全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2020に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2020完全修正データ

本日の超最新情報
2020年3月23日(月)

INDEX(目次)

早期開催困難
日本野球機構(NPB)とサッカーJリーグが合同で設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第4回会合が東京都内で開かれ、感染症の専門家チーム(座長=賀来満夫・東北医科薬科大特任教授)から、観客を入れた試合の開催について「早期開催は難しい。できる限り遅らせていただきたい」と進言!Jリーグの村井満チェアマン(60)は「4月3日の再開が難しいなら、それ以降、18日、5月2日と2週間単位でシミュレーションをしながら日程の検討を進める」と述べ、プロ野球は4月24日の開幕を目指す。

辞退
女子日本代表「なでしこジャパン」の2011年W杯優勝メンバーの川澄奈穂美(34)が聖火リレーを辞退すると発表!川澄は26日に最初のランナーとしてサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町、広野町)をスタートする予定だったが、米ニュージャージー州を本拠とするスカイ・ブルーに所属しており、リーグ全体が練習休止で自宅待機要請が出ており、「アメリカ在住のため、移動時にリスクが高いこと、自分が感染しない・感染源にならないこと、チームやファンの方々に迷惑をかけないことなどを考慮し決断しました」と報告。

退団
権田修一と安西幸輝が所属するポルトガルプリメイラリーガのポルティモネンセは、CSKAモスクワ(ロシア)から期限付きで加入していたFW西村拓真(23)が、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に退団すると発表!今後は帰国して約2年半ぶりのJリーグ復帰を目指す。


本文

早期開催困難
 日本野球機構(NPB)とサッカーJリーグが合同で設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第4回会合が23日、東京都内で開かれ、感染症の専門家チーム(座長=賀来満夫・東北医科薬科大特任教授)から、観客を入れた試合の開催について「早期開催は難しい。できる限り遅らせていただきたい」と進言を受けた。
 会合後の記者会見でプロ野球の斉藤惇コミッショナーは「今の状況が変わらなければ、(開幕は)4月後半かな、という感じを受けた」と語り、Jリーグの村井満チェアマンは「4月3日の再開が難しいなら、それ以降、18日、5月2日と2週間単位でシミュレーションをしながら日程の検討を進める」と述べた。
 両団体は12日の第3回会合で専門家チームから「(試合開催は)あと数週間程度の時間が必要」と提言を受け、プロ野球は20日の公式戦開幕を延期し、4月24日の開幕を目指すと決議。
 Jリーグは公式戦中断期間を延長し、4月3日の再開を目指していた。Jリーグは25日、実行委員会を開き、来月3日の公式戦再開について話し合う。

←INDEX

辞退
 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の2011年W杯優勝メンバー、川澄奈穂美(34)が23日、聖火リレーを辞退することを発表した。26日に最初のランナーとしてサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町、広野町)をスタートする予定だった。ツイッターで「アメリカ在住のため、移動時にリスクが高いこと、自分が感染しない・感染源にならないこと、チームやファンの方々に迷惑をかけないことなどを考慮し決断しました」と報告した。
 現在、川澄は米ニュージャージー州を本拠とするスカイ・ブルーに所属している。リーグ全体が練習休止となっており、自宅待機要請が出ている。ブログでは決断に至った経緯を「本当に本当に断腸の思いです 夢に出てくるぐらい楽しみにしてたんだもの」と涙する顔文字と共につづっている。

←INDEX

退団
 ポルトガルプリメイラリーガのポルティモネンセは22日、CSKAモスクワ(ロシア)から期限付きで加入していたFW西村拓真(23)が退団すると発表した。ポルティモネンセによると、西村は新型コロナウイルスの感染拡大を理由に日本への移籍を希望しているという。
 西村は2018年にJ1仙台からロシアプレミアリーグのCSKAモスクワに移籍。今年1月には今季終了までの期限付きでポルティモネンセに加入した。

←INDEX


日本の超サッカー情報