全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2020に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2020完全修正データ

本日の超最新情報
2020年7月30日(木)

INDEX(目次)

過去最高額
Jリーグは2019年度の全55クラブの経営情報を開示し、J1、J2、J3合計の営業収益は過去最高の約1325億円!前年度から68億円の増加で、5月の中間発表から、3月決算の4クラブと新型コロナウイルスの影響で決算の確定が延期となった6クラブを加える。追加発表の10クラブで赤字は磐田、水戸、柏、相模原で、相模原は2期連続、債務超過のクラブはなし。

コロナ陽性
J1の横浜Mは、非常勤の事業スタッフ1人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応を示したと発表!クラブによると、選手らトップチーム関係者との関わりはなく、保健所からも濃厚接触者はいないと判断。

コロナ陽性
スペインリーガエスパニョーラ2部で香川真司の所属するサラゴサは、選手1人の新型コロナウイルス感染を発表!選手名は非公表で、リーグ3位のサラゴサは昇格プレーオフに向けて27日に練習を再開したが、チーム全員は自宅隔離となり30日に検査を受ける。4位で昇格プレーオフに進出したアルメリアも感染者が1人出たと発表。

コロナ陽性
スペインリーガエスパニョーラのセビージャは、セルビア代表MFネマニャ・グデリ(28)の新型コロナウイルス感染を発表!セビージャは8月6日に欧州リーグでローマと対戦するが、練習を中止してチーム全員が自宅隔離。

獲得
イングランドプレミアリーグのブライトンは、オランダエールディビジのアヤックスからオランダ代表DFジョエル・フェルトマン(28)を獲得!背番号は「34」で移籍金は100万ユーロ(約1億2000万円)、ブライトンはリヴァプールを退団したアダム・ララーナ(32)に続く2人目の補強。

フル出場
イタリアセリエA第37節結果

サンプドリア1−4ミラン
フィオレンティーナ4−0ボローニャ
カリアリ2−0ユヴェントス
ラツィオ2−0ブレシア
トリノ2−3ローマ
サッスオーロ5−0ジェノア
ウディネーゼ1−2レッチェ
ヴェローナ3−0SPAL

ボローニャの冨安健洋は右太もも肉離れで欠場、サンプドリアの吉田麻也はミラン戦で9試合連続のフル出場!前節に9連覇を決めた王者ユヴェントスはクリスティアーノ・ロナウドが沈黙し、完封負けで今季6敗目、4位ラツィオはインモービレのゴールなどで快勝し、インモービレは今季35得点とし、残り1試合でロナウドと4得点差!


本文

過去最高額
 Jリーグは30日、2019年度の全55クラブの経営情報を開示し、J1、J2、J3合計の営業収益は過去最高の約1325億円に達した。前年度から68億円の増加。5月の中間発表から、3月決算の4クラブと新型コロナウイルスの影響で決算の確定が延期となった6クラブを加えた。
 営業費用も約1346億円と前年から114億円増え、拡大傾向にある。スポンサー収入は640億円、入場料収入が216億円と好調だったが、20年度はコロナ禍の影響を大きく受ける可能性がある。
 追加発表の10クラブで赤字は磐田、水戸、柏、相模原で、相模原は2期連続。債務超過のクラブはない。

←INDEX

コロナ陽性
 J1横浜Mは30日、非常勤の事業スタッフ1人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応を示したと発表した。クラブによると、選手らトップチーム関係者との関わりはなく、保健所からも濃厚接触者はいないと判断された。
 当該スタッフは無症状で、8月2日から宮城県東松島市で開催予定だった復興支援活動に先駆けた事前の検査で感染が分かった。復興支援活動は延期する。

←INDEX

コロナ陽性
 スペインリーガエスパニョーラ2部で29日、香川真司が所属するサラゴサは選手1人の新型コロナウイルス感染を発表した。氏名は明かされなかった。クラブによれば、27日に行われたPCR検査では全員が陰性だったが、29日に感染が疑われる症状が出た選手が再検査を受け、陽性反応を示した。
 残りのチーム全員は自宅隔離となり30日に検査を受ける予定。また4位で昇格プレーオフに進出したアルメリアも29日に感染者が1人出たと発表しており、プレーオフ開催が危うくなってきた。

←INDEX

コロナ陽性
 スペインリーガエスパニョーラのセビージャは29日、セルビア代表MFネマニャ・グデリ(28)から新型コロナウイルスの陽性反応が出たと発表した。
 グデリについては26日に検査が行われ、27日に陽性反応が出た。当初、セビージャは匿名でトップチームから1名感染者が出たことを明かしていたが、グデリが自身のTwitterで匿名性を放棄することを選択した。
 「僕は陽性反応が確認されたけど、伝えたいのは問題なく、無症状ということだよ。すぐに戻り、クラブの目標達成に貢献したいと思っている。皆の応援メッセージに感謝している。トレーニングは続けているし、またすぐに会おう」
 クラブはすでにトレーニングを中断。グデリは無症状であるものの、自宅で隔離措置をとっている。
 なお、リーグ戦は終了しているものの、セビージャは8月に欧州リーグを戦う予定。8月6日にローマと対戦するが、練習不足の影響が出るとみられる。

←INDEX

獲得
 イングランドプレミアリーグのブライトンは29日、オランダエールディビジのアヤックスからオランダ代表22試合の出場経験を持つDFジョエル・フェルトマン(28)を獲得したと発表した。
 フェルトマンはセンターバックと右サイドバックでプレーが可能。2012年のデビューから200試合以上を出場してきたアヤックスを去り、ブライトンと3年契約を結んだ。背番号は「34」で、移籍金は100万ユーロ(約1億2000万円)
 ブライトンのグラハム・ポッター監督は「彼は欧州チャンピオンズリーグを含むアヤックスでの経験だけでなく、オランダ代表での経験もある」として、「彼と一緒に仕事をするのが楽しみだ」とクラブ公式サイトを通じて述べた。
 ブライトンは先日に同リーグのリヴァプールを退団したアダム・ララーナとの契約を発表したのに続き、シーズン終了後2人目の獲得発表になった。

←INDEX

フル出場
イタリアセリエA第37節結果

サンプドリア1−4ミラン

ハイライト動画
(You Tube)


フィオレンティーナ4−0ボローニャ

ハイライト動画
(You Tube)


カリアリ2−0ユヴェントス

ハイライト動画
(You Tube)


ラツィオ2−0ブレシア

ハイライト動画
(You Tube)


トリノ2−3ローマ

ハイライト動画
(You Tube)


サッスオーロ5−0ジェノア

ハイライト動画
(You Tube)


ウディネーゼ1−2レッチェ

ハイライト動画
(You Tube)


ヴェローナ3−0SPAL

ハイライト動画
(You Tube)


 イタリアセリエAは29日、第37節の残り8試合を行い、ミランがサンプドリアに4─1で勝利した。
 ミランは前半にズラタン・イブラヒモビッチが先制点を挙げると、後半にもイブラヒモビッチがこの日の自身2点目を決めるなど3点を追加。吉田麻也がフル出場したサンプドリアは後半に1点を返すにとどまった。
 ミランはこの日にローマが勝利したことで6位が決まり、来季は欧州リーグ(EL)の予選2回戦から出場する。他ではレッチェがウディネーゼに勝利して勝ち点を35とし、サッスオーロに敗れたジェノアが同36にとどまったため、セリエBへの降格チーム決定は最終節に持ち越した。
 冨安健洋が所属のボローニャはフィオレンティーナに0─4で大敗。ケガの冨安は試合の登録メンバーに入らなかった。

←INDEX


日本の超サッカー情報