全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2021に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2021完全修正データ

本日の超最新情報
2021年7月19日(月)
※都合により、しばらくの間は簡易版となります。ご了承ください。

INDEX(目次)

連係確認
東京五輪男子サッカー・グループリーグ第1戦日程

グループA:

22日(木)
20:00
U−24日本代表vsU−24南アフリカ代表
(味の素スタジアム)

【Team Cam】2021.07.15 U-24スペイン代表戦の舞台裏(JFATV)
(You Tube)


東京五輪サッカー男子で22日にグループリーグ初戦の南アフリカ戦を控えるU−24日本代表が千葉県内で練習を再開し、久保建英(レアル・マドリード)や遠藤航(シュトゥットガルト)らが攻守のグループに分かれて連係を確認!17日のスペインとの強化試合でかかとを痛めた堂安律(PSV)はゆっくりとしたランニングにとどめ、右太ももの張りを訴えている三笘薫(ロイヤル・ユニオン)はボールを使った軽めのメニューに取り組む。

ミニゲーム
東京五輪女子サッカー・グループリーグ第1戦日程

グループE:

21日(水)
19:30
女子日本代表vs女子カナダ代表
(札幌ドーム)

東京五輪サッカー女子で21日にグループリーグ初戦のカナダを控える女子日本代表「なでしこジャパン」が札幌市内で練習し、攻守の切り替えの早さを重視して、7対7のミニゲームなどに取り組む!頭痛を訴え、18日は宿舎で静養した高倉麻子監督が練習に復帰。同日に受けた新型コロナウイルスの抗原検査では陰性。

濃厚接触21人
東京五輪・パラリンピック組織委員会は、新型コロナウイルス陽性が確認されていたサッカー男子のU−24南アフリカ代表選手2人とチーム関係者1人の計3人について、チーム内の21人が濃厚接触者だったと発表。南アフリカは22日のグループリーグ初戦で日本と対戦。選手向けのコロナ対策の規則集「プレーブック」では、濃厚接触者の競技参加は、毎日のPCR検査で陰性となることや、国際競技連盟の同意、専門家グループによる健康状態の判断などが条件と規定。政府や組織委は、競技開始6時間前以降のPCR検査で陰性なら出場を認める方針。

協議
東京五輪に出場する南アフリカのサッカー男子代表チームの3人が新型コロナウイルス検査で陽性となり21人が濃厚接触者と確認された問題で、大会組織委員会や国際サッカー連盟(FIFA)などの関係機関が、日本と対戦する22日のグループリーグ初戦を巡って協議。濃厚接触者でも競技開始6時間前以降のPCR検査で陰性なら出場を認める方針だが、感染拡大へ懸念も広がる。組織委のスポークスパーソンは、日本vs南ア戦について「FIFAを含めて調整が行われる」と説明。

紛失
東京五輪に出場するため来日中のU−24ドイツ代表のMFマルコ・リヒター(23=アウクスブルク)がパスポートを紛失!和歌山での合宿を終え、東京へ移動する際に紛失が発覚。ドイツは22日に横浜でのグループリーグ初戦でU−24ブラジル代表と対戦。

入国可能
Jリーグは、新外国人選手や新たに就任が決まった外国人監督について、新規入国の見通しが立っていることを明らかにし、プロ野球との新型コロナウイルス対策連絡会議後の会見で、Jリーグの担当者は「スポーツ庁に申請して、ビザ(査証)の許可が出ているクラブも出てきている」と説明。3月に新規入国が認められた際は福島県のJヴィレッジで隔離生活を送ったが、東京五輪の影響で同施設が使えないため、Jリーグが指定した宿泊施設で隔離期間を過ごすことが想定。

中止
アジア・サッカー連盟(AFC)は、ドーハ(カタール)で11月に開催予定だった年間表彰式を昨年に続いて中止すると発表。新型コロナウイルスの影響を考慮。

1人陽性
J1川崎は選手1人が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けたと発表。川崎は14日に行われたPCR検査でスタッフ2人が陽性。21日の天皇杯3回戦の千葉戦(フクアリ)は当該選手を除き、当日朝の抗原定性検査および試合前のオンサイト検査を行った上で予定通り開催。

復帰
J1鹿島は、ポルトガルプリメイラリーガのポルティモネンセから元日本代表DF安西幸輝(26)を完全移籍で獲得したと発表!背番号は元日本代表DF内田篤人氏の後を継ぐ「2」で、2年ぶりの古巣復帰!

再来日
家族の事情でスペインに一時帰国していたJ1徳島のダニエル・ポヤトス監督(43)が再来日!2週間の待機期間後にチームに合流。

獲得
イタリアセリエAのミランは、フランスリーグ1のモナコからセネガル代表DFフォデ・バロ=トゥーレ(24)を獲得したと発表!4年契約で移籍金は400万ユーロ(約5億2000万円)、背番号は「5」。

準々決勝進出
ゴールドカップ2021グループリーグ第3戦(最終戦)結果

グループA:

メキシコ1−0エルサルバドル

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


グアテマラ1−1トリニダード・トバゴ

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


グループB:

マルティニーク1−2ハイチ

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


アメリカ1−0カナダ

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


前回王者メキシコはルイス・ロドリゲス(前半26分)の決勝点で制し、首位通過で準々決勝進出、敗れたエルサルバドルは2位通過で8強入り!アメリカvsカナダの全勝対決は、開始20秒のムーアの決勝弾でアメリカが競り勝ち、3戦全勝で準々決勝進出、敗れたカナダは2位通過で8強入り!


日本の超サッカー情報