全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2019に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2019完全修正データ

本日の超最新情報
2019年8月6日(火)

INDEX(目次)

獲得オファー
ベルギージュピラーリーグのロイヤル・アントワープが、J1川崎から横浜Mに期限付き移籍中の日本代表MF三好康児(22)に獲得オファー!

獲得
フランスリーグ1で酒井宏樹の所属するマルセイユが、アルゼンチン1部のボカ・ジュニアーズからアルゼンチン代表FWベネデット(29)を獲得!4年契約で移籍金は1600万ユーロ(約19億4000万円)!

獲得
イングランドプレミアリーグのクリスタル・パレスが、同リーグのチェルシーを退団した元イングランド代表DFギャリー・ケーヒル(33)を2年契約で獲得!

復帰
イタリアセリエAのカリアリが、同リーグのインテルから元ベルギー代表MFナインゴラン(31)を1年間の期限付き移籍で獲得!5年半ぶりの古巣復帰で、カリアリはガンの闘病生活を送る妻クラウディア・ライさんの故郷。

本日の超サカFLASH


本文

獲得オファー
 ベルギージュピラーリーグの古豪ロイヤル・アントワープが、J1川崎から横浜Mに期限付き移籍中の日本代表MF三好康児(22)の獲得に動いていることが5日までに分かった。複数の関係者によれば、アントワープは三好の実力を高く評価。今夏での獲得へ向け既に正式オファーを出しているという。
 三好は川崎アカデミー1期生で15年に現フローニンゲンのMF板倉とトップ昇格。徐々に頭角を現し、昨年川崎から期限付きで加入した札幌で才能を一気に開花させた。東京五輪世代中心で臨んだ6月の南米選手権ではグループリーグ初戦のチリ戦でA代表デビュー。同第2戦のウルグアイ戦では得意のドリブルから初ゴールを含む2得点を決め、史上初の南米でのAマッチでマルチゴールという快挙を達成した。
 関係者によれば、ウルグアイ戦の活躍により、三好の名前は一気に広がり、欧州クラブからの問い合わせも殺到。その中で本格的な動きを見せたクラブの1つが、アントワープだったという。三好獲得には同じベルギー1部で、日本企業のDMMが経営権を取得したシント・トロイデンも正式オファー。ベルギークラブでの争奪戦も勃発しているという。
 今夏はレアル・マドリードの久保をはじめ、バルセロナの安部、マリティモに移籍したFW前田ら多くの東京五輪世代が海を渡った。三好も海外志向はもともと強いようで、決断が注目される。

三好康児(みよし・こうじ)
 1997年(平9)3月26日生まれ、神奈川県出身の22歳。川崎F下部組織出身で15年にトップチーム昇格しプロデビュー。18年に札幌に期限付き移籍し自己最多のリーグ26試合出場(3点)。今季は横浜に期限付き移籍し、リーグ18試合3点。J1通算74試合11点。Aマッチ3試合2得点。1メートル67、64キロ。利き足は左。

ロイヤル・アントワープ
 ベルギーのアントワープを本拠に1880年創設。近年こそタイトル獲得はないが、リーグ優勝4回を誇る古豪。92〜93年シーズンにはカップウィナーズ杯で準優勝。チームカラーは赤と白。指揮官は元ルーマニア代表MFのラースロー・ベレニ監督(66)。マンチェスターUとは提携関係。本拠地はボサイルスタディオンで収容は約1万3000人。

←INDEX

獲得
 サッカーのフランスリーグ1(フランス1部)で酒井宏樹が所属するマルセイユは5日、アルゼンチンのボカ・ジュニアーズから同国代表FWダリオ・ベネデット(29)が加入すると発表した。昨季途中に獲得した元イタリア代表FWマリオ・バロテッリが退団し、ストライカーを探していた。
 4年契約で移籍金は1600万ユーロ(約19億4000万円)。
 ベネデットのマルセイユでの背番号は「9」に決定。マルセイユはリーグ1の開幕戦でランスと対戦する。

←INDEX

獲得
 イングランドプレミアリーグのクリスタル・パレスは5日、同リーグのチェルシーを退団し、フリーとなっていた元イングランド代表DFギャリー・ケーヒル(33)を獲得したことを発表した。2年契約。
 ケーヒルは昨季限りで7シーズン半を過ごしたチェルシーを退団。欧州チャンピオンズリーグや2度のプレミアリーグ制覇、FAカップ優勝などに貢献していた。プレミアリーグでは349試合、イングランド代表としては61キャップを数える。
 クリスタル・パレスは、今夏の移籍市場でジョルダン・アイェウとスティーヴン・ヘンダーソンの獲得に成功。プレミアリーグ開幕戦ではエヴァートンと対戦する。

←INDEX

復帰
 イタリアセリエAのカリアリは5日、インテルから元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴラン(31)を1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。5年半ぶりの古巣復帰。
 現在31歳のナインゴランはピアチェンツァでキャリアをスタートさせた。2010年にカリアリへ加入すると、在籍した4年間で公式戦137試合出場7ゴールを記録した。
 その後はローマを経て、2018年夏にインテルへ加入。昨シーズンは公式戦36試合出場7ゴールをマークしたが、今夏にインテルの新指揮官に就任したアントニオ・コンテ監督の構想外となっていると報じられていた。
 ナインゴランは中国スーパーリーグのクラブからのオファーを検討しているとの報道もあったが、古巣復帰が決まった。
 カリアリは妻クラウディア・ライさんの故郷でもある。現在、癌の闘病生活を送る妻の存在もナインゴランの復帰を後押ししたかもしれない。

←INDEX

超サカFLASH

レンタル
 J1大分は5日、MF嶋田慎太郎(23)をJ2大宮から期限付き移籍で加入すると発表した。背番号は「37」。
 熊本県出身の嶋田は、2014年に熊本でデビュー。翌年からレギュラーを掴んで成長を遂げ、昨年から大宮に活躍の場を移した。しかし、今シーズンはJ2で4試合の出場にとどまっている。

追突事故
 J1大分は5日、オナイウ阿道(23)が同日午後0時半ごろ、大分市顕徳町3丁目で乗用車を運転中に、信号待ちをしていた車に追突する事故を起こしたと発表した。双方ともケガはしていないという。
 オナイウはクラブを通じ「不注意で事故を起こしてしまい、事故に遭った方や関係者に心からおわび申し上げます」とのコメントを出した。クラブは「厳重に注意し、再発防止に向けて安全運転の順守を徹底する」とした。

レンタル
 J1の神戸は6日、DF宮大樹(23)がJ2水戸に期限付き移籍すると発表した。期限は来年1月末まで。今季はリーグ戦に11試合出場。

復帰
 J1の神戸は5日、MF佐々木大樹(19)がパルメイラス(ブラジル)への期限付き移籍から復帰することを発表した。
 U−18年代から神戸の育成組織に所属していた佐々木は、2018年にトップチーム昇格を果たし、同年にプロデビュー。そして昨年の夏に国外挑戦を決意し、パルメイラスに期限付き移籍していた。

獲得
 J2山形は6日、J2岐阜からFW山岸祐也(25)が完全移籍で加入すると発表した。

レンタル
 J2琉球は6日、J2岐阜からMF風間宏矢(26)が期限付き移籍で加入すると発表した。期限は来年1月末まで。

レンタル
 J2鹿児島は6日、J2柏からGK猿田遥己(20)が期限付き移籍で加入すると発表した。期間は来年1月末まで。

正式発表
 サッカーのイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは5日、レスターからイングランド代表DFハリー・マグワイア(26)を6年契約で獲得したと正式発表した。英BBC放送(電子版)によると、移籍金はDFとして世界最高額を更新する8000万ポンド(約103億円)。

獲得
 イングランドプレミアリーグのリヴァプールは5日、元ウェストハムのスペイン人GKアドリアン(32)と契約したことを明かした。
 アドリアンは昨季限りでウェストハムを退団。移籍金なしでの加入となる。今後、アリソンと先発の座を争うことになる。
 リヴァプールではGKシモン・ミニョレがベルギー1部のクラブ・ブリュージュに移籍した。

←INDEX

日本の超サッカー情報