全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!本日の超最新情報
2022年6月28日(火)

INDEX(目次)

大勝
国際親善試合結果

女子フィンランド代表1−5女子日本代表

ハイライト動画(JFATV)
(You Tube)


なでしこジャパンは後半に植木理子のゴールなどで4得点を奪って5ゴールの大勝を飾り、敵地2連戦で計10得点!なでしこは7月に日本で開催される東アジアE−1選手権に臨む。

招集見送り
日本代表の森保一監督(53)は、国内組の選手で臨む東アジアE−1選手権(7月19〜27日)に長友佑都(35=FC東京)、大迫勇也(32=神戸)、酒井宏樹(32=浦和)の招集を見送る方針を示す!

募集延長
アジア・サッカー連盟(AFC)は28日、来年のアジアカップの開催地に加盟協会が立候補できる期限を6月末から7月15日まで延長すると発表!新型コロナウイルスの影響で中国が開催を断念したため、AFCは代替開催地を募っており、すでに韓国サッカー協会が、立候補することを表明。

方針公表
Jリーグは、声出し応援エリアから観客上限を撤廃する「ステップ3」での試合開催を7月30日から8月14日をめどに行う方針を示す!希望したクラブはスタジアムの全席を声出しエリアとすることが可能。対象試合は各クラブに打診しており、今週中にも発表。

8.31
Jリーグは、審判員の競技規則適用ミスがあったJ2第8節の山形vs岡山を8月31日午後7時からNDソフトスタジアム山形で実施すると発表。ミスが生じた前半11分から再開。4月3日の当該試合では山形のGK後藤雅明(27)が一発退場になったが、本来は警告や退場など「懲戒の罰則は与えられない」ケースだった。

資格剥奪
Jリーグは理事会を開き、日本フットボールリーグ(JFL)の鈴鹿ポイントゲッターズの準加盟資格を剥奪したと発表!失格により来季JFLからJ3に昇格する可能性がなくなる。鈴鹿では一昨年にクラブ幹部による意図的な敗退行為の指示があり、今年2月に解除条件付きで資格停止処分を受けていた。理事会はガバナンス(組織統治)改善などが不十分で、解除条件を満たせないと判断。元日本代表FW三浦知良(55)が所属する鈴鹿はクラブの体制を刷新中だが、運営会社の株主構成などが未定のまま。

全治6週間
J1のC大阪は、元日本代表MF清武弘嗣(32)が「左足リスフラン靭帯損傷」で全治6週間と診断されたと発表。清武は26日の清水戦で相手選手と接触した際に負傷。

復帰
イングランドプレミアリーグのマンチェスター・シティを退団した元ブラジル代表MFフェルナンジーニョ(37)が、アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル1部)に完全移籍!プロキャリアをスタートさせたパラナエンセに2005年以来17年ぶりの古巣復帰で、背番号は「5」。


日本の超サッカー情報