全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2021に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2021完全修正データ

本日の超最新情報
2021年12月1日(水)

INDEX(目次)

2週間待機
日本サッカー協会は、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」への政府対応に基づき、オランダ遠征に参加した女子日本代表「なでしこジャパン」の選手、スタッフに帰国後14日間の待機措置が求められることになったと発表。なでしこは11月25日にアイスランド、29日にオランダと対戦。政府は30日午前0時から日本人帰国者らの行動制限を強化。

【Team Cam】2021.11.29 強豪オランダとの一戦、その舞台裏(JFATV)
(You Tube)


全試合延期
サッカー女子のWEリーグは、第11節(4日)の全5試合を延期すると発表。新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」への政府対応に基づき、オランダ遠征から帰国した女子日本代表「なでしこジャパン」の選手は14日間の待機措置が求められ、出場できないため。代表選手が所属する日テレや浦和で最大5人が欠場することになり、公平性の観点から延期。なでしこは空港で行われた新型コロナの検査で全員の陰性が確認されたが、今後は検疫所が指定する宿泊施設で隔離された後、自宅などで待機。

視察中止検討
日本代表の森保一監督(53)は、年末年始に予定している欧州視察の中止を検討中と明かす。新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」への警戒感が高まり、オンラインで「行動制限が変わってきている。帰国後に支障が出ると本末転倒。状況を見たい」と慎重に語る。

無期限入場禁止
J1徳島は、不適切な発言をしたサポーター1人に対し、JリーグやJクラブ、日本サッカー協会が主管する全試合の無期限入場禁止処分を科したと発表。当該のサポーターは11月27日、神奈川・レモンガススタジアム平塚で行われた湘南戦後のセレモニーで、急逝したオリベイラ選手を悼む中、「湘南ありがとう。バイバイ」などと叫んだ。徳島はこうした発言を「あまりにも敬意を欠き不適切」と判断。Jリーグの新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインにも抵触すると説明。

先発出場
スペイン国王杯1回戦結果

ラシン・リオハ(4部)0−2カルタヘナ(2部)

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


ビクトリア(6部)0−8ビジャレアル

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


岡崎慎司は先発出場、カルタヘナはオルトゥーニョの2ゴールで快勝して初戦突破!初優勝を目指すEL王者ビジャレアルはアルベルト・モレノの2ゴールなど8ゴールの圧勝!

出番なし
イタリアセリエA第15節結果

フィオレンティーナ3−1サンプドリア

ハイライト動画(DAZN)
(You Tube)


アタランタ4−0ヴェネツィア

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


サレルニターナ0−2ユヴェントス

ハイライト動画(DAZN)
(You Tube)


ヴェローナ0−0カリアリ

ハイライト動画(公式)
(You Tube)


吉田麻也はベンチ入りも出番なし、15位サンプドリアは逆転負けで3連勝ならず!4位アタランタはパシャリッチのハットトリックなどで完勝して4連勝、6位ユヴェントスはディバラとモラタのゴールで快勝して公式戦の連敗を2で止める!

無観客開催
ドイツのザクセン州のミヒャエル・クレッチマー首相(46)は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)第4波を抑えるため、サッカーのドイツブンデスリーガ全試合を無観客開催になる見通しとなったと発表。ドイツでは11月30日に4万5753人の新規感染者、388人の死者が確認されており、1日当たりの数としては3月上旬以来の高水準。

新監督
ベネズエラ・サッカー連盟は、アルゼンチン人ホセ・ペケルマン氏(72)がベネズエラ代表の新監督に就任すると発表!来年1月のW杯南米予選のボリビア戦から指揮を執り、任期は5年。ペケルマン氏は母国アルゼンチンとコロンビアを計3度、W杯本大会に導く。ベネズエラは南米連盟加盟10カ国で唯一、本大会出場経験がなく、W杯南米予選では14試合を終え、2勝1分け11敗の勝ち点7で最下位。


日本の超サッカー情報