にジダン監督は「心配している。病院に直行して検査を受けたが、状況は良くないようだ」と語っていた。地元紙マルカによると十字靱帯断裂の可能性が高く、その場合は復帰まで8ヶ月かかる見通しという。
←INDEX
★入団会見★
イタリア1部リーグ(セリエA)のボローニャに加入した日本代表DF冨安健洋(20)が23日、ボローニャで入団会見し、伝統的に守備的なサッカーが特徴のイタリアでのプレーについて、「ポジショニングや体の向きなど、本当に細かい守備の個人戦術を学びたい。チームを後ろからまとめるリーダーシップを発揮できる選手になりたい」と抱負を語った。
冨安はイタリア語で自己紹介した後は日本語で対応し、「(チームメートと)コミュニケーションを取ることが必要。イタリア語を早く習得しないと」と話した。
東京五輪世代の冨安はベルギー1部リーグ、シント・トロイデンから完全移籍した。
←INDEX
★前倒し★
サッカーJ1鹿島が、法政大3年生の日本代表FW上田綺世(20)と近くプロ契約を結ぶことが24日、分かった。2021年シーズンの加入が内定していたが前倒しする。関係者によると、大学には在籍したままで、サッカー部は退部するという。上田は鹿島の特別指定選手にもなっているが、大学の部活動を優先し、これまで公式戦の出場はなかった。
茨城県出身の上田は6月の南米選手権で日本代表に唯一の大学生として初選出され、グループリーグの全3試合に出場した。東京五輪のエース候補としても期待されている。
←INDEX
★獲得★
サッカーのイングランドプレミアリーグで、FW武藤嘉紀が所属するニューカッスルは23日、ドイツブンデスリーガのホッフェンハイムから元U−17ブラジル代表FWジョエリントン(22)を6年契約で獲得したと発表した。英メディアによると移籍金はクラブ史上最高額の4000万ポンド(約54億円)。
ジョエリントンは昨季ホッフェンハイムで公式戦35試合出場11得点。
←INDEX
【超サカFLASH】
★記者会見★
サッカーのJリーグ・ルヴァンカップと南米杯の両王者が争う国際試合(8月7日、神奈川・Shonan BMWスタジアム平塚)の記者会見が24日、試合会場で開かれ、初出場となる湘南のチョウ・キジェ監督は、アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)との一戦へ向けて、「日本を代表して、自分たちのスタイルを存分に出して勝ちたい」と抱負を語った。
6月には日本代表として南米選手権の3試合にフル出場した杉岡は、「南米ならではの激しさを経験できた。勝って、さらに成長していけるようにしたい」。開幕までちょうど1年となった東京五輪の主力に期待される20歳でもあり、「もう1年という思いはあるが、やることは変わらない」と話した。
昨年までこの試合は、「スルガ銀行チャンピオンシップ」として実施されてきた。
★契約更新★
J1の横浜Mの親会社、日産自動車は24日、マンチェスター・シティ(イングランド)などが所属する英国のシティ・フットボール・グループ(CFG)とのグローバル・パートナーシップ契約を更新したと発表した。契約年数は非公表。CFGが少数株主となっている横浜Mとの提携関係も継続する。
★退団★
J1広島は24日、DF高橋壮也(23)が本人の意向により退団すると発表した。なお、次の所属先については現時点で未定となっている。
高橋はサンフレッチェくにびきジュニアユースから立正大淞南高に進学し、2014年に広島へ加入。18年にはJ2の岡山への期限付き移籍を経験した。今季のJ1リーグでの出場機会はなく、アジアチャンピオンズリーグと天皇杯でそれぞれ1試合に出場していた。
★レンタル★
J1浦和は24日、MF山田直輝(29)が湘南に期限付き移籍すると発表した。期間は2020年1月末まで。今季リーグ戦1試合出場。15年から3シーズン、湘南でプレーしており約1年半ぶりの復帰。
★レンタル★
J1湘南は24日、MF秋野央樹(24)がJ2長崎に期限付き移籍すると発表した。期間は2020年1月末まで。今季はリーグ戦4試合の出場。
★レンタル★
J2徳島は24日、J1鳥栖からMF島屋八徳(30)が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2020年1月31日まで。
★仮契約解除★
J2福岡は23日、新加入が発表されたブラジル人FWペドロ・ジュニオール(32)との仮契約を解除することを明らかにした。「手続きの過程で登録上の問題が発生した」と説明している。
過去に神戸や鹿島などでプレーしたペドロ・ジュニオールは、16日にタイのブリーラムからの完全移籍が発表されていた。
★出場停止★
南米サッカー連盟は23日、南米選手権(ブラジル)の3位決定戦で退場処分を受けたアルゼンチンのリオネル・メッシを1試合の出場停止と決めた。2022年ワールドカップ(W杯)南米予選初戦に出場できない見込み。
またメッシには罰金1500ドル(約16万2000円)が科される。準決勝でブラジルに敗れた後、開催国に有利になるよう仕組まれていたと主張し、南米連盟を批判していた。より重い処分も予想されたが、見送られた。
←INDEX
日本の超サッカー情報