全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2020に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2020完全修正データ

本日の超最新情報
2020年3月22日()

INDEX(目次)

6.23
東京五輪に臨むサッカー男子のU−23日本代表メンバー発表が6月23日で最終調整されていることが明らかに!

死去
スペインリーガエスパニョーラの名門レアル・マドリードで1995〜2000年に会長を務めたロレンソ・サンス氏が、新型コロナウイルスに感染して死去。76歳。任期中には32年ぶり7度目の欧州制覇を果たすなど、欧州チャンピオンズリーグで2度の優勝に輝く。

感染
イタリアセリエA、ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ(26)、ミランでテクニカル・ディレクターを務める元イタリア代表主将のパオロ・マルディーニ氏(51)とミランのユースに所属する息子のダニエル・マルディーニ(18)、中国スーパーリーグ、山東魯能の元ベルギー代表MFマルアン・フェライニ(32)が新型コロナウイルスに感染!ドイツブンデスリーガで長谷部誠と鎌田大地が所属するアイントラハト・フランクフルトは新たに1人(選手名は非公表)が感染し、メキシコリーグのエンリケ・ボニージャ会長も感染!


本文

6.23
 東京五輪に臨むサッカー男子のU−23日本代表のメンバー発表が6月23日で最終調整されていることが21日、分かった。複数の関係者が明かした。
 新型コロナウイルス感染が確認された日本サッカー協会の田嶋幸三会長が19日に更新したJFA公式サイトによると、FIFA会長と電話で話し合いを行い「予定通り開催したいと申し上げた。延期などは一切触れませんでした」と明かした。現場側も予定通りの開催を想定した上で、6月23日をメドに発表する方向で話を進めている。
 ただし、選手選考は難航しそうだ。3月に予定されていた親善試合2試合は中止。参加予定となっている6月のトゥーロン国際(フランス)の開催も非現実的だ。
 さらに、欧州選手権などの延期によって各国リーグの全日程終了が大幅に遅れれば、親善試合やA代表との練習試合も不可能になる。最悪の場合、メンバー発表まで1試合もテストできずに絞り込み作業をすることになる。未曽有の危機。それでも祭典へ向けて、準備は進めていく。

←INDEX

死去
 スペインリーガエスパニョーラの名門レアル・マドリードは21日、元会長のロレンソ・サンス氏が死去したと発表した。76歳だった。
 マルカ、アスなど地元紙によると、サンス氏は新型コロナウイルスに感染し、17日に入院して集中治療室で治療を受けていた。息子のロレンソ・ジュニオール氏によると、入院するまで8日間にわたって発熱していたが、「医療システムに負担をかけたくない」という本人の意向で自宅で療養。呼吸器の症状の悪化とともに、入院後の検査では腎不全も出ていたという。
 サンス氏は1995〜2000年にレアル・マドリードの会長を務めた。任期中にはブラジル代表DFロベルト・カルロス、クロアチア代表FWシュケル、オランダ代表MFセードルフ、ユーゴスラビア代表FWミヤトヴィッチらスター選手を獲得。1997〜98年に32年ぶり7回目の欧州制覇を果たすなど、欧州チャンピオンズリーグで2度の優勝に輝いた。
 レアル・マドリードで主将を務めるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは自身のSNSで「レアル・マドリードにとってとても悲しい日」と追悼。1994〜2010年にレアル・マドリードでプレーした元スペイン代表FWのラウール氏(レアル・マドリードBチーム監督)は「会長、安らかにお眠りください。あなたのことは決して忘れません」と故人を偲んだ。

←INDEX

感染
 イタリアセリエAのユヴェントスは21日、所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ(26)が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと発表した。チームでルガーニ、マテュイディに次いで3人目の感染者となったが、症状はないという。
 ミランは同日、テクニカル・ディレクターを務める元イタリア代表主将のパオロ・マルディーニ氏(51)が陽性だったと発表した。ユースに所属する息子のダニエル・マルディーニ(18)も感染が確認された。
 一方、ドイツブンデスリーガで長谷部誠と鎌田大地が所属するアイントラハト・フランクフルトは21日、新型コロナウイルスの検査で陽性の選手が新たに1人出たと発表した。同クラブで2人目で、選手名は非公表。検査を受けた選手やスタッフのうち、23件は陰性だったという。
 また、中国スーパーリーグ、山東魯能に在籍している元ベルギー代表MFマルアン・フェライニ(32)が、新型コロナウイルスで陽性と診断されたことが明らかになった。
 地元の保険当局が発表したところによると、中国山東省済南市に滞在していたフェライニは新型コロナウイルスの症状が見られたことから20日に検査を受け、その後陽性反応が確認されたという。
 メキシコリーグは20日、エンリケ・ボニージャ会長が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表した。会長は声明で「深刻な症状ではない」とコメントした。

←INDEX


日本の超サッカー情報