全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2021に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2021完全修正データ

本日の超最新情報
2021年2月23日(火)

INDEX(目次)

宮城開催
東京五輪のサッカー女子で、女子日本代表「なでしこジャパン」のグループリーグ最終戦(7月27日)を、キューアンドエースタジアムみやぎ(宮城県利府町)で開催!なでしこジャパンは東日本大震災後の2011年女子W杯ドイツ大会で初優勝し、震災直後に日本を元気づける快進撃を見せた経緯があり、21日の初戦と24日の第2戦は札幌ドーム(札幌市)で開催。男子のU−24日本代表は22日の初戦を味の素スタジアム(東京都調布市)、25日の第2戦を埼玉スタジアム(さいたま市)、28日の最終戦を日産スタジアム(横浜市)で開催。

練習公開
昨季のJ1と天皇杯の王者・川崎が、川崎市内で行われた練習を公開し、ボール回しや試合形式の練習で汗を流す!26日に横浜MとのJ1開幕戦(川崎市等々力陸上競技場)を控え、主将の谷口彰悟(29)は「自分達がやりたいことを整理して、自信を持ってやれるような準備が全て。最善の準備をしたい」と意気込み。

新監督
ブラジル1部リーグで3位のアトレチコ・ミネイロは、アルゼンチン人のホルヘ・サンパオリ監督(60)が、25日の今季最終戦のパルメイラス戦を最後に退任すると発表!同監督は長友佑都と酒井宏樹が所属するフランスリーグ1のマルセイユの新監督に2年半契約で就任。

3位浮上
イタリアセリエA第23節結果

ユヴェントス3−0クロトーネ

4位ユヴェントスはクリスティアーノ・ロナウドのヘッド弾2発などで完勝し、公式戦4試合ぶりの白星で3位浮上!フル出場したユヴェントGKブッフォン(43)はセリエA通算654試合出場となり、欧州5大リーグにおける歴代最多試合出場記録を保持していた元イングランド代表MFギャレス・バリー氏のイングランドプレミアリーグの653試合を上回る。

3位浮上
スペインリーガエスパニョーラ第24節結果

オサスナ0−2セビージャ

4位セビージャはジエゴ・カルロスの先制ヘッド弾などで快勝し、バルセロナを抜いて3位浮上!


本文

宮城開催
 東京五輪のサッカー女子で、女子日本代表「なでしこジャパン」のグループリーグ最終戦会場を宮城県内にする方向で調整されていることが23日、分かった。なでしこジャパンは東日本大震災後の2011年女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で初優勝。震災直後に日本を元気づける快進撃を見せた経緯があり、東北での試合開催は復興を世界に発信する機会にもなる。
 国際サッカー連盟(FIFA)によると、7月27日の試合をキューアンドエースタジアムみやぎ(宮城県利府町)で実施する予定。21日の初戦と24日の第2戦は札幌ドーム(札幌市)になる。
 原則24歳以下で争われる男子の日本は22日の初戦を味の素スタジアム(東京都調布市)、25日の第2戦を埼玉スタジアム(さいたま市)、28日の最終戦を日産スタジアム(横浜市)で行う。
 日本の男女は開催国枠での出場が決まっている。男子は16チーム、女子は12チームが参加し、それぞれ4チームずつによるグループリーグを経て、8チームが決勝トーナメントに進む。サッカーは男女とも7月23日の開会式に先立って始まる。

←INDEX

練習公開
 昨季J1と天皇杯を制した川崎は23日、川崎市内で行われた練習を公開し、ボール回しや試合形式の練習で汗を流した。26日に横浜Mとの開幕戦(川崎市等々力陸上競技場)を控え、主将の谷口はオンライン取材で「自分たちがやりたいことを整理して、自信を持ってやれるような準備が全て。最善の準備をしたい」と気合十分に話した。
 20日の富士ゼロックス・スーパーカップではG大阪に3−2で勝ち、順調な仕上がりを示した。新加入のシミッチや田中と中盤で好連係を見せた脇坂は「スタートから首位を走り続け、優勝したい」と開幕ダッシュを見据えた。
 G大阪戦で脳振とうの疑いがあると判断されて交代した塚川はこの日、別メニューで調整した。

←INDEX

新監督
 ブラジル1部リーグで3位のアトレチコ・ミネイロは22日、アルゼンチン人のホルヘ・サンパオリ監督(60)が25日の今季最終戦パルメイラス戦を最後に退任すると発表した。
 同監督は長友佑都と酒井宏樹が所属するフランスリーグ1のマルセイユの新監督に就任する。2023年6月までの2年半契約。
 サンパオリ氏は過去にチリ、アルゼンチン代表を率いた経験がある。

←INDEX

3位浮上
イタリアセリエA第23節結果

ユヴェントス3−0クロトーネ

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


 イタリアセリエA22日、第23節の残り1試合が行われ、4位ユヴェントスはホームでクロトーネに3−0で快勝した。
 クリスティアーノ・ロナウドが2ゴールと活躍。ウェストン・マッケニーも得点した。
 ロナウドは今季国内リーグで18得点。インテルのロメル・ルカクを1つ上回り、ランキングトップに立った。
 22試合を終えたユヴェントスは勝ち点45の3位に浮上。23試合で同53のインテルが首位。

←INDEX

3位浮上
スペインリーガエスパニョーラ第24節結果

オサスナ0−2セビージャ

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


 スペインリーガエスパニョーラは22日、第24節の残り1試合が行われ、4位セビージャは敵地でオサスナに2−0で勝利。バルセロナを抜いて3位に浮上した。
 セビージャは前半19分にディエゴ・カルロスのゴールで先制。後半にルーク・デ・ヨングが追加点を奪った。
 23試合を終えたセビージャは勝ち点48。同47のバルセロナを上回った。同55のアトレティコ・マドリードが首位。

←INDEX


日本の超サッカー情報