全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2021に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2021完全修正データ

本日の超最新情報
2021年11月18日(木)

INDEX(目次)

練習参加
日本サッカー協会は、UAEのドバイで開催されたインターコンチネンタルビーチサッカー杯(2日〜6日)に参加していたビーチサッカー日本代表の監督兼選手の茂怜羅オズ、上里琢文、河合雄介、田中颯、見山龍之介、山内悠誠の6人が、日本政府に定められた帰国後の待機期間中に所属チームの練習に参加していたと発表。新型コロナウイルスの感染拡大に影響を与えかねない行動として、事実関係を調査後、厳重に処分する方針。

時間決定
日本サッカー協会は、第101回天皇杯全日本選手権大会決勝(12月19日・国立競技場)の試合開始時間が午後2時に決まったと発表!

全治6〜8ヶ月
J1川崎のブラジル人DFジェジエウ(27)が左膝の前十字靱帯と内側側副靱帯の損傷で全治6〜8ヶ月!7日の鳥栖戦で同ヵ所を負傷しており、治療のためにブラジルに帰国。

入団会見
スペインリーガエスパニョーラのバルセロナに再加入したブラジル代表DFダニエウ・アウヴェス(38)が、本拠地カンプ・ノウで入団会見!背番号は「8」に決まり、その理由を「偉大な人物が生きている間に、誰もが敬意を払うべき。だから私は、アンドレス・イニエスタとフリスト・ストイチコフに感謝の気持ちを示すために8番を着る」と意気込み。試合に出場できるのは来年1月以降になるが、練習には今週から合流。

ダニエウ・アウヴェスの入団会見動画(DAZN)
(You Tube)


10人逮捕
英マンチェスター警察当局は、5月に行われたイングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールの試合延期につながった暴動に関し、さらに10人を逮捕したと発表!5月2日に予定されていた試合は、オーナーであるグレイザー家に抗議したマンUのサポーターが、スタジアムや近隣ホテルの外で照明弾などを投げつけたため中止。この事件で逮捕者は合計18人となり、警察はさらに36人の画像を公開し、事情を聞く方針。

支持
ブラジルのジャイール・ボルソナロ大統領(66)は、国際サッカー連盟(FIFA)が検討しているW杯の隔年開催案に支持を表明!開催間隔を4年から2年に短縮する案にはブラジルが加盟する南米連盟や、欧州連盟が相次いで反対を表明。同大統領は「草サッカー選手としての意見だが、隔年開催は経済的な面で有益であり歓迎だ。4年ごとでは恐らく間隔が長過ぎる」と主張。


日本の超サッカー情報