全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2020に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2020完全修正データ

本日の超最新情報
2020年3月29日()

INDEX(目次)

7月開幕
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催延期が決まった東京五輪の日程について、国際オリンピック委員会(IOC)と日本政府、大会組織委員会、東京都が来年7月開幕で最終調整!

開幕前実施
欧州サッカー連盟(UEFA)のチェフェリン会長(52)は、新型コロナウイルスの感染拡大により中断している欧州各国サッカーの公式戦が今季中に再開できなかった場合、来季の開幕前に実施する案があることを明らかに!

給与削減
イタリアセリエAのユヴェントスは、新型コロナウイルスの感染拡大による財政悪化を軽減するため、選手やコーチ陣と3〜6月分の給与をカットすることで合意したと発表!総額約9000万ユーロ(約108億円)が削減され、今季の年俸3100万ユーロ(37億4000万円)のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(35)は、380万ユーロ(約4億5600万円)が削減。

感染
スペインリーガエスパニョーラのバルセロナなどに所属し、2002年日韓W杯ではトルコの3位に大きく貢献した元トルコ代表GKのリュシュテュ・レチベル氏(46)が、新型コロナウイルスに感染!


本文

7月開幕
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催延期が決まった東京五輪の日程について、国際オリンピック委員会(IOC)と日本政府、大会組織委員会、東京都が来年7月開幕で最終調整に入ったことが28日、分かった。世界的に拡大する新型コロナの終息が見通せないため、開催までの期間をできるだけ長く確保する狙いがあるとみられる。
 新たな大会日程が固まれば、会場確保や宿泊の手配など諸課題について本格的に取り組む環境が整う。
 大会をめぐっては、安倍晋三首相とIOCのバッハ会長が24日に電話で協議し、年内開催の断念と「遅くとも2021年夏までの実施に向けて具体的に検討」することなどで一致した。組織委は幹部職員で構成される実施本部を26日に立ち上げ、課題を早急に整理するとともに、新たな日程策定を最優先に取り組む方針を確認。27日夜にはIOCと組織委、都などで具体的な協議を行った。組織委の森喜朗会長は28日のテレビ番組で「来週中には何らかの結論を得たい」と早期決着を示唆していた。
 国際競技団体などからは酷暑を避けるため、来年春から初夏までの開催も検討するべきとの声もあるが、コロナ対策や予選の日程などの課題を念頭に、従来の日程と同時期の開催とする方向で調整が進められているもようだ。
 当初の計画では、五輪は今年7月24日から8月9日、パラリンピックが8月25日から9月6日に行われる予定だった。五輪が戦争で中止になった例は複数あるが、延期は史上初。延期に伴い、今月26日に福島県をスタートする予定だった聖火リレーも中止された。

←INDEX

開幕前実施
 新型コロナウイルスの感染拡大により中断している欧州各国サッカーの公式戦が今季中に再開できなかった場合、来季の開幕前に実施する案があると、欧州連盟(UEFA)のチェフェリン会長がイタリアの主要紙レプブリカに語った。28日、ロイター通信などが伝えた。
 チェフェリン会長は、公式戦を再開する時期として5月中旬〜6月末の複数案があるとした。再開できなかった場合は残り試合を来季開幕前に実施し、「その後に(通常のシーズンを)行う可能性もある。各リーグやクラブのために最適な解決策を探る」と述べた。

←INDEX

給与削減
 イタリアセリエAのユヴェントスは28日、新型コロナウイルスの感染拡大による財政悪化を軽減するため、選手やコーチ陣と3〜6月分の給与をカットすることで合意したと発表した。総額約9000万ユーロ(約108億円)が削減できる。
 現地報道によると、ポルトガル代表FWのクリスティアーノ・ロナウド(35)は380万ユーロ(約4億5600万円)が削減されるという。ロナウドの今季年俸は推定3100万ユーロ(37億4000万円)。
 リーグ戦の無期限中断により収益面で大きな打撃を受けたクラブに対し、選手側からの発案で実現した。6月までにシーズンが再開した場合は、クラブと選手側が再交渉を行う。
 ユヴェントスはDFルガーニ、MFマテュイディ、FWディバラの3選手が同ウイルスに感染している。

←INDEX

感染
 スペインリーガエスパニョーラのバルセロナなどでもプレーした元トルコ代表GKのリュシュテュ・レチベル氏(46)が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、入院したことが明らかになった。
 リュシュテュ氏のウイルス感染と入院は妻のイシルさんにより明らかにされた。28日にSNSで報告を行っている。
 「残念ながら夫が新型コロナウイルスに感染していると診断されたことをお伝えしなければならない。何も問題はなかったところから突然、急速に症状が進んだ。まだショックを受けている」とイシルさんは述べつつ、一緒に検査を受けた2人の子供たちは陰性だったことも付け加えた。
 現在46歳のリュシュテュ氏は現役時代にトルコの強豪フェネルバフチェやベシクタシュで活躍したほか、2003−04シーズンにはバルセロナでもプレー。トルコ代表では同国歴代最多の120試合に出場し、2002年日韓ワールドカップでは3位の好成績に大きく貢献した。

←INDEX


日本の超サッカー情報